三重女子中学生事件、殺人罪での起訴見送り、他

公開日: ニュースキュレーション

ニュースキュレーション始まるよ

気になったニュースをピックアップして解説。
ようやく「ネットニュースラボ」らしいコンテンツが始まりますよ(笑

殺人罪での起訴見送り=中3遺体で逮捕の少年-津地検

三重県朝日町で中学3年生の女子生徒=当時(15)=の遺体が発見された事件で、津地検は25日、津家裁から検察官送致(逆送)された無職少年(18)について、強制わいせつ致死と窃盗の罪で起訴した。裁判員裁判で審理される。殺人罪での起訴は見送られ、柴田真次席検事は「殺意を認める証拠がなかった」と理由を説明した。

[時事ドットコム]
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014042500865

スポンサーリンク

 

以前に何度か記事にしました、三重女子中学生殺人事件。
18歳少年は「殺意を認める証拠がなかった」ということで、殺人罪での起訴が見送られました。

世間からの反感は強そうですけど、実際のところ確かに明確な殺意はないと思いますねー。
少なくとも計画性は無さそうですね。
そこまで考えていないというか、「暗いところに連れ込めばやれるんじゃね!?」くらいにしか考えてなさそうです。

なんで真っ直ぐに声かける方向でいかなかったんでしょうか。
身長もあってコミュニケーション能力もありそうな感じだから、普通に声かけたら10人に1人くらいは成功しちゃうと思うんですけどね。
ただでさえお祭りで気分が高揚しているわけだし。

それができずにこんな行動をしてしまうのが若さと言えばそれまでなんですけど。
どれだけの不幸を生むのか、そろそろ理解し始めた頃でしょうか。

あまり書きたくないけど書いておきますが、先日こんなニュースがありました。

『秋葉原事件』加藤智大の弟、自殺1週間前に語っていた「死ぬ理由に勝る、生きる理由がない」
http://www.j-cast.com/tv/2014/04/11201931.html

もう、何も言えません。

「HUNTER×HUNTER」連載再開が決定! ファンは「会社で泣いてる」「溜まってる仕事、僕も頑張る」

冨樫義博さんのマンガ「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」が、少年誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載を再開します。
同誌のサイトで告知されると、はてなブックマークには「ありがとうありがとうありがとうありがとう」「会社で泣いてる」など、再開を待ち望んでいたファンの声が寄せられました。
詳細は、4月28日(月)に発売される「週刊少年ジャンプ」22・23合併号で発表されます。

[はてなブックマークニュース]
http://hatenanews.com/articles/201404/20282

ついに再開。
そして、ついに再開と今までに何度書かれたことか。

ファンとしては再開することよりも、何週続くかということのほうが重要です。
せめて単行本2巻分くらいは書いて欲しいわ。

なんだかんだ言って、HUNTERXHUNTERより面白いマンガなんてそう簡単にはありません。
面白いからこんなことが許される。
市場原理をまざまざと見せつけられますね。

で、どこまで進んだんでしたっけ?
毎回、この確認作業が大変ですね。

会長の息子が出てきて、新展開に突入するところでしたか。
2年間かけて作り上げた構想に期待しています(笑

ちなみに、HUNTERXHUNTERを読んだことがない方は読んだほうがいいですよ。
ワン○ースなどの典型的な少年マンガと違って、大人の鑑賞に耐えられるマンガです。

天使すぎるアイドル橋本環奈が幼少期の写真をアップ 「この頃からもう天使」と大絶賛の嵐

“天使すぎるアイドル”として話題の橋本環奈(15)が、所属グループ「Rev. from DVL」のかんな公式ツイッターにて幼い頃の写真をアップ。期待を裏切らない愛らしさに、ファンはもちろんネットユーザーらも惜しみない賛辞を贈っている。

[アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/20140423-346/

hashimoto

このコはどの層に受けているんでしょうか?
まいんちゃんを見ていた大きなお友達層でしょうかね?
確かに整っているなー。

それにしても急激に押されていますね。
福岡の地方アイドルグループ「Rev. from DVL」の一員で、SNSで急激に広まって人気に火がついたようですね。
現状は、さらにそこに大人が乗っかかり始めているところでしょうか?

これだけ人気があれば、今後は上京して事務所を変えて個人活動が既定路線なんですかねー。
一緒にやってきたアイドルグループの他のコ達がかわいそうな気もしますが、これが世の中の法則だからしょうがないですね。
若いうちにそれを体験してしまったというだけで。

古い話で言えば、「安室奈美恵 with Super Monkey’s」というのがありましたね。
タレント性の強いコを前面に押し出して、その他のメンバーのその他感がハンパない。
彼女らも当時は若かったし、相当な葛藤があったと思いますよ。
「私達は安室の周りをうろつく猿じゃねーんだよ!」って。

だけど、その屈辱をバネにしてMAXとしてブレイクしたから大したもんですよ。
今、福岡のグループの他の子達は同じような気持ちになっているでしょうけど、現実をしっかりと受け止めて、その上でそれを糧にして成長していってほしいものですね。

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

韓国のセウォル号沈没事故で船長がパンツ、ブラック企業問題

気になったニュースをピックアップして解説 今日から連休ですね。 皆さん遠くまで出かけるんでしょう

記事を読む

なぜ氷水?アイスバケツチャレンジはプロモーション成功?

氷水である理由、意味は何なのか? 最近ニュースを賑わせているアイスバケツチャレンジ。 日に日

記事を読む

りそな行員がFXで自殺、座高測定とぎょう虫検査が廃止へ

気になったニュースをピックアップして解説 毎朝の通勤電車の中でチェックしていただければ嬉しい限り。

記事を読む

任天堂が大赤字、WiiU売れない、経営再建のカギはスマホ?

気になったニュースをピックアップして解説 ゴールデンウィーク中に岐阜県飛騨地方で何度も地震が発生し

記事を読む

妖怪ウォッチとは?なぜ人気なのか?関連銘柄、関連株は?

妖怪ウォッチが流行っているらしいが・・・ 最近何かと話題の妖怪ウォッチ。 ネットなどで良く目

記事を読む

AKB48川栄李奈と入山杏奈が切りつけられ怪我。自業自得論も

気になったニュースをピックアップして解説 緊急速報が入ってきました。 AKBメンバーら握手会

記事を読む

カジノ法案とパチンコ業界の関係性、影響力。依存症懸念は嘘?

気になったニュースをピックアップして解説 いやー実に分かりやすい! 久々に色々つっこみたくなるニ

記事を読む

チャゲアス、アスカ逮捕で浮気相手の名前が!シングル売上ランキング

気になったニュースをピックアップして解説 どこもこのニュースばかりですが、思うところを書いてみます

記事を読む

ワールドカップ日本グループリーグ敗退。戦犯探しよりも大切なこと。

日本代表敗戦。戦犯探しは意味が無い。 日本中の多くの人が注目したサッカーワールドカップ日本代表

記事を読む

ワタミ赤字の原因、理由は?ネット住民はまんまと踊らされている?

気になったニュースをピックアップして解説 3月決算企業の決算発表の時期ですね。 続々と色々なニュ

記事を読む

預かり資産No.1

web軍師

名古屋在住の30代。法人一期目。
Webマーケター、副業コンシェルジュ、投資家。

webの世界であらゆる戦略を駆使して日々戦っています。

【趣味】子供と公園巡り
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

解体工事の費用を安くする方法はたった一つ。まずは仕組みを知ろう

解体工事の費用は極力安くしたいのは当然です 「家を壊すだけなのに

年収を上げるには?私が実践した超具体的な方法6つを詳しく紹介

年収を上げる具体的な方法は意外と少ない!? 「もう少し年収を上げ

賢いエクステリア業者の選び方!相見積もりで安く適正価格で施工

自分に合うエクステリア業者を選ぶのはかなり難しい 「建売住宅を購

ギャンブル依存症を解決する!治療に必要なのは家族の理解

ギャンブルで勝ち越している私から見る「ギャンブル依存症」問題 私

VIO脱毛の口コミ!ミュゼや医療レーザー脱毛に通う5人に徹底インタビュー

VIO処理に関するロングインタビュー VIOの自己処理、VIO脱

VIO脱毛まとめ!理想形、自己処理、おすすめサロン、男性目線

まだVIO脱毛で消耗してるの? VIOの処理、VIO脱毛すべきか

転職の面接で落ちる理由と7つの対策!採用担当者の本音

転職の面接にはコツがある? 現在私は法人の代表ですが、独立する前

大企業に就職することの本当のメリット5つ、デメリット5つ

就職活動は人生の大きな分岐点 新卒の就職活動というのは、多くの人

アスタリフトのリアルな評判と感想!20代にも人気の秘密とは?

アスタリフトの詳しい評判、感想をご紹介 現在、女性に非常に人気の

サラリーマンが副業FXで稼ぐためのやり方、順序は一つだけ

副業FXはサラリーマンの有効な資産形成法 サラリーマンとしての収

→もっと見る

PAGE TOP ↑