りそな行員がFXで自殺、座高測定とぎょう虫検査が廃止へ

公開日: ニュースキュレーション

気になったニュースをピックアップして解説

毎朝の通勤電車の中でチェックしていただければ嬉しい限り。
グノシーよりもあなた好みのニュースをお届けします。

スポンサーリンク

りそな行員、1億5500万消失…自殺後に発覚

りそな銀行の20歳代の男性行員が、担当していた顧客から私的に計約1億5500万円を集めて外国為替証拠金取引(FX取引)などで運用し、大半を消失させていたことがわかった。

同行は、行員が業務外で資金を集めることや、FX取引を行うことは認めていない。国に登録せずに資金を集めて運用することは、金融商品取引法で禁じられており、同行は金融庁に報告した。

[YOMIURI ONLINE]
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140501-OYT1T50092.html

これ、投資をしている人なら誰もがちらっと考える罠ですよね。
ちょっと株やFXで成功して、「元本さえ大きければ俺ならもっと増やせる」っていう。

これが家族から借りたとかならまだいいんですけど、この人が運の悪いのは銀行員だったってことですね。
大きなお金を持っている人に会社の力を使っていくらでも出会えるという。

そうは言っても、騙したわけでなくて投資してもらってるみたいなんで、営業力がある人だったんでしょうね。
いくら顧客リストがあると言っても、私的に計約1億5500万円を集めるってちょっとできないですよ。
恐らく、自分の過去の実績なども資料にしてプレゼンしたんじゃないでしょうか。

実際、こういうことをやって成功している人もいるんでしょうね。
もちろん成功者はニュースにならないですからねー。

展開が早過ぎる

それにしても、2013年7~12月に出資を募って2014年1月には自殺しています。
展開が早すぎ。

そしてこの時期に出資を募ったってことは、典型的なアベノミクスによる円安で儲けた人なんでしょうね。
誰でも儲かる相場で勘違いしてしまったという。

20代の頃、私もライブドアショック前の相場でかなり儲けて勘違いしましたからね。
相場だけで生きていけるじゃんって思ってました。

本人は命をかける勝負をしたかったんでしょうか?
イマイチ現実感がなかったのでしょうか?
自分の責任とはいえ、なんだか悲しい話です。

私も投資をする側の人間なので、誘惑に負けないよう気をつけたいです。
みなさんも気をつけて。

学校での座高測定とぎょう虫検査、来年度で廃止

gyoutyuu

文部科学省は30日、同省令の学校保健安全法施行規則を改正し、学校での健康診断の項目から座高測定と寄生虫卵検査を外した。
これに伴い、半世紀以上続いてきた座高測定も寄生虫卵検査も2015年度限りで廃止される。

[YOMIURI ONLINE]
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140430-OYT1T50114.html

文化がまた一つ無くなるのか。
二つか。

座高測定、確かにあんまり意味はないかもしれないですけど色んなドラマが詰まっているんですよ。

私は中学2年から3年にかけて、身長が7cm伸びたのに座高は1cmしか伸びていなかったんです。
つまり脚が6cm伸びたってことですよね?
確かに自転車のサドルをつま先がつくぎりぎりにしていたはずなのに、妙に足がつきやすいなーとは思っていたんですよ。

それまでどちらかと言えば胴長短足気味だったので、この時の嬉しさと言ったらもう格別でしたね。

びっくりするくらいどうでもいい話でしたが、思春期の頃ってどうでもいいところにドラマが詰まっているんですよ。
だから意味がなくても続けてもいいと思うんだけどなー。

ぎょう虫検査、すなわちポキールにも色んなドラマが詰まっていましたね。

私はこっそり呼ばれた側の人間でした。
あれ、なぜかみんなにバレてるんですよね。
そして妙に恥ずかしい。
私のせいで家族みんなで薬を飲みました。

確かに小さい頃は、よく砂を食べたりしていたんですよね。
「あっちの砂よりこっちの砂のほうがおいしい」とか言ってるちょっと変わったお子さんだったんです。

そういえば、小2のときに目立ちたくて教室で出てきたゴキブリのヒゲを食べたりもしました。
そりゃ、ぎょう虫わきますがなーって話です。
汚い話ですが、朝方にぎょう虫さんがタマゴを生むためにおしりの穴から出てくるらしく、妙に痒いんです。

現在の私はどちらかと言えば潔癖タイプなんですが、どこで生まれ変わったんでしょうか。

あの裸のキューピーちゃんも通じなくなる時代がくるんですね。
寂しい限りです。

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

天皇陛下の写真アップと炎上問題、陛下の人生をもっと知ろうよ

気になったニュースをピックアップして解説 最近、なにかと話題に上がりがちなのでピックアップしてみま

記事を読む

片山祐輔被告、母親の言葉に涙、過去に丑田祐輔として実刑歴あり

気になったニュースをピックアップして解説 最近、睡眠時間が6時間を切っていてちょっと眠い。 人間

記事を読む

三重女子中学生事件、殺人罪での起訴見送り、他

ニュースキュレーション始まるよ 気になったニュースをピックアップして解説。 ようやく「ネットニュ

記事を読む

なぜ氷水?アイスバケツチャレンジはプロモーション成功?

氷水である理由、意味は何なのか? 最近ニュースを賑わせているアイスバケツチャレンジ。 日に日

記事を読む

カジノ法案とパチンコ業界の関係性、影響力。依存症懸念は嘘?

気になったニュースをピックアップして解説 いやー実に分かりやすい! 久々に色々つっこみたくなるニ

記事を読む

チャゲアス、アスカ逮捕で浮気相手の名前が!シングル売上ランキング

気になったニュースをピックアップして解説 どこもこのニュースばかりですが、思うところを書いてみます

記事を読む

タイ代理出産、光通信会長息子の子供1000人計画は異常?

否定的意見の多いタイ代理出産騒動 最近何かと話題になっているタイ代理出産。 皆さんも色々推測

記事を読む

ソニーが3度目の下方修正、橋本環奈が2014年CM女王の可能性

気になったニュースをピックアップして解説 ゴールデンウィーク明けで今日から出社の人も多いですよね。

記事を読む

LINEで株を購入!SBI証券の挑戦と戦略。セキュリティは?

何かと話題のLINEがSBI証券と新サービス 今や日本のライフラインと言っても過言ではないLINE

記事を読む

no image

ソニー「スマートアイグラス」の機能が近未来的!デザインは…

日本製ウェアラブルデバイス「スマートアイグラス」 メガネ型の装着端末、ウェアラブルデバイスがこれか

記事を読む

預かり資産No.1

web軍師

名古屋在住の30代。法人二期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】子供と公園巡り
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

レジーナクリニックの口コミや評判を調べても全く意味がない理由

レジーナクリニックの口コミや評判を調べる人が急増中 脱毛をしたい

臭い人、体臭がきつい人の本当の理由。改善方法は服にあり!

臭い人、体臭問題の「本当の要因」 職場で仕事をしていると、「体臭

失敗しない転職!初めての転職に悩む人の質問にひたすら答えてみる

初めての転職の悩みは深い。失敗したくない 私は3回転職して、計4

ハゲはモテないは本当なの?女性へのアンケートと2つの改善方法

若ハゲの悩みは深刻です 若くてハゲに悩む男性は結構います。

解体工事の費用を安くする方法はたった一つ。まずは仕組みを知ろう

解体工事の費用は極力安くしたいのは当然です 「家を壊すだけなのに

サラリーマンが副業FXで稼ぐためのやり方、順序は一つだけ

副業FXはサラリーマンの有効な資産形成法 サラリーマンとしての収

VIO脱毛まとめ!理想形、自己処理、おすすめサロン、男性目線

まだVIO脱毛で消耗してるの? VIOの処理、VIO脱毛すべきか

賢いエクステリア業者の選び方!相見積もりで安く適正価格で施工

自分に合うエクステリア業者を選ぶのはかなり難しい 「建売住宅を購

年収を上げるには?私が実践した超具体的な方法6つを詳しく紹介

年収を上げる具体的な方法は意外と少ない!? 「もう少し年収を上げ

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミなんて当てにならない!実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

→もっと見る

PAGE TOP ↑