ダルビッシュ5月5日投球内容、7回途中3失点で久々白星

公開日: MLB速報

darbish

ダルビッシュの試合速報

今日はダルビッシュの登板日でしたね。
予定通り中5日での登板でした。
岩隈投手も復帰したので、日本人投手が毎日のように投げますね。

ダル、初回2発被弾も今季2勝目!援護に恵まれ5戦ぶり白星

米大リーグ、レンジャーズのダルビッシュは4日(日本時間5日)、アナハイムで行われたエンゼルス戦に先発、6回1/3、116球を投げて7安打3失点、9奪三振で今季2勝目(1敗)を挙げた。チームは14―3で勝った。

[スポニチアネックス]
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/05/05/kiji/K20140505008100920.html

スポンサーリンク

ようやく打線の援護に恵まれました

というわけでようやく打線の援護に恵まれて、久々の白星を手に入れました。

内容は良くも悪くもなく、昨日のマー君や岩隈投手と同じような内容ですね。
フォアボールが少なく、ソロは打たれ、要所を抑えて最小失点にしていくという感じですね。
この感じを続けていくことが重要ではないでしょうか。

イニングの内容

初回、ダルビッシュの登板前にレンジャーズ打線がいきなり3点をプレゼント。
たまにはこういうことがあってもいいですよねー。

1回の裏、先頭のアイバーにフルカウントからいきなりのホームラン。
3点をもらったのでフォアボールは出さずにどんどん投げ込んでいこうと思っても、これが待っていますねー。

そして1アウトから3番プホルスにもソロホームラン。
プホルスはもう10号到達。
今年は調子がいいですね。

3-2となって、4番イバネスにフォアボール。
なかなか苦しい立ち上がりですが、なんとか後続を抑え、2失点で抑えました。

レンジャーズ打線は2回にも点をとり、これで5-2。
ダルビッシュが頑張りさえすれば、勝ち星がもらえる展開です。

2回の裏はノーアウトからヒット、1アウト1塁からさらにヒットを打たれ、これで1アウト1、2塁。
なかなか調子に乗れませんが、後続を抑えて0点。
ここを何とか凌ぎ切ったのは大きいですね。

さらに1点を追加してもらった3回は、2三振を含む三者凡退。
これで試合のペースをレンジャーズが完全に掴みましたね。

4回にもチョイスのホームランが飛び出し、これで9-2。
あとはダルビッシュは1イニングでも長く投げることが求められます。

4回の裏、またもや2三振を含む三者凡退。
点差で相手打線が荒くなってきたのもありますが、ダルビッシュらしくなってきました。

5回はツーベース1本、デッドボール一つを与えるも、後続を抑えて0点。

6回は外野フライ3本で三者凡退。

7回は先頭打者にヒット、1アウトからヒットを打たれ、1アウト1、3塁となったところで交代です。
点差があるので7回まで投げきりたいところですけど、球数が116球なのでしょうがないですね。
代わったピッチャーが犠牲フライを打たれ、自責点は3になりました。

しっかりと仕事をこなしました

今日も圧巻の投球ではなかったですが、点差と自分の調子を考えた大人の投球でした。
ソロ2本はしょうがないですね。
フォアボール1つが良かったのではないでしょうか。
ダルビッシュの場合、奪三振は勝手に増えていきます。

今日を終えてダルビッシュの防御率は2.87。
十分いい数字なんですけど、そろそろ防御率を下げる投球が見たいですねー。
そして今年は最多勝にも絡んで欲しいです。

レンジャーズ打線はフィルダーがようやく少しずつ打ち出してきました。
秋信守は大したもんですね。
移籍1年目の今年も高出塁率を保っていて、1番バッターとして最適です。
クリーンアップにホームランが増えてきたら、レンジャーズはいい打線になりますね。

次回登板予定は?

次回登板は中4日で5月10日(土)日本時間9:05のレッドソックス戦ですかね。
次回も期待しましょう。

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

黒田博樹5月2日投球内容速報、6回4失点、次回登板予定

黒田博樹の試合速報 今日は黒田投手の登板日でしたね。 昨日が雨天中止でスライド登板でした。

記事を読む

ダルビッシュ4月29日投球内容、4回持たずメジャー最短KO

ダルビッシュの試合速報 今日はダルビッシュの登板日でしたね。 ハリソンの復活登板があった関係

記事を読む

黒田博樹5月13日投球内容速報、2発食らって6回4失点勝ち負けなし

黒田博樹の試合速報 相変わらず先発ローテーションの厳しいヤンキース。 今日は黒田投手の登板日

記事を読む

ダルビッシュ4月22日投球内容、悪いなりに踏ん張る、次回登板予定

ダルビッシュの試合速報 今日はダルビッシュの登板日でしたね。 ダル“天敵”相手に粘投6回

記事を読む

松阪大輔5月26日投球内容速報、今期初先発で勝利!ローテ入りは?

松阪大輔の試合速報 ダブルヘッダーが組まれたことにより、急遽松阪の先発登板の機会がやってきまし

記事を読む

岩隈久志5月9日投球内容速報、8回無失点完璧な内容で2勝目

岩隈久志の試合速報 今日は岩隈投手の登板日でしたね。 怪我から復帰2試合目は早速中4日でした

記事を読む

ダルビッシュ5月10日投球内容速報、あと1人でノーヒットノーラン逃す

ダルビッシュの試合速報 今日はダルビッシュの登板日でしたね。 予定通り中4日での登板でした。

記事を読む

黒田博樹5月7日投球内容速報、8回途中自責1で勝利に貢献

黒田博樹の試合速報 今日は黒田投手の登板日でした。 予定通り中4日で出番が回ってきましたね。

記事を読む

田中将大故障、怪我の具合は?復帰時期、トミー・ジョン手術も

書きたくなかった。マー君のこんな記事。 ここ最近の田中将大の投球は今までとちょっとずつ変わって

記事を読む

黒田博樹5月29日投球内容速報、粘って4勝目、次回登板予定

黒田博樹の試合速報 今日は黒田投手の登板日でした。 先発崩壊しているヤンキースでは、思う

記事を読む

預かり資産No.1

web軍師

名古屋在住の30代。法人二期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】子供と公園巡り
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

解体工事の費用を安くする方法はたった一つ。まずは仕組みを知ろう

解体工事の費用は極力安くしたいのは当然です 「家を壊すだけなのに

大企業に就職することの本当のメリット5つ、デメリット5つ

就職活動は人生の大きな分岐点 新卒の就職活動というのは、多くの人

転職の面接で落ちる理由と7つの対策!採用担当者の本音

転職の面接にはコツがある? 現在私は法人の代表ですが、独立する前

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミなんて当てにならない!実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

レジーナクリニックの口コミや評判を検索しても全く意味がない理由

レジーナクリニックの口コミや評判を調べる人が急増中 脱毛をしたい

高級マットレスの選び方!肩が痛い私が色々試して選んだオススメは?

慢性的な体の痛みとどうやって向き合っていくか 30代、とくに35

ハゲはモテないは本当なの?女性へのアンケートと2つの改善方法

若ハゲの悩みは深刻です 若くてハゲに悩む男性は結構います。

関節の痛みの原因は何?病院でも分からない?30代の健康維持について考える

やばい痛みに襲われています この記事を書いている現在、左膝関節と

医療脱毛とエステ脱毛の違い。効果は全然違う?どっちがいいの?

医療脱毛、クリニック脱毛って何なの? あなたは現在全身脱毛をして

会社を辞めたい新入社員は我慢せずに3ヶ月で辞めればいい

新卒が辞めるのを批判する正論記事、多すぎない? 4月入社の新卒の

→もっと見る

PAGE TOP ↑