ソニーが3度目の下方修正、橋本環奈が2014年CM女王の可能性

公開日: ニュースキュレーション

気になったニュースをピックアップして解説

ゴールデンウィーク明けで今日から出社の人も多いですよね。
新社会人は5月病で苦しい時期ですね。
とりあえずごまかしごまかしやっていきましょう。

スポンサーリンク

ソニー、赤字累計1兆円の危機 3度の業績見通し下方修正で広がる不信、平井社長退任論も

ソニーは5月1日、2014年3月期の連結業績見通しを下方修正し、最終損益が1300億円の赤字(前期は430億円の黒字)になると発表した。赤字幅は2月時点の予想より200億円拡大するが、大手電機各社が軒並み業績回復を遂げる中、「ソニーひとり負け」の様相を呈している。

[ビジネスジャーナル]
http://biz-journal.jp/2014/05/post_4792.html

1年間に3度の下方修正はなかなかきつい。
見通しが甘いとしか言いようがないですね。

私の知り合いもソニーで働いていますが、案の定大変そうですね。
事業所が閉鎖されて戻れる見込みのない転勤になり、単身赴任しています。

あまり詳しくかけませんが、転勤先でも何だか無駄の多いことをやっていますね。
そりゃそんな経費の使い方していたらいくらでも赤字になるだろうっていう。
大企業病ですねー。

電機メーカーは何をしたらいいんだろうか?

それにしても、今後大手電気機器メーカーはいったい何をしていけばいいんでしょうね?
いち消費者としてソニーというブランドにはまだ好感があるので何とか頑張ってもらいたいものですが、もしも自分が経営者だとして考えた場合、正直何を事業の柱にすべきかさっぱり分かりませんね。

テレビはダメ、パソコンもダメ、携帯もダメ。
カメラやビデオもきついし、据置型ゲームがそれほど売れるとは思えないし。
皆さんなら何を軸にして再建しますか?

ちなみに今のソニーの動きとしては、金融を強化しつつ不動産に手を出し始めているところですね。
もう電機メーカーではやっていけないってことなんでしょうか。

25年前のソニーは、今でいうAppleのようなブランドがあったはずなんですけどねー。
今のソニーでは、残念ながらiPhoneのような商品は作れないんでしょうね。

橋本環奈、福原遥…キセキの世代?

4月28日より、Amebaの10周年を記念して同プラットフォームが提供する学園恋愛ソーシャルゲーム『ガールフレンド(仮)』の新テレビCMが全国で放映されている。このCMに登場するアイドルグループ「Rev.fromDVL(レヴ・フロム・ディーブイエル)」のメンバー・橋本環奈が、「かわいすぎる」としてネット上で話題だ。

[R25]
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20140503-00036035-r25&vos=ngt20130501001

橋本環奈、福原遥が同い年だと気づいて、後からどんどんこじつけた記事ですね。分かります。
というか、まいんちゃんはいいとしてこの中に琴ちゃんを入れたらいけません。

NHK教育テレビ『いないいないばあっ!』の4代目おねえさんとして活躍した琴ちゃんですが、この放送をリアルタイムで見ていない限り、琴ちゃんの魅力は分からないと思うんですよね。
素朴な顔、はにかみ、かわいい歌声のバランスが良かったんです。

動物の鳴き声の真似も、今のゆうなちゃんはリアル路線ですが、琴ちゃんは少しも似せる気がなくデフォルメしまくってます。
悪く言えばワンパターンなんですけど、それがなぜか味になって可愛らしかったですよね。

こんなメンツに入れられてしまったら、橋本環奈系の美少女キャラなのかと無駄な誤解を与えてしまいますね。
琴ちゃんは琴ちゃんでいいんです。

しかし琴ちゃんも高1と考えると、そろそろあの感じも限界があるかな。

橋本環奈は一過性では終わらなさそう

kanna

それにしても、橋本環奈はかわいいですね。
前回記事を書いてから意識的に見るようになりましたが、確かにかわいい。

特別な層が盛り上がっているのかと思っていましたが、これは万人受けするかもしれないですね。
というか、もうしているのか。

2014年のCM女王は有村架純という予想記事を以前に書きましたが、これは一気に追い抜かれる可能性もありそうですね。

参考:2014年のCM女王は有村架純に決定しました

ガールフレンド(仮)なんて完全に無理やり乗っかっただけなのに、恐らく新たなプレイヤーを獲得できてしまっているでしょうからねー。
この勢いはちょっと続きそうです。

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

なぜ氷水?アイスバケツチャレンジはプロモーション成功?

氷水である理由、意味は何なのか? 最近ニュースを賑わせているアイスバケツチャレンジ。 日に日

記事を読む

横浜DeNAがグリエル獲得!キューバ選手の来日が続く理由

気になったニュースをピックアップして解説 暖かくて過ごしやすい季節になってきましたね。 そんな中

記事を読む

no image

ソニー「スマートアイグラス」の機能が近未来的!デザインは…

日本製ウェアラブルデバイス「スマートアイグラス」 メガネ型の装着端末、ウェアラブルデバイスがこれか

記事を読む

日本カジノ合法化への道。場所は大阪?パチンコ業界の利権

気になったニュースをピックアップして解説 個人的なことですが、新しいビジネスに参入していてワクワク

記事を読む

田中将大故障、怪我の具合は?復帰時期、トミー・ジョン手術も

書きたくなかった。マー君のこんな記事。 ここ最近の田中将大の投球は今までとちょっとずつ変わって

記事を読む

チャゲアス、アスカ逮捕で浮気相手の名前が!シングル売上ランキング

気になったニュースをピックアップして解説 どこもこのニュースばかりですが、思うところを書いてみます

記事を読む

iPhone6/6Plus販売数は1000万台超え!中国で販売延期の理由

3日で1000万台突破!レイトマジョリティ層にも浸透 iPhone6/6Plusの販売台数です

記事を読む

りそな行員がFXで自殺、座高測定とぎょう虫検査が廃止へ

気になったニュースをピックアップして解説 毎朝の通勤電車の中でチェックしていただければ嬉しい限り。

記事を読む

栩内容疑者とパソナの関係は?パソナとサンリオの今後の株価

気になったニュースをピックアップして解説 今日はこのニュースをピックアップ。 ASKA騒動、まだ

記事を読む

任天堂が大赤字、WiiU売れない、経営再建のカギはスマホ?

気になったニュースをピックアップして解説 ゴールデンウィーク中に岐阜県飛騨地方で何度も地震が発生し

記事を読む

預かり資産No.1

web軍師

名古屋在住の30代。法人二期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】子供と公園巡り
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

会社の電話を取るのがつらい。苦手。電話イップスを克服する方法

電話が鳴ると極度の緊張が走る 新卒社員が社会人として仕事をする中

年収を上げるには?私が実践した超具体的な方法6つを詳しく紹介

年収を上げる具体的な方法は意外と少ない!? 「もう少し年収を上げ

ハゲはモテないは本当なの?女性へのアンケートと2つの改善方法

若ハゲの悩みは深刻です 若くてハゲに悩む男性は結構います。

サラリーマンが副業FXで稼ぐためのやり方、順序は一つだけ

副業FXはサラリーマンの有効な資産形成法 サラリーマンとしての収

解体工事の費用を安くする方法はたった一つ。まずは仕組みを知ろう

解体工事の費用は極力安くしたいのは当然です 「家を壊すだけなのに

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミなんて当てにならない!実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

VIO脱毛まとめ!理想形、自己処理、おすすめサロン、男性目線

まだVIO脱毛で消耗してるの? VIOの処理、VIO脱毛すべきか

ギャンブル依存症を解決する!治療に必要なのは家族の理解

ギャンブルで勝ち越している私から見る「ギャンブル依存症」問題 私

アスタリフトはなぜ人気?有料で口コミ集めて徹底分析【実体験あり】

アスタリフトの人気の秘密を多角的に分析してみる 女性の皆さんはご

特養、老健、有料老人ホームの給与や転職について比較してみよう

介護職はどこが給料が高いの? うちは共働きなんですが、嫁さんは特

→もっと見る

PAGE TOP ↑