ダルビッシュ5月10日投球内容速報、あと1人でノーヒットノーラン逃す

公開日: MLB速報

darbish

ダルビッシュの試合速報

今日はダルビッシュの登板日でしたね。
予定通り中4日での登板でした。
テレビで見ていましたが、まあ惜しかった。

ダル「あと1人」でノーヒットノーラン逃す またも9回2死から…

レンジャーズのダルビッシュ有投手(27)がノーヒットノーラン達成の大記録を「あと1人」で逃した。

ダルビッシュは9日(日本時間10日)、今季7試合目の登板となるアーリントンでのレッドソックス戦に臨み、9回2死までノーヒットノーランの快投。30人目の打者にヒットを許して大記録達成を逃したが、今季3勝目(1敗)をマークした。打線はマルティンの2号2ランなど大量得点で快投を後押し。レンジャーズは8―0で勝利を収めた。

[スポニチアネックス]
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/05/10/kiji/K20140510008131700.html

スポンサーリンク

99%完璧なピッチング

というわけで、以前にもやった9回ツーアウトまでノーヒットノーラン。
最後のバッターにヒットを打たれて交代。

これでダルビッシュは未だにMLBで完封どころか完投経験も無しです。
まあ、球数もいっていたからしょうがないですかねー。

それにしても今日はキレキレでした。
最近、あまりにもキレキレという表現が使われていて個人的にはお腹いっぱいな表現なんですが、今日のダルビッシュはキレキレでした。

イニングの内容

初回は三者凡退の無難な立ち上がり。
今日、こんなドラマが待っていることは予感しませんでしたね。

1回の裏にレンジャーズは幸先良く1点を先制。1-0

2回、2三振を含む三者凡退。
ここからダルビッシュの奪三振ショーが始まります。

3回は圧巻の3者連続三振。
前の回から4者連続です。

その裏、レンジャーズ打線は2点をとる。これで3-0

4回も2者連続三振。これで6連続。
球団記録の7連続がかかったところで、3番オルティスにレフトフライを打たれました。
打たれたといってもヒットじゃなくてフライアウトですけどね。

5回、1三振含む三者凡退。
そろそろ意識し始める回ですね。

その裏、5点を奪って8-0
これで今日の試合はほぼ決定。
あとの興味はダルビッシュがどこまでいけるかです。

6回も下位打線を無難に三者凡退。
ここまで四死球もない完璧な内容です。

7回、ツーアウトまでこぎつけ、ここで信じられないことが起こります。
3番オルティスに3ボールノーストライクまでいき、苦しい中で何とかフライに打ち取ります。
しかし、シフトでライトに出ていたセカンドオドールが深追いしてまさかの落球。
球場内が異様な空気になっていたのがテレビ越しでも伝わってきました。

ノーヒットノーラン、というか完全試合がこんなカタチで潰えたかと思いきや、記録がエラーになります。
まあ、どう見てもエラーなんですけどね。
これで完全試合は終わりましたが、ノーヒットノーランは継続です。

ダルビッシュは緊張の糸がちょっと切れたのか、続くナポリに初のフォアボール。
ちょっと苛立った仕草を見せました。
しかし次のバッターを抑え、まだまだ継続。

8回、先頭バッターにフォアボールを許すも、後続を抑えてノーヒット。

9回、苦手らしい1番ペドロイアをサードゴロ。
続くバッターを三振。あと1人。
球場のボルテージは上がりきっています。

しかし、見ている多くの人がなんとなーく嫌な予感がした通り、最後のバッターであるはずの3番オルティスにヒットを打たれました。
ここで交代。126球。

変わったピッチャーがナポリを抑えて、完封リレーで試合終了。

これぞ圧巻のピッチング

前半はまさに圧巻の投球でした。
しかし、流石にこれだけ三振が増えると球数も増えますよね。

監督としてはダルビッシュにはコンスタントに中4日で投げてほしいから100球超えたら代えたいけど、ノーヒットで代えるわけにはいかない。
三振型ピッチャーの宿命ですね。

ノーヒットノーランは達成できませんでしたが、見ていて気持ちのいい投球でした。
今日はちょっとストライクゾーンが広かったですけどねー。

これで防御率も改善して2.33。
リーグを代表するエースの数字です。

前回、今回と打線の援護にも恵まれました。
そろそろこんなのが続いてもいいですよね。
今までずっと我慢の投球をしてきたわけですから。

次回登板予定は?

次回登板は中4日で5月15日(木)日本時間9:10のアストロズ戦でしょうねー。
次回も今日のような圧巻の投球を見てみたいですね。

過去の登板内容

ダルビッシュ5月5日投球内容、7回途中3失点で久々白星
ダルビッシュ4月29日投球内容、4回持たずメジャー最短KO
ダルビッシュ4月22日投球内容、悪いなりに踏ん張る、次回登板予定

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

ダルビッシュ4月29日投球内容、4回持たずメジャー最短KO

ダルビッシュの試合速報 今日はダルビッシュの登板日でしたね。 ハリソンの復活登板があった関係

記事を読む

黒田博樹5月2日投球内容速報、6回4失点、次回登板予定

黒田博樹の試合速報 今日は黒田投手の登板日でしたね。 昨日が雨天中止でスライド登板でした。

記事を読む

田中将大5月15日投球内容速報、初完封完璧な内容で6勝無敗

田中将大の試合速報 前回の勝利からチームは4連敗。 とうとう勝率5割に逆戻り。 今日負けれ

記事を読む

田中将大5月26日投球内容速報、7回途中1失点で7勝目

田中将大の試合速報 前回は久々の黒星も、クオリティスタートは守って仕事は果たした田中将大。

記事を読む

松阪大輔5月26日投球内容速報、今期初先発で勝利!ローテ入りは?

松阪大輔の試合速報 ダブルヘッダーが組まれたことにより、急遽松阪の先発登板の機会がやってきまし

記事を読む

黒田博樹4月26日投球内容、5回持たず8失点、次回登板予定

黒田博樹の試合速報 今日は黒田投手の登板日でしたね。 黒田KO2敗目「何も言い訳できない

記事を読む

黒田博樹5月13日投球内容速報、2発食らって6回4失点勝ち負けなし

黒田博樹の試合速報 相変わらず先発ローテーションの厳しいヤンキース。 今日は黒田投手の登板日

記事を読む

岩隈久志5月9日投球内容速報、8回無失点完璧な内容で2勝目

岩隈久志の試合速報 今日は岩隈投手の登板日でしたね。 怪我から復帰2試合目は早速中4日でした

記事を読む

ダルビッシュ5月5日投球内容、7回途中3失点で久々白星

ダルビッシュの試合速報 今日はダルビッシュの登板日でしたね。 予定通り中5日での登板でした。

記事を読む

田中将大故障、怪我の具合は?復帰時期、トミー・ジョン手術も

書きたくなかった。マー君のこんな記事。 ここ最近の田中将大の投球は今までとちょっとずつ変わって

記事を読む

預かり資産No.1

web軍師

名古屋在住の30代。法人二期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】子供と公園巡り
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

解体工事の費用を安くする方法はたった一つ。まずは仕組みを知ろう

解体工事の費用は極力安くしたいのは当然です 「家を壊すだけなのに

大企業に就職することの本当のメリット5つ、デメリット5つ

就職活動は人生の大きな分岐点 新卒の就職活動というのは、多くの人

転職の面接で落ちる理由と7つの対策!採用担当者の本音

転職の面接にはコツがある? 現在私は法人の代表ですが、独立する前

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミなんて当てにならない!実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

レジーナクリニックの口コミや評判を検索しても全く意味がない理由

レジーナクリニックの口コミや評判を調べる人が急増中 脱毛をしたい

高級マットレスの選び方!肩が痛い私が色々試して選んだオススメは?

慢性的な体の痛みとどうやって向き合っていくか 30代、とくに35

ハゲはモテないは本当なの?女性へのアンケートと2つの改善方法

若ハゲの悩みは深刻です 若くてハゲに悩む男性は結構います。

関節の痛みの原因は何?病院でも分からない?30代の健康維持について考える

やばい痛みに襲われています この記事を書いている現在、左膝関節と

医療脱毛とエステ脱毛の違い。効果は全然違う?どっちがいいの?

医療脱毛、クリニック脱毛って何なの? あなたは現在全身脱毛をして

会社を辞めたい新入社員は我慢せずに3ヶ月で辞めればいい

新卒が辞めるのを批判する正論記事、多すぎない? 4月入社の新卒の

→もっと見る

PAGE TOP ↑