岩隈久志5月14日投球内容速報、完璧な内容も勝ち星逃げる

公開日: MLB速報

iwakuma

岩隈久志の試合速報

今日も中4日での登板でした。
そして、今日も完璧なピッチングでした。

8回を無失点と快投の岩隈久志に両軍から称賛の声 「クマは驚異的」「今日はまったく打てる気がしなかった」

マリナーズ岩隈久志投手(33)が8回を4安打無四球で無失点に抑える快投を披露したが、今季3勝目を飾ることはできなかった。

レイズのエース左腕プライスとの投げ合いとなったこの日。初回に味方打線がもぎとった1点を守り切るため、ボールを低めに集める丁寧なピッチングで、レイズ打線につけいる隙を与えなかった。
8回を投げて97球という理想的な投球だったが、今季3試合目の先発ということも考慮され、1点リードのまま降板。
9回のマウンドを守護神ロドニーに引き継いだが、そのロドニーがまさかの2失点で逆転を許し、チームは痛い敗戦となった。

[Full-Count]
http://full-count.jp/2014/05/14/post2594/

スポンサーリンク

岩隈は今日も完璧な内容

まるで前回をコピペしたような投球内容でした。

前回と同じ8回無失点、無四球。
球数は93球→97球でした。
なんだか機械みたいですね。
イニングイーターマシン岩隈。

この記事も前回をコピペしても誰も気づかないんじゃないのでしょうか?(笑
ああ、googleさんだけは気づいて重複コンテンツでペナルティ食らうのかな?

前回と違うのは、チームは負けたこと。
9回に逆転されて敗戦です。

9回も岩隈が投げるべきだったのかどうなのか。
100球いってないので行ってしまってもいいと思うんだけど、本人が交代したいっていうんだからそれは尊重してもいいのかもしれません。
中4日で8回無失点をやってくれる人と思えばこれほど貴重なことはありません。
日本だったら間違いなく叩かれますけどね。

イニングの内容

初回、1アウトからツーベースを打たれるも、後続を抑えて0点。
振り返ってみれば、長打はこの1本だけですね。
まずまずの立ち上がり。

その裏、マリナーズは幸先良く1点を先制。1-0

2回、簡単に三者凡退。

3回は派手に三者連続三振。

4回、これまた簡単に三者凡退。書くことがない。

5回はツーアウトから連打を打たれるも、危なげなく抑えて0点。

6回は内野ゴロ3つで簡単に三者凡退。

7回もあっという間に三者凡退。

8回はノーアウトからヒットを打たれてピンチかと思いきや、1塁にランナー釘付けのまま後続3人を抑える。
ここでお役御免。

1-0で迎えた9回。
マリナーズは案の定2点取られ、そのまま1-2で試合終了。

8回降板は是か非か?

上でも書きましたが、このパターンは日本だと監督に苦言を言われるんですよね。
でも、中4日でローテを守ってコンスタントに結果を出すことを求められるメジャーでは、「いい仕事をしたね」になるわけです。

これはどっちが正しいというよりは文化でしょうねー。
私はどちらかと言えばメジャー派ですけど、目先の1勝が大切といえば大切なんですよね。

今日だけで言えば、岩隈投手がそのままいったほうが勝ちの確率は高かった。
でも、今後も中4日でコンスタントに投げるには、そのちょっとした無利が響くかもしれないわけで。
答えは誰にも分かりません。
あなたはどう思いますか?

これで防御率は1.59。
3試合投げてフォアボールは1。
K/BBなんて15だよ。

マー君とダルビッシュが目立っている中で、岩隈がさらっとサイヤング賞を取りそうな内容ですねー。

岩隈久志の次回登板予定

次回登板はローテーションを1人飛ばせばフェルナンデスも岩隈も中4日で投げさせられます。
ただ、この時期にそんな無理はしないと思いますねー。

というわけで、普通にいけば中6日で5月21日(水)日本時間9:05のレンジャーズ戦でしょうねー。
むむ、レンジャーズ?
ダルビッシュとの投げ合いもあり得るのかな?
調べてみましょう。

そうか。本来のローテで言えばダルビッシュは明日登板して、次は21日になるところだったんですが、新たな先発を明日投げさせるらしくて、ダルビッシュは17日にずれたんですよね。
まあ、投げ合うのも楽しいんですけど、別々に投げてそれぞれ勝ち星を稼いだほうがお得な感じはしますね。

というわけで、今回の投げ合いは無さそうです。

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

kuroda

黒田博樹5月19日投球内容速報、6回3失点粘りの投球で3勝目

黒田博樹の試合速報 前回の田中将大の記事で、ヤンキースは先発が崩壊しているから1人くらい物凄い

記事を読む

tanaka02

田中将大故障、怪我の具合は?復帰時期、トミー・ジョン手術も

書きたくなかった。マー君のこんな記事。 ここ最近の田中将大の投球は今までとちょっとずつ変わって

記事を読む

tanaka02

田中将大6月6日投球内容速報、9勝目、次回は岩隈と対決か

田中将大の試合速報 こんにちは。 久しぶりの更新となりました。 ちょっと本業が忙しくて、こ

記事を読む

tanaka02

田中将大5月21日投球内容速報、負けた!メジャー初黒星、次回登板予定

田中将大の試合速報 始まりがあれば終わりがある。 一つの偉大な記録がとうとう途切れてしま

記事を読む

matsuzaka

松阪大輔5月26日投球内容速報、今期初先発で勝利!ローテ入りは?

松阪大輔の試合速報 ダブルヘッダーが組まれたことにより、急遽松阪の先発登板の機会がやってきまし

記事を読む

tanaka02

田中将大6月18日投球内容速報、11勝目で単独トップ、防御率も1点台に

田中将大の試合速報 すごいすごいとこれまで何度も書いていますが、本当にすごいことになってきまし

記事を読む

tanaka02

田中将大5月10日投球内容速報、自分の仕事を果たして5勝目

田中将大の試合速報 今日はマー君の登板日でした。 ダルビッシュと同日、同時間で、テレビでどち

記事を読む

tanaka02

田中将大4月23日投球内容、無四球ピッチング、次回登板予定

田中将大の試合速報 今日はマー君の登板日でした。 毎日のように日本人選手が出てきますね。

記事を読む

Darvish2

ダルビッシュ5月17日投球内容速報、ほぼ完璧もバントヒット2本に沈む

ダルビッシュの試合速報 今回はローテーションの兼ね合いで中6日でした。 前回の120球超えの

記事を読む

kuroda

黒田博樹5月2日投球内容速報、6回4失点、次回登板予定

黒田博樹の試合速報 今日は黒田投手の登板日でしたね。 昨日が雨天中止でスライド登板でした。

記事を読む

預かり資産No.1

web軍師

名古屋在住の30代。法人一期目。
Webマーケター、副業コンシェルジュ、投資家。

webの世界であらゆる戦略を駆使して日々戦っています。

【趣味】子供と公園巡り
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

saikoro
ギャンブル依存症を解決する!治療に必要なのは家族の理解

ギャンブルで勝ち越している私から見る「ギャンブル依存症」問題 私

VIO
VIO脱毛まとめ!理想形、自己処理、おすすめサロン、男性目線

まだVIO脱毛で消耗してるの? VIOの処理、VIO脱毛すべきか

hashiru
年収を上げるには?私が実践した超具体的な方法6つを詳しく紹介

年収を上げる具体的な方法は意外と少ない!? 「もう少し年収を上げ

GMOFXneo
サラリーマンが副業FXで稼ぐためのやり方、順序は一つだけ

副業FXはサラリーマンの有効な資産形成法 ※ 2016年1月にF

2728233_1
賢いエクステリア業者の選び方!相見積もりで安く適正価格で施工

自分に合うエクステリア業者を選ぶのはかなり難しい 「建売住宅を購

gl10p_img
ポケットwifiの料金。安いけど遅いと評判のGL10Pを使ってみた

遅いと散々叩かれているポケットwifiを一年半使ってみた 私は現

astalift_2
アスタリフトのリアルな評判と感想!20代にも人気の秘密とは?

アスタリフトの詳しい評判、感想をご紹介 現在、女性に非常に人気の

girl8
会社を辞めたい新入社員は我慢せずに3ヶ月で辞めればいい

辞めるのを批判する正論記事、多すぎない? 4月入社の新卒の皆さん

recruit2
大企業に就職することの本当のメリット5つ、デメリット5つ

就職活動は人生の大きな分岐点 新卒の就職活動というのは、多くの人

musee8
ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミなんて当てにならない!実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

→もっと見る

PAGE TOP ↑