ダルビッシュ5月17日投球内容速報、ほぼ完璧もバントヒット2本に沈む

公開日: MLB速報

Darvish2

ダルビッシュの試合速報

今回はローテーションの兼ね合いで中6日でした。
前回の120球超えの配慮もあったみたいですね。

好投のダルビッシュに奇襲バントの相手打者は「バットで球を捉えられる気がしなかった」 敵将も「現在メジャーで5本の指に入る」と賛辞

レンジャーズのダルビッシュ有投手が、現地時間16日のブルージェイズ戦でも、また魅せた。8回を投げて5安打11奪三振2失点の好投。
8回1死から2点を失ったものの、それまではあわやノーヒットノーランかと思われた9日のレッドソックス戦を彷彿とさせる快投劇を演じた。

地元紙ダラス・モーニング・ニュースが「ダルビッシュは仕事をしたが、打線が再び沈黙」と見出しを取ったように、唯一足りなかったのが打線の援護だ。

[Full-Count]
http://full-count.jp/2014/05/17/post2627/

スポンサーリンク

今回もほぼ完璧なピッチング

今日もほぼ完璧な内容でした。
4回まではノーヒットピッチング。

5回にヒットを打たれましたが、その後も危なげない展開でした。

しかし、味方の点が入りませんねー。
「ダルビッシュは敵の打線も味方の打線も寄せ付けない」なんて書かれていましたが、ほんとそうですね。

結局、バントヒット2本から攻略されてしまいました。
それでも8回2失点。
十分な内容です。

イニングの内容。

初回、フォアボールを一つ許すも2三振を奪って無失点。
上々の立ち上がりですね。

2回、2三振を奪う三者凡退。

3回、簡単に三者凡退。

4回、またも2三振を奪う三者凡退。
ここまでノーヒット。6三振。
球場には今回もノーヒットピッチが見られるのかという期待感がありました。

5回、先頭バッターにセンター前を打たれ、これでノーヒットノーランは無くなりました。
しかし、後続を2三振を奪って抑えます。

6回、フォアボールを一つ許すも、またまた2三振を奪って無失点。
3回以外は毎回2三振を奪う強烈な内容です。

7回、1アウトからヒットを打たれる。
しかし、次のバッターは三振。
後続を抑えて無失点。

ここまでセカンドを踏ませない完璧な内容です。
これだけ三振が多いとやはり圧巻の投球という感じですね。
ただ、三振が多ければどうしても球数は増えます。
7回までで100球を超えたので、味方が点をとってくれていたらここで交代でしょうねー。

7回無失点11奪三振の完璧な内容で4勝目、みたいなタイトルになっていたと思います。

しかし、今日はなぜか相手の先発のハッチソンも良かった。
打てる感じが全くしない内容でしたねー。
さらにハッチソンは球数も少なかった。

8回、先頭バッターが初球をセーフティーバント。
うまく3塁側に転がし、ベルトレが精一杯のプレーをするもセーフ。
送球がいい位置にいっていたらアウトでしたね。
こんな内容のダルビッシュなら相手は考えてくるであろう作戦なので、もう少しケアできたら良かったですね。

続くバッターはこの展開を考えればほぼ間違いなく送りバントの場面。
案の定最初からバントの構えではなかったものの、初球を1塁側へバント。
しかし、モアランドの守備が遅い。
ランナーの脚も早く、これも1塁セーフ。

今日の勝敗の決め手はこのプレーでしょうねー。
分かりきっているのにアウトにできなかったらどうしようもないです。
むしろ2塁で殺すくらいの守備をしてもいい場面だと思うんですけどね。

2球でノーアウト1、2塁。
ヒットを打たれた感じは無いのにあっという間に大ピンチです。

ここを抑えられたらカッコ良かったんですが、100球を超える力投でさすがにちょっと甘くなりました。
1アウト1、3塁からカブレラに長打を打たれ、2失点。0-2
その後は敬遠、ゲッツーで抑えてこの回は終了。
ダルビッシュはここで交代。

レンジャーズ打線は最後まで見せ場なく、そのまま試合終了。
ほぼ完璧な内容でしたが、味方に脚を引っ張られて敗戦投手です。

打線の援護は水ものなのか

マー君との違いは何なんでしょうね。
チームメイトとのコミュニケーションなんて話も出てますけど、仮にそうだとしてもそんな事で打線の援護は変わるんでしょうか?
バッターなんて誰が投げていようが打ちたいに決っているんですけどね。
自分の人生がかかっているわけですからね。

これで防御率は2.32。3勝2敗。
なかなか勝ち星が積み上がりませんね。
まだまだ最多勝には間に合いますけど、連勝が必要ですねー。

レンジャーズもなかなか勝てません。
エースのダルビッシュで勝ちを稼がないと厳しいですよねー。
ヤンキースなんて貯金は完全にマー君の分ですからね。

ダルビッシュの次回登板予定は?

次回登板はローテーションを考えると、恐らく中5日で5月23日(金)日本時間2:08のタイガース戦ですかねー。
ダルビッシュの調子はいいので、そろそろ連勝街道に入りましょう。

過去の登板内容

ダルビッシュ5月10日投球内容速報、あと1人でノーヒットノーラン逃す
ダルビッシュ5月5日投球内容、7回途中3失点で久々白星
ダルビッシュ4月29日投球内容、4回持たずメジャー最短KO
ダルビッシュ4月22日投球内容、悪いなりに踏ん張る、次回登板予定

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

黒田博樹4月26日投球内容、5回持たず8失点、次回登板予定

黒田博樹の試合速報 今日は黒田投手の登板日でしたね。 黒田KO2敗目「何も言い訳できない

記事を読む

岩隈久志5月4日投球内容速報、今季初登板で白星スタート

岩隈久志の試合速報 今日は岩隈投手の今季初登板でしたね。 マー君同様、粘りの投球でした。

記事を読む

ダルビッシュ4月22日投球内容、悪いなりに踏ん張る、次回登板予定

ダルビッシュの試合速報 今日はダルビッシュの登板日でしたね。 ダル“天敵”相手に粘投6回

記事を読む

岩隈久志5月21日投球内容速報、岩隈最強説を裏付ける内容で3勝目

岩隈久志の試合速報 予定通り中6日での登板でした。 今日もまあ安定感抜群の内容でした。

記事を読む

黒田博樹5月13日投球内容速報、2発食らって6回4失点勝ち負けなし

黒田博樹の試合速報 相変わらず先発ローテーションの厳しいヤンキース。 今日は黒田投手の登板日

記事を読む

松阪大輔5月26日投球内容速報、今期初先発で勝利!ローテ入りは?

松阪大輔の試合速報 ダブルヘッダーが組まれたことにより、急遽松阪の先発登板の機会がやってきまし

記事を読む

田中将大5月26日投球内容速報、7回途中1失点で7勝目

田中将大の試合速報 前回は久々の黒星も、クオリティスタートは守って仕事は果たした田中将大。

記事を読む

田中将大5月4日投球内容速報、7回3失点逆転勝ちで4勝目

田中将大の試合速報 今日はマー君の登板日でした。 黒田投手と同じく、1試合雨でスライドし

記事を読む

ダルビッシュ4月29日投球内容、4回持たずメジャー最短KO

ダルビッシュの試合速報 今日はダルビッシュの登板日でしたね。 ハリソンの復活登板があった関係

記事を読む

田中将大5月15日投球内容速報、初完封完璧な内容で6勝無敗

田中将大の試合速報 前回の勝利からチームは4連敗。 とうとう勝率5割に逆戻り。 今日負けれ

記事を読む

預かり資産No.1

web軍師

名古屋在住の30代。法人二期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】子供と公園巡り
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

解体工事の見積もり費用を30%以上安くするたった一つの方法

解体工事の費用は極力安くしたいのは当然です 「家を壊すだけなのに

失敗しない転職!初めての転職に悩む人の質問17個に答えてみる

初めての転職の悩みは深い。失敗したくない 私は3回転職して、計4

レジーナクリニックの口コミや評判を検索しても全く意味がない理由

レジーナクリニックの口コミや評判を調べる人が急増中 脱毛をしたい

ミュゼの口コミと100円契約してきた実体験!人気プランと平均料金も紹介

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

有給取れない。休日出勤当たり前。残業地獄から抜け出して大逆転した話

ブラック企業で消耗していた日々 今から4年前、私は典型的なブラッ

高反発マットレスの選び方!肩が痛い私が色々試して選んだオススメは?

慢性的な体の痛みとどうやって向き合っていくか 30代、とくに35

失業保険を早くもらう方法。過去4回失業給付受給した実体験

失業給付はやることをやれば早くもらえてしまう 自慢じゃないですが

VIO脱毛まとめ!理想形、自己処理、おすすめサロン、男性目線

まだVIO脱毛で消耗してるの? VIOの処理、VIO脱毛すべきか

大企業に就職することの本当のメリット5つ、デメリット5つ

就職活動は人生の大きな分岐点 新卒の就職活動というのは、多くの人

転職の面接で落ちる理由と7つの対策!採用担当者の本音

転職の面接にはコツがある? 現在私は法人の代表ですが、独立する前

→もっと見る

PAGE TOP ↑