田中将大5月26日投球内容速報、7回途中1失点で7勝目

公開日: MLB速報

tanaka02

田中将大の試合速報

前回は久々の黒星も、クオリティスタートは守って仕事は果たした田中将大。

誰もが今日の登板内容に注目するところですが果たして。。。

田中将大の今季7勝目に現地では「新たな連勝記録がスタート」と報道 同僚も「ヤンキースにとってすごく大きな存在」

ヤンキースの田中将大投手が25日(日本時間26日)のホワイトソックス戦に先発し、6回2/3を投げ、5安打2四球6奪三振と粘りの投球を見せ、1失点で勝利投手となった。
現地メディアのESPNは「タナカの新たな連勝記録がスタートした」と報じている。

20日のカブス戦で敗戦投手となり、楽天時代の2012年8月から続いていたレギュラーシーズンの無敗記録が「42」で途切れ、連勝記録も「34」でストップした田中だが、初黒星を引きずらずに、7-1勝利に貢献した。

[Full-Count]
http://full-count.jp/2014/05/26/post2745/

スポンサーリンク

いつも通りのピッチング

というわけで、当たり前のようにいつも通りのピッチングをして見事に勝利投手。
「マー君は偉い」としか言いようがありません。

結局、外野が騒いでいるだけで、本人は数字や記録はそれほど意識していないんでしょうね。
周りで見ている我々と実際に投げているマー君では色々と感覚が違うんだと思います。

本当に、1試合1試合できるかぎりのことをやっているだけなのかもしれません。
それが本当に難しいんですけどね。

皆さんは、毎日の仕事を1日1日できる限りのことをしていますか?
私はできる日とできない日のムラがあります。
だって、人間だもの。

マー君は既に人間を超越した何かなんでしょう。
もちろん、これはいきなりなったのではなくて毎日の積み重ねの上でたどり着いたんだと思います。

イニングの内容

注目の初回、注目していたのが馬鹿らしく感じられるような三者凡退。
マー君はいたって普通です。

2回の表、ヤンキースはイチローのヒットなどもあり、一気に4点を先制。0-4
これで後はマー君が頑張るだけの試合となりました。

その裏、またもあっけなく三者凡退。
点を取ってもらった後もきっちりです。

3回、先頭バッターにデッドボール。珍しい。
しかし、後続の3人を簡単に片付けて無失点。

4回の表にヤンキースは1点追加。0-5

その裏、1アウトからヒットを打たれるも、危なげなく抑えて0点。

5回、先頭バッターを内野安打で出塁させるも、次のバッターをゲッツーで2アウト。
後続も抑えて3人で終了。

6回の表、ジーターのタイムリーでさらに1点追加。0-6

その裏、先頭バッターにツーベース。0アウト2塁。
2アウトまで漕ぎ着けるも、タイムリーを打たれて1失点。1-6

7回、先頭バッターにフォアボール。
これは田中将大にしては珍しいですが、アダム・ダンがよく粘った。

続くバッターにヒットを打たれ、0アウト1、2塁のピンチ。
ここで運良く次のバッターはショートライナーで、飛び出したセカンドランナーもアウトとなりゲッツー。
一気に2アウト1塁になりました。
次のバッターにも粘られ、8球目がフォアボールとなったところで交代。ちょっと多めの118球でした。

本当に危なけない内容

今日は珍しく3四死球でしたが、2つのフォアボールは試合がほぼ決まってしまった終盤でした。
序盤から中盤は全く危なげない投球で、序盤の援護もあり安心して見ていられる試合展開でしたね。

今日の投球内容と結果でまた評価が上がったことでしょう。
私もシーズン前の予想は撤回して、さすがにもう大きく崩れることはないのかなーと思えてきました。

もちろん、打線の援護がなく勝ち星がつかない時期はあると思いますよ。
ただ、連続してノックアウトを食らうようなことはないのかなーと。
何と言ってもこれでQS44連続ですか。すごすぎ。

メジャーデビューして10連続QSってのもなかなかの記録なんじゃないですか?
私も、「数字なんて後からついてくるんだよ」なんて言って仕事をしたいものです。

マー君の今季の成績一覧は以下の通りです。

04/05 7回 自責2 四死球0
04/10 7回 自責3 四死球1
04/17 8回 自責0 四死球1
04/23 7回 1/3 自責2 四死球0
04/28 6回 1/3 自責2 四死球5
05/04 7回 自責3 四死球0
05/10 6回 1/3 自責2 四死球1
05/15 9回 自責0 四死球0
05/21 6回 自責3 四死球1
05/26 6回 1/3 自責1 四死球3

きれいだね。
オール5の通知表を見るような気持ちの良さ。

田中将大の次回登板予定

次回登板は中5日で6月1日(日)日本時間2:05のツインズ戦でしょうか。
次回も勝利して、最多勝争いに食い込んでいきましょう。

田中将大の過去の登板内容

田中将大5月21日投球内容速報、負けた!メジャー初黒星、次回登板予定
田中将大5月15日投球内容速報、初完封完璧な内容で6勝無敗
田中将大5月10日投球内容速報、自分の仕事を果たして5勝目
田中将大5月4日投球内容速報、7回3失点逆転勝ちで4勝目
田中将大4月28日投球内容、制球難も7回途中2失点でいまだ無敗
田中将大4月23日投球内容、無四球ピッチング、次回登板予定

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

岩隈久志5月14日投球内容速報、完璧な内容も勝ち星逃げる

岩隈久志の試合速報 今日も中4日での登板でした。 そして、今日も完璧なピッチングでした。

記事を読む

黒田博樹5月7日投球内容速報、8回途中自責1で勝利に貢献

黒田博樹の試合速報 今日は黒田投手の登板日でした。 予定通り中4日で出番が回ってきましたね。

記事を読む

岩隈久志5月26日投球内容速報、7回4失点で今期初黒星

岩隈久志の試合速報 今日は岩隈投手も先発でした。 日本人投手が同日に3人も先発です。

記事を読む

田中将大故障、怪我の具合は?復帰時期、トミー・ジョン手術も

書きたくなかった。マー君のこんな記事。 ここ最近の田中将大の投球は今までとちょっとずつ変わって

記事を読む

ダルビッシュ5月17日投球内容速報、ほぼ完璧もバントヒット2本に沈む

ダルビッシュの試合速報 今回はローテーションの兼ね合いで中6日でした。 前回の120球超えの

記事を読む

黒田博樹5月13日投球内容速報、2発食らって6回4失点勝ち負けなし

黒田博樹の試合速報 相変わらず先発ローテーションの厳しいヤンキース。 今日は黒田投手の登板日

記事を読む

田中将大7月4日投球内容速報、12勝目で単独トップ、QSは途絶える

田中将大の試合速報 打線の援護がなく、ここ2試合勝てていなかったマー君。 今日はとうとう

記事を読む

岩隈久志5月4日投球内容速報、今季初登板で白星スタート

岩隈久志の試合速報 今日は岩隈投手の今季初登板でしたね。 マー君同様、粘りの投球でした。

記事を読む

田中将大5月4日投球内容速報、7回3失点逆転勝ちで4勝目

田中将大の試合速報 今日はマー君の登板日でした。 黒田投手と同じく、1試合雨でスライドし

記事を読む

岩隈久志5月9日投球内容速報、8回無失点完璧な内容で2勝目

岩隈久志の試合速報 今日は岩隈投手の登板日でしたね。 怪我から復帰2試合目は早速中4日でした

記事を読む

預かり資産No.1

web軍師

名古屋在住の30代。法人二期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】子供と公園巡り
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

サラリーマンが副業FXで稼ぐためのやり方、順序は一つだけ

副業FXはサラリーマンの有効な資産形成法 サラリーマンとしての収

年収を上げるには?私が実践した超具体的な方法6つを詳しく紹介

年収を上げる具体的な方法は意外と少ない!? 「もう少し年収を上げ

解体工事の費用を安くする方法はたった一つ。まずは仕組みを知ろう

解体工事の費用は極力安くしたいのは当然です 「家を壊すだけなのに

レジーナクリニックの口コミや評判を調べても全く意味がない理由

レジーナクリニックの口コミや評判を調べる人が急増中 脱毛をしたい

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミなんて当てにならない!実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

医療脱毛とエステ脱毛の違い。効果は全然違う?どっちがいいの?

医療脱毛、クリニック脱毛って何なの? あなたは現在全身脱毛をして

賢いエクステリア業者の選び方!相見積もりで安く適正価格で施工

自分に合うエクステリア業者を選ぶのはかなり難しい 「建売住宅を購

特養、老健、有料老人ホームの給与や転職について比較してみよう

介護職はどこが給料が高いの? うちは共働きなんですが、嫁さんは特

会社を辞めたい新入社員は我慢せずに3ヶ月で辞めればいい

新卒が辞めるのを批判する正論記事、多すぎない? 4月入社の新卒の

社会人一年目が絶対にやっておくべきたった一つのこと

社会人一年目は大変なんです 学生から社会人になる瞬間は人生の中で

→もっと見る

PAGE TOP ↑