岩隈久志5月26日投球内容速報、7回4失点で今期初黒星

公開日: MLB速報

iwakuma

岩隈久志の試合速報

今日は岩隈投手も先発でした。
日本人投手が同日に3人も先発です。

残念ながら岩隈投手のみ負けてしまいましたが、仕事はきっちりと果たしたという感じです。

岩隈久志が2被弾で初黒星も捕手が擁護 「2球捉えられただけ。その2球を責めることはできない」

マリナーズ岩隈久志投手が、アストロズ戦で今季5試合目の登板にして、初黒星を喫した。
この日は5回まで無失点の好投を続けたが、6回にスプリンガーに2ラン、7回にもクラウスに2ランを浴びて4失点。
「全体的にはいい感じで攻められた。悔しいゲームになってしまった」と振り返った。

球団公式HPでは「2本塁打が岩隈に今季初黒星を与えた」との見出しで紹介。
状態はよかったが、本塁打を悔やむ岩隈のコメントと合わせて、好投したアストロズ先発カイケルの前に沈黙してしまった打線について触れている。
マクレンドン監督は「打線が奮起しないと」と話している。

[Full-Count]
http://full-count.jp/2014/05/26/post2748/

スポンサーリンク

いつも通りといえばいつも通りなのかも

というわけでツーラン2発食らって7回4失点。
7回まで投げていますし、先発としての仕事は十分に果たしていると言えるでしょう。

ただ、今日は被安打が多く、いつもの岩隈投手よりは出来が悪かったのかもしれませんね。
四死球なしはさすがです。

イニングの内容

初回、簡単に三者凡退。
岩隈投手の立ち上がりは安心して見ていられます。

2回、ヒット3本を集められ、1アウト満塁のピンチ。
ここで注文通りのゲッツーを打たせられるから素敵です。
内野ゴロを打たせて取るピッチャーの真骨頂ですねー。

その裏、マリナーズは1点を先制。1-0

3回、ノーアウトからヒットを打たれますが、盗塁失敗もあり3人で攻撃終了。

4回、またもやノーアウトからヒットを打たれますが、次のバッターをゲッツーに仕留めて3人で攻撃終了。
なにげに3回連続でノーアウトからヒットを打たれています。
それで失点しないのは運か実力か。

5回、7球で簡単に三者凡退。
一応勝ち投手の権利を得ましたが、いかんせんリードが1点しかありません。

6回、1アウトからヒットを打たれ、続くバッターにとうとうホームランを打たれ失点。1-2
そううまくは続かないですよね。

7回、またも先頭打者にツーベースを打たれ、続くバッターに2ランを打たれます。1-4
それでもしっかりとこの回を投げきり、94球で交代です。

連打で長打では苦しい

連打でホームランを2回打たれたら、ちょっと厳しいですよね。
しかし、悪いなりに7回4失点にまとめたのはたいしたものなんじゃないでしょうか。
いつも通りの省エネできっちり7回まで投げて100球以内ですしね。

ここで一つ、改めて実感したんですけど、マー君ってやっぱりおかしいよね。
岩隈みたいな防御率2点台の素晴らしいピッチャーでも、これくらいのことはあるんですよ。
というか、今日くらいであればメジャーならある程度評価される内容だろうし。

それでも、7回4失点なのでクオリティスタートにはならないわけです。
マー君は現在44連続QS中。
こういうピッチングすら44連続でないわけですね。

以前の田中将大の記事でも書きましたが、やはり異常値だと思います。

参考:田中将大5月21日投球内容速報、負けた!メジャー初黒星、次回登板予定

実力はもちろんなんですけど、かなり確率が偏っていると思います。
サイコロを44回投げて、一度も1の目が出ないくらい?

岩隈久志の次回登板予定

次回の登板は、中4日で5月31日(土)日本時間11:10のタイガース戦でしょうか。
岩隈投手はダルビッシュのような派手な投球ではなく、マー君のように派手な記録を作ることもなく、無難に順調にイニング数を積み上げていってくれることでしょう。

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

ダルビッシュ5月10日投球内容速報、あと1人でノーヒットノーラン逃す

ダルビッシュの試合速報 今日はダルビッシュの登板日でしたね。 予定通り中4日での登板でした。

記事を読む

岩隈久志5月4日投球内容速報、今季初登板で白星スタート

岩隈久志の試合速報 今日は岩隈投手の今季初登板でしたね。 マー君同様、粘りの投球でした。

記事を読む

黒田博樹5月29日投球内容速報、粘って4勝目、次回登板予定

黒田博樹の試合速報 今日は黒田投手の登板日でした。 先発崩壊しているヤンキースでは、思う

記事を読む

ダルビッシュ4月29日投球内容、4回持たずメジャー最短KO

ダルビッシュの試合速報 今日はダルビッシュの登板日でしたね。 ハリソンの復活登板があった関係

記事を読む

田中将大4月23日投球内容、無四球ピッチング、次回登板予定

田中将大の試合速報 今日はマー君の登板日でした。 毎日のように日本人選手が出てきますね。

記事を読む

田中将大5月15日投球内容速報、初完封完璧な内容で6勝無敗

田中将大の試合速報 前回の勝利からチームは4連敗。 とうとう勝率5割に逆戻り。 今日負けれ

記事を読む

田中将大5月10日投球内容速報、自分の仕事を果たして5勝目

田中将大の試合速報 今日はマー君の登板日でした。 ダルビッシュと同日、同時間で、テレビでどち

記事を読む

岩隈久志5月21日投球内容速報、岩隈最強説を裏付ける内容で3勝目

岩隈久志の試合速報 予定通り中6日での登板でした。 今日もまあ安定感抜群の内容でした。

記事を読む

ダルビッシュ5月17日投球内容速報、ほぼ完璧もバントヒット2本に沈む

ダルビッシュの試合速報 今回はローテーションの兼ね合いで中6日でした。 前回の120球超えの

記事を読む

黒田博樹4月26日投球内容、5回持たず8失点、次回登板予定

黒田博樹の試合速報 今日は黒田投手の登板日でしたね。 黒田KO2敗目「何も言い訳できない

記事を読む

預かり資産No.1

web軍師

名古屋在住の30代。法人二期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】子供と公園巡り
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

解体工事の見積もり費用を30%以上安くするたった一つの方法

解体工事の費用は極力安くしたいのは当然です 「家を壊すだけなのに

失敗しない転職!初めての転職に悩む人の質問17個に答えてみる

初めての転職の悩みは深い。失敗したくない 私は3回転職して、計4

レジーナクリニックの口コミや評判を検索しても全く意味がない理由

レジーナクリニックの口コミや評判を調べる人が急増中 脱毛をしたい

ミュゼの口コミと100円契約してきた実体験!人気プランと平均料金も紹介

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

有給取れない。休日出勤当たり前。残業地獄から抜け出して大逆転した話

ブラック企業で消耗していた日々 今から4年前、私は典型的なブラッ

高反発マットレスの選び方!肩が痛い私が色々試して選んだオススメは?

慢性的な体の痛みとどうやって向き合っていくか 30代、とくに35

失業保険を早くもらう方法。過去4回失業給付受給した実体験

失業給付はやることをやれば早くもらえてしまう 自慢じゃないですが

VIO脱毛まとめ!理想形、自己処理、おすすめサロン、男性目線

まだVIO脱毛で消耗してるの? VIOの処理、VIO脱毛すべきか

大企業に就職することの本当のメリット5つ、デメリット5つ

就職活動は人生の大きな分岐点 新卒の就職活動というのは、多くの人

転職の面接で落ちる理由と7つの対策!採用担当者の本音

転職の面接にはコツがある? 現在私は法人の代表ですが、独立する前

→もっと見る

PAGE TOP ↑