デートに着ていく服がない!お店で服が買えない若者急増中?

公開日: 生活・行事・季節

onnanoko

お店で服が買えない男子が増えている?

みなさん、ファッションは好きですか?

私は正直に言えば苦手です。
自分を着飾るという行為にあまり興味が持てないまま大人になってしまいました。

ただ、ダサい格好はどうしてもしたくないんです。
世の中には、ビックリするくらいダサい格好をした人たちがいますよね。
100%モテるわけがないし、周りから勘違いヤローと思われているだろうなーってのが結構いるんです。
あんな風には見られたくない!

スポンサーリンク

結構多い、このタイプ

実は、私のようなタイプの人が結構多いんです。
オシャレにあまり興味が持てなくて、でもダサいのだけはどうしても嫌だと思っていて、何とかそれなりにオシャレに見える無難な格好をしていたいと考える人種。

一言で言ってしまえば、自意識過剰なんですよね。
周りの人は自分のことにそんなに興味がないことは分かっているはずなのに、どうしても意識してしまうという。
「○○に来ていく服がない」なんてフレーズも一時期流行りましたね。

お店で服が買えない!という現象があります。
実は私も若いころはその傾向がありました。
ショップの店員さんや周りのお客さんに自分がファッションに疎いことがバレるのが恥ずかしくて、ショップの中で何となく緊張してしまうんですよね。
この感覚、わからない人には絶対分からないだろうし、分かる人にはよく分かると思います。

今はネット通販で簡単に買えてしまう

昔であればそれでも頑張ってショップで選んで買うしかなかったんですが、今はネット通販が充実しています。
いい時代になりました。

ネットであれば、自分の好みの服をじっくりと見比べることができます。
お店では何となく人の目が気になってしまうんですよね。

私が使っているネットショップは、メンズファッションプラス
かなりお値打ちで、「無難カッコイイ」服が揃っています。

我々は奇抜な格好なんかしたくないわけです。
さり気なくオシャレな感じでいたいわけですよね。
そんな服が揃っているので、かなり使いやすいです。

気兼ねなくマネキン買いできる素晴らしさ!

このショップの特徴は、「マネキン買い」がしやすいことにあります。
自意識過剰なあなたは、リアルショップでマネキン買いできますか?
私はできません。
「あいつ、マネキンの服そのまま買ってるよーwww」って見られているような気がしてしょうがないわけです。
ザ・自意識過剰!

ネットショップであれば、気に入った上下をマネキン買いで気兼ねなく買えます。
とくにこのショップはマネキン買いが充実しているので、コーディネイトも簡単です。
気に入ったパターンをそのまま買えばいいだけですから。
本当に気楽な時代になりました。

実際に着た後でも返品できる

さらにこのショップのすごいところは、「実際に着て洗濯済みでも30日間返品可能」というところです。
すごすぎないですか?
実際に着てみて、何となく似合わない気がしたら返品できちゃうわけです。

これならネットで実物が見えずに買う怖さもありません。
ネットショップの進化はすごいですね。

このコ達はどこから連れてきたんだ?

あと、個人的にはこのショップの女性モデルさんが何となくツボです。
その辺にいそうなかわいいコという感じで、妙なリアリティがあります。
微妙に足が太かったりして、実はそれが好みだったり。
桐谷美玲みたいな人形のように完璧なコって、意外とグッとこないんですよね。
って何の話だ。

まとめ

とりあえず、私と同じタイプの「無難オシャレでいたい自意識過剰人間」は、試しに買ってみてください。
多分、気に入ってリピーターになると思いますよ。

右上にある「初めての方へ」を読んでみると、そうなんだよーと共感できると思います。
私はこんなネットショップを作りたいと思っていたので、わーやられたーって感じました。

無難カッコいい!がテーマの『メンズファッションプラス』

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

これで解決!運動会スローガンの決め方や事例をご紹介

運動会のスローガンを決めるのは意外と大変 暑かった夏も終わり、秋の雰囲気が漂ってきましたね。

記事を読む

桜前線とは?気象庁からは発表されない?今年はいつ?

今年も桜の季節がやってきました ようやく冬の寒さも終わり、暖かくなり始めています。 昨日は絶好の

記事を読む

街コンに女一人で参加!街コン受けする女性7つの秘訣とは?

街コンに参加したい!出会いたい! 街コン、流行っていますよね。 あなたは街コンに参加したこと

記事を読む

美容院に行く前にワックス、整髪料を付ける?付けない?

美容院にはワックスを付けていったほうがいい? あなたは美容院に行くとき、こんなことでちょっと悩

記事を読む

台風一過とは?台風一家と勘違い?その意味と使い方

台風が集団でやってくる? 今年も台風の被害が大きくなる季節ですね。 日本での台風シーズン

記事を読む

ムートンコートはメンズにも大人気!選び方と手入れ、着こなし

ムートンコートはレディーズ、メンズともにオシャレに着こなしたい 日に日に気温が下がっていくのを

記事を読む

高反発マットレスの選び方!肩が痛い私がショールーム巡りして選んだオススメ

慢性的な体の痛みとどうやって向き合っていくか 30代、とくに35歳を超えてから慢性的に体が痛く

記事を読む

クリスマスイルミネーションはLED普及で郊外の住宅にも増加中

クリスマスと言えばイルミネーション? もうすぐクリスマスがやってきますね。 早いところだとク

記事を読む

マツタケは栽培可能なのか?輸入品の味はどう?

マツタケの季節はいつ?美味しいマツタケ料理は? マツタケの季節が近づいてきました。 秋の食材

記事を読む

チャーハン茶漬けがおいしい!作り方、レシピ

チャーハンに飽きた方は是非作ってみて チャーハンを作って食べていると、何だか飽きてくるときがありま

記事を読む

預かり資産No.1

web軍師

名古屋在住の30代。法人三期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】子供と公園巡り
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

仕事疲れた辞めたいときは通勤電車を逆方向に乗ってみる、を実践してみた

仕事に疲れたら「非日常」で精神を回復させる 「もう仕事疲れた。辞

有給取れない。休日出勤当たり前。残業地獄から抜け出して大逆転した話

ブラック企業で消耗していた日々 今から4年前、私は典型的なブラッ

Iライン処理、Iライン脱毛の本気悩み36個にプロが丁寧に答えてみる

Iライン系の悩みは人に聞きにくい 多くの人は悩み事があったらまず

AGAスキンクリニックの口コミや評判を探すよりもこの写真を見てくれ!

ハゲ情報の正しい取捨選択、できていますか? 薄毛治療、ハゲ治療界

高反発マットレスの選び方!肩が痛い私がショールーム巡りして選んだオススメ

慢性的な体の痛みとどうやって向き合っていくか 30代、とくに35

ハゲはモテない結婚できない?女性へのアンケートと2つの改善方法

若ハゲの悩みは深刻です 若くてハゲに悩む男性は結構います。

解体工事の見積もり費用を30%以上安くするたった一つの方法

解体工事の費用は極力安くしたいのは当然です 「家を壊すだけなのに

失敗しない転職!初めての転職に悩む人の質問17個に答えてみる

初めての転職の悩みは深い。失敗したくない 私は3回転職して、計4

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

自分の意思で物事を決められない人は意外と多い。副業や投資は慎重に

自分で決めるってのは意外と難しい 個人の収入を増やすために、副業

→もっと見る

PAGE TOP ↑