副業物語 – パチスロデビュー!稼げるようになるまで

公開日: ブログ・webビジネス・副業

story

パチスロで稼いでる人間を発見!しかし

とうとう見つけたパチスロで稼いでいるという人間。
しかし、こういう話は真偽が怪しい。
口だけの人間もたくさんいるしね。

というわけで、まずは色々話して仲良くなろうと思って話しかけてみるが、何故か言ってることがさっぱり分からん。。。
そう、方言がきつすぎる。

彼は山口県から名古屋の大学に進学してきたばかりで、びっくりするほど方言がすごかった。
いや、名古屋だって東京の人に言わせればかなり方言がきついらしいんだけど、このときは衝撃を受けたね。
同じ日本人なのに、言っていることがよく分からないという衝撃。

スポンサーリンク

本当にパチスロで勝っていた

そんな彼とも無事仲良くなり、じっくり話を聞いてみるとどうやら本当に勝っているよう。
トータルで20万円くらい浮いているという話だったかな。

他の学部の連れと一緒にパチンコ屋をまわり、どうやらそちらがリーダーっぽい感じはしたのだが、まずは仲良くなった彼から学んでみよう。
そんな感じでしたね。

まずはプレステソフトで仕組みを理解

前述の通り私は慎重派なのでいきなりパチンコ屋デビューせず、まずは彼のプレステソフト「アルゼ王国」で仕組みから勉強しました。
ここで、リーチ目の仕組み、ボーナスの仕組み、設定などがようやく理解出来ました。
リーチ目について勘違いしていたことも分かりましたね。

ひたすらアステカのCTを回し、デカチリを目押しする練習をして本番に備えましたよ。

しかし、疑問点を彼に色々聞いてみると、どうやらそれほど詳しくない模様。
勝ち方の理論も何だか心もとない。運勝ちじゃないのか?

やはり直接リーダーに聞いたほうが良かったかと思いつつ、打ち方さえ教えてもらえれば勝ち方は自力で見つけていけばいいと考えました。

とうとうパチスロデビュー!結果は・・・

ようやく実戦デビューとなる日。
慎重派の私は、まずは彼が打っているのを後ろで3時間ひたすら見続けていました。

店員に何度か注意されましたが、それでもめげずに見続けていました。
3時間立ち見はなかなかいないレベルだと思いますがどうでしょうか。

おいおい、お金無くなるの早すぎだろ

見ていて感じたのは、1000円札が吸い込まれるスピードの早さ。
大学生の金銭感覚にはちょっと大きかったですね。
ノーボーナスなら30分で1万円が消えるわけですから。

しかし、ずっと見ていても何も始まらないのでようやく初実践。

最初に打った機種はネットのセブンダラーズ
ツインBBのBタイプというマイナーな特殊機。
なぜこんな機種なんだ!?
もう少しノーマルな機種を紹介してくれよー。

なぜ俺だけ・・・

こういうギャンブルって、いわゆるビギナーズラックは発生しがちです。
私もこれまでにたくさんのビギナーズラックを見てきました。
しかし、勉強しすぎ、頭でっかちの私にはビギナーズラックは訪れず、普通に12000円負けてしまいました。

私の影響を受けて一緒にデビューした連れが二人いたんですが、その二人は私のようには事前学習はせず、いきなり実戦して二人とも勝ち。
私一人負け。
こういうのは精神的に結構こたえますよね。
「なぜ俺だけ・・・」と思いましたよ。

皆勤賞の日々

ここからはもうひたすら実戦、インプットの繰り返しです。
大学の授業後、ほぼ毎日のように打っていましたね。
多分、デビューから2ヶ月程度は一日も休んでいないと思います。皆勤賞(笑)。

ゲーマーなのでパチスロはとても楽しく、実戦もインプットも苦労はありませんでした。
しかし、お金が減っていくこと、稼がなくてはならないという切迫感はかなりきつかったですね。
「俺は遊びでスロットを打っているんじゃない!稼がなくちゃいけないんだ」という。

最高でトータルマイナスは7万円くらいまでいきました。
正直、何度心が折れそうになったことか。
「俺は勝てない側なのかもな」と何回か思いましたよ。
そのたびに無理やり強い気持ちを奮い立たせました。

6ヶ月目から急に好転する

しかし、毎日日記を書いて反省、改善を繰り返し、デビュー6ヶ月目から急に安定して勝てるようになりました。
きっかけは特に無かったんですが、経験が積み重なってブレイクスルーするタイミングだったんでしょうね。
立ち回りの質が一気に向上しました。

デビュー6ヶ月目からの1年間で500万円程度稼ぎましたので、平均月収は40万円ちょっとですね。

大学生でこれくらい月収があるとさすがに大きかったです。
金銭的にかなり自由になりましたし、奨学金も当然返済できました。
車も買えましたしね。

しかし、もともと貧乏症なところがあるのか無駄遣いは一切せず、ひたすら貯金しまくっていました。
20万円勝った日もよくいるスロプーのように焼き肉に行ったりはせず、夕飯は吉牛をかきこんで終了。

というか、勝てる日には朝飯も昼飯も食べす、14時間稼働した後の夜23:30がその日最初のご飯というのが当たり前でしたよ。
体に悪すぎですね。
それくらい勝ちに貪欲、期待値に貪欲だったんです。まさにハングリー。

下手すりゃ自販機にジュース買いに行く時間も惜しんでいた。
飲んだらトイレ行きたくなるから、それも時間ロスになるしね。

無駄遣いで一つだけ覚えているのは、たいして欲しくもない浜崎あゆみのプロモーションビデオを衝動買いしたくらいです(笑)。5000円。安いなー。

副業物語番外編「パチスロ奮闘記」

副業物語の番外編として、「パチスロ奮闘記」も書いていこうと思います。
パチスロを知らない方は読み飛ばし推奨ですし、当時を知っている方は色々懐かしく読めると思います。

・パチスロで勝てるようになるまで 駆け出し時代
・パチスロの勝てる立ち回りとは 設定と天井
・ビタ押し全盛期 0.04秒で3000円の興奮
・激アマイベント アステカの設定6一回交換
・パチスロ攻略法実践記 インディのランプネタで稼ぎまくる
・思い出の機種 大花火

※順次更新しますね

頭を使えばお金は稼げる。他人と差をつければお金は手に入る。

以前にもこのブログに書いていますが、世の中にパチンコ・パチスロで稼いでいる人は一般の人が想像する数倍、数十倍います。
私のまわりにも数千万円プレイヤーは結構いますよ。

ただ、多くの勝っている人は最初は遊びでパチンコ、パチスロを打っていて、ある時「これって真面目にやれば勝てるんじゃないか?」と考えて目覚めるパターンが非常に多いんですよね。

私の場合は最初から稼ぐこと前提でパチスロデビューして、試行錯誤を繰り返して稼げるようになりました。
これは結構レアなパターンだと思いますし、この体験は自分にとってかなり大きな自信にはなりました。
一種の成功体験です。
まさに自力でコンスタントに月収40万円稼げるようになったわけですからね。
大卒初任給よりも多いです。

この頃考えていたこととして、「頭を使えばお金は稼げる。他人と差をつければお金は手に入る。サラリーマンなんてずっと続けなくても、頭を使えば色々生活していく方法はあるんじゃないか」ということがありました。
「起業」という言葉も少しずつ自分の中で意識していましたね。
なのでせっせと貯金していたということもあります。

満足して享楽的な生活に

とは言え、大学生活はそこで満足してしまい、新たなことに取り組むことはありませんでした。
前述の連れとマンションを借りて3人暮らししてましたが、ひたすらスロットを打つか、麻雀するか、ゲームするか、コンパするか、酒飲むかって感じの享楽的な生活でしたね。

ネットが少しずつ普及していたとは言えまだまだ情報が少ない時代だったので、その環境に安住してしまっていたんです。
大学も刺激が少なく、学生起業しているようなヤツはいなかったし。
まさに井の中の蛙状態でしたね。

たかがパチンコ業界の中で稼げているという事でちょっと天狗になっていましたよ。
元々ライバルのレベルが異常に低いだけなんですけどね。

今から思い返せば、せっかく自由な時間とお金があったわけですからもっと色々な経験をしておけば良かったと思います。
少なくともスロットの日本全国旅打ちくらいしておけば面白かったのになーと思いますねー。
若かった。

社会人生活に突入!

次はとうとう私も社会人です。
本業をこなしつつ副業をして、将来の起業準備をしていく生活に突入していきます。

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

名古屋ナイトレポート!企画発足から終了までに感じたこと

名古屋ナイトを裏側から探ってみる こんにちは。web軍師です。 2015年9月25日(金

記事を読む

HUNTER×HUNTERはなぜ面白い?アフィリエイトサイトのお手本

祝・HUNTER×HUNTER連載再開 どうも、web軍師です。 暖かくなってきて散歩の

記事を読む

トレンドアフィリエイトで稼げない!方向転換し月収100万に!

トレンドアフィリで稼げなかったあなたに捧げる私の思考 みなさん、トレンドブログ書いていますか?

記事を読む

退職、会社を辞めることにそれほどリスクがない理由。

※この記事はPRを含みます 会社を辞めることに大してリスクなんかない 20代で会社を辞めて独

記事を読む

ブログデザイン、プロフ画像をランサーズに発注。やり方と流れ。

ランサーズでデザイン依頼してブログの差別化 当ブログ「ネットニュースラボ」をデザインリニューア

記事を読む

とある個人事業主フリーランスの一日のタイムスケジュール公開

初心者フリーランサーの一日のタイムスケジュールとは みなさん、働いてますか? 私は最近、

記事を読む

アフィリエイトに対する2つの違和感と、今後の業界予測

ここがヘンだよアフィリエイト web軍師です。体調悪い。 季節の変わり目に必ず風邪をひきます

記事を読む

30代独立のリアル。失敗を繰り返した2014年を振り返り。

無謀な独立を色々な視点から振り返ってみる そこら中に2014年の振り返り記事が溢れていますね。

記事を読む

競馬の必勝法や勝ち方!勝ち越している私が確率論から考えてみる

競馬の必勝法について真面目に考察 このブログに書いている通り、私は結構色々なギャンブルで勝ち越

記事を読む

ネットニュースラボ等運営サイトのライターを募集します

3年ぶりのライターさん募集 ※ 一旦募集を締め切りました!たくさんのご応募ありがとうございます

記事を読む

Comment

  1. 絶好調 より:

    私は、大学生でパチスロはまり若干パチプロ、WEB関連の仕事つく、現在はアフィリ専業の35歳と
    web軍師さんの経歴とあまりにも似ていて一人で笑ってしまいましたw

    素敵な記事の数々、価値あるコンテンツありがとうございます!

    今後の更新も楽しみにしております(*^_^*)

    • web軍師 より:

      コメントありがとうございます。
      パチスロで勝とうと思う時点で考え方は似ているわけですからね。
      パチ→株→FX→アフィリなんて人は結構いると思いますねー。

100円

web軍師

名古屋在住の30代。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

no image
人生の幸福の7割は公園にある(花粉症の人は残念)

結局、幸せってなんだろう? 幸せはどこにあるんだろう? 知っていま

no image
もしアフィリエイトが無かったら何をしていたのか?セミリタイアとキャリアの話

僕は独立時にはアフィ収益がありません。 というか、そもそもアフィ

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃! ミュ

美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!
美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!

美4サロンでブライダルエステを受けたわたしの体験談 現在、新婚ほ

子供をスポーツ選手に育てる。親子二代で全国区の選手になった育て方とは
子供をスポーツ選手に育てる。親子二代で全国区の選手になった育て方とは

親子二代でスポーツ選手を目指す 昨今、ジュニアアスリートの活躍が

元エステティシャンがお得な痩身エステ体験8個をおすすめ順に紹介!
元エステティシャンがお得な痩身エステ体験6個をおすすめ順に紹介!

痩身エステの体験は安いし、勧誘がほとんどない。体験した中でベスト6

医療脱毛とエステ脱毛の違い。効果は全然違う?どっちがいいの?

医療脱毛、クリニック脱毛って何なの? あなたは現在全身脱毛をして

キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音
キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音

キャビテーションのみでは効果がない理由を解説 「他の細胞は一切傷

元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数
元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数

フェイシャルエステや痩身エステって、いつ・何回行くのがベストなの?

メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説
メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説

CMでよく見るメナードのエステ。評判や実際の効果はどうなんでしょう

→もっと見る

PAGE TOP ↑