名古屋無差別事件の大野木亮太、出身大学は?facebookは?ヤフー知恵袋の回答

公開日: 事件・時事

musabetsu

大野木亮太の新たな情報がなかなか出てこないが果たして・・・

さて、名古屋無差別事件の大野木亮太についてですが、予想通りなかなか続報が出てきません。

通常、このレベルの事件であれば、連日何かしら新たな情報が出てきたり、ワイドショーでも特集を組んだりして地元や同級生のインタビューなどが行われたりするんですが、そのような報道を見かけません。

スポンサーリンク

理由は2つ

考えられる理由は2つあります。

1つは、亡くなった方がいなかったことによって、マスコミがネタとして弱いと感じているのかもしれません。
秋葉原無差別事件のときのように大量に亡くなった方がいれば、世間の関心も高くマスコミも視聴率がとれると判断して事件を追いかけ続けますが、今回は幸いにも亡くなった方がいなかったことによって、マスコミとしては視聴率が取れない話題だと考えているのかもしれません。

とは言え、現在は他に特に大きな話題もないので、特集を組めば視聴率は取れるはずなんですけどね。

何らかの圧力がかかっている可能性

というわけで実際には2つ目の理由、何らかの圧力がかかっているという可能性はあります。

STAP細胞の小保方さんですら中学校の卒業文集をさらされているのに、そのような特集すら見かけません。
マスコミお得意の「オタク」「ニート」などのキーワードに無理やり関連付けて視聴者に安心させる手法も見かけません。

ヤフー知恵袋の件も、確かに犯人が書き込んだ確証がないのかもしれませんが、マスコミの格好のネタのはずなんですけどね。
さすがに違和感を感じますね。

なぜかネットの情報も弱い

ただ、ネットの情報も弱いのは不思議です。
さすがにネットの情報は規制できないはずなんですが、ヤフー知恵袋以外、素性がほとんど出てきません。

出身大学すら不明

例えば、出身高校、出身大学なんかは同級生であれば一発で分かるので、そのような情報も出回りがちなんですが、私が色々と探したところ見つかりませんでした。

Facebookに関しては犯人の性格や生活から考えればもともとやっていない可能性が高く、実際に見つかっていません。
ヤフー知恵袋を見ると結構な数の回答もしており、世の中に対する強い主張は持っていると考えられるので、ブログ等は存在しそうですよね。

ネットの情報は在日関連ばかり

ネットで出てくる情報と言えば、通名だの、在日だのという憶測記事がほとんどですが、こればかりは分かりません。
当たり前のことですけど、名字で判定なんてできないですからね。
私の知り合いの在日さんは「鈴木」さんですよ。
本当にそちらの人で、その影響もあって報道が弱い可能性もなくはないんですが。

いずれにしろ、このような状態が続くのであれば異常だと思います。

ヤフー知恵袋の回答から大野木亮太の背景を見る

例のヤフー知恵袋に関し、回答は118件もありますね。

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=orehaore08

自己顕示欲は見られる

かなり精力的に回答しています。
「誰かの役に立ちたい」「社会に意見を主張したい」という願望が読み取れますね。

日付で見てみると、時折思い出したかのように急激に回答していますね。

回答ジャンルとしては、社会や思想、映画、ゲームが多いようです。
一言で言ってしまえば、典型的な30歳ニートの興味範囲という感じですね。
社会から孤立して、ネットや本や映画から情報を蓄え、コツコツと自分の世界を作り上げていった印象を持ちます。

回答内容の文章は、時折稚拙な部分がありますが、基本的には自分の主張をしっかりと書いていて、特別頭が悪いわけでもなく、とても責任能力がないような人には見えないですね。
これで精神病に絡めて責任能力なしになったら最悪ですね。

大野木亮太の父親からのコメント

父親からは弁護士を通してコメントが出ていました。

「私の息子が多くの方を傷つける事件を起こしましたこと、父親として深くおわび申し上げます。被害者の皆さまへは、専門家とも相談して真摯(しんし)に対応させていただく所存です」

教科書通りのコメントですね。

正しく情報が報道され、正しく事件が解決していくことを望みます。

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

twitter

三重女子中学生事件、フジテレビで犯人のツイッターを放送

三重女子中学生事件で急展開 昨年8月に発生した三重の女子中学生事件で、急展開がありました。 近所

記事を読む

miesatujin

三重女子中学生事件の続報、地元の反応、動機

三重女子中学生事件の続報 三重女子中学生事件で、県立高校3年の男子生徒(18)が逮捕されてから

記事を読む

musabetsu

名古屋無差別暴走事件、大野木亮太の父親は現職警察官

名古屋無差別暴走事件の続報 先日の日曜日に発生した名古屋駅笹島交差点の無差別暴走事件、犯人大野

記事を読む

N112_hooduewotukujyosei500

リベンジポルノ、動画や画像が流出、対処法、防ぎ方、法整備

今後も増えていくことが予想されるリベンジポルノという問題 リベンジポルノという言葉が話題になっ

記事を読む

kijima

木嶋佳苗は死刑確定?ブログ開設の理由、内容、判決

木嶋佳苗の拘置所日記がなかなか気持ち悪い なんとあの木嶋佳苗がブログを開設していることが判明し

記事を読む

samuragouti01

佐村河内守記者会見に隠されたたった一つの嘘

ようやく記者会見が行われましたが・・・ ゴーストライター問題発覚以降、なかなか表に出てこなかった佐

記事を読む

musabetsu

名古屋無差別暴走事件、大野木亮太のヤフー知恵袋の内容、母親依存?

ヤフー知恵袋により大野木亮太の心の闇が明らかになってきました 名古屋駅笹島交差点の無差別暴走事

記事を読む

samura

佐村河内守と麻原彰晃の共通点とは?顔が似てる?胡散臭い?

佐村河内守と麻原彰晃の共通点とは? 世間を騒がせている佐村河内守氏のゴーストライター騒動で

記事を読む

takei

千葉通り魔事件竹井聖寿の報道から見える、名古屋無差別暴走事件の異常性

竹井聖寿の異常性が次々と明らかに テレビニュースやワイドショーで大々的に報じられている通り、千

記事を読む

musabetsu

大野木亮太は懲役刑?死刑?精神鑑定、責任能力は?

事件当日、私も名古屋駅にいました 私は名古屋に住んでいます。 事件当日、私は名古屋駅に13時

記事を読む

預かり資産No.1

web軍師

名古屋在住の30代。法人一期目。
Webマーケター、副業コンシェルジュ、投資家。

webの世界であらゆる戦略を駆使して日々戦っています。

【趣味】子供と公園巡り
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

VIO
VIO脱毛まとめ!理想形、自己処理、おすすめサロン、男性目線

まだVIO脱毛で消耗してるの? VIOの処理、VIO脱毛すべきか

hashiru
年収を上げるには?私が実践した超具体的な方法6つを詳しく紹介

年収を上げる具体的な方法は意外と少ない!? 「もう少し年収を上げ

GMOFXneo
サラリーマンが副業FXで稼ぐためのやり方、順序は一つだけ

副業FXはサラリーマンの有効な資産形成法 ※ 2016年1月にF

2728233_1
賢いエクステリア業者の選び方!相見積もりで安く適正価格で施工

自分に合うエクステリア業者を選ぶのはかなり難しい 「建売住宅を購

gl10p_img
ポケットwifiの料金。安いけど遅いと評判のGL10Pを使ってみた

遅いと散々叩かれているポケットwifiを一年半使ってみた 私は現

astalift_2
アスタリフトのリアルな評判と感想!20代にも人気の秘密とは?

アスタリフトの詳しい評判、感想をご紹介 現在、女性に非常に人気の

girl8
会社を辞めたい新入社員は我慢せずに3ヶ月で辞めればいい

辞めるのを批判する正論記事、多すぎない? 4月入社の新卒の皆さん

recruit2
大企業に就職することの本当のメリット5つ、デメリット5つ

就職活動は人生の大きな分岐点 新卒の就職活動というのは、多くの人

musee8
ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミなんて当てにならない!実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

kaigo
特養、老健、有料老人ホームの給与や転職について比較してみよう

介護職はどこが給料が高いの? うちは共働きなんですが、嫁さんは特

→もっと見る

PAGE TOP ↑