なぜインプットしない?結果が出ない人はインプットを見直すべき

公開日: ブログ・webビジネス・副業

pcbaby

インプットの重要性を、もう一度確認

みなさん、アフィリエイトなどのネットビジネスに取り組む上で、きちんと「インプット」していますか?

最近すごく実感することなんですが、多くのネットビジネスに取り組む方は「インプット」を疎かにしているような気がしてなりません。

もちろん、どちらか選べと言われれば、「アウトプット」のほうが重要です。
ブログで言えば「記事を書くこと」ですね。
ネット物販で言えば「出品すること」ですね。
投資で言えば、「売買すること」ですね。

インプットばかりしていて少しもアウトプットしないことを、「ノウハウコレクター」なんて言ったりします。
これは確かに一番ダメなパターンですね。
アウトプットせずに成果が出るわけがないし、成長もしません。
人間、実際に行動して初めて成長するんです。

アウトプットのみでは結果は出ませんよ

でも、これは極論の話で、インプットを疎かにするのも実は同じくらいダメですよ。
どちらかと言えばアウトプットしたほうがまだ可能性があるというだけの話で、できる限り短期間で結果を出そうとしたらインプットがどうしても重要です。

確かに気持ちはよく分かるんですよ。
ネットビジネスには副業で取り組む方も多いですから、本業で忙しい中でまず時間を確保するのが大変です。

その中で何を選ぶかといえば、どうしてもアウトプットになりがちなんですよ。
ちょっときつい言い方をすれば「やった気になれる」わけですね。

でも、せっかく努力してアウトプットする以上、質のいいアウトプットをして早く結果に結び付けたいと思いませんか?
であれば、今すぐインプットを見直すべきです。ホントに。

結果を出している人をよく観察する。モデリングする

周りをよーく見てください。
結果を出している人は案の定しっかりとインプットしていることに気づくと思います。

「結果を出している人は色んなことを知っているなー」じゃないですよ。
しっかりインプットしているから結果が出ているんですよ。

もっと言えば、インプットをしていないとそんな当たり前のことにすら気づいていない状態かもしれません。
この意味が分からない方は、周りの結果を出している人に実際に色々聞いてみてください。
インプット量、質の違いに驚くと思います。

歴史的に見ても、自己流でビジネスを進めて成功する人なんてほとんどいないですよ。
これは一般的なビジネスでもアフィリでも同じです。

大企業だってスタートは他社の模倣からだったりしますよ。
なぜ自分だけ特別だと考える?

ときにはアウトプットの手を止めることも重要

たまには思い切ってアウトプットの手を止めて、必死でインプットする機会を作ってください。
更新を止めたら途端に検索順位が下がるなんてないですし、それで下がるようならその程度の価値のブログだということですよ。
良いタイミングで適切なインプットをするほうがよほど成果は大きく変わりますよ。

少なくとも私は変わりましたし、今も自分の本業含めてインプットに時間とお金を使っています。

効率の良いインプット

最初から飛ばしてしまいました。

かなり長い前振りというか、前振り自体が記事の主題のような気もしますが、ここからは私がアフィリで月100万円という結果を出す上で重要なインプットになったTPAについて詳しく紹介していきます。

アフィリエイト王道教材【TPA】

私は情報に投資する感覚が強いので、TPAの中身が分からなくても販売直後に即決して購入してしまいましたが、なかなか踏ん切りがつかない方も多いと思います。
そんなあなたのために、私がTPAで学んで感じた「TPAの良い点4つ、あまり良くない点3つ」について書いてみたいと思います。

実際に結果を出しているプレイヤーの評価ですので、ネット上のよく分からない「情報商材評論ブログ」よりは参考になるかと思います。

TPAの良い点4つ

1.ネットビジネス全般が学べる、把握できる

あなたはネットビジネス業界全般をきちんと把握していますか?
アフィリエイト、それもブログを使ったほんの一部の手法しか見えていなくないですか?

TPAの良い点は、ネットビジネスのごく一部に特化した商材ではないということです。
まずは全体像を把握することは大切です。

単純な話、ブログよりも効率的に稼げる手法があれば、別にそれでもいいですよね?
あなたがブログ収入やアフィリにこだわる理由って何かありますか?

私の場合は、本業との兼ね合いでアフィリにこだわるべき理由がありました。
そのこだわりのおかげで短期間で結果が出たのかもしれませんけどね。

自分のいる世界の位置を把握する

私はこのブログに書いている通り、世の中の色々な副業、ギャンブルなどに取り組んで結果を出してきました。
その上でもTPAで新たな発見や視野の広がる部分はたくさんありましたよ。

あなたが副業に初挑戦しているのであれば、私以上に視野が広がると思います。
「あーこんな手法すらあるのか」という。

全体像を掴むことで、ブログやアフィリのメリット、デメリットが掴めます。
その世界しか知らなければ、そこにどんなメリット、デメリットがあるのか分かりません。
自分のいる世界の立ち位置を把握しておくことは重要な取り組みです。

もう手法にすがるのはやめましょう

また、多くの初心者はすぐに手法にすがろうとします。
何かおいしい儲かる方法はないかと探すわけですね。

でも、そんなものを探すよりも、一般的なビジネスに照らし合わせその上でアフィリエイトを普通のビジネスと同じように考えて取り組むほうが健全ですよ。
単純な話、もしもすごいおいしい情報があったとして、そういうギャップ、乖離は今の時代一瞬で収斂してしまいますよ。

だから、美味しい情報を求めていると、例え見つけた手法が稼げてもすぐに稼げなくなるかもしれないし、そのときにはまた新たな美味しい情報を購入しなければなりません。
そういう状態はリスクが高いというか、不健全ですよね。

視野は広げる!やることは集中する!

視野を広げて、正しい方法でネットビジネスに取り組んでいきませんか?
例えアフィリをやるにしろ、全体像を掴めているかどうかで行動と結果は変わります。

私が常に意識していることは、

視野は広げる。やることは集中する。

です。
ビジネスの基本だと思います。

2.実際に稼いでいる人の手法が分かる

私は元々web業界の人間ですが、それでもアフィリで月収100万円以上稼いでいる人は何か自分の知らない裏技的なことをしてるんじゃないかなーと疑っていました。
絶対にコツがあるはずだ!みたいな。

いわんや、一般の人からすればそのブラックボックスはかなり大きなものに感じていると思います。
「きっとあの人達は、自分たちではとてもできないすごいことをやっているんだろう」ってね。

TPAで学んだことで、その裏側部分がクリアになりました。
というか、単順に自分がやっていないことに気づくことができましたね。

結局、月100万円以上稼いでいる人でも特別なことはしていなくて、私の見える範囲の作業に関し、ひたすら積み重ねた量が違うだけということが実感できました。
そうなると、もうあとは疑っている暇があればやるだけになるんですよ。
逃げ場がなくなるというか。

「やるだけ」の状態になった私はひたすらそれをやってみて、案の定すぐに結果に繋がり月100万円を突破しました。
迷いがなくなったという感じかもしれません。

稼げないことに妙にこだわる心理

稼いでいない頃って、「稼げない変なこと」にこだわりがちなんです。
何の根拠もないのに、よく分からないことにこだわり続けるんですよ。

例えば、私はマネタイズしづらい趣味ブログを昔から一つ持っていて、これをWordPressに移行して収益化することに妙にこだわっていました。
でも、改めて色々インプットして考えてみると、やはり収益化しづらいジャンルは収益になりにくいんです。当たり前ですが。

人間って、一人で作業しているとそんなことにすら気づけないんですよ。
その後無料ブログのまま趣味程度の更新を続けることに切り替えて、今ではバックリンクサイトとして役立っています。

あなたも、勝手な思い込みでよく分からない理論にこだわっていませんか?

3.ブログやアフィリの基礎が身につく

あえてきついことを書きますが、ブログ・アフィリエイト・アドセンスなどで稼ぎたいと思っている多くの人は、いくらなんでも基礎を疎かにしすぎです。

ラーメン屋で言えば、まずはスープの作り方を覚えないと。
スープは8時間煮こまなきゃダメだって言ってるのに、30分だけ煮込んで客に出そうとしているわけです。
そりゃ、そんなしゃびしゃびの薄いスープのラーメン屋が流行るわけ無いでしょ!っていう。

でも、現実として多くの人は、そんな状態でアフィリエイトに望んでいるんですよ。不思議と。

あなたの「基礎」は足りていますか?

例えば、アフィリエイトの稼ぎ方ってどんな手法があるか把握していますか?
ブラックSEO、ホワイトSEOなんて言葉が良く出てきますが、実際に意味は分かっていますか?
「そんなのはまだ今の自分に関係ない」とか勝手に決めつけていませんか?
その決めつけの根拠って何ですか?

ブログや記事のタイトル、勘で考えていませんか?
きちんとツール使っていますか?
キーワード、調査していますか?
記事を書く前に実際に自分で検索して確かめていますか?

descriptionの設定をしたことありますか?そもそも意味わかりますか?

記事に起承転結はありますか?
少なくとも「締め」は用意していますか?
フワッとしたまま文章終わっていませんか?
出口を考えていますか?

結果の出ている人のブログ、どれくらい見ていますか?
最初から最後まで全記事読んだブログってありますか?

こういう基礎って挙げ始めたらキリがないですが、そういう「仕事をする上で基本的なこと」を疎かにしている人は本当に多いです。

TPAの具体的な中身は詳しくは書けませんが、例えば具体的なキーワード選定の方法やツールの使い方なども書いてあります。
これをやるだけでも結果は変わるし、意識も変わりますね。

努力していれば報われる世界ではないので、きちんと自分の状態を客観視して、意味のある努力ができるようにしましょう。

4.自分が勝手に「これはまだ早い」「できない」と決めつけていることに気づける

私の場合はアフィリがそれに当たります。

TPAで勉強する前までは、

「ブログのアクセス数が上がるまではアフィリに参入するのは早い。まずは記事数を増やすこととアクセス数アップが先だ。今はアドセンスのみでいい」

なんて勝手に決めつけていたんです。
それが間違いだと気づけたのが良かったですね。

その後アフィリ記事を書き始めたり色々な実験を繰り返して一気に収益が伸びていったのはこれまでに書いてきた通りです。
一応もう一回私の収入のグラフを貼っておきます。

100man

TPAを購入したのは5ヶ月目ですね。
ほんとに顕著です。
まさにブレイクスルーですね。

分かりますか?アフィリで儲かったから買うんじゃないんですよ?
アフィリで稼ぎたいから、儲かる前の段階で買ってインプットしているんですよ?

マインドブロックに縛られる

人間って、勝手にマインドブロックがかかるんです。
いわゆる「決めつけ」ですね。

でも、ほとんどの場合それには何の合理的根拠もないですからね。
ホント勝手に決めているんです。

自らマインドブロックを外し、視野を広げて新たなことを試すことも重要ですよ。
外から見てると私なんてうまいことやって成功しているように見えると思いますが、単順に日々自分のマインドブロックを破壊しながら新たなことに挑戦し続けた結果ですよ。
当然ですが失敗した取り組みもかなりたくさんありますからね。

多くの人はやっぱり取り組み量が少ないです。
選択と集中は大切なんですけど、それって同じことをひたすら繰り返すって意味ではないですよ?
「ブログで稼ぐ」と決めたら、ブログで稼ぐことに関するあらゆることを実践していくのが「集中」ですよ?

この勘違いは非常に多いと思う。
闇雲にやっても結果は出ませんがな。

TPAのあまり良くない点3つ

1.ネットビジネス「超初心者」にはちょっと厳しいかも

TPAの内容は十分初心者でも把握できるよう配慮されて作られています。
でも、世の中には「超初心者」の人達がいて、その人達には正直内容が難しいかもしれません。

しかし、ネットビジネスってのはビジネスの一種なので、習い事ではないんですよね。
超初心者だろうと上級者だろうと同じ土俵で戦っていくガチンコバトルです。
「私は初心者なので」という言葉だけは絶対に使わないほうがいい。

そんな中で、「TPA難しい!」と文句を言ってしまう超初心者の方は、残念ながらTPA以外のどんな教材を手にしても一生稼げることはないでしょう。
自力でお金を稼ぐのであれば、少なくともそこは自力で脱出しないと厳しいです。
どこまでいってもビジネスはビジネス。誰も手取り足取り教えてくれません。
自力でお金を稼ぐということをあまり舐めてはいけませんね。

良くない点としてピックアップしましたが、一定水準で足切りがあるのは当然だと思うのでこれは正しい選択だと思います。
これ以上やさしくして超初心者向けの情報量を増やしても意味が無い。

2.WordPressテンプレがありすぎて混乱する

これ、本来は非常に嬉しい配慮なんです。
色んなニーズ・用途に応じたWordPressテンプレを開発してくれて、開発者様ありがとうございますなんですよ。

でも、初心者の方でこういう場合にマインドが縛られる傾向があります。
上記でも出てきたマインドブロックですね。

実は、実際に私が縛られかけて何とか自分で抜けだしたので、その事例を紹介しておきましょう。

私が陥った事例は、簡単に書けばこんな感じです。

新たなWordPressサイトの立ち上げを計画する

せっかくTPAを購入したので、今回はTPAについてきたテンプレを使って作成して自分の幅を広げよう

テンプレの把握は結構時間がかかる。カスタマイズも色々調べなきゃいけないし、ついつい後回し

気づいたらTPAテンプレに縛られて新規ブログを2ヶ月間も立ちあげられず

誰でもこんなもの

どうですか。
人間ってホントこんなもんですよ。

他人のマインドブロックはよく見えるのに、自分自身だと急に盲目になる。
だからこそマインドブロックなんですけどね。

これは単純に、「せっかくお金を出してTPAを買ったんだから、TPAのテンプレを使わないと損だな」と考えてしまったわけです。
次のブログでは絶対に使わなきゃいけないと勝手に決めつけてしまったわけですね。

2ヶ月経過してさすがにやばいと感じ、今まで使い慣れたテンプレを使ってでもまずは立ち上げることが重要と冷静に考え直して、そのブログはようやく立ち上がりました。

考えてみれば、テンプレなんて必要であればあとから変えてもいいんですよ。
そういう発想が消えてしまい、とにかくアレを使わなきゃと思い込んでいました。

というわけで、たくさんあろうと別に使っても使わなくてもそれは本人の自由です。
あれだけたくさんのテンプレが付いてくるとどれか使わなきゃ勿体無いと思ってしまいますが、もしかするとその時間のほうが勿体無いかもしれません。

常にリスクとリターンを冷静に判断したいですね。

3.情報量が多くやることが絞られてはいないので、初心者には気が重くなる

TPAは情報量が多いです。
結果に基づいた根拠のある情報がこれでもかと詰められています。

なので、ネットビジネス初心者の方だと、「こんなにも覚えてこんなにもやっていかなきゃいかんのかー。こりゃ私には無理だ。。。」なんて心を折ってしまうことになるかもしれません。
その点、「これだけやってください!」みたいな再現性の高い情報に初心者が流れがちなのは分からなくもないです。

でも、前述した通り一つの手法に特化した情報は流行り廃りがありますし、まずはネットビジネス全体を俯瞰することが大切だと思います。
その上で、自分でやるべきことを取捨選択する、判断することが重要です。

何をすべきか日々決断する

私はこのブログに何度か書いていますが、経営者の仕事って「決断」なんですよ。
どちらが正しいか分からない中で、情報をインプットして「これだ!」と思う方に決める。
そんな選択を毎日のように繰り返すわけです。

当然、「答え」はありません。
決めて走ることが重要なんです。
走りながらまた決めるんです。
その繰り返し。

私もフリーランス活動をして、昨年そのことが身に染みて分かりました。

ネットビジネスをやる以上あなたはもう経営者でありビジネスマンですので、自分で決断していかなければなりません。
しっかりインプットしてまずはあらゆる稼ぎ方を理解し、その中で自分がやるべきことを決断するわけです。

そして、この決断は一度したら終わりではありません。
誰もが常に決断の連続なんです。
この決断から逃げていたら成長もイノベーションもありません。

情報量に惑わされるな

まずはとにかく広い視野を持てるよう、幅広く正しい知識を身につけてください。
その上で、自分でしっかりと決断していってください。
それ以外に安定的に稼げる方法なんてありません。

まとめ

TPAを購入した場合のメリット、デメリットを一通り説明しました。

正直に言ってしまえば、TPAの料金である25,000円程度の物にこの世の全てが詰まっているわけがないんですよ。
TPAが全てではありません。当たり前ですが。
もう、そういう「完全な答え」を求めようとしている思考がNGなんです。

インプットって、答えを求めていたらうまくいきません。依存しちゃうので。
ではなくて、自分の仮説に肉付けしていく材料として使うんです。
あくまで軸は自分なんですよ。

じゃないと、せっかくインプットしても振り回され続けるだけなんですよね。
良い情報を取り入れて少しでも自分が成長していくことをイメージしてインプットして欲しいです。

頑張っているのに結果が出ない人は、やはりインプットと実験が少ないです。もう明らかに。
ひたすら同じことをやり続けていてもなかなか結果は変わりません。

迷っている暇があれば、早く決断して今日からでも正しいインプットを始めましょう。

アフィリエイト王道教材【TPA】


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

記事を量産しないアフィリエイト!ペラサイトの成功例を共有

ペラサイトアフィリで結果が出たので共有してみます ※この記事は2015年2月に公開され、201

記事を読む

トレンドアフィリエイトで稼げない!方向転換し月収100万に!

トレンドアフィリで稼げなかったあなたに捧げる私の思考 みなさん、トレンドブログ書いていますか?

記事を読む

月間収入100万円超えブロガーが初心者質問にひたすら答えてみる

結構真面目に答えます こんにちは。web軍師です。 知っている方もいらっしゃると思います

記事を読む

アフィリエイトのターゲットを4つに分解!クラゲアフィリとは?

アフィリエイトには理解しておくべき基本がある みなさん、アフィリエイト頑張っていますか?

記事を読む

退職、会社を辞めることにそれほどリスクがない理由。

会社を辞めることに大してリスクなんかない 20代で会社を辞めて独立しようとする人が増えています

記事を読む

ブログのSEO対策はテクニックより生き様!自分を磨くべき

「ブログの記事が検索エンジンで上位表示されない」という方へ このブログを開設して10ヶ月くらい

記事を読む

副業物語 – サラリーマン生活突入!株式投資を開始!

パチスロでずっと稼いでいくなんてありえない パチスロで月収40~50万円程度稼いでいた私も、他

記事を読む

競馬の必勝法や勝ち方!勝ち越している私が確率論から考えてみる

競馬の必勝法について真面目に考察 このブログに書いている通り、私は結構色々なギャンブルで勝ち越

記事を読む

フリーランスの人間ドック体験記!お値打ちに「安心」を買う方法

人間ドックについて調べて、選んで、体験してきました こんにちは。フリーランスのweb軍師です。

記事を読む

HUNTER×HUNTERはなぜ面白い?アフィリエイトサイトのお手本

祝・HUNTER×HUNTER連載再開 どうも、web軍師です。 暖かくなってきて散歩の

記事を読む

預かり資産No.1

web軍師

名古屋在住の30代。法人三期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】子供と公園巡り
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

高反発マットレスの選び方!肩が痛い私がショールーム巡りして選んだオススメ

慢性的な体の痛みとどうやって向き合っていくか 30代、とくに35

ハゲはモテない結婚できない?女性へのアンケートと2つの改善方法

若ハゲの悩みは深刻です 若くてハゲに悩む男性は結構います。

解体工事の見積もり費用を30%以上安くするたった一つの方法

解体工事の費用は極力安くしたいのは当然です 「家を壊すだけなのに

失敗しない転職!初めての転職に悩む人の質問17個に答えてみる

初めての転職の悩みは深い。失敗したくない 私は3回転職して、計4

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

自分の意思で物事を決められない人は意外と多い。副業や投資は慎重に

自分で決めるってのは意外と難しい 個人の収入を増やすために、副業

失業保険を早くもらう方法。過去4回失業給付受給した実体験

失業給付はやることをやれば早くもらえてしまう 自慢じゃないですが

賢いエクステリア業者の選び方!相見積もりで安く適正価格で施工

自分に合うエクステリア業者を選ぶのはかなり難しい 「建売住宅を購

医療脱毛とエステ脱毛の違い。効果は全然違う?どっちがいいの?

医療脱毛、クリニック脱毛って何なの? あなたは現在全身脱毛をして

VIO脱毛まとめ!理想形、自己処理、おすすめサロン、男性目線

VIO脱毛、VIO処理は分からないことだらけ VIOの処理、VI

→もっと見る

PAGE TOP ↑