ミュゼの新イメージキャラはモデルの池田エライザ!CMの評判と最近の状況

公開日: 脱毛分析

ミュゼプラチナム

ミュゼのCMの女の子は誰?

色々と世間を騒がせていた脱毛サロンのミュゼプラチナムですが、2016年5月より新しいイメージキャラクターとして、CanCamの専属モデルとして活躍している池田エライザさんを起用することになりました。

かわいらしくて若い女性に人気のモデルさんです。
男性の間ではまだまだ知名度が低い女性なので、「あのミュゼのCMのかわいい女の子は誰?」と早くも話題になっています。

私もこの子の存在を知りませんでしたが、間違いなくかわいいですね。
個人的にはモデル系の女性は苦手なんですが、この子は全然ありですよ。かわいい。

私はここ数年、ミュゼプラチナムという企業をあらゆる面から追いかけてきました。
今回は、気になる池田エライザさんの情報、ミュゼプラチナムの歴代イメージキャラについて、また、昨年ちょっとした騒動になっていたミュゼ倒産するかも問題、そして買収後現状はどうなっているのかなど一通り解説してみたいと思います。

これさえ読めば現状のミュゼがほぼ掴めます。

とりあえずミュゼの公式サイトを確認したい方はこちらからどうぞ。

ミュゼプラチナムの公式ページを見てみる

何回も見てしまうミュゼのCM動画

まずは今回のプレスリリースのおさらいから。

No.1美容脱毛サロンを運営する(株)ミュゼプラチナム 新ミューズに『池田エライザ』さんを起用!
クリスタル ケイさん楽曲提供の新CMが5月2日からOA開始!

https://musee-pla.com/news/2016/04/26/info
[ミュゼ公式サイト]

何だかちょっとワクワクしちゃうプレスリリースですねー。

そして早速CMがOA開始していました。

これはいいぞ!どう見てもかわいいし清潔感ある。
ついつい何度も見てしまった。

ちなみに、一つ前のイメージキャラはモデルのラブリさん、もう一つ前はトリンドル玲奈さんですね。
ラブリさんは企業買収のタイミングもあり1年弱の起用だったので、トリンドル玲奈さんのイメージが強い人が多いと思います。
ミュゼと言えばトリンドル。
ラブリちゃんはちょっとタイミング悪かったですねー。

ところで、当たり前のように「新ミューズ」という言葉が使われていますが、ミュゼのイメージキャラクターのことを「ミューズ」と呼ぶなんて初めて知りましたよ。
今回からの後付け設定のような気もしますが。

池田エライザさんについて

というわけで、まずは池田エライザさんについて。

1996年4月16日生まれの20歳。
身長はモデルさんだけあって169cmとかなり大きいですね。

この芸名でこの顔立ちにこのスタイルはハーフかなー?と思ったら、やはりハーフでしたね。
お母さんがフィリピンとスペインのハーフで、お父さんは日本人とのこと。
欧米系が入っている感じがするので、お母さんはスペインの血が強いのでしょうか。

現在はファッション雑誌「CanCam」の専属モデルで、元々は2009年にファッション雑誌『ニコラ』の第13回ニコラモデルオーディションでグランプリを獲得したとのこと。
王道を歩んできていますね。

2009年というと13歳のときか。
この顔立ちなら、その当時から目立っていたことでしょう。

実際に画像検索で探してみましたが、やはり中1とは思えない大人びた顔立ちしてますね。
当時の芸名は「池田依來沙」だったようですが、これが本名かどうかは分かりません。
パッと読めないので、「池田エライザ」にして正解だと思います。

現状はモデル活動をメインにして、ドラマとかの出演はまだまだ多くはないようですね。
見てみたいです。

実は私は昔アイドル評論をやっていましたが、その際、「静止画」「演技などの動画」「バラエティなどのフリーの動画」を見てから評価をしていました。
この3種によって芸能人の良し悪しというのは大きく変わってしまうわけです。
静止画に強いけど演技はド下手とか、CMはいいのにフリートークだと全く冴えないとか。
逆に動画は抜群に強いのに、グラビアとかは雑っぽく見えるとか。

エライザさんは今のところ演技もフリートークも見れていないので評価できませんが、とりあえず静止画とCMで強いのは間違いないですね。
今後もCM出演本数は増えていくかもしれません。

歴代ミューズを調べてみる

次に、歴代ミューズ達の情報をおさらいしてみましょう。
私も今後は「ミューズ」を当たり前のように使っていきます。

今回調べてみて分かりましたが、初代ミューズはやはりトリンドル玲奈さんでした。
ミュゼが初めて芸能人を起用したのがトリンドル玲奈さんだったわけですね。

CMが開始したのは2011年10月のこと。
2015年3月まで起用していましたので、「ミュゼと言えば薄い水色とトリンドル玲奈」というイメージが定着していますよね。
一時期は電車広告でもよく見かけました。
思い起こせば、私がミュゼの存在を知ったのもこの電車広告とTVCMですねー。

ミュゼは他の脱毛サロンと比べて勧誘が弱く、良くも悪くもあっさりとした印象のあるサロンです。
店舗内装もゴージャス路線ではなく、すっきり爽やかなイメージですね。
そのイメージにトリンドル玲奈さんというのは良く合っていたと思います。

そして2015年4月より、二代目ミューズに就任したのがモデルのラブリさん。
方向性がガラッと変わったので、正直評判はあまり良くなかったです(笑
「がるちゃん」とかでも頻繁に叩かれていて何だかかわいそうでしたよ。

確かに、ミュゼのイメージとはちょっと合わないんですよね。
トリンドルと同じハーフでも、ちょっとアジア色が強いというか。

この時期、ミュゼはちょっとバタバタしていましたので(笑)、あまり吟味している余裕が無かったのかもしれません。
って失礼な話だ。

その後買収劇のドタバタがあり、それとともにラブリちゃんは約1年で卒業となってしまいました。
ちょっと運が悪いけど、こればっかりはしょうがない。

現在、親会社が変わって経営方針の見直しをし、満を持して登場した三代目ミューズが池田エライザさんというわけですね。
よくぞ素晴らしい人材を見つけてくれました。
元のミュゼのイメージにピッタリの人選で、良い仕事だと思います。

ミュゼの倒産の噂から買収劇までをおさらい

そしてその「買収劇」について簡単に説明しておきます。

結論から書きますと、ミュゼは昨年末に親会社が変わりました。
上場企業である「RVH」という会社がミュゼの事業を全て買い取った形です。

元々は「ジン・コーポレーション」という創業者の会社でしたので、上場企業が買収したことはエンドユーザーにとってはプラスに働くことが多いと思います。

創業者が諸々の理由で上場企業に事業を譲渡することは日本でも増えていますし、アメリカでは当たり前のことです。
スペシャルティコーヒーの「タリーズ」も、日本での創業者である松田公太さんから伊藤園に事業譲渡しています。

ご存知の方もいると思いますが、昨年の夏頃ミュゼは会計上の不適切な部分を指摘され資金繰りが悪化し、「倒産する可能性がある」という情報が一部で流れていました。
ただ、事業自体は通常通り行われていてその価値も毀損されていなかったので、私としてはどこか外資が買収するんじゃないかなーなんて思って見ていました。

結果的には、外資ではなく日本の上場企業が買収する形で決着がつきました。
エンドユーザーとしては事業はそのままの形で引き継がれたので、資金力の強い上場企業が親会社になったことはどう考えてもプラスだと思います。

幸い、いきなり大幅な事業計画の見直しをすることなく、従来のミュゼのテイストを引き継いで運営しています。
それは今回のエライザさん起用でもよく分かりますよね。

実は私は投資家という一面も持っていますので、ミュゼを買収したRVHという会社の株をミュゼ買収が決まった瞬間に買いました。
現在でも持ち続けています。

株価は昨年秋の買収決定時から約2倍、他の事業含め業績は好調、もちろん倒産の可能性はありません。
かなり美味しい投資となりましたよ。

現在のミュゼの状況

現在のミュゼの状況としては、倒産・買収騒動から落ち着きを見せ、従来の良い所を引き継ぎつつ新しく生まれ変わろうとしている段階です。
より良いサービスを提供するために、親会社が新たな事業計画の策定を行っているところですね。

店舗としての基本は以前と全く変わっていません。
多少店舗の統廃合を行ったみたいですね。

これは買収前からの流れですが、新しい脱毛の機械であるミュゼエクスプレスが導入され、施術時間が従来より短くなっています。
また最近、スマホアプリ「ミュゼパスポート」がリリースされ、従来よりもスムーズに予約を取れる仕組みを作ろうとしているところですね。

実は株主優待制度も始まっていて、RVHの株を持っているとミュゼで使える割引券がもらえます。
ミュゼの利用者で株式投資をしている人はあまりいなさそうな気はしますが(笑
利用者や株主へのメリットを考えようとしている姿勢は評価できると思いますね。

また、買収騒動の影響で解約した人もいましたので、以前のめちゃくちゃ混んでいて予約が取りづらかったときに比べれば空いています。
買収騒動に目もくれず、「予約取りやすくなってラッキー!」と言っていた人たちが結果的には得をしたわけですね。

ミュゼについてより詳しく知りたい人、ミュゼの脱毛に興味がある人は、とりあえず公式サイトを見てみてください。
引き続き両ワキ+Vライン100円脱毛もやっていますよ。

ミュゼプラチナム公式サイト

ミュゼプラチナム

まとめ

池田エライザさんを旗印にして、従来の良い所を引き継ぎつつ新しく生まれ変わろうとしているミュゼプラチナム。
個人的にはその前向きな姿勢に、投資家としても応援していきたいところです。

ミュゼの契約についてもっと知りたい

ミュゼの100円脱毛や実際の施術について詳しく知りたい人は、以前に書いた以下の記事を読んでみてください。
実際にうちの嫁さんが通っていて、それを元に書いています。

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

医療脱毛とエステ脱毛の違い。効果は全然違う?どっちがいいの?

医療脱毛、クリニック脱毛って何なの? あなたは現在全身脱毛をしてますか? つるつるですか?こ

記事を読む

Iライン処理、Iライン脱毛の本気悩み36個にプロが丁寧に答えてみる

Iライン系の悩みは人に聞きにくい 多くの人は悩み事があったらまずは親や友達に相談すると思います

記事を読む

VIO脱毛コンシェルジュが脱毛サロンTBCの店舗調査に行ってきた

脱毛サロンTBCの店舗へガチ調査 こんにちは。VIO脱毛コンシェルジュです。 VIO脱毛

記事を読む

VIO脱毛の口コミ!ミュゼや医療レーザー脱毛に通う5人に徹底インタビュー

VIO処理に関するロングインタビュー VIOの自己処理、VIO脱毛で悩んでいる人はたくさんいる

記事を読む

ミュゼの任意整理とは?今後は?ミュゼは倒産しない【追記あり】

ミュゼの任意整理報道を解説してみる 以前から経営の問題点について外部から指摘されていたミュゼプ

記事を読む

名古屋の全身脱毛サロン全24店舗に実際に行ってみてオススメを紹介

名古屋の脱毛サロン全店に行ってみました 仕事がきっかけで脱毛サロン業界について色々調べていた名

記事を読む

おすすめの全身脱毛!脱毛コンシェルジュが人気サロンを徹底比較

全身脱毛サロン、医療脱毛を徹底分析! 私の本業はWebマーケターですので世の中のあらゆる会社、

記事を読む

VIO脱毛まとめ!理想形、自己処理、おすすめサロン、男性目線

VIO脱毛、VIO処理は分からないことだらけ VIOの処理、VIO脱毛すべきかどうかで悩んでい

記事を読む

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃! ミュゼプラチナムの100円

記事を読む

レジーナクリニックの口コミや評判を検索しても全く意味がない理由

レジーナクリニックの口コミや評判を調べる人が急増中 脱毛をしたいと考えている女性の中で、今、密

記事を読む

Comment

  1. 初めまして、アフィリエイト初心者のなかやんと
    申します。色々検索しているうちにこのサイトを
    見つけました(o・ω・o)
    僕も株をやっていてRVHを買収のIRで購入したので、
    嬉しく思って書き込んでしまいました。
    夏に向けて売上が拡大して行くのはほぼ既定路線
    ですし、上方修正も期待出来るので、
    まだまだマーケットに織り込まれてないように
    思います。これからが楽しみですね。

    • web軍師 より:

      はじめまして!web軍師です。
      コメントありがとうございます。

      まさかこの記事で投資のほうでコメント貰えるとは思いませんでしたw
      5/13、楽しみですね。
      さて、どちらに転びますか。

ミュゼ

web軍師

名古屋在住の30代。法人三期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】子供と公園巡り
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

今更仮想通貨に参入したい初心者がやるべきことと気をつけるべきこと

仮想通貨投資に参入する人が爆発的に増えている こんにちは。web

ビットコインFXで100万円→1000万円を達成。稼ぐ方法、やり方を具体的に解説【追記あり】

BTCFXは正直まだまだ甘い 2017年前半の仮想通貨の急騰を見

「薄毛の髪型◯選!」みたいな記事にハゲとして物申したい

「薄毛の髪型30選」だって???? まず最初に一言。 書い

「今日はヒトデ祭りだぞ!」のヒトデさんと相互インタビュー企画をやってみた

気づいたら興味を持っていたヒトデ氏を丸裸にする企画 ブロガー界の

有給取れない。休日出勤当たり前。残業地獄から抜け出して大逆転した話

ブラック企業で消耗していた日々 今から4年前、私は典型的なブラッ

仮想通貨投資の税金対策、節税。一番現実的で効果の高い方法を解説

税金系の記事を書くのはちょっと怖い 最初に書いておきますが、税金

ITPはアフィリエイトのCVにどれくらい影響があるのか調べてみた

ITPの影響について、データから調べてみる アフィリエイト界隈で

ビットコインFXのレバレッジ戦略はタイミング次第で完全放置可能

ビットコインFXが怖いのは幻想なのか? 私の周りでも仮想通貨を触

ビットコインキャッシュ(BCH、BCC)を2,000万円弱購入した理由

モナコインに続き二度目の大きめ勝負 表題の通り、ビットコインキャ

→もっと見る

  • bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
    ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
PAGE TOP ↑