ハゲはモテないは本当なの?女性へのアンケートと2つの改善方法

公開日: ハゲ治療

anke-to

若ハゲの悩みは深刻です

若くてハゲに悩む男性は結構います。

高校生の頃、クラスに一人くらいは「もう既にやばいぞ!」というヤツがいましたよね。
クラスに一人いるわけですから、全国には結構います。
あなたはその一人でしょうか?

これを書いている私は幸いなことに年齢を重ねて歳相応にハゲてきたので、若いころにそこまで深刻な状況ではありませんでした。
ハゲに気づいた、気付かされたのは30代になってからです。
現在はAGAの専門クリニックで治療していますよ。

ハゲはモテない!結婚できないという思い込み

若くてハゲに悩んでいる人が深刻な理由って、

「禿げてるとモテない!彼女出来ない!結婚できない!」

という想いがあるからだと思うんです。
異性関連を除いたら、多分ハゲはそれほどコンプレックスにならないと思うんですよねー。

過去に実際にそういう経験をして傷ついている。トラウマになっている。
そんな人も多いのではないでしょうか。

20~30代女性50人にアンケートしてみた

ところで、ハゲがモテないというのは本当なのでしょうか?
もしそうだとして、どうやったら改善するのでしょうか?

今回は20~30代女性50人に無記名アンケートを書いてもらい、

「本当にハゲはモテないのか?単なる自意識過剰なのではないか?」

ということについて詳しく検証してみます。
また、モテるための方法論にも踏み込んでみますね。

スポンサーリンク

アンケート項目と回答を紹介

早速ですが、ネット経由でお金を払って20~30代女性50人に無記名アンケートをしました。
アンケート項目は以下のとおりです。

——————————————

【最初に読んでください】
アンケートに答える前に必ず読んでください!
まず、ハゲてる男性をイメージしてください。
できれば身近にいる、自分と同年代のハゲている男性を思い浮かべてください。

開き直ってボウズ頭にしている人、ロン毛にして誤魔化しているけど誤魔化しきれていない人、おでこがやばい人、色々いると思います。
もしも身近にハゲた男性がいない場合は、トレンディエンジェルを思い浮かべてください。

それでは質問です。

1. あなたは独身?既婚?
◯独身です
◯既婚です

2. 同年代でハゲている男性は恋愛対象になりますか?
ハゲている同年代の男性とデートしている、キスしている、◯◯していることをイメージしてからお答えください。

◯恋愛できる!
◯ちょっと無理!

3. では、そのハゲている男性と結婚することは可能ですか?
ハゲの旦那を連れて歩く、授業参観にハゲの旦那が来る、子供に遺伝するかもしれない、色々考えてお答えください。

◯大丈夫!結婚できる!
◯ちょっと無理!

4. では、その男性が年収1,000万円を超えていて、家事も子育てにも積極的な優しいハゲ男性だったらどうでしょうか?
◯それなら結婚するかも
◯やっぱ無理!

5. 上記の回答をふまえ、若くてハゲてる男性について、恋愛、結婚の観点から思うことを自由に書いてください。

6. どうやったら若くてハゲてる男性はモテると思いますか?
モテるための秘訣を具体的に教えて下さい。

——————————————

リアルを知るために、結構突っ込んで聞きました。
こういうアンケートって結局なかなか本音を引き出せないんですよね。

本音を引き出すための無記名アンケートなんですが、それでもなかなかリアルに想像できなかったり、「自分がいい人であろう」とする心理が働いたりして本音が出てきません。

ですので、リアルを引き出すために最初に想像してもらう説明を入れています。

ここからアンケート結果に移りますが、どれくらい本音で書かれているか考えながら読んでみてくださいね。

1.あなたは独身?既婚?

既婚:27人
独身:23人

ここは嘘はほとんど無いでしょう。
無記名で独身ってサバ読む女性がいたらもうわけが分かりません。

2. 同年代でハゲている男性は恋愛対象になりますか?ハゲている同年代の男性とデートしている、キスしている、◯◯していることをイメージしてからお答えください。

恋愛できる!:24人
ちょっと無理!:26人

これはどうでしょうか?
半々というのはリアルな数字と言えるかもしれないし、いまいちリアルに想像できてない人、無自覚に良い人として回答してしまっている人もいるような。

3. では、そのハゲている男性と結婚することは可能ですか?ハゲの旦那を連れて歩く、授業参観にハゲの旦那が来る、子供に遺伝するかもしれない、色々考えてお答えください。

大丈夫!結婚できる!:27人
ちょっと無理!:23人

恋愛→結婚でちょっとだけ増えました。
恋愛と結婚は別物と考える女性が一定数いそうですね。

4. では、その男性が年収1,000万円を超えていて、家事も子育てにも積極的な優しいハゲ男性だったらどうでしょうか?

それなら結婚するかも:43人
やっぱ無理!:7人

激増(笑
これはなかなかリアル。

結婚相手の選択、ルックスよりも甲斐性みたいですよ!
いくらでも努力で解決できるわけですね。

別の見方をすると、それでも無理な人が7人いるというのはシビアですなー。

5. 上記の回答をふまえ、若くてハゲてる男性について、恋愛、結婚の観点から思うことを自由に書いてください。

ここからは全部紹介するとめちゃくちゃ長くなるので、よさ気な意見をピックアップして解説を入れてみます。

顔が良くて、優しい高収入な方なら全く問題ないです。
はげている人に似合うファッションやケアを一緒に考えられたらとも思いますが、清潔感の無いハゲは勘弁してもらいたい。

また、出会った頃から帽子ばかり被っていて、恋愛関係になった途端はげをばらされるのは好きな気持ちも冷めてしまいます。

これはかっこいいハゲを想像していますよね。
普通のリアルハゲだとどうなのでしょうか?

隠し事をしないで欲しいという意見は結構ありますよね。
でも、そんなことを言っている女性がブラジャーに分厚いパットを入れていたり。。。

ハゲと恋愛はキビシイです。
若くて、イケメンで、そしてハゲていたらさらにガッカリ。

トレンディエンジェルの齊藤さんは、若い頃の写真を披露していますが、イケメンです。
今もよく見ると顔はかっこいいです。
でも、ハゲがそれを笑いに替えてしまっていると思います。
連れて歩いて周りに嘲笑されると思うと恋愛は躊躇してしまいます。

こちらのご意見は、ハゲでイケメンだと逆にダメだそうです。難しい。
だからと言ってハゲでブサメンならOKとも言っておりません。

頭の頂点までハゲてしまっている場合は恋愛するのにためらいますが、おでこが広い程度ならばその人の内面によっては恋愛・結婚を考えることができます。
今ハゲていない人でも、父親はハゲている場合は遺伝でハゲることが想定されますが、今現在愛しているのであれば将来のことは気になりません。

ハゲの部位の話が出てきました。
頭頂部がやっぱりやばいんですよね。

私も頭頂部にき始めたからビビってAGA治療を始めたんです。

恋愛では彼氏を自慢したいので、できればハゲていない男性の方がいいです。
しかし結婚となると一生の事なので、容姿より性格を重視します。

だからハゲていても優しかったり、子供好きだったり、性格が良ければ結婚したいです。
いくら容姿が良くても性格がとても悪かったら、生活を共にするのは辛いと思います。

恋愛では彼氏を自慢したい。なるほど。
裏を返せばハゲでは自慢できない。厳しい。

若いうちにハゲている男性を見てしまうと、ちょっと自分の恋愛対象からは外れてしまうかと思います。
そのハゲを気にして暗い表情でいるならなおさらだめですね。

ハゲというウィークポイントを上回る魅力があるなら対象になると思います。

でもさ、コンプレックスを抱えていたら表情が暗くもなるって話ですよ。
ハゲはウィークポイント。
世の中厳しい。

若いのにハゲてしまった人は、出会いの第一印象の時点で損をしていると思います。
なんだかんだ言っても、やはり第一印象は外見で決まります。

それを上回るユーモアや話題のセンスがあれば、気にならないレベルまで印象の上書きができると思うので、諦めずトライしてほしいです。

第一印象が外見で決まるのはしょうがないですよね。
我々も女性を見て外見で判断するんですから。

ユーモアが必要らしいです。
見習うべきはやっぱり斎藤さんでしょうか。

私は、はげは気にしてしまいます。
でも、でぶよりはましです。

でぶなら痩せることもできますがはげは自力ではどうにもできないですし、気にしてはしまいますが、すきな人なら受け入れると思います。
遺伝すると思いますがそこは気にしないです。

ハゲてデブだったらかなり厳しそうですね。。。
せめて痩せましょう。

清潔感があればいいですが、脂ぎっているようなハゲ方はイヤです。
まだ二十代前半なので、同世代でハゲている人はいないし、今からハゲていると考えるとちょっと恋愛対象として考えられません。

お金があれば、そのお金で治療してもらうと思います。笑

なるほど。賢い。
お金があるなら治療しろとのことです。

これが結婚すると、治療にお金を使うくらいなら私のエステ費に使わせて欲しいってなるんでしょうが(笑

正直、恋愛は無理でも結婚は割り切ってできると思う。
収入があって優しくて家の事してくれるなんて最高です。

今、毛があってイケメンでも10年後にはハゲてるかもしれないし。
見た目は大事だけどずっとは維持できないから、中身が重要だと思う。

恋愛できない相手と、割りきって結婚できるのでしょうか?
この辺の感覚は男性にはよく分かりません。

その男性のハゲ具合にもよりますが、誰が見ても明らかにハゲている人は、私は無理です
ハゲとキスをするとか、セックスをするとか、考えただけでムードが壊れるのが頭に浮かびました。

友達としてならいいがやはり、恋愛・結婚となると男女の仲なので髪の毛がしっかりあるイケメンがいいです。

厳しい!

私はハゲていても関係ないと思います。
私も女性ですが元々から髪の毛が細くて少ないいわゆるハゲといわれてしまうタイプです。
中学、小学校時代はそれでよくネタにされたりからかわれてしまったりしました。

自分もそうだから相手の髪の毛が薄い分は何も気になりません。
それより、人としての優しさや心遣いをもとめます。
それにハゲは好きで禿げてるのではありません。

これは非常に良い意見。

自分が実際に経験していると、他人の気持ちを理解できますよね。
髪の毛の細い柔らかい、ちょっと薄めのかわいい女性を狙うというのは一つの戦略かもしれません。

重盛さと美みたいな感じ?
井上真央もおでこは結構揶揄されてそう。

大学在学中にはげ始めた元彼は若ハゲの治療に通い始めましたが、頭皮に塗る薬の感触が嫌で途中でやめてしまったそうです。
頭頂部が薄いタイプですが、20代ですでにロマンスグレーで頭皮の色は目立たずパッと見はそんなにわからなかったです。

私は彼の自転車で鍛えた体とオタク気質のギャップが良くて付き合っていました。
遠距離にな2年続いてましたが、彼から別れたいと言われました。
離れなければ私は結婚したかったです。

若いうちに好きになっちゃえば関係ない!というパターンですね。
特に初めての彼氏だったら気にならない確率は上がりそう。

特にハゲていても何も気にしないです。
一緒にいて楽しければ恋愛も結婚も普通にできます。
実際ハゲた人と付き合ってます。

でも、暗いハゲは勘弁です。
自分の容姿を気にしすぎて前を向いてない人とは付き合えません。

前向き女性はこういう意見多いですよね。

6. どうやったら若くてハゲてる男性はモテると思いますか?モテるための秘訣を具体的に教えて下さい。

本人が気にしていなかったら良い、というわけにもいかないと思います。
はげでもはげじゃなくても、やはり清潔感が大事だと思います。

例えば、おしゃれな帽子をかぶる、ハゲと言えど残ってる髪を手入れするという気遣いが大切です。

あと、私ははげとスキンヘッドは違うと思っています。
残ってる毛に未練を感じてしまうのはわかるのですが、いっそのこと全部髪を剃ってしまうのもひとつの手だと思います。
そこにアゴヒゲなどを生やしたりして、ワイルドな男の人を目指してもらえると良いんじゃないでしょうか?

スキンヘッドにしたほうが良い!という意見は多いんですよね。
でも、現実的には頭の形で似合う似合わないがあるんですよねー。

私自身もスキンヘッドは無理だと思います。
頭がでかいので、宇宙人みたいになってしまう。。

若くてハゲてる男性のモテる秘訣、ハゲをなくす。
むしろ、ボウズ頭になる。

ハゲだから自信をなくし女性に対する恐怖心みたいになると思うので思い切って髪型を変えるのも一つの手だと思います。
自信を持って行動することが大事だと思います。
仕事を真面目に誠実にこなし、清潔感を忘れない。
内面も大事です。

若ハゲだからと自尊心をなくさないで、積極的に行動をするようなアクティブな男性素敵で魅力的ですよね。
それが自分だという笑顔でいる事も必要であるような気がします。

清潔感というキーワードも良く出てきますよね。
女性は清潔感が大好きです。

老若問わずですが、下手に隠そうと他の髪でハゲの部分を隠そうとするのは逆にみっともなく見えます。
ぺたりと張り付く髪の毛は不潔そうで不快感しかありません。

ハゲの程度によりますが隠したいのなら自然なカツラを利用するか、短く切り添えたほうが見た目の印象もいいと思います。
あと、ハゲという本人にはどうしようもない部分だけをみて恋愛対象から外すような方とはいい恋愛関係は気づけないと思うので、縁がなかったと見切りをつけた方がいいと思います。

これはね、そうなんだけどそれを見抜くことは不可能なわけで。

例えば、男でも「巨乳としか恋愛しない!ペチャパイは却下」と思っていたとしても、そんなの出会いで見抜けないですよ。

一番大切なのは清潔感です。
とにかく女性にモテたければ清潔感にこだわってください。

中途半端に髪の毛を残そうとして髪の毛を無理やり分けている姿より、清潔なスキンヘッドのほうが私は好感が持てます。
不潔で髪の毛がボサボサなイケメンより、清潔で爽やかなハゲのほうがいいのです。
美坊主という人達がモテるのはそのためです。

性格の面でいうとハゲというコンプレックスを感じさせないくらい、自分に自信を持てることを探してください。
自信がない男性を見ていると女性は「このひとダメだ」という気分になります。
モテたければハリボテでもいいので自信をもちましょう。

これは正統派な回答。
「清潔感」と「自信」という二大キーワードが出てきました。

でも、「自信」も意外と難しいんですけどね。
間違って「傲慢」になっている男性を結構見かけますよねー。

カラッと明るい性格で、ハゲをどんどん自他共にネタにできるような人柄だと素敵だなぁと思う。
心のイケメンはなによりの育毛剤だと感じる。
ハゲてることで卑屈になったり、他人に触れちゃいけない…と思わせるような雰囲気だと、本人も周りも辛いと思う。

あとは、やっぱりハゲを隠す髪型にこだわりすぎないこと。
バーコードは論外としても、おでこが頭のてっぺんまできてるのにまだ前髪を作って流そうとしたり、そういうのは悲しい結果しか出ないように思う。

この辺難しいんですよね。

明るくネタにできるといいと言いますが、本当にそれをやって恋愛対象になるのかと。
人として好かれるとは思いますが、単なる明るい面白キャラになっちゃうような。
責任持って恋愛対象として見てくれるんでしょうか?

太っている女性がデブをネタにしているのと同じようなもんだと思うんですよ。

変にハゲを売りにしたり、自虐に走るとキャラと認識される危険もありますが、無理して隠したりするよりはいいと思います。
心を閉ざして、ハゲていることに触れないでオーラは出すのが婚期を遠ざけると思います。

オシャレウィッグを使って楽しんでることや、装着、脱離を見せてあげると潔い楽しみを持つ前向きでメンタルが強く人を受け入れる力があると逆に良い印象を与えると思います。

ハゲていることを恥じるたりそのせいでモテないと思う心が女性との距離を開かせていると思います。
堂々と人生を楽しんでいれば本人の魅力は伝わると思います。

男性のほとんどはいずれハゲていると思います。
早いか遅いかだけではないかと。

上記の問題に踏み込んだ意見。

男性はよく自虐コミュニケーションに走ることがあるんですが、あれは危険だと思うんですよ。
少なくともモテる上ではマイナスだと思うんですよね。

ハゲを格好の持ちネタにするくらいのハートの強さがモテる秘訣だと思います。
ハゲていることを気に病んで卑屈になっているようでは、モテるモテない以前に、モテチャンスすら回ってきません。

例えば、合コンなどの席で、胸を張って「頭髪は寂しいですが心は豊かです!」と言いきれば、ハゲはむしろ格好のおいしいネタになります。
もちろん、この宣言にふさわしい心の豊かさ、立ち居振る舞いのスマートさは必要ですが。
逆に言えば、それが身についている「実力のあるハゲ」は結構モテるものです。

ほんとかよ?信じて大丈夫?

「頭髪は寂しいですが心は豊かです!」

一度言ってみたいもんだね。

では、アンケートはこんなところで。

ハゲへの風当たりは厳しい

それなりにリアルな意見を引き出せたと思います。
分かってはいたことですが、ハゲは恋愛市場においてかなり厳しいのは理解できました。

「開き直ってスキンヘッドにして、卑屈にならなければ大丈夫!」という意見は若干無責任な気はしますよね。
いや、現実には合コンで見た瞬間に心の中で弾くんちゃうの?っていうね。

人間、本音と建前がありますし、自分でも本音と思っていることが建前だったりするわけです。
この辺は鵜呑みにし過ぎないように気をつけたいところ。

ただ、甲斐性があれば結婚したい人は多いので、合コンでは厳しくてもスペックが良ければお見合いパーティーでは勝てそうですね。
お見合いパーティーに来る女性はスペック重視なので。

というわけで、ここからは上記のアンケート結果を踏まえて、ハゲが恋愛市場で勝ち上がるために何が重要なのか考えてみましょう。

▼▼へのつっぱりはいらんですよ

ハゲの解決策は2つ

ズバリ、解決の柱は2つですよね。

・モテるハゲを目指す
・ハゲを改善する

この2本です。

モテるハゲを目指す

モテるハゲに関しては、上記アンケートで様々なヒントが出てきました。

・清潔感
・自信(卑屈にならない)
・思い切ってスキンヘッド
・収入を高める、甲斐性がある

内面が良ければという意見も結構ありましたが、現実には内面を理解してもらう前に弾かれるわけで。
高校生くらいまではクラスで集団生活する中で内面をアピールすることも出来ましたが、大学以降はそういう場面って少ないですよね。
サークル、バイト、職場くらい?

通常の出会いは何だかんだで一発勝負なので、初対面で勝てる要素が必要です。
じゃないと繋がっていかない。始まらない。

そう考えると、第一印象で勝つための清潔感、ファッション、トーク力(自信)、職業なんかが重要です。
これが高次元でまとまっていれば、スキンヘッドでも恋愛市場でがんがん勝てると思いますね。

例えば、20代オシャレな会社社長だったらスキンヘッドでも余裕でしょう。

ただ、現実として、上記を高次元でまとめるのは結構大変なんです。
清潔感くらいは頑張れば何とかなりますが、トーク力(自信)、職業、ファッションなんてなかなかレベルアップできないですよね。

なので、私の結論としてはもう一つの柱、「ハゲを改善する」のほうで行くべきだと思います。

ハゲを改善する方法

ハゲの改善については、これも大きく2つの方向性があります。

・かつら、ウィッグを装備する
・ハゲの治療をして毛を生やす

この2つですね。

このうち、かつら、ウィッグに関しては私は詳しくないので端折ります。
専門サイトを探してみてください。

ここからは私が実際に実践しているハゲの治療に関して踏み込んでいきます。

ハゲの治療は進行レベルに合わせて4段階

ハゲの治療には、私の中の定義では大きく分けて4段階あります。

レベル1:頭皮環境や生活習慣の改善(シャンプー等)
レベル2:育毛剤
レベル3:病院でAGA治療
レベル4:植毛

まず最初に説明しておきますが、病院で治療すればハゲはほぼ間違いなく改善します。
ハゲは治療で治るんです。
臨床結果も出てるし、実際に改善した人もいくらでもいるわけで。

ぶっちゃけ、私も既に生えてきています。
ただ、料金がかなり高い。

ここは大前提なので知っておいてください。
これを知らないと治療へのアプローチが始まらないので。

では、ハゲ改善のレベルが軽い順に解説します。

レベル1:頭皮環境や生活習慣の改善(シャンプー等)

これは治療ではないですね。改善です。
生やす効力はないけど、出来る限りハゲの進行を食い止めようと言う話。

脂っこい食べ物を控える、タバコをやめる、しっかり睡眠時間を取る、頭皮ケアできるシャンプーにする、このあたりですね。

CMでよくやっている「スカルプD」はここに入ります。
つまり、かなり軽度のハゲの人が進行を抑えるために使うもので、発毛効果はありません。
発毛効果のある成分が入ってないですから当然です。

もちろんスカルプDも発毛効果があるとは一切言ってません。
頭皮を綺麗にして、生えやすい環境にしようという戦略ですね。

ですので、この辺は「ハゲに怯える人」が予防のためにやるべきことで、既にハゲが進行している人がやっても正直改善は期待出来ないです。
というより、最低限意識しておかなくてはならないこと、というレベル。

レベル2:育毛剤を使う

ハゲが気になり始めた人が最初にアプローチするところ。

ここはもう商品によって千差万別です。
発毛効果のある成分を含んでいる商品もあれば、上記の頭皮環境の改善レベルのものもありますね。

有名所では、大正製薬のリアップという育毛剤は発毛成分であるミノキシジルを配合しています。
ミノキシジルを配合している育毛剤は日本ではリアップだけですね。

で、ミノキシジルって何?

ハゲ治療、発毛に関して多少知識がある方なら聞いたことがあるミノキシジル。

これは、世界的に発毛効果があると認められた成分です。
元々は高血圧の薬として使われていたんですが、副作用として多毛が報告され、それを育毛に流用したわけですね。

毛細血管を広げる効果があるので、髪を作り出す毛乳頭が活性化され、強い毛が生えてくるメカニズムですね。
ぶっちゃけ、ハゲ治療は上記のミノキシジルともう一つの有効成分フィナステリドの摂取が基本です。

調べてもらえば分かりますが、この2つが世界的に医学界で認められている成分です。
それ以外の方法は眉唾ものと考えれば良いでしょう。

リアップはミノキシジルを含んだ真面目な商品です。
配合量はちょっと少ないですが、ハゲ治療初心者が使うものとしては値段的にも効果としてもバランスの取れた商品と言えるでしょう。

レベル3:病院でAGA治療

私が実践中の方法。

病院でAGA治療というと大げさに聞こえますが、結局は上記で解説したミノキシジルとフィナステリドの摂取による治療です。
病院で頭皮に何かしたり、痛い思いをしたりするわけではありません。

違うのは、経口摂取するということ、つまり薬として毎日上記有効成分を飲むわけですね。
ちなみに毎日頭皮に塗り薬も塗ります。
世界的に認められている薄毛治療はこの方法だけです。

ミノキシジル、フィナステリド共に強い成分ですので、日本では薬局での処方はしていません。
病院での処方箋でしか出してもらえません。

実際、病院では定期的に血液検査をします。
体質によっては合わない場合があるので、その副作用をしっかり見極める必要があるわけですね。
じゃないと経口摂取は危険なんです。
毎日飲むわけですからね。

プロペシア、フィンペシアって何?

フィナステリドは聞き慣れないけど、プロペシア、フィンペシアという言葉は聞いたことがあるかもしれません。
これはフィナステリドを含んだ医薬品の名称ですね。商品名だと捉えてもらえばOKです。

「ハゲ治療はプロペシアとミノキシジルを飲めばいい」というのを聞いたことがあるかもしれませんが、上記の通り2つの有効成分を摂取するということですね。

AGA治療は料金が高い

医学的に薄毛治療として認められ、実際に症例もたくさんあるAGA治療。
日本に昔からある胡散臭いハゲ改善法ではなく、世界的に認められている医薬品による治療法。

「だったらハゲで悩んでいる人は全員これをやればいいじゃん!」って話なんですが、現実としてAGA治療は料金が高いんです。
もちろん保険適用外。
とりあえずやってみようかなーでできる料金では無いんですね。
覚悟が必要。

ちなみに私の場合、1年間の治療で45万円ほど支払っています。
高いですよね?

今後を見据えてどうしてもやりたかったので支払っちゃいましたが、なかなか厳しい金額と言えます。

なので、TVCMなどに踊らされている層ではなく、AGA治療のメカニズムをしっかり学んだ情報強者は漏れ無く、「何とかして安くプロペシアとミノキシジルを手に入れられないか?」と考えるわけです。
答えはこれ一択なので。
みんな考えることは一緒です。

で、ググってもらえば一目瞭然ですが、海外から個人輸入したり、並行輸入しているお店から購入するという方法が出てきます。
実際、この方法で独自で薄毛治療をしている人は意外といるみたいです。

ただ、私はこれはオススメしません。
というか、正直に言えば自分もこれを少し考えましたが、どう考えても危険過ぎるんですよね。

毎日摂取し、人体に明らかな変化が起こる薬を、安全性の保証がない輸入品でまかなう。
正しい商品を手に入れられればいいですが、海外の事例を少し考えればどれだけ恐ろしいことか分かると思います。

偽薬を送って儲けるようとする人がいない保証はどこにもありません。
この場合は、「赤信号、みんなで渡れば怖くない」ではなく、「赤信号、みんなで渡ってみんなダンプに轢かれる」なんですよね。
平和ボケしてたら危ない。

実際、私も副作用で体の毛も多毛になっています。
元々手の甲に産毛しか生えていなかったんですが、今は太い毛がたくさん生えてきました。
もちろん頭髪にも生えてきています。

こんな作用のある薬を並行輸入で手に入れようとするのはやはり危険と言わざるをえないです。
健康被害が出ても誰も助けてくれませんよ?

料金は高いですが、しっかり血液検査やドクターの問診のある医療機関で治療すべきだと思います。

ちなみに私が通っているのはAGAスキンクリニックです。

全国各地にあるので、通いやすいのがいいですね。
料金体系もその人に合わせて色々なプランが用意されているので、とりあえず無料カウンセリングに行って自分の治療内容と料金を聞いてくるのがいいですね。

あと、ハゲの状態レベル診断もしてくれます。
ハミルトン・ノーウッド分類というそうで、公式ページに分類が載っているので見てみてください。
ちなみに私はⅣ型でした。

AGAスキンクリニック公式ページを見てみる

レベル4:植毛

植毛は色々な方法がありますが、現在注目度が高いのは自毛植毛です。
自毛を禿げている部分に移し替える方法ですね。

多くの人は頭頂部とM字の部分がはげてきて、逆に襟足の部分はふさふさしています。
この襟足部分の元気な毛根を移し替えるわけですねー。

この方法であれば毛が普通に伸びるので、植毛の違和感がほとんど無いわけですね。

上記で説明したミノキシジル、フィナステリド治療は、弱っている毛根を活性化する治療です。
残念ながら既に完全に死滅してしまって、つるつるになっている頭皮には効果は期待できないんですよね。

ですので、つるつる頭皮にはもう植毛するしかないんです。

自毛植毛ならアイランドタワークリニックが有名ですので、もうその段階まで来ている人は一度相談に行くと良いと思います。
こちらも相談無料なので、とりあえず話を聞かないと損ですよ。

まとめ

かなり長くなってしまいましたが、ようやく一通り書くことが出来ました。

現在はハゲはレベルに応じて治療、改善できてしまう時代です。
コンプレックスを抱えているくらいなら、私と同じように思い切って治療をしてしまうのがいいと思いますね。

人生、大きく変わるかもしれませんよ。

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

hage2

初期ハゲ、初期薄毛の対策と治療!初期ハゲの私の奮闘記

初期ハゲ、ライトハゲ問題の解決を考える いきなり告白しますが、私は間違いなく「初期ハゲ」「初期

記事を読む

hage

突然のハゲ宣告!ハゲ対策でシャンプーとか変えてみた

ハゲる宣告を受けた男 どうも、web軍師です。 いきなりですが、禿げてきました。 明ら

記事を読む

預かり資産No.1

web軍師

名古屋在住の30代。法人一期目。
Webマーケター、副業コンシェルジュ、投資家。

webの世界であらゆる戦略を駆使して日々戦っています。

【趣味】子供と公園巡り
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

VIO
VIO脱毛まとめ!理想形、自己処理、おすすめサロン、男性目線

まだVIO脱毛で消耗してるの? VIOの処理、VIO脱毛すべきか

hashiru
年収を上げるには?私が実践した超具体的な方法6つを詳しく紹介

年収を上げる具体的な方法は意外と少ない!? 「もう少し年収を上げ

GMOFXneo
サラリーマンが副業FXで稼ぐためのやり方、順序は一つだけ

副業FXはサラリーマンの有効な資産形成法 ※ 2016年1月にF

2728233_1
賢いエクステリア業者の選び方!相見積もりで安く適正価格で施工

自分に合うエクステリア業者を選ぶのはかなり難しい 「建売住宅を購

gl10p_img
ポケットwifiの料金。安いけど遅いと評判のGL10Pを使ってみた

遅いと散々叩かれているポケットwifiを一年半使ってみた 私は現

astalift_2
アスタリフトのリアルな評判と感想!20代にも人気の秘密とは?

アスタリフトの詳しい評判、感想をご紹介 現在、女性に非常に人気の

girl8
会社を辞めたい新入社員は我慢せずに3ヶ月で辞めればいい

辞めるのを批判する正論記事、多すぎない? 4月入社の新卒の皆さん

recruit2
大企業に就職することの本当のメリット5つ、デメリット5つ

就職活動は人生の大きな分岐点 新卒の就職活動というのは、多くの人

musee8
ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミなんて当てにならない!実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

kaigo
特養、老健、有料老人ホームの給与や転職について比較してみよう

介護職はどこが給料が高いの? うちは共働きなんですが、嫁さんは特

→もっと見る

PAGE TOP ↑