パリーグ順位予想2014、展望、球団分析

公開日: スポーツ

paleague

今年のパリーグペナントレースの順位予想

ようやくペナントが開幕しますね。
先日、セリーグの順位予想記事を書きましたので、今回はパリーグの順位予想、球団分析などをしてみます。

スポンサーリンク

大混戦のパリーグ

パリーグは混戦でまったく分かりませんねー。
パリーグの順位をピッタリ当てるのは結構な倍率だと思います。
6の階乗通りだから720通りですか。
少なくとも100倍は超えている感じですね。

東北楽天ゴールデンイーグルス

マー君の穴がどうなるかですけど、そりゃ埋まらないでしょう。
24勝0敗が埋まるわけがない。

去年は色んなパーツやタイミングが見事にバチッとはまった感じがありましたね。
バッターも実力以上に上振れした選手も多かったのでは?

今年も岡島や銀次が同じレベルで活躍できるかどうかですねー。
楽しみといえば楽しみです。

連覇は難しい

さすがに連覇は難しいでしょう。
ただ、連覇なんてしなくてもユーキリスがいるだけで楽しいですよね。
どんな成績を残すのか非常に興味があります。

というか、フォアボールキャラがジョーンズ、ユーキリスと並ぶわけですよね?
これは6番バッターが相当重要ですね。
3番ユーキリス、4番ジョーンズ、5番銀次のほうが良いと思いますがどうでしょう。

楽天の球団経営は結構好きですよ。
今後もガンガン大物をとってほしいですね。

埼玉西武ライオンズ

あれ?去年2位?
そうか、終盤に怒涛の追い上げをしたんだっけ。

若手野手が次々に出てくる、ドラファンの私にとって非常に羨ましい球団ですね。
浅村とかきっちり育って結果が出てるから偉い。
うちの平田はそろそろ3割20本くらいやってくれるんだろうか?

個人的にはおかわり君の復活具合が気になります。
万全であれば全日本の4番はおかわり君以外あり得ないでしょう。

ピッチャーは菊池雄星が一年間投げられればいいですね。
それでも頭数がちょっと足りないのかな。

千葉ロッテマリーンズ

去年3位かー。

小粒ぞろいだけどその小粒がそれぞれいい働きをして、何だかんだでチーム力があるってイメージですね。
ホームランバッターがいないんですよねー。
確かホームラン王が長年出ていない球団ワーストだったよね。
落合まで遡るんだっけ?

なので、これは伝統的なものなのでしょうか。
千葉マリンはホームラン出にくいの?

井口にいつまで3番打たせるのって話だけど、去年の成績はいいからなあ。
今江4番もなかなかすごい。
でも、既存の考え方にとらわれない打順は好きですよ。

福岡ソフトバンクホークス

強いはずなのに勝てなかったソフトバンク。
今年は補強もしまくって、戦力で言えば頭一つ出ているかな。

ただ、飛び抜けた選手の補強はイデホくらいなんだよねー。
うちの中田は1年間ローテ守れるんかいな?

二桁がほぼ確実に計算できるのが摂津だけってのが微妙にしんどい。
ハマれば独走するけど、ちょっとダメだとパリーグは大混戦ですね。

打線は流石にパリーグで1番いいかなー。
育ってきた若手野手がどれだけ結果を残せるかですね。

オリックス・バファローズ

まあ地味なチーム。
なんだか1.5軍クラスをかき集めている印象があるねー。
ヘルマンとか球団が変わったら打つ気がしないわ。
糸井以外にこれといったバッターがいないし、糸井も外様だしなー。

ピッチャーも金子は今年で最後でしたっけ?
そろそろ本当に球団が身売りのタイミングなんじゃないかな。
補強を見てもそんな印象。
長期契約で大物はとらずに、即戦力?の過去実績のあった選手を集めている感じ。
一言で言えばその場しのぎ。

北海道日本ハムファイターズ

去年は1位から最下位に転落。
日ハムはもう、大谷でしょう。

投げては10勝、打っては3割15本。
これくらいできたら二刀流大成功でしょう。

それでも20勝ピッチャー、3割30本バッターに比べると劣っているように感じてしまうから、二刀流は難しいね。
周りの批判をはね返すような活躍を期待したいです。

2014年セリーグ順位予想

というわけで、上記を踏まえて順位予想はこちら。

【2014年セリーグ順位予想】

1位 福岡ソフトバンクホークス
2位 埼玉西武ライオンズ
3位 北海道日本ハムファイターズ
4位 千葉ロッテマリーンズ
5位 東北楽天ゴールデンイーグルス
6位 オリックス・バファローズ

こんな感じでしょうか。
パリーグは無難にソフトバンクでいってみました。

ソフトバンク1位、オリックス6位をテンプレとした順位予想が多そうですね。

まとめ

セリーグと同じですが、有望な若手が伸びてくるシーズンに期待したいです。
若手が出てくると、贔屓球団関係なしに楽しくなれます。
チャンスの多いオリックスで素晴らしい若手が出てくるといいですね。

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

黒田博樹、2014年の成績を大胆予想!

安定した成績と、7年目の挑戦 マー君、ダルビッシュ、岩隈まで予想してしまったら、黒田投手を予想

記事を読む

2016年中日ドラゴンズの9つの不安。スタメンや順位を予想

今年もプロ野球シーズンがやってきました どうも、中日ドラゴンズファンのweb軍師です。 プロ

記事を読む

田中将大、MLB2014年成績を大胆予想!分析

最高の成績を引っさげて、MLBに挑戦する田中将大 とうとうマー君こと田中将大投手が今春から

記事を読む

横浜DeNAがグリエル獲得!キューバ選手の来日が続く理由

気になったニュースをピックアップして解説 暖かくて過ごしやすい季節になってきましたね。 そんな中

記事を読む

セリーグ順位予想2015!混戦模様で優勝するのはあの球団

今年もセリーグペナントレースの順位予想してみます。 今年もプロ野球のシーズンがやってきましたね

記事を読む

中日ドラゴンズを強くする方法。弊社が中日を買収したらやりたいこと

この時期になると中日ドラゴンズ分析記事を書きたくなる 球春到来です。 毎年この時期に中日

記事を読む

萩野公介アジア大会四冠達成!北島康介に続く日本のスター

和製フェルプスが日本人を魅了する みなさん、いま日本の水泳がにわかに盛り上がりを見せています。

記事を読む

ソチオリンピックの次の場所は韓国の平昌(ピョンチャン)

ソチオリンピックが盛り上がっています 本日はとうとう日本に金メダルがもたらされました。 羽生結弦

記事を読む

アギーレジャパンはつまらない?完敗の理由と今後の評価

初陣は敗戦、課題が浮き彫りに アギーレジャパンの初陣、ウルグアイ戦が行われましたね。 前

記事を読む

上原浩治、2014年の成績を大胆予想!

色んな数値が異常な上原投手 NPB、MLBともにシーズンが開幕しました。 皆さん野球を楽しん

記事を読む

web軍師

名古屋在住の30代。法人三期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】子供と公園巡り
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

脱東京を目論む私が地方移住の失敗パターンをひたすら調べたので紹介する
脱東京を目論む私が地方移住の失敗パターンをひたすら調べたので紹介する

地方移住の失敗パターンって? 毎日の地獄のような通勤電車。

男の全身脱毛!脱毛完了した僕が感想、料金、メリットなど全てを晒す
男の全身脱毛!脱毛完了した僕が感想、料金、メリットなど全てを晒す

男の全身脱毛は情報が少ない! 僕は顔から下の毛まで全身すべてを医

介護職の人間関係で辞めたい。経験者が解決方法を全部書く
介護職の人間関係で辞めたい。経験者が解決方法を全部書く

介護職の人間関係で悩んでいる人は多いんです 介護現場の人間関係は

男性看護師のキャリアアップ。私が実践してきた具体例4つを解説
男性看護師のキャリアアップ。私が実践してきた具体例4つを解説

男性看護師のキャリアアップにはコツがある? 「世間的には看護師は

元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数
元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数

フェイシャルエステって、いつ・何回行くのがベストなの? フェイシ

毛深い女が銀座カラーの全身脱毛に8回通った状況、効果をありのままに書く
毛深い女が銀座カラーの全身脱毛に8回通った状況、効果をありのままに書く

銀座カラーに通っている私のリアルな状況と効果 全身脱毛。 それ

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

客先常駐で働くメリット・デメリットを私の経験から8コ挙げてみる
客先常駐で働くメリット・デメリットを私の経験から8コ挙げてみる

客先常駐の働き方に不安はありませんか? 「客先常駐」とは、IT業

介護職の強いストレスとの向き合い方。経験者が楽しく仕事する方法を解説
介護職の強いストレスとの向き合い方。経験者が楽しく仕事する方法を解説

介護職はストレスが溜まりやすい仕事なんです 僕は毎日のように

胸毛が濃い人は処理すべき理由。全身脱毛した僕がメリットを全て解説
胸毛が濃い人は処理すべき理由。全身脱毛した僕がメリットを全て解説

カミソリで胸毛処理をすると絶対にバレる 「おまえ、胸毛剃ってきた

→もっと見る

  • ミュゼ
PAGE TOP ↑