Iライン処理、Iライン脱毛の本気悩み40個にプロが丁寧に答えてみる

公開日: 脱毛分析

Iライン系の悩みは人に聞きにくい

多くの人は悩み事があったらまずは親や友達に相談すると思いますが、「どうしても人に聞けない悩み」ってのが存在しますよね。
コンプレックス系の悩みがそれです。

VIO処理、特にIラインの処理や脱毛に関する悩みは、どうしても親や友達に聞きづらいテーマ
なので、インターネットで検索して悩みを解決しようとする人が多いんです。

でも、実際に検索してみて、

「私の悩みが解決できない!」
「同じようなことばかり書いてある。。」

なんて感じた人も多いのでは?

なぜこんな状態になっているかと言えば、ヤフーやGoogleの検索で上の方に出てくる記事は、「検索で調べた情報をまとめた記事」が多いからです。
どうしても同じような情報ばかりになっちゃうし、素人のライターさんがまとめただけの記事が多いので、これではいくらたくさんのページを見てもあなたの悩みを解決できません。

この記事では、そんなあなたの悩みを解決するために、VIO処理、Iライン処理のプロである私が本気の悩み40個に丁寧に答えていきます

Iライン処理のプロって何なの?

「VIO処理、Iライン処理のプロって何なの?そんな人がいるの?」

一言で言えば、経験、知識、情熱があるのがプロです。

人様に話すような話ではないのでカミングアウトしたことはほとんどないんですが、私はパートナー(彼女や嫁)のVIO処理を長年やってきています
キャリアで言えば10年を軽く超えています。
その辺の脱毛サロンにいる施術する女性よりも、明らかにキャリアが長いです。

また、VIOに関する知識が豊富です
そう簡単には他人に負けない自負があります。

リアルな話、1万人以上のVIOを見ています。引くな!!(笑
もちろん画像や動画だけの話ではなく、実際の女性もたくさん見ていますよ!
歴史的背景や海外文化、人種による違いまで研究しています。

なんでパートナーの処理をしたり、そんなに知識を集めているのか?
これはもう、「情熱がある」としか言いようがありません。
エロい?変態?
いやいや、それを全て含めて情熱があるってことです。

脱毛サロンで働いている女性が、VIOに対して情熱を持っていると思いますか?
仕上がりに対して美意識、強いこだわりを持っていると思いますか?

仕事だから割り切ってやっている人がほとんどでしょう。
そりゃそうです。私だって男性のその部分には全く興味ないですしね。

もちろんこんなことはリアルな場ではとても言えませんし、このブログを友達の女性すら見ているのでこれを書くのはかなり勇気がいりますが、個人の性質として強い情熱、愛があるのは間違いないです。
もう愛なんですよ。愛。最後は愛。

また、先程プロの定義を書きましたが、その道でお金を稼いでいる、ご飯を食べているのがプロとも言えます。

これを書いている私は会社経営者という立場ですが、ぶっちゃけVIOの美に関する新規事業を立ち上げる準備をしていますし、既に既存事業で売上を立てています。
正直、自分以上に情熱を持っている人を見たことがありません。

分かりやすく言えば、「10年後の日本人女性のVIOをキレイにしたい!」という強い情熱があります。
それくらい、日本のVIOに関する文化は諸外国に比べてあまりにも遅れているからですね。

未だに「触っちゃダメ」「しゃべっちゃダメ」というネガティブな感覚を持っている人がどれほど多いことか。
不思議ですよね。

多くの男性が自分のパートナーに対して、「VIOをキレイに保って欲しい」と言えずに困っています。
男としてもやっぱり直接は言いづらいわけで。
優しい人ほど言えませんよね。

あなただって、ハゲている男性にハゲとは言えないでしょう。
でも、内心では「ないな」と思っているでしょう。
それと同じです。

ですので、私のこの活動に対して周りの男性陣はみんな賛同してくれています。
特に女性経験の多い、モテる経営者連中は結構シビアですよ。

みなさんが正しいIライン処理、Iライン脱毛の知識を持てるよう、そして新たな文化を創出できるよう、私が情熱を持って回答します。

「最安、最短でVIO脱毛をとにかく完了させたい!」

そんな方はこの先を読まなくても良いので、今すぐレジーナクリニックに行ってみてください。

レジーナクリニック公式サイト:
http://reginaclinic.jp

効果の高い医療脱毛で、VIO脱毛だけなら多くの人が完了できる5回でなんと84,000円です。激安。
ローンの場合だと月々3,000円です。

もちろん全身脱毛も医療脱毛としては格安ですので、思い切って全て終わらせちゃうのもアリだと思います。
全身の場合は総額273,000円、分割の場合は月々9,200円。

脱毛って他のエステと違って「終わりがある」ので、人生の早めに済ませちゃったほうが得なんです。

レジーナクリニックについて詳しく知りたい方は、こちらを読んでみてください。

レジーナクリニックの口コミや評判を検索しても全く意味がない理由

Iライン処理の悩み【基礎編】

Iライン、処理したほうがいいんですか?

VIO含め処理したほうが絶対にいいです。
10年後の若い女性は現在のワキ毛処理レベルで全員やっていると断言します。

逆に言えば、なんでそこだけやってないの?他は全身キレイに処理するのに。
改めて考えてみれば不思議じゃないですか?

すごく不思議なことが現在進行形で起こっていますが、その中にいるとその不思議が感じられないんです。
10年後の若い女性は間違いなくこう言ってます。

「え!おばさん達はVIO処理せずに彼氏に会いに行ってたの?ヤバすぎない?なんでそんな恥ずかしいことができるの?」

いまいちイメージできない人は、ワキ毛がぼーぼーのまま彼氏に会いに行く人を想像すればいいです。ヤバすぎない?
10年後の感覚としてはそれと同じですよ。

なんでIライン処理をやらなきゃいけないの?やる意味ある?メリットは?

質問を返しますが、ではなぜあなたはワキをツルツルにしているんですか?
やる意味ある?メリットは?

もちろん意味やメリットもあるんですが、それ以上に美意識って理屈じゃないと思うんです。
ワキ毛がボーボー自然状態で、あなたは外に出歩けますか?
それと同じことになっている自覚はありますか?
男性からすれば、ここは本当に不思議でしょうがないです。

「だってワキは見られたら恥ずかしいから」

どうしてVIO、Iラインは恥ずかしくないのでしょうか?
同じレベルで恥ずかしいと思うんだけど。

「あまり他人に見られる場所じゃないから」

いやいや、一番大事な人にだけ見られる場所でしょう!
なぜそこが汚いままで恥ずかしくないんですか!?

Iライン処理するメリットはたくさんあります。
ムレない。臭くなりにくい。生理の時に楽。そもそも邪魔。汚らしく見えるのを解消。
他にもいっぱいあります。

デメリットは処理がめんどくさい、下手な処理は肌荒れしやすくなったりチクチクしたりする。
これくらいですよ。

何となく処理するのに抵抗があるんですが。。。

これはもう文化であり習慣の問題。

日本人は何となくその部分を意識したらダメというか、やたら恥ずかしいというか、VIOに対して前向きになることをはばかられるような空気があります。
これを書いている私も、その空気に負けそうになっています。
何となく書くのが恥ずかしい。

でも、そんな文化もこれから数年で変わっていきます。
昔の女性は、ワキ毛を処理するのも何となく恥ずかしい、抵抗があってやってなかったんです。
それと一緒。

勇気を持って一歩踏み出してみてください。
新しい世界が待っていますよ!

というか、数年後にはやってないと置いていかれる側ですよ。

どう処理すればいいんですか?正解が分かりません。

Iラインに関してはツルツルでOKです。
ちょっと残しておくことに意味がないですよね。

それが理想という前提で、チクチク問題、処理のめんどくささなど現実的なことを踏まえてどこまでアプローチできるか、という感じ。

例えば、化粧だって理想通りやれば1時間かかるけど、毎日忙しい中で時短メイクしますよね?
それと同じです。

詳しい処理方法は後ほど。

男性は処理することに対してどう思っているの?男にとっての理想は?

男性の理想は、正直に言うと、

「最初から毛が薄い」

これが最強です。
薄い人は不思議と肌もキレイなことが多い。ずるいね。

でも、現実は多くの人はそうじゃないですよね。
だとしたら、それに少しでも近づけるのが良いと思います。
理想に近づける努力(処理)をして、嫌がる男なんていませんよ。

結局、化粧と同じです。
すっぴんでもめちゃくちゃ美人、かわいいのが本当は理想。
だけど、多くの場合はそうじゃないから、下地、ファンデーションを塗りますよね。
マスカラやアイラインで目を大きくしますよね。

と言いつつ、個人的には男性目線を過剰に意識する必要はないと思います。

あくまでも女性が自身のポリシーとしてキレイでいようと思うことが重要であり、今後文化が変わっていくところです。
恥ずかしがらずにもっと誇りを持って!

普通に考えて、キレイなほうがいいじゃん。

私の彼氏・旦那はそのままの状態でいいと言っているんですが

これも分かりやすい話があって、ワキ毛が生えている状態を良いと思う、興奮するという男性が一定数います。
今の現状、それをなかなかカミングアウトできないだけで。

あなたは彼氏・旦那に「ワキ毛を生やせばいいじゃん。そのままの自然状態がいいと思う」と言われて生やしますか?
「いやいや、無理無理。恥ずかしすぎ」と思いますよね?

じゃあなんでVIOは男性の意見を肯定するんですか?
ワキ毛が生えている状態を望む男は変態で、Iラインの毛が生えている状態を望む男はノーマル?
基準が曖昧じゃない?

もっと自分でしっかりと美意識を持ったほうがいいと思います。

男性にアンケートした場合、そのまま自然状態でいいという人は結構いそうな気がするんだけど

男性に、

「彼女にするなら化粧をしたコがいい?すっぴんのコがいい?」

みたいなアンケートをした場合、半数以上は「すっぴん」を選びます。

この結果、女性から見れば馬鹿らしいと思うんです。

「いやいや、お前らがすっぴんと思っている状態は普通にファンデーション塗ってるから。ビューラーでまつ毛上げてるから。芸能人の偽すっぴんに騙されてんじゃねーよバカ」

っていうね。

あと、もっと言ってしまえば、すっぴんで男性から「いいね!」と思われるくらいの天性のルックスを持っている人なんてそういないわけでね。
現実的な話ではない。

これと全く同じですよ。
男性は今の時代、ネットの動画や画像などできれいなVIOを見慣れすぎています。
で、それを「処理していない自然状態」と勘違いしているわけです。
AV女優さん、商売道具なのでキレイにしてますよ。

なので、実際に彼女のVIOを見たとき、「お、なんかもじゃもじゃで汚いな」「俺の彼女はアンダーヘアが濃いなー残念」とか思ったりするわけですよ。

一言で言ってしまえば、男性は馬鹿なので男性の意見にはあまり左右されないほうがいいです。
そんなことを書いてる私も男性ですけどね。

現状、みんなはどうしているの?処理してる?

20代で何かしら処理している人が半分を超えたくらい。
ようやくここまで来たとも言えるし、まだまだとも言えますね。

私も処理が当たり前になるよう、普及の努力をしていきます。
きちんとやろうぜ。
女子力高めようぜ。

私の周りは誰もIライン処理なんてしてないんだけど。ホントにみんな何かしら処理してるの?

こういう文化ってコミュニティで偏ります。
してる層は全員してる状態。

例えば高校生の化粧でも、コミュニティで大きく偏りますよね。
スクールカースト上位はバッチリだし、下位はげじげじ眉毛のまま登校してますよね。

一言で言えば、美意識があるかどうか。

一般的には、そういう行為の経験回数が多いほどしっかりしている印象はあります。
場数の問題なんでしょうね。

例えばお水のコは100%近くやってます。
多くの人は自己処理レベルでなく、脱毛かブラジリアンワックスをやっています。

また、脱毛サロンで施術している女性、医療脱毛で施術してくれる看護師なんかもきっちりしていますね。
日頃から仕事でたくさん見ている分、自然と意識が高まるのは当然と言えるでしょう。

以前に某有名美容外科の看護師さんとコンパしたんですが、VIO脱毛の施術の話を聞いてみたときに、

「同年代で今でも何もやってない女子がいるのは軽く引く」

みたいなことを言ってて、男性陣の強い賛同を得ていました(笑

あとは芸能人、モデル、グラビアアイドルなんかも脱毛施術率はめちゃくちゃ高いです。

今後は、それが一般層にも徐々に広がっていくというだけの話ですね。

私はもともと毛が薄いです。処理する必要はありますか?

自分の美意識次第だけど、基本はやらなくてもOKですね。

そんな人は20人に一人くらいなので、あなたはとても運のいい人か、自分で薄いと勘違いしているかどちらでしょうね。

とにかく毛が濃いです。最悪です。どうしたらいいですか?

濃い薄いは運(遺伝)なので、諦めてしっかり対策しましょう。
今の時代はしっかり対策すれば解決できるので、むしろ早めに問題意識を持てたことは運がいいと言えるかも。

理想は脱毛です。
それも濃いなら医療脱毛ですね。痛いけど。

やっぱり根本的に薄くしていくのがいいですよね。
濃いままではどうにもならない。

それが無理ならヒートカッターでとにかく短くしましょう。
剃っちゃうとザキヤマのアゴみたいに青黒くなる人も多い。
あれはちょっと気持ち悪いです。

ブラジリアン派も結構いますね。
やっぱり青くなることが嫌だから抜くほうを選ぶんだと思いますが、濃いのに抜くのは大変そうですねー。

素直に脱毛をオススメしたいです。
毛が無くなるだけじゃなくって、毛を細くする、薄くする状態も選べますよ。

つまり、完璧ツルツル処理しました状態に抵抗があるとしても、「私、初めから薄かったんです状態」にすることもできるってことです。

「もともと薄いんだよねー」って彼氏に言うところを想像してください。
ワクワクしませんか?w

未経験です。もうすぐ彼氏とそういうことになりそう。Iライン処理をやったほうがいい?

基本的にはやりすぎないレベルで整えればOK。

あなたが未経験ということはおそらく彼氏もあまり分かってないだろうし、汚い感じじゃなければいいですね。
もうめちゃくちゃジャングル状態だったとしても、初めてということであれば、それも初々しく見てもらえるでしょう。

個人的な経験を書くと、大学生のときに高校生の彼女と付き合っていたんですが、初めてのときに頑張って処理してあって、「偉いな。かわいいな」と思いました。

40歳です。今更Iライン処理なんてやる必要ある?

最近は介護を見越して脱毛するなんて情報もあります。

これはさすがに極端な話だけど、女性の美に関して年齢は関係ないですよね?

「おばさんになったから、もうキレイはいいや」

なんて人はほとんどいないと思います。
そういう気持ちがあるのなら、キレイでいたいならやってみればいいのでは?

旦那とのマンネリも解消できて一石二鳥です。
というか、男は「嫁がいつまでもキレイでいようと努力している姿」が好きなものですよ。

Iライン処理でにおいは改善するの?

デリケートゾーンのにおい問題は深刻です。
悩んでいる女性も結構いますし、それ以上に男性が悩んでいますw
彼女のあそこ臭い問題は本当に深刻なんです。

デリケートゾーンのにおいには大きく分けて3パターンあります。

毛や皮膚などが生理や尿、オリモノ付着で蒸れて臭くなるのは一気に改善できますね。
毛があって、毛に付着してるからくさくなっているわけです。

毛が無くなって衛生度が上がればキレイで臭くなく、雑菌の繁殖も抑えられます。

膣内部から臭うパターンはIライン処理しても関係ないですね。
ぶっちゃけ、口がくさい人は下もくさいことが多いです。
分泌物のにおいが強かったり、体内部のにおいがきついんでしょう。

こういう場合は食生活から見直したほうがいいですね。

ちなみに、VIOのにおいの改善にはこんな商品もありますよ。

薬用イビサソープ

最後の一つは単純に性病のパターン。
性病の疑いがある場合は、なるべく早めに病院に行こうね。

で、Iラインってどこからどこまで?

Vライン(ビキニライン)とOライン(肛門周り)の間ですね。

VラインとIラインの境の処理が難しいけど、徐々に毛量が少なくなっていけばOKですね。

ちなみに男性のIライン部分は「蟻の戸渡り」と言って、縫ったようなあとがあります。
これは、受精して発生する段階では人間は全て女性だという痕跡だと思います。

もともとは割れていたけど、男性ホルモンを浴びることによってその部分が男性に変わるわけです。

彼氏に見せてもらってください。
生物のメカニズムの不思議を感じますよ!

Iライン処理の悩み【自己処理編】

Iライン処理をしたことのない初心者です。まずは何をすればいい?

VIO全体をハサミでもなんでもいいから形を整えてみてください。

だいたいの場合、自然状態では長すぎです。
Vライン部分は2cm、Iライン、Oライン部分は5mmでOK!

毛の生えている面積が広いなら、外側部分をカミソリで剃ってみましょう。
内部にいくほど後でチクチクするので徐々に試していきましょう。

Iライン部分も重要ですが、Vライン部分の毛の生えてる面積がやたら広い女性がいます。
男性からすると、自分よりも広い場合はなぜか負けた気がしますw
「おいおい、俺よりもじゃもじゃじゃないかい!」っていう。

なので、面積は極力減らして女性らしさをアピールしてください。

自分でちょっとずつ試して研究していくというのは、化粧と同じですね。
いずれご自身の理想形が見えてきます。

簡単に自己処理できて、見栄えを保てるラインですね。

Iライン処理したらチクチクかゆいです。どうすれば?

まずはヒートカッターを使ってください。
こんな商品です。

ヒートカッターは熱線で毛を焼き切る商品なので、毛先を丸っこくしてくれてチクチクを抑えてくれます。
ハサミやカミソリで切った場合は、どうしても先端が鋭利になってチクチクしますからね。

あとは最適な長さを研究してください。

それでも肌荒れ、かゆみがあるなら肌が弱い、敏感なタイプですね。
諦めて長めの状態にするか、脱毛へ行くか。

処理したらなんかペタペタして気持ち悪い。どうすれば?

私も蟻の戸渡り部分の毛を処理しているので、気持ちは分かります。
毛があることで空気の層を作っていたので、急に肌が触れ合ってペタペタする感じがありますよね。

でも、これは経験上すぐに慣れます。
みんな通る道。大人の階段。

Vラインはどうすればいいの?

これは現在2つの派閥があって、バチバチ戦っています。

2つの派閥とは、

・全部処理する派
・ある程度整えて残す派

ですね。
ちなみに私は「ある程度整えて残す派」に属していて、全処理パイパン派と戦っています。

Iライン、Oラインの見解は、「無い方がいい」で一致しています。
Vラインだけ何故か戦争があるんです。

欧米文化に触れてきた人ほど、全処理派に流れている気がしますね。
私は日本人女性としての奥ゆかしさを残すために、大人としてのアクセントのために、多少残したほうがいいと思うんです。

私の勝手な理論ですが、欧米人の顔、体型にはパイパンが似合うと思うんです。
アジア人は背が低めだし、胴長短足だし、顔も子供っぽいしで、全部無くしたら「かっこいい」よりも「子供っぽい」になっちゃうと思うんですよねー。
あなたはロリコンにモテたいですか?

とりあえず、全処理は後からでも実現できるので、ある程度残すのが無難ですね。
小さめの自然な逆三角形になればOKです。

Oラインはどうすればいいの?

Oラインは衛生上全く必要ないので、できれば全処理で。

ここはIライン以上に毛があると不衛生です。
う◯ち付いちゃいます。

その状態でお風呂入らずにバックでもしたものなら、すげーにおいますよ!

とは言え、Oラインの自己処理は相当難しいですけどね。
僕も自分でやるときがありますけど、まあ大変ですよ。

普通のカミソリでは無理なので、ラヴィアIラインシェーバーを使っています。

男の自分からすると、毛を無くしたい部位1位ですねー。
僕も思い切ってOライン脱毛しようかなーと真剣に考えています。

小陰唇肥大でコンプレックスです。隠すために毛を生やしていたいんですが

これが意外と多く、悩みが深く、でも今まで表には全く出てこなかった問題。
気持ちは分かる。

どうしてもグロく感じて隠しがちなんですよね。
たしかに内臓が飛び出ているような感じもしちゃいますからね。
灰色だったり、どす黒かったり。

ただ、毛がもじゃもじゃしてたらVIO全体で見ると余計にグロく見えます。
なので、短く整える感じからやってみましょう。

意外と小陰唇大きいのOKな男はいるので、キレイに、衛生的にしておいたほうがいいです。
男としてはにおいがきついほうを嫌うので。

小陰唇肥大の女性はどうしても隙間にカスとか溜まりやすく、表面にもにおいがつきやすいです。
なので、毎日お風呂で丁寧に洗ってあげてください。

極論を言えば切除手術もあります。
そんなに難しい手術ではないので、よほど悩んでいるのであれば検討してみては?

うまく剃れません。どうすればいい?

自己処理って難しいんですよ。
特にIライン、Oラインは体勢的にかなりきついですよね。

利き手によって難しい側がありますしね。

思い切って彼氏、旦那などパートナーにやってもらう、お願いするのはどうでしょう?

冒頭にも書いた通り、うちはずっとそのパターンです。
案外、喜んでやってくれるかもよ?

私は処理している間、職人の顔をしているって嫁に言われます。
職人ですから。
毎回真剣勝負で望んでいます。

世の中に「剃毛プレイ」という言葉があるので、男性でそれを嫌がる人は少ないと思いますけどね。
ただ、毎回は嫌がる人は多いかも。

先程Oライン処理で紹介した「ラヴィアIラインシェーバー」であればヘッドが小さめなので、それなりに上手く剃れると思います。

どうしてもうまくいかない場合は、やはりヒートカッターで限界まで短くしておくところに留めておくべきですね。
それでも未処理よりはよほどいいので。

ヒートカッターはどれがオススメ?

私はVIO処理道具をほぼ全種類持っていますが、ヒートカッターは正直大差ないです。

私が使って使いやすかったこの2つのどちらかを選べばOKです。


ヒートカッターと思いきや、単なる電動カミソリだったりする場合があるのでご注意を。

ヒートカッターは熱線で毛を焼き切る道具です。
注意書きなどをよく読んでみてください。

脱毛石鹸や脱毛クリームはどうですか?

基本的にはVIOでの使用がメーカーNGの場合が多いです。
VIOというか、粘膜部分。

とは言え、結局みんなそこに使ってますけどね。
なので、肌が弱くなければ使えないこともないけど。

デリケートなゾーンなので、慎重にやってほしいですね。

処理してみたら肌が黒くてがっかり。どうすればいい?

ちゃんとこんな商品があります。

人気No.1デリケートゾーン黒ずみケア【薬用イビサクリーム】

この商品を開発しているメーカーの役員さんは知り合いですが、元々はブラジリアンワックスを施術する会社さんです。
そこでのお客さんの悩みから真面目に研究開発をして、生まれたのがイビサクリームです。

最初は店頭で施術後に使用しているのみでしたが、お客さんからの強いニーズで商品化し、現在はネット販売している感じですね。
すごく真面目な会社さんなのでオススメしたいです。

イビサクリーム公式サイト

ちなみに、さっき紹介したVIOにおい対策の商品もこの会社さんが製造販売しています。

マジでこのめんどくさい作業を日々やっていくんですか?

いやいや、VIO以外のムダ毛処理とか、日々のお化粧とか、めんどくさい作業日々やってますよね?
それの延長だと考えれば、それほど面倒くさくないと思います。無理かな?

他の作業と同じで、慣れるほど簡略化する手段が見えてきますしね。

どうしても面倒くさい人は、次のカテゴリーで説明する脱毛をしたほうがいいです。
日々の処理から開放されますよ!

Iライン処理の悩み【脱毛編】

脱毛サロンは結局、どこがいいの?

ぶっちゃけ、光脱毛なら効果はどれもほぼ変わりません。
名称が違うだけで、使ってる機械も同じだったりしますしね。

なので、料金プランや通いやすい場所、接客や相性で選べばいいです。

ある程度知名度があって全国展開している有名サロンであれば、どこに通ったから効果が高くてどこは効果が全くないとかは基本ないです。
地方の小さいサロンとかは知りませんよ?お金なくて古い機械使ってそうだし。

あとは、どうしても施術してくれる人に技量の個人差はありますが、最近はその個人差が出にくい機械を導入してるサロンも多いですね。

医師法の関係で、サロンでは出力の強いレーザー脱毛はどこもできません。
強くて効果が高いものを選びたいなら、医療脱毛のレーザー脱毛でがっつりやっちゃいましょう。

サロン脱毛に比べると、短期間で結果が出ます。

Iライン脱毛で、キレイな状態になるまでの平均脱毛回数は?

これは本当に個人差が激しいんですよ。

また、「薄いほうが早く無くなりやすい」と思いがちですが、光脱毛もレーザー脱毛も「毛のメラニン」に反応するので、意外と濃いほうが早く毛根が死滅したり。

やってみないと分からない部分があるので、お店側としてもどうしても答えづらいという問題があります。

それでも強引に答えを出すとすれば、

「薄くなって大体満足!自己処理楽ちん!」
サロン脱毛:15回 医療脱毛:5回

「もう完璧ツルツル!最高!」
サロン脱毛:30回 医療脱毛:10回

こんなところですかねー。
でも、サロン3回で「ほとんど生えてこなくなったー」って喜んでいる話を最近聞いたので、やっぱり個人差激しすぎ。

Iライン脱毛でツルツルにして後悔する人はいませんか?

Vラインまでツルツルにすると将来後悔する可能性はあると思いますが、Iラインは後悔しないでしょう。

例えば温泉とかで正面から見てIラインなんてあまり見えませんよね?

となるとあとは彼氏や旦那の問題と、婦人科の問題

先に書いた通り男からすればIラインの毛は本当に邪魔なので、無くて嫌がる人なんていませんよ。
なので、こちらは問題なし。

もう一方の婦人科問題はなかなか闇が深い。
「産婦人科で恥ずかしい」なんて意見もたまに聞きますが、これ、反対ですよ?

これも前述しましたが、看護師さんってたくさん見てる分、みんなVIO脱毛をやってるんです
知り合いの看護師さんがいれば聞いてみてください。びっくりする割合でやってますよ。
多分、98%くらい。

で、そんな看護師さん何人かと話したことがありますが、同世代で何もしていない人、Iラインに毛が生えている人を見ると「うわーかわいそう」と思うそうです。

というか、もっと言ってしまえば、「旦那さんかわいそう」と思うとのこと。

不妊治療とかで来院して、おっぴろげ状態のときにもじゃもじゃで汚い状態だと、

「いや、治療の前にこれじゃ旦那勃たないでしょ。そもそもやれてないでしょ」

と感じてしまうという貴重な意見をもらいました。
もちろん、こんなことはとても本人には言えませんけどね。

何度も書いていますが、Iラインの毛を残している状態が恥ずかしいんですよ。

あえて1つだけデメリットを挙げておくと、Iラインがツルツルだとおしっこが変な方向にいくと言う人はちょいちょいいます。
和式便器のときに困るそうです。

で、この原因は小陰唇が左右非対称だったりへばりついてたりしておしっこの邪魔をすることなので、この問題が起きてしまった人はおしっこをする前にちょっと両側から引っ張ってあげてください。
そうすれば普通にまっすぐ飛びますよ。

あそこが黒いです。。。脱毛できますか?

脱毛サロンのフラッシュ脱毛は毛の黒(メラニン)に反応します。
もちろん医療脱毛のレーザー脱毛でも同じです。

なので、肌が黒いと正直痛いです。
日焼けしてるとできませんし、ホクロはテープで隠したりします。

看護師さんやエステティシャンはそれを理解しているので、肌が黒い場合は出力を弱めます。
そうすれば痛みが軽減しますが、もちろん脱毛効果は薄れるという難しい選択。

とりあえず、お試し系のプランで低料金脱毛を試してみるのが良いでしょう。
黒いと言っても真っ黒じゃないと思うので、大丈夫なはずです。
相手もプロなので。

陰毛に白髪がありました。脱毛できますか?

残念ながら白髪には反応しません。
これは光脱毛でもレーザー脱毛でも同じです。

TBCのスーパー脱毛は毛穴に直接アプローチするので、白髪でもいけると思います。
いわゆるニードル脱毛ですね。

医療でもニードル脱毛をしているところはあるので、探してみてください。
「電気脱毛」と呼ばれていたりもします。

ブラジリアンワックスサロンに通っています。脱毛とどっちがいい?

結局は好みの問題だけど、ブラジリアンワックスに薄くなる、毛が無くなる効果は期待できません。
そういう効果をうたうサロンもあるけど。

毛抜きで毛を抜いていて、生えなくなった箇所ってありますか?
それと同じですよね。

生えてくるのが遅くなる毛穴もあって、体感としては薄くなった感じはしますけどねー。

個人的には脱毛をオススメしています。
やっぱりキレイになるもの。

粘膜部分まで毛が生えています。サロンで脱毛できますか?

残念ながら基本的にはできません。
粘膜部分は施術対象外です。

どうしても気になるなら素直に医療脱毛に行ってください。

Iライン脱毛で一番安いのは?

現状で言えば、ミュゼプラチナムはやっぱり安いです。

キャンペーン内容は毎月変わりますが、100円でVライン+両ワキに5年間通い放題というのは変わりません。

これは本当に100円支払うだけで5年間通い放題で両ワキ+Vラインを脱毛出来るので、とにかく一度エステ脱毛を経験してみたい人はこれに挑戦すればいいと思います。

何度も通えば自分がエステ脱毛でどれくらい効果があるのかも実感できます。
今後他の部位も続けるかどうかの基準を100円で得られるというわけです。
少なくともVラインはきれいにできるわけで。

ネット上の口コミを色々読むよりも効果を自分で確かめられることのほうがメリット大きいですね。

今後はキャンペーンの通い放題の年数が徐々に減っていくと思うので、判断はお早めに。

ミュゼプラチナム公式サイト:
http://museeplatinum-af.com

ミュゼ

Iライン脱毛で、完璧ツルツルにしたい場合はどうすれば?

脱毛は結構個人差があります。

サロン脱毛でもツルツルになる人もいますが、多少残る、薄くなる状態の人もいます。
もちろんこれで満足する人も多いですが、完璧ツルツルにこだわる人は素直に医療脱毛に行ってください。

医療脱毛のデメリットとしては「料金が高い!」「痛い!」というのがあるんですが、とうとうそれを解消するクリニック脱毛も出てきています。

それがレジーナクリニック。

医療脱毛業界にとうとう価格破壊を持ち込んできて、VIO脱毛がなんと月々3,000円、一括払いなら84,000円なんです。
これは流石に安すぎ。

10万円を切る料金で長年抱えたVIO問題とおさらばできると思うと、かなり嬉しくないですか?

5回という回数が不安な人もいるかもですが、医療脱毛で5回脱毛すればどんなに剛毛な人でもかなりスッキリすることができます。

普通くらいの人は5回全照射するとつるつるになってしまうかもなので、普通は3回目、4回目あたりからVラインは形を整えて残す感じですね。

いわゆる「私、元から薄いんですけど何か?」という状態を実現できるので、かなり楽になり清潔感もアップしますよ!

「でも、やっぱり医療脱毛は痛そうで怖い」

レジーナクリニックのすごいところは、料金の問題だけでなく、痛みの問題も解決しているところです。

医療脱毛では痛みが強いために、特にVIO脱毛の場合には表面麻酔をぬってから施術してくれたりします。
他の医院ではこの麻酔はもちろん有料、別途オプションなんですが、レジーナクリニックでは毎回麻酔をぬってもらっても追加料金は発生しません。

つまり、「医療VIO脱毛なのに追加料金無しで痛くない!」を実現してしまったわけです。
これは結構革命的だし、消費者目線のクリニックだということがよく分かります。

ちなみに、麻酔は施術する30分前くらいに塗ってもらい、30分間院内や外で時間を潰し、その後施術するそうです。
これだけで、あの「痛み」「怖さ」から解放されるわけですね。

もちろん全身脱毛も医療脱毛としては格安ですので、思い切って全て終わらせちゃうのもアリだと思います。

あとで他の部位をやろうと思うと二度手間になっちゃうので、全身5回通って全てのムダ毛処理から開放されるってアリだと思いませんか?

全身の場合は現状、総額273,000円、分割の場合は月々9,200円

レジーナクリニックの現在の料金ですが、これはどうやらオープン特別価格になっているようです。
つまり、今後料金が普通に値上がりしてしまう可能性があります。

というか、実際に一度値上がりしたんですよね。
福岡院のオープンのときにまた値下がりして元の価格に戻りましたが。

その圧倒的安さからお客さんも殺到していますので、気になる方はなるべく早めにカウンセリングに行くことを強くオススメします。
迷ってるとまた値段上がっちゃいますよ。

レジーナクリニック公式サイト:
http://reginaclinic.jp

医療脱毛って、やっぱり効果高い?痛いの?

使っている機械が根本的に違うので、もちろん効果は高いです。

個人的なすごくざっくりしたイメージとしては、先程書いた通りサロン脱毛で15回かかるくらいの効果を、医療脱毛では5回程度で実現できます。
もちろん個人差はありますよ。

その分痛みは強いんですが、上記で紹介したレジーナクリニックは「医療脱毛なのに痛くない」んです。

そのからくりとしては、施術する場所に塗るタイプの麻酔があるんです。
で、他の医療脱毛では大体有料なんですが、レジーナクリニックではこれを毎回使っても無料です。

なので、痛みが怖い人は毎回お願いしちゃえば、痛くない医療脱毛の完成です。

とにかく脱毛で痛いのが怖いです。どうすれば?

VIOの痛みが強ければ、まずは比較的痛くない腕や脚、背中あたりからやってみる。

上で紹介したミュゼや脱毛ラボの安めのプランで契約して、とりあえず痛みのレベルを試してみる。

もしくは、レジーナクリニックで塗るタイプの麻酔をしながら施術する。

こんなところでしょうか。
やってみないと分からないのがつらいところですが、極論を書けば赤ちゃんを産むよりは絶対に痛くないです。

実際に僕もVIOにレーザー脱毛を当ててもらったことがありますが、多少痛いけど我慢できないレベルではありませんでした。
看護師さんも声掛けしながら進めてくれますしね。

ちなみにそれは上記のレジーナクリニックのジェントルレーズプロというレーザー脱毛器でしたので、痛みが苦手な人はレジーナへ。

レジーナクリニック公式サイト:
http://reginaclinic.jp

VIO脱毛はどう考えても恥ずかしい。どうすれば?

紙ショーツをはきますし、施術中は施術者とお互いの顔が見えないように配慮するなど、恥ずかしさを軽減する対策はしてくれています。

相手も慣れていますし、婦人科のようにガバッと開けられて内部を触診されるわけではないので、よほど大丈夫でしょう。
というか、婦人科なんて男の先生も多いですよ。
脱毛は女性が相手なので、大丈夫!

まずはミュゼの安いプランでお試しで慣らすのもいいかもですね。

どうしても無理ならケノンという手段もあります。
家庭用脱毛器で一番売れている商品です。

Iライン脱毛はどういう格好でやるんですか?

仰向けに寝転んだ状態で、片足ずつ膝を曲げて、外側に倒した状態でやります。

ぶっちゃけ、先に書いた通り婦人科と比べれば全然恥ずかしくないです。

自分の経験から何が恥ずかしいかと言うと、単純に性器を見られることではなくて、「性器が汚れているかも」というとき恥ずかしいです。
なので、事前にウエットティッシュなどでキレイに拭いておけば恥ずかしさは軽減するはずです。

赤ちゃん用のおしりふきなんかは柔らかくて刺激物(アルコール)も入っていなくてオススメです。

トイレットペーパーは駄目ですよ。
あれは水に溶けるので、むしろ性器にペーパーカスが付着しまくります。

高校生の頃、彼女はいつも始まりそうになったら先にトイレに行って頑張って拭いてました。
そのおかげで、僕がパンツを脱がすと、いつもペーパーが間に挟まっていましたw

もちろん何も言わずにしれっと取りましたけどね。
看護師さんとお話ししたら、全く同じ行動をすると言って笑ってました。

VIO脱毛中に何故か濡れるんですが。。。恥ずかしすぎ

この悩みが意外と多いらしく。
まあ、分かりますよ。そりゃ恥ずかしい。
「なんでなの!?」ってなりますよね。

でも、男なんてもっと大変ですよ。
濡れるくらいなら体調の問題とか色々理由をつけてごまかせますけど、男なんて形状が変わりますからね。

盲腸などで看護師さんに剃ってもらうとき、脚を怪我してトイレに行けず看護師さんに尿瓶で介護してもらうとき、形状が変わってしまって困っている男は意外といるんです。
笑えませんか?
言い訳できないですからね。

それと比べれば全然恥ずかしくないですよ。
施術者もいちいち意識しませんし。

これも某美容外科のコに聞きましたが、「忙しくてそんなの気にしている暇はない」と言ってました。
そんなもんです。

まとめ

Iライン、VIO処理、VIO脱毛に関する悩みって無限にあります。
人それぞれ個性が違いますからね。

今回は多くの女性がぶつかる悩みや疑問に答えていますので、もしかするとあなたの悩みは解決できなかったかもしれません。

より多くの女性の悩みを解決できるよう、徐々にこの記事に悩みとその回答を追加していきたいと思います。

Iラインのプロはこれからも情熱を大切にして努力し続けます!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

TBCの脱毛体験口コミ!脱毛コンシェルジュがニードル脱毛とVIO脱毛を徹底調査

脱毛サロンTBCの店舗へガチ調査 こんにちは。脱毛コンシェルジュです。 今回、機会をいた

記事を読む

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃! ミュゼプラチナムの100円脱毛が気

記事を読む

レジーナクリニック(レジクリ)の口コミや評判を検索しても全く意味がない理由

レジーナクリニック(レジクリ)の口コミや評判を調べる人が急増中 脱毛をしたいと考えている女性の

記事を読む

VIO脱毛まとめ!理想形、自己処理、おすすめ脱毛サロン、男性目線

VIO脱毛、VIO処理は分からないことだらけ VIOの処理、VIO脱毛すべきかどうかで悩んでい

記事を読む

医療脱毛とエステ脱毛の違い。効果は全然違う?どっちがいいの?

医療脱毛、クリニック脱毛って何なの? あなたは現在全身脱毛をしてますか? つるつるですか?こ

記事を読む

だからフレイアクリニックの口コミや評判を検索しても全く意味がないってば

フレイアクリニックは全身医療脱毛が圧倒的に安い 破格の医療脱毛でじわじわ話題のフレイアクリニッ

記事を読む

100円

web軍師

名古屋在住の30代。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

no image
人生の幸福の7割は公園にある(花粉症の人は残念)

結局、幸せってなんだろう? 幸せはどこにあるんだろう? 知っていま

no image
もしアフィリエイトが無かったら何をしていたのか?セミリタイアとキャリアの話

僕は独立時にはアフィ収益がありません。 というか、そもそもアフィ

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃! ミュ

美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!
美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!

美4サロンでブライダルエステを受けたわたしの体験談 現在、新婚ほ

子供をスポーツ選手に育てる。親子二代で全国区の選手になった育て方とは
子供をスポーツ選手に育てる。親子二代で全国区の選手になった育て方とは

親子二代でスポーツ選手を目指す 昨今、ジュニアアスリートの活躍が

元エステティシャンがお得な痩身エステ体験8個をおすすめ順に紹介!
元エステティシャンがお得な痩身エステ体験6個をおすすめ順に紹介!

痩身エステの体験は安いし、勧誘がほとんどない。体験した中でベスト6

医療脱毛とエステ脱毛の違い。効果は全然違う?どっちがいいの?

医療脱毛、クリニック脱毛って何なの? あなたは現在全身脱毛をして

キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音
キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音

キャビテーションのみでは効果がない理由を解説 「他の細胞は一切傷

元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数
元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数

フェイシャルエステや痩身エステって、いつ・何回行くのがベストなの?

メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説
メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説

CMでよく見るメナードのエステ。評判や実際の効果はどうなんでしょう

→もっと見る

PAGE TOP ↑