チャギントン人気チャガーは?ウィルソン?ココ?エメリー?

公開日: テレビ・芸能

chaginton

トーマスのパクリではなさそうだ

現在フジテレビやBSフジで放送されている電車のアニメ「チャギントン」、面白いですね。
最初はトーマスのパクリだと思って侮っていたんですが、子供と一緒に見ているうちにコチラにはまってしまいました。

トーマスのお話は良くも悪くも欧米アニメっぽくて、何だか良く分からない話も多くてとっつきにくかったんですよね。
その点、チャギントンはいかにも子供向けに作ってあって話が分かりやすく、キャラクターも立っていて面白いです。
小さい子供のいる皆さんにオススメです。

第一話の動画が見れます

youtubeでは第一話がアップロードされています。
こちらがその動画です。

主役の3台、ウィルソン、ココ、ブルースターのキャラクターが把握できる、分かりやすくていいお話ですね。

人気のチャガーは?

さて、そんなチャギントン。
色々なキャラクターが出てきて面白いんですが、誰が人気なんでしょうか?
私の周りでもみんなそれぞれ好きなキャラクターが違うので、気になって調べてみました。

しかし、そういうランキングなどは全く見当たらず。
検索数を調べてみるも、やはり主役の3台が若干多い程度でよく分かりません。

しかたがないので、ここは私の3歳の息子の独断と偏見でランキングをご紹介いたします。
ちなみに、ちょっとあまのじゃく気味の息子です。

1位 エメリー

あの楽しい警笛が特徴のチャガーですね。
ついつい口ずさみたくなります。
性格はお調子者。
ルックスはなんとなく虫っぽいですね。

2位 オルウィン

うちの子供はなぜかマイナーなオルウィンが大好きです。
どうやら、新幹線のはやぶさとイメージを重ねているようです。
全然似ていないと思うんですが。
おばさんっぽいチャガーなので、多分世間の人気は低いと思うんですがどうでしょう。

3位 アービン

ごみ収集列車のアービン。
いつもお掃除を頑張っています。
「考え中。考え中。」が口癖ですね。
アービンはそれなりに人気があると思うんですがどうでしょうか。

4位 ムタンボ

もうホントにマイナーなチャガー。
話にもほとんど出てこないし、たまにちょっと背景で走っているのを見かけるくらい。
正直私はキャラクターを把握していません。
どんな性格なんでしょうか?

5位 ハリソン

チャギントンで一番速い列車のハリソン。
速さ・かっこよさ・強さなどの自尊心が高いダンディーなチャガーですね。
ハリソンは子供にはちょっと人気があるかもしれませんね。

あのね、ホッジだよ

いかがでしたでしょうか?
主役の3台を一つも選ばないあまのじゃくっぷり。
なかなか将来が楽しみです。

私はホッジが大好きです。
頑張り屋でかわいらしくて準主役クラスの活躍。
私は密かにホッジが一番人気なんじゃないかと思っています。

ちなみに私の嫁さんはブルースターだそうです。

検索数ランキング

一応、あまりあてにならないグーグルキーワードプランナーによる検索数ランキングを紹介しておきます。
「チャギントン ○○」で検索された月間の平均数です。

【検索数ランキング】

ウィルソン 140回/月
ココ 140回/月
ブルースター 110回/月
アクションチャガー 70回/月
ハリソン 50回/月
ピート 50回/月
エメリー 50回/月
ヴィー 40回/月
ホッジ 30回/月
ゼフィー 30回/月

ホッジが意外と低いなー。
あんまり人気無いのかな?

チャギントンランドも随時開催

色々調べてみて気づいたんですが、チャギントンランドなんてイベントがあるんですね。

チャギントンの世界観を演出し、チャギントンのキャラクターをモチーフにした乗り物やゲームなどを展開したファミリーパークみたいですね。
2011年夏のお台場合衆国でのデビューから、お台場、静岡、池袋サンシャインシティ、北海道、グランドプリンスホテル新高輪等で開催して、延べ約15万人が来場したとのことです。

名古屋では開催していないんですねー。
今後開催したら是非とも行ってみたいと思います。

今後も新しいキャラクターが登場したりするのでしょうか?
新しいお話もどんどん作って欲しいですね。

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

芸能人格付けのGACKT連勝記録はやらせなのか数学的に考察

もはや元旦の風物詩「芸能人格付けチェック」 あけましておめでとうございます。 今日は1月

記事を読む

たかまつななは面白い?面白くない?フェリス出身のお嬢様芸人

お嬢様芸人たかまつななについて調べてみる 最近、「たかまつなな」というお嬢様芸人をテレビでよく

記事を読む

女装家ブルボンヌさんはオカマ?オネエ?熟女装?

続々登場するオネエキャラの皆さん テレビ業界にはオネエタレントが代わる代わる出てきます。 出

記事を読む

失恋ショコラティエの石原さとみ「めちゃかわいい」「イライラする」「ムカつく」と賛否両論

さすがにかわいすぎでしょ みなさんドラマは見ていますか? 私は奥さんの影響で月9の「失恋ショ

記事を読む

いないいないばあのゆうなちゃん今年卒業?ワンワン、うーたんは?

ワンワン、うーたん、ぐーたん、ゆうなちゃん NHKの人気子供向け番組「いないいないばあっ!」。

記事を読む

新しいスイちゃんのタレント性が高すぎる!何歳なの?評判は?

見てて楽しすぎる新しいスイちゃん どうも。スイちゃん愛なら誰にも負けない感じのweb軍師です

記事を読む

たくみお姉さん、だいすけお兄さんはそろそろ卒業?交代なの?

たくみお姉さんとだいすけお兄さんに卒業してほしくない! ※この記事は2015年1月頃に公開し

記事を読む

みいつけたのスイちゃんは何歳?サボさん、コッシーは誰なの?

スイちゃん、サボさん、コッシー、魅力的なキャラがいっぱい NHKで放送中の「みいつけた!」

記事を読む

クックルン、クミンやリンゴは何歳?歌や動画は?

クヨッペンが大好きです NHKで放送中の「すすめ!キッチン戦隊クックルン」 これが結構面

記事を読む

チャゲアス、アスカ逮捕で浮気相手の名前が!シングル売上ランキング

気になったニュースをピックアップして解説 どこもこのニュースばかりですが、思うところを書いてみます

記事を読む

預かり資産No.1

web軍師

名古屋在住の30代。法人二期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】子供と公園巡り
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

解体工事の費用を安くする方法はたった一つ。まずは仕組みを知ろう

解体工事の費用は極力安くしたいのは当然です 「家を壊すだけなのに

大企業に就職することの本当のメリット5つ、デメリット5つ

就職活動は人生の大きな分岐点 新卒の就職活動というのは、多くの人

転職の面接で落ちる理由と7つの対策!採用担当者の本音

転職の面接にはコツがある? 現在私は法人の代表ですが、独立する前

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミなんて当てにならない!実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

レジーナクリニックの口コミや評判を検索しても全く意味がない理由

レジーナクリニックの口コミや評判を調べる人が急増中 脱毛をしたい

高級マットレスの選び方!肩が痛い私が色々試して選んだオススメは?

慢性的な体の痛みとどうやって向き合っていくか 30代、とくに35

ハゲはモテないは本当なの?女性へのアンケートと2つの改善方法

若ハゲの悩みは深刻です 若くてハゲに悩む男性は結構います。

関節の痛みの原因は何?病院でも分からない?30代の健康維持について考える

やばい痛みに襲われています この記事を書いている現在、左膝関節と

医療脱毛とエステ脱毛の違い。効果は全然違う?どっちがいいの?

医療脱毛、クリニック脱毛って何なの? あなたは現在全身脱毛をして

会社を辞めたい新入社員は我慢せずに3ヶ月で辞めればいい

新卒が辞めるのを批判する正論記事、多すぎない? 4月入社の新卒の

→もっと見る

PAGE TOP ↑