胸毛が濃い人は処理すべき理由。全身脱毛した僕がメリットを全て解説

公開日: 男性脱毛

胸毛が濃い人は処理すべき理由。全身脱毛した僕がメリットを全て解説

カミソリで胸毛処理をすると絶対にバレる

「おまえ、胸毛剃ってきたの!?」

昔、みんなで海に行ったときに友人に言われた一言です。

めっちゃ恥ずかしかったですよ。
目の前には狙ってる女の子もいたのに。
もー、台無し。

念入りに処理していったんですが、カミソリだとどんなに丁寧にやっても黒いポツポツが残ってしまうんです。
見た目がかなり気持ち悪いので、そんなだったら何にもやらないでモジャモジャでいけばよかったのかも、ってむちゃくちゃ後悔しましたね。

でも周りの友達で自分ほど胸毛が生えてるやつがいなかったんですよ。
自分だけモジャモジャ。
いじられたくないし、そりゃカミソリで剃りたくもなりますよね?

淡い恋心も打ち砕かれ 胸毛コンプレックス全開だった僕ですが、現在はツルッツルの綺麗な胸を手に入れることができています。

思い切って医療用レーザーで永久脱毛したんです。

今では胸元のあいた洋服を着るときも、人前で裸になるときもへっちゃらです。
体を洗うときも楽ちんです。
胸毛フリー・ストリスフリーな生活を手に入れられて満足してます!

でも、「永久脱毛はちょっと」と言う人も多いと思います。
そりゃそうですよね、時間もお金もかかるし。

僕だって最初から永久脱毛したわけではないです。

永久脱毛をする前の僕は、カミソリ、除毛クリーム、ブラジリアンワックス、など色々な処理方法を試してきました。

この記事ではあらゆる処理方法を試し、最終的にレーザー脱毛をした僕が、それぞれの処理方法を経験者にしか分からないリアルな情報をもとに解説します。

女性の意見が気になるみなさん、胸毛に対するリアルな本音も聞いてきましたよ!

カミソリで剃る前に、僕みたいに失敗する前にぜひ読んでほしいです。

スポンサーリンク

そもそも女性は胸毛を気持ち悪いと思ってるの?処理したほうがいいの?

テレビで胸毛ボーボーの芸人が裸になったとき、スタジオの女性陣が「キャー」って悲鳴をあげているの見たことありませんか?

ピースの綾部とか、ペナルティのワッキーとか。
実際男がみても、「うわっ」って思うことありますよね。

ただ一部には胸毛好きの女性もいるって聞いたこともある…。

実際はどうなんでしょうか?

マイナビウーマンの調査によると、

■まあいいけど、生えてない人のほうがいい
……44.9%

■嫌だから処理してほしい
……24.7%

■嫌だけど処理されるのはもっと嫌
……15.8%

■どうでもいい
……11.4%

■ワイルドで素敵
……3.2%

なんと、約9割の女性が胸毛にたいして「イヤ」と言う気持ちをもっているそうです。

胸毛、人気ない。
まあ、予想してましたが。

「どうでもいい」と思ってくれてる人はわずか11%。

「ワイルドで素敵」なんて思ってくれてる人もいるみたいですが、3.2%ですからね。
100人中3人。
少なすぎてマニア認定です。

元々ワイルドな人に胸毛があるならいいんですが、そうでない人に胸毛が生えてるからってワイルドになるわけじゃないですからね。
どうでもいいって思ってる人も、ただしイケメンに限る。って可能性もありますからね。

そして、このマイナビウーマンの調査で1つ気になることがあったのですが、「嫌だけど処理されるのはもっと嫌」って思っている人が15.8%いることです。

けっこう多くないですか!?

胸毛は嫌なのに、処理されるのはもっと嫌とかどんだけワガママなんだよ!って思いましたけどまぁしょうがない。

でも、こういうアンケート結果ってどこまで信憑性があるのかって思いませんか?

そこで3人の女友達にガチな本音を聞いてきました!

Aちゃん「胸毛は絶対にイヤ。そもそも毛の濃い男性が苦手。」

胸毛?ムリ!!
申し訳ないんだけど、不潔っぽく感じちゃうんだよね。

彼氏に胸毛があったらどうするかって?
そもそも胸毛に関わらず、毛の濃い男性は好きにならないかな。

はじめから厳しい意見が。
しかも胸毛だけじゃなくて、体毛自体を全否定です。

Bちゃん「好きな人に胸毛があったら…がんばって我慢するけど、無いほうがいい!」

胸毛は好きじゃないなー
あの黒々しい見た目がいや!

好きな人に生えてたら、、まぁ、ガマンするけど…。

やっぱ生理的につらいんだよね。

あ、でも外国人の俳優さんとかは全然OKだよ!イケメンで雰囲気に合っていれば許せる!

でたよ、「イケメンに限る」ってやつ。
まあそれは置いといて。

「好きな人だったらガマンする」ってことは、好きになってもらう前に胸毛がバレたら、恋愛対象外になってしまう可能性大ってことですよね?
それはまずい。

Cちゃん「胸毛に抵抗なし。とにかく、いかにも処理してます!っていうのだけはやめてほしい」

胸毛あっても全然OKだよ。あってもなくてもどっちでもいい派。

そういえば昔の彼氏がガレッジセールのゴリ並みに生えてたんだけど、初めての温泉旅行の時に胸毛剃ってきたんだよね。

いい雰囲気になったときに、剃り跡がめっちゃ汚いのに気がついて。
微妙にチクチクするし!びっくりしたよ。

後からなんで剃ったの!?って聞いたら「もじゃもじゃしてると引かれるかなと思って…」って。

いや、剃り跡汚いほうが引くから!笑

僕の仲間がいましたよ…。
やっぱりカミソリで剃るのはダメなんです。

リアルな意見を聞いても、やっぱり女性は胸毛嫌いが多いってことが分かってしまいましたね。
なので、「処理してるってことがバレないように、完璧にキレイにする」のが一番の解決方法ではないでしょうか。

もちろん一部の胸毛好きマニアを探すのも手なんですが、100人中3人の確率ですからね。探すのは至難の業。

なのでここからは僕が実際に試した方法を、メリットとデメリットとともに紹介していきますね。

胸毛の処理方法、それぞれのメリット・デメリットを紹介

【おすすめ度1】
カミソリ・シェーバーで剃る

【おすすめ度2】
エステ光脱毛

【おすすめ度3】
ブラジリアンワックス

【おすすめ度4】
除毛クリーム

【おすすめ度5】
医療用レーザー脱毛

おすすめ度1:カミソリ・シェーバーで剃る

[メリット]
◯手軽で低コスト
胸毛はシェーバーで剃るのも難しくないので、いつでもどこでも簡単に剃ることができます。

男性のムダ毛専用のシェーバーも5000円前後と安価で購入できます。
胸の部分は平らなので剃りやすいですし、怪我もしづらいので一番簡単な方法ですね。

[デメリット]
×仕上がりが汚い
シェーバーで毛を剃った場合、どんだけ深剃りしたとしてもどうしても黒いポチポチが残ってしまいます。

男性の胸毛のような太い毛だと、剃ったあとの黒いポチポチが余計に目立つので、誰かに見られたら「うわー胸毛剃ってんだぁ」と、間違いなくバレます。

×ほぼ毎日処理する必要がある
シェーバーで剃っただけではすぐに伸びてきてしまいますので、頻繁に処理する必要があります。

ちょっとだけ伸びてきた胸毛を想像して見てください。
かなり気持ち悪いですよね。

ですからシェーバーで処理するんだったらほぼ毎日剃る必要があるのですが、普通の人は毎日剃ると肌を痛めてしまいます。

肌に傷がついてヒリヒリしたり、赤くなったり化膿したり。
カミソリは一番手っ取り早いんですが、見た目はよくないわ手間がかかるわで、全くおすすめ出来ません。

おすすめ度2:エステ光脱毛

[メリット]
◯仕上がりがキレイ
毛根に光をあてて根こそぎ処理する方法なので、仕上がりがとてもキレイです。

肌への負担も少ないので肌荒れの心配もいらないです。

◯低価格
医療用レーザーに比べて低価格で脱毛できます。

[デメリット]
×太く濃い毛の場合効果が出るまでに時間がかかる
エステの光脱毛は後で紹介する医療用のレーザーに比べてかなりパワーが弱いので、男性の胸毛のような太い毛だとかなりの回数通う必要があります。

医療用レーザーでも5回以上通ってやっと生えてこなくなってきたので、光脱毛だと少なくとも10回。もしくはそれ以上通う必要があると思います。

ですから光脱毛するなら医療用レーザー脱毛を強くおすすめします。

×永久脱毛は不可能?
僕は医療用レーザーで脱毛したので詳しくわかりませんが、医療用レーザーでも8回照射してやっと生えてこなくなったので、エステの光脱毛で永久脱毛は不可能なのではないか?と思ってます。

おすすめ度3:ブラジリアンワックス

[メリット]
◯根本から抜くので仕上がりが綺麗
ブラジリアンワックスは根こそぎ毛を抜いてしまうので、仕上がりは綺麗です。

[デメリット]
×痛み
毛にワックスを塗ってテープで固めて一気に抜く方法なので痛いです。

胸なので我慢できる程度の痛みですが赤くなったりします。

×キレイな処理をするにはサロンに行く必要がある
家庭でできるブラジリアンワックスも売ってるんですが、正直毛が残ったりしてあまり上手にできないことが多いです。

なのでキレイに処理したければサロンへ行く必要があるんですが、手間もお金もかかります。
それだったら脱毛へ行くのと変わらないかなと。

×肌が荒れる
無理やり毛を抜くのでやり続けているとかなり肌が荒れてきます。

綺麗になるために処理してるのに、やり続けて肌が汚くなってしまっては意味がないのであまり継続して使うのはおすすめできません。

おすすめ度4:除毛クリーム

[メリット]
◯簡単に処理できる
クリームを塗って洗い流すだけなので、お風呂なんかでやればさっと処理できます。
仕上がりもキレイで、簡単さ手軽さで言ったら1番なのが除毛クリームです。

◯低価格
1本3,000円ほどで購入でき、胸毛だけなら20回ほど使える量がはいっているので、コスパが非常にいいです。

[デメリット]
✕定期的に行う必要がある

自己処理の中で一番いいのは脱毛クリームですね。

昔は溶かしきれなかった毛が残ったり、肌が荒れたりというイメージがありましたが、今はかなり改良されてキレイにつるっとなくなります。

胸毛は太いので、つるっとキレイにとれます。
脱毛クリームはむしろ産毛のほうが処理しづらいので、胸毛は最適です。

ただ、腕や足に比べると皮膚が薄くてデリケートなエリアなので、必ず肌に優しい成分が含まれている脱毛クリームを必ず選んでください。
じゃないと荒れて赤いポツポツができたりします。

とはいえ、ネットでみても種類がかなり多いので、僕が実際に試してよかったものをあとで紹介します。

おすすめ度5:医療用レーザー脱毛

[メリット]
◯仕上がりがキレイ
毛根にレーザーを照射して根元から完璧に処理するのでとてもキレイに仕上がります。

◯少ない回数で永久脱毛が可能
医療機関でしか扱えない強力なレーザーを使用するので少ない回数で永久脱毛が可能です。

◯途中で生えてくる毛が細く目立たない
最初の数回ではまた毛が生えてきてしますが、脱毛途中で生えてくる毛は元の毛より細いのであまり目立たないし、チクチクもしないですみます。

脱毛途中で生えてきた毛は細いのでシェーバーで剃ってもきれいに処理ができます。

[デメリット]
×コスト
安いところでやっても5万円以上かかります。

例えばメンズリゼクリニックの胸毛脱毛ですと、5回 59,800円です。

△痛み
レーザーを照射する際に痛みがあります。
ただ、僕は全身をレーザー脱毛しましたが胸はほとんど痛みがなかったです。

毛の濃さとレーザーの強さなどで変わってくるみたいです。
一番痛かったのはヒゲ。

胸毛処理は脱毛クリームか医療用レーザー脱毛がおすすめ!

胸毛を処理して人に見せても恥ずかしくないようにしたい!と、思っているなら

・脱毛クリーム

・医療用レーザー脱毛

のどちらかをおすすめします。

その理由は何度もお伝えしているように、

胸に黒いポツポツは絶対に残してはいけない

からです。
これは絶対なんです。

胸のあいた洋服を着るにしても、裸になるにしても胸は目に付きやすいので、剃ったりして黒いポツポツが残っていると必ずバレます。

さきほども書きましたが、「胸毛は嫌だけど処理してるのはもっと嫌」だと思っている人も大勢いることを忘れてはいけません。
このどちらかであれば、キレイに処理することができるのでおすすめしています。

ちなみに光脱毛でもキレイに処理することができるんですが、ここで覚えおいて欲しいことがあります。

エステの光脱毛は、威力が弱く男のムダ毛のような太い毛をやっつけることはなかなかできません。
できたとしても何十回も通う必要があるので、ものすごく時間とコストがかかります。

まずは脱毛クリームで自己処理するのがいい

ベストな処理方法は永久脱毛ができる医療レーザー脱毛で間違いないんですが、時間とお金がかかるし、通うにもちょっと気合がいりますよね。

なので僕としては、まずは簡単に脱毛クリームで自己処理をしてみるっていうのがいいと思います。

胸毛を早くなくしたい人には、医療脱毛行くかどうか迷ってる時間がもったいないので、脱毛クリームで手軽に処理してしまって、毛がなくなった爽快さをまずは実感してほしいです。

そのうえで、毎回脱毛クリームをやるのがめんどうだと感じたら、そこで医療脱毛を検討すればいいと思います。

脱毛クリームについてはさきほどもお伝えしたとおり、胸毛に使うなら必ず肌に優しい成分が含まれている脱毛クリームを選んでください。

腕・足用のものを使うと荒れちゃう可能性大です。

とはいえ、脱毛クリームはかなりの種類があるので、僕がいま胸毛に一番合うと思った脱毛クリームを紹介します。

女性用脱毛サロンの最大手の「ミュゼ」が販売している脱毛クリームです。

これです。実際に買って試してみました▼

ミュゼ 脱毛クリーム

このクリームは、87%が天然由来の成分で構成されているので、女性の繊細な肌でも荒れないようにできているので安心です。

他の除毛クリームは海外製のものも多いんですけど、これはMADE IN JAPAN(日本製)なのもいいです。

と、スペックばっかり語ってもしかたないので、どのくらいキレイにとれるのか実際に試した様子をお見せしますね。

僕はすでに全身脱毛完了済みなので、友人の腕を借りました。
さすがに胸毛はちょっと見苦しいので、腕で 笑

でも男性の腕毛はしっかり太いので、胸毛の参考になると思います。

まず箱をあけると、「クリームが入ったチューブ」「毛を拭き取るためのパフ」が入っています。

チューブは容量が大きいので、胸毛なら20回くらい使えそうです。

クリームはしっかり厚め(1〜3mm)に塗って、10分間放置します。

脱毛クリームを腕に塗った写真

10分後に、付属のパフで拭き取ると・・・▼

脱毛クリームを流したあとの写真

毛の残りなどもなく、キレイにツルツルになりました!
付属のパフに毛がごっそりついて、手こずることなくキレイにすることができました。

どのくらいパフでとれたか見たい方は下のリンクをクリックして見てみてください。
(男性の毛なので、見苦しいので注意です…!!)

パフに付いた毛を見るにはここをクリック

ちなみに胸毛でも試してもらいましたが、腕よりさらに太い毛なので、パフでツルッときれいにとれて簡単だったそうです。

実験台になってくれた友人は仕上がりのキレイさに「みんなやったほうがいい!」と興奮気味でした 笑

ミュゼの除毛クリームの値段は200gで2,980円(税抜)で、ミュゼの公式サイトやドラッグストアでも売っています。

ドラッグストアでは女性用として売ってるので、僕は恥ずかしいのもあり公式サイトから購入しました。

あと見比べたら公式サイトのほうが安かったので、こっちのほうがいいと思います。
まとめ買いだとさらに安いですが、1本でも結構な回数使えるので、最初は1本のほうがいいかもです。

ミュゼ 除毛クリーム公式サイト:
https://museecosme.com/

医療用レーザーで胸毛脱毛ができるクリニック・料金

僕が胸毛脱毛にかかった回数は「8回」です。
毛の量としては、男性としては普通くらいです。

どのクリニックでもだいたい5回のパックがあるのでそれを利用して、足りないと思ったら1回づつ追加すればOKです。
以下、大手2つのクリニックの「胸毛」の料金比較です。
8回の場合の金額を載せておきますね。

メンズリゼクリニック
1回 19,900円
5回 59,800円
→ 8回 119,500円

ゴリラクリニック
1回 38,000円
5回 135,500円
→ 8回 249,500円

8回で比較するとメンズリゼクリニックのほうが圧倒的に安いですね。

クリニックによって安い部位が異なるので、自分がやりたい部位で調べるのがいいです。
ちなみにヒゲ脱毛だとゴリラクリニックのほうが安いです。

脱毛機器はどちらも最新のものがきちんと揃えてあるので、効果面では変わりません。

どちらのクリニックを選ぶかは「自分は何回くらい通う必要がありそうか」「クリニックの雰囲気が合ってるか」などを無料カウンセリングに行って確認するのがいいですね。

無料カウンセリングの申し込みは公式サイトからすることができます。

メンズリゼクリニック公式サイト:
https://www.mens-rize.com/

ゴリラクリニック公式サイト:
https://hige-gorilla-datsumo.com/

まとめ

さまざまな胸毛の処理方法をみてきました。
人の目に付きやすい胸毛は、処理残しや黒いポツポツが残らないようにきれいに処理しなければいけません。

そうすると必然的に脱毛クリームか医療用レーザー脱毛の2択になると思います。
出かける時だけなど、一時的にきれいにするだけでいいなら脱毛クリームがおすすめです。

「定期的に処理するのはめんどくさい!」

「一生胸毛に悩まないストレスフリーな生活が送りたい!」

と言う人は、僕みたいに思い切って医療用レーザーで永久脱毛してみてはいかがですか?

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

アンダーヘアは男こそ処理すべき!と思う女性の本音と陰毛のベストな処理方法

アンダーヘアは男こそ処理すべき!と思う女性の本音と陰毛のベストな処理方法

アンダーヘアの処理方法をすべて試した僕が解説します 性行為の時、ボーボーに陰毛が生い茂ったアレ

記事を読む

湘南美容外科でメンズ全身脱毛した男が、口コミや効果、料金など完全解説

湘南美容外科でメンズ全身脱毛した男が、口コミや効果、料金など完全解説

湘南美容外科のメンズ全身脱毛を選んでよかった理由と他クリニックとの比較 初めてのメンズ脱毛。

記事を読む

ギャランドゥ(腹毛)男はキモい。絶対モテない。自己処理を諦め脱毛した僕の結果は?

ギャランドゥ(腹毛)男はキモい。モテない。自己処理を諦め脱毛した僕の結果は?

男のギャランドゥ処理でベストなものは? 男のギャランドゥってどう思う? 女子にきいてみました

記事を読む

メンズリゼの口コミはあてにならない!実際の評判や驚きの3000円プランなど徹底解説

メンズリゼの口コミはあてにならない!実際の評判や驚きの3000円プランなど徹底解説

メンズリゼの評判を鵜呑みにしてはいけないのはなぜか 湘南美容外科で全身脱毛を完了した僕が、最近

記事を読む

脇毛自己処理男は女子から見ると最悪。その理由を聞いて医療脱毛した僕の実体験

脇毛自己処理男は女子から見ると最悪。その理由を聞いて医療脱毛した僕の実体験

男の脇毛処理は「剃るべからず」! あれは悲劇でした... まだ学生だった頃の夏、かなりボ

記事を読む

ヒゲにエステ脱毛は効果なし!医療脱毛でツルツルにした僕が理由を全解説

ヒゲにエステ脱毛は効果なし!医療脱毛でツルツルにした僕が理由を全解説

ヒゲ脱毛で本当の効果があるのは医療脱毛 これからヒゲ脱毛をやってみようかな?というあなたに絶対

記事を読む

髭の永久脱毛が痛いのは間違いない。5つの攻略法と料金、回数をツルツルにした僕が解説

髭の永久脱毛が痛いのは間違いない。5つの攻略法と料金、回数をツルツルにした僕が解説

髭の永久脱毛の痛みはどのくらい強いのか? ヒゲ脱毛をしたいけど、「痛みに弱いので、耐えられるか

記事を読む

男の全身脱毛!脱毛完了した僕が感想、料金、メリットなど全てを晒す

男の全身脱毛!脱毛完了した僕が感想、料金、メリットなど全てを晒す

男の全身脱毛は情報が少ない! 僕はヒゲから下の毛まで全身すべてを医療用レーザーで、ツルツルに!

記事を読む

ドクターコバは効果あって安いが、通いづらい。口コミ評判や他社との料金比較も解説

ドクターコバは効果あって安いが、通いづらい。口コミ評判や他社との料金比較

ドクターコバのヒゲ脱毛は回数無制限・広範囲で安い 業界唯一、回数無制限でヒゲ脱毛ができるのがド

記事を読む

男のケツ毛処理のメリットとベストな方法!全身脱毛した僕が全て解説

男のケツ毛処理のメリットとベストな方法!全身脱毛した僕が全て解説

見た目も悪く、不衛生な「ケツ毛」 「なぜケツ毛が生えているんだろう?」 僕はこれがずっと

記事を読む

100円

web軍師

名古屋在住の30代。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

no image
人生の幸福の7割は公園にある(花粉症の人は残念)

結局、幸せってなんだろう? 幸せはどこにあるんだろう? 知っていま

no image
もしアフィリエイトが無かったら何をしていたのか?セミリタイアとキャリアの話

僕は独立時にはアフィ収益がありません。 というか、そもそもアフィ

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃! ミュ

美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!
美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!

美4サロンでブライダルエステを受けたわたしの体験談 現在、新婚ほ

子供をスポーツ選手に育てる。親子二代で全国区の選手になった育て方とは
子供をスポーツ選手に育てる。親子二代で全国区の選手になった育て方とは

親子二代でスポーツ選手を目指す 昨今、ジュニアアスリートの活躍が

元エステティシャンがお得な痩身エステ体験8個をおすすめ順に紹介!
元エステティシャンがお得な痩身エステ体験6個をおすすめ順に紹介!

痩身エステの体験は安いし、勧誘がほとんどない。体験した中でベスト6

医療脱毛とエステ脱毛の違い。効果は全然違う?どっちがいいの?

医療脱毛、クリニック脱毛って何なの? あなたは現在全身脱毛をして

キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音
キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音

キャビテーションのみでは効果がない理由を解説 「他の細胞は一切傷

元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数
元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数

フェイシャルエステや痩身エステって、いつ・何回行くのがベストなの?

メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説
メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説

CMでよく見るメナードのエステ。評判や実際の効果はどうなんでしょう

→もっと見る

PAGE TOP ↑