リンクス(RINX)の脱毛の口コミ評価。実は料金が高い理由と効果を解説

公開日: 男性脱毛

リンクス(RINX)の脱毛の口コミ評価。実は料金が高い理由と効果を解説

リンクスの脱毛料金は一見安いが、実際にいくらかかるのか調査

リンクスは男性のエステ脱毛の中で、いま最も勢いのあるサロンと言っても過言ではないでしょう。

選ばれている大きな理由に「価格の安さ」があります。

常にキャンペーンを行っていて、定価から70%オフなどの大きい割引料金が目をひきます。

ヒゲ脱毛が月定額500円で通えるコースなんていうのもありますね。

たしかに1回あたりの金額は安かったり、始めやすい価格が設定されてることは間違いありません。

でも、注意したいのがリンクスが「エステ脱毛」であることです。

脱毛は「エステ脱毛」と「医療脱毛」の2種類あり、威力の強さに差があります。

医者や看護師が施術してくれる「医療脱毛」のほうが威力が強く、少ない回数で完了することができるんです。

逆に言えば、リンクスのような「エステ脱毛」だと、回数がたくさんかかることになります。

なので料金を比べる場合には、完了までに何回くらいかかって総額いくらかかるか?を考える必要があり、実はリンクスの一見安い価格も、完了回数で計算すると医療脱毛より高くなってしまう場合があります。

この記事では医療脱毛の湘南美容外科クリニックで全身脱毛をしてツルツルになった僕が、リンクスについて調査しましたので、

・脱毛効果はあるのか

・実際にかかる回数や料金

・お得なキャンペーン価格について

・使用されている脱毛機器

・施術内容や痛み

・医療脱毛との比較

について解説していきます。

先に結論をお伝えすると、確実に効果を出したいのであれば医療脱毛を選んでもらいたいですね。

その理由も「エステ脱毛」と「医療脱毛」の機械や施術内容の差にありますのでのちほど解説していきます。

ではリンクスを選ばないほうがいいのか?と言われればそういうわけではありません。

調べていくとリンクスは痛みが少ない施術をしてもらうことが出来たり、サロンの雰囲気がよいなどの魅力も多くありました。

リンクスを選ぶべきなのか、それとも他の脱毛クリニックを選んだほうがいいのかなど、自分に合った脱毛が選べるように、失敗して損をしないためにも詳しくお伝えしていきたいと思います。

スポンサーリンク

リンクス(RINX)とは

リンクスは日本初の最新医療機関と提携している、医師監修の男性脱毛に特化したサロンです。

脱毛器、施術、衛生面、すべての分野を医師が監修しているのでエステサロンなのに医療機関に近い感覚で安心して通うことができます。

痛みが弱い施術と、メンテナンス料の安さがウリです。

エステ脱毛は完了してしまえば一生毛が生えてこないか?と言うとそうではないため、メンテナンスも必要になってきます。

でもリンクスはコース終了後無期限80%OFFで施術することができるのでメンテナンスのコストをそこまで気にする必要が無くなります。

店舗数は首都圏を中心に北海道から沖縄まで全国に27店舗展開しています。
通いやすいところにあるか一度ホームページでチェックしてみて下さい。

リンクス公式サイト:
https://mens-rinx.jp

リンクスの脱毛機器について

リンクスと国産脱毛機メーカーが共同開発した「innovation」という男性専用脱毛機を導入しています。

大きく3つの特徴があります。

・日本人男性の黒い毛に特化させることにより、太くて濃い毛にも高い効果が期待できる

・冷却装置が極限まで高められていて脱毛時の痛みを抑えることができる

・一人一人の毛質肌質に合わせて細かく設定が可能で最適な脱毛ができる

男性専用の脱毛機が用意されているのはいいですね。

他のサロンでは女性と兼用の脱毛機が使われていることもあるのですが、日本人男性の黒く太い毛に特化させた脱毛機なら他のサロンより高い効果が期待できると思いますね。

また各部位の異なる毛質に合わせて、脱毛技能士に12段階から細かく設定してもらえます。
最適な光を照射することでより高い効果を期待できるようになっています。

リンクスの脱毛効果はどうなのか

ここからはリンクスの脱毛効果がどのくらいあるか説明していきます。

エステ脱毛は医療脱毛より効果が劣る

冒頭でも言いましたが、エステサロンでの脱毛は「永久脱毛」ではないと言うことは覚えておいて下さい。

法律で脱毛行為=医療行為と定められているので、医療機関でないエステサロンでできることは厳密に言えば脱毛ではなく減毛と言うことになります。

違いをもう少し具体的に言うと、医療脱毛は「レーザー脱毛」と呼ばれる脱毛方式を使います。
これは医療機関でしか使うことができず効果も強烈です。
僕が使ったのもこのタイプの脱毛機です。

で、肝心のリンクスはどうなのかと言うと、エステサロンなので「光脱毛」と呼ばれる脱毛方式を使います。

光はレーザーと違って、波長が単一でなく出力も弱いため効果が劣ります。

ただし全く効果がないと言うことではなくて、光脱毛でも施術を繰り返し受けることで徐々に毛を減らすことができます。

ネットのビフォーアフターの写真は参考にならない

気をつけてもらいたいのが、ウェブサイトやSNSに挙げられてるビフォーアフターの写真があまり参考にならないことです。

レーザー脱毛も光脱毛も原理は似ていて、施術により毛根を攻撃するので一時的に毛が抜け落ちるんですが、挙げられている写真はその「一時的に」抜け落ちている状態の写真が多いです。

でも、実際にはそのあとまた生えてくるんです!

特に照射回数が5回以内のものは参考にする必要はないと言えるレベルです。

うーん、僕なら10回のものも参考にしないかもしれません。

照射のたびに毛量が減っていくことは間違いないのですが、ずっと生えない状態になるまでには本当に何回もかかるんですよ。

個人ブログやSNSならまだいい気はしますけど、公式ホームページでさえ一時的に抜け落ちている状態の写真を利用してる可能性があるのでちょっとずるいなぁと感じることも多いです。笑

リンクスは何回通えば脱毛できるのか

では本当のところは何回くらいで脱毛することができるのか説明しますね。
ここの部分はかなり大事なことなのでよく読んで頂きたいです。

僕がやったのは医療脱毛ですが、ツルツルになるまでにかかった回数です。

髭:15回
腕:3回
胸:8回
ワキ:8回
VIO:8回
太もも:5回
すね:5回

パワーのある医療脱毛とはいえ、結構かかると思いませんか?

ちなみに僕はあまり毛が濃い方ではなかったですし、激痛を我慢してレーザーの出力は常にギリギリまであげてもらっていたので、これでもかなり少ない回数で終わらせてる方だと思います。

威力の劣るエステの脱毛だとあまり生えてこなくなるまでに、一般的に医療脱毛の1.5倍〜2倍ほど回数がかかると言われているので、僕の回数からだと2倍はした方がいいと思います。

つまりエステ脱毛の場合、髭なら30回くらいの照射回数が必要になるってことです。

回数の違いは料金にかなり響いてくるので、割引などでパッと見の表示価格がエステ脱毛の方が安くても、完了までにかかる回数がエステは医療の倍くらいかかるので、総額で考えると医療脱毛の方が安いって場合も多くあります。

契約の際はそこの部分は必ず注意して下さい。

リンクスの正規料金

それではリンクスの脱毛料金を見ていきましょう。

ここでは人気の部位であるヒゲ・全身・VIOの一番回数が多いコースを見ていきます。

ヒゲ脱毛

鼻下 10回 28,000円
あご 10回 28,000円
あご下・首脱毛 10回 38,000円

→合計 10回 94000円

【11回目からは通常料金の80%OFF】
鼻下 1回 各840円
あご 1回 各840円
あご下&首脱毛 1回 1,050円

全身脱毛

8回 874,600円
(VIO・ヒゲ除く)

【9回目からは通常料金の80%OFF】
1回 41,180円

VIO

Vライン 8回 92,000円
Iライン 8回 92,000円
Oライン 8回 92,000円

→合計 8回 276,000円

【9回目からは通常料金の80%】
1回 8,820円

人気部位の料金を調べてみたんですけど、ぶっちゃけちゃうと正規料金は全然安くないと思います。

まぁ確かにコース終了後80%OFFは魅力的に見えるんですけど、ヒゲは10回程度で終わるわけがないですし、他の部位はもともとが高いので80%OFFでもそこまで魅力がないですね。

これくらいの料金を払うなら僕なら迷うことなく医療脱毛にしますね。
あとで解説しますが、もっと確実に安くできるので。

リンクスが安いと言われるのはキャンペーンと月定額があるから

リンクスは正規料金にはそれほどお得感はないんですが、「安い」と言われる理由は毎月とんでもない割引率のキャンペーンを打ち出しているからなんです。

キャンペーン内容は毎月変わるし、部位も回数も複雑で特に脱毛初心者の方にはかなりわかりにくいんですが、注目のものだけピックアップして紹介しますね。

リニューアルキャンペーン

ヒゲ6ヵ所 【66%OFF】
10回 78,000円
→割引後 38,000円
(鼻下・あご・あご下・頬・もみあげ・首)

初回限定プラン

初回 好きな部位 【最大90%OFF】
・髭1部位 315円〜525円
・手、足、胸など 380円〜1,580円
・VIOおしり 1,470円

全身脱毛 【55%オフ】

4回 315,000円
→割引後 198,000円

8回 630,000円
→割引後 398,000円

+以下の特典付
ヒゲ10回(鼻下・あご・あご下・頬・もみあげ・首)
または
陰部8回(Vライン・Iライン・Oライン・お尻)

月額定額払い

【ヒゲ全体】
10回 1,200円〜/月
(鼻下・あご・あご下・頬・もみあげ・首)

【全身脱毛】
8回 10,500円〜/月
(VIO除く)

※月額定額払いは単なる分割払いなので、支払い総額は利息分高くなります。

キャンペーンを利用することでかなり安くなるってことは間違いないです。

66%OFF!80%OFF!って言葉が並ぶと「おっ」ってちょっと惹かれるのも人間ならしょうがないですよね。

でもちょっと複雑すぎるのと、キャンペーン利用してやっと普通くらいの価格なんじゃないかっていうのが僕の印象ですね。

ただ初回限定キャンペーンは激安なので、本契約の前に痛みやどんな雰囲気なのか体験してみたい方にはおすすめできますね。

キャンペーンの詳しい内容は公式サイトを確認してみてください。

リンクス公式サイト:
https://mens-rinx.jp

リンクスと医療脱毛で比較したヒゲ脱毛の金額

ここではヒゲ脱毛の料金をリンクスと医療脱毛を比較していきます。

医療脱毛の料金は、ヒゲ脱毛が全国最安値レベルでできるゴリラクリニックです。

料金を比較する場合は、部位を合わせることと、自分が目指す状態まで「何回かかるか」がかなり大事です。

医療脱毛はツルツルにするまでには平均18回くらいかかります。

リンクスでは公式サイトに、” しっかりと「減らす」場合の一般的な目安としては約10回〜20回 ”とありますし、口コミにも1.5〜2倍ほどかかるとの意見が多いです。

そのためツルツルにするまでにかかる回数を30回と仮定して計算しました。

■比較条件
・脱毛部位 鼻下・アゴ・アゴ下・首
・目指す状態 ツルツル
→リンクス30回、ゴリラクリニック18回

リンクスで30回ヒゲ脱毛をした場合の料金

10回コース
94,000円

コース終了後の追加(20回)
2,730円×20回=54,600円

→ 合計 148,600円

ゴリラクリニックで18回ヒゲ脱毛をした場合の料金

6回コース(鼻下・アゴ・アゴ下)
68,800円

+部位追加(首)
45,000円

コース終了後の追加(12回)
100円×12回=1,200円

→ 合計 115,000円

上記は定価で比較しましたが、このように回数や部位をきちんと考慮した上で比較すると、医療脱毛であるゴリラクリニックの方がお得になります。

リンクスはキャンペーンがあるのでもっと安くなる時もありますが、そもそもエステの光脱毛は永久脱毛ではないのでその後に生えてくる可能性が医療脱毛より高いですし、回数の分時間も多くかかります。

価格が安くなったとしても、契約する場合はそれらのデメリットはしっかり理解した上でしましょう。

僕の経験から言っても男性のムダ毛の生命力はかなり強くてしつこいです。特にヒゲは。

医療脱毛でも「これでもか!」ってくらい生えてきます。

あとから、想定してたよりも多くの回数が必要になっちゃったなんてパターンも十分に考えられるんですよね。

そんな場合でもゴリラクリニックなら7回目以降100円で追加できるので安心です。

またゴリラの場合、首脱毛はオプションなので鼻下・あご・あご下の3部位なら68,800円+追加1回100円です。

なのでもし僕がこれから脱毛するとしたら、ゴリラクリニックで首以外の3部位から入ると思います。
詳しい情報は公式サイトを見てみてください。

ゴリラクリニック公式サイト:
https://hige-gorilla-datsumo.com/

僕の結論としてはこれから脱毛する人には絶対に成功して欲しいので確実な医療脱毛から検討してもらいたいですが、こういうのって誰にでも「絶対にこっちがいい」とかって話ではないと思うんですよね。

痛みだったり、クリニックやサロンの雰囲気だったり、人それぞれ選ぶ基準が違うはずなので。

リンクスのようなエステ脱毛は確かに効果は医療脱毛より期待できませんが、どちらにもメリットデメリットがあります。

結局は料金・効果・メリット・デメリットをそれぞれよく考えて、「自分に合っているのはどこなのか?」をきちんと見極めることが大切です。

リンクスのメリット

リンクスのメリットを3点ピックアップしてみました。

<1>医療脱毛に比べて痛みが少ない施術ができること

脱毛時の痛みがきついのは男性脱毛ではよくある話で、特に医療用レーザーの場合は常につきまとう問題の一つです。

エステの光脱毛は効果が劣る代わりに「痛み」がかなり軽減されるのがメリットです。

特にリンクスオリジナルのinnovationという脱毛機は冷却装置が優秀で痛みが少ないと評判です。

<2>エステなのに監修医師がいること

脱毛機、施術、衛生面、と医師が監修しているので、他の何でもないエステサロンより安心して通うことができます。

医療脱毛の場合は必ず主治医がいますし施術は看護師が行いますので、医療脱毛と比べた場合はメリットとは言えないんですけど。

<3>衛生面へのこだわり

医療機関レベルの器具消毒と、専門業者によるタオルクリーンと店内清掃、医師監修による施術衛生、と衛生面はすべてにおいて徹底管理されています。

僕も中を見てみたんですが、本当に脱毛サロンなの?ってレベルで、内装に至ってはまるで一流ホテルみたいに綺麗なんですよね。

こういうところで差別化するのが、エステ脱毛の生きる道なのかなぁと思ってしまったほどですね。

リンクスの脱毛頻度

リンクスに限らず医療脱毛の場合も、毛の成長サイクルに合わせて照射していく必要があるので各機関ごとに決められた照射間隔をあけて通う必要があります。

リンクスでは下記の間隔をあける必要があります。

・顔ひげ脱毛
2~3週間に1度

・身体脱毛
1ヵ月半~2ヶ月に1度

※あくまで目安。肌状態や予約状況によります。

リンクスは予約・キャンセル料が発生しない

リンクスではキャンセル料はかかりません。

当日キャンセルをした場合も特にペナルティはありません。

多くの脱毛サロンやクリニックの場合はキャンセル料金がかかったり、当日キャンセルの場合は1回消費してしまうのでノーペナルティなのはめずらしいです。

急に行けなくなったとしてもリスクがないので、会社帰りに通いたいけど急な残業があるという場合でも問題ないのがうれしいですね。

まとめ

リンクスを検討している人にまずおすすめしたいのは、初回限定の激安で受けられるキャンペーンを利用することですね。

初めての方はまずは一度経験してみて、それから契約した方が失敗せずに済むはずです。

カウンセリングやパッチテストは無料で行っていますので、まずは近くに店舗があるか公式サイトから見てみてください。

リンクス公式サイト:
https://mens-rinx.jp

リンクスが医療脱毛に比べて効果が劣るのはしょうがないです。

ただし医療脱毛より痛くないのは間違いないし、エステ脱毛としては規模も大き、医師監修なので安心感があります。

そこで選ばれてるのも納得できます。

ただ繰り返しになりますが、脱毛は医療脱毛でさえも回数がかかってしまうものです。
特にヒゲは。

エステ脱毛ではさらに回数と時間がかかってしまいますので、「絶対にツルツルにしたい!ムダなお金と時間を使いたくない」という強い意志がある人は初めから医療脱毛をおすすめします。

上で紹介したゴリラクリニックはヒゲの追加料金が1回100円と安いので、ツルツルになるまでしっかりと脱毛することができます。

平均18回と書きましたが、濃い人は20回やっても終わらない場合もあります。
ヒゲの生命力は強くて、最後アゴ先に残った毛がしつこかったり、ツルツルにするのは想像以上に大変でした。

なので後悔しないためにも、追加料金が安いプランをあらかじめ契約しておいてほしいです。

医療脱毛の唯一のデメリットである痛みに関してもゴリラクリニックは対策をしています。

従来より痛みが少ないと言われている脱毛機器を完備していたり、麻酔の用意もあります。
ヒゲ脱毛に関してはどうしても痛みを伴うので、麻酔を利用する人はかなり多いそうです。

とはいっても、痛いのはヒゲが濃い状態の最初の数回だけです。

黒い部分が多く、密集しているとその分反応して痛みが強くなる仕組みです。
なので痛いのは最初の数回だけで、ヒゲが少なくなるほど痛みはかなりやわらぎます。

僕も痛みには強くない方ですが、従来型の痛みのある脱毛機器でもなんとか耐えられるレベルで乗り切りましたよ。
人によって痛みの感じ方も違いますし、不安な人はカウンセリングでそのあたり聞いてくるのが一番いいですね。

ゴリラクリニックは芸能人で通ってる人も多いですし、リンクスと同様に店舗の清潔感と高級感があります。

店舗は全国にあるので、会社や自宅の近くで通えそうなところがあるか、公式サイトで確認してみてください。

ゴリラクリニック公式サイト:
https://hige-gorilla-datsumo.com/


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

ヒゲにエステ脱毛は効果なし!医療脱毛でツルツルにした僕が理由を全解説

ヒゲにエステ脱毛は効果なし!医療脱毛でツルツルにした僕が理由を全解説

ヒゲ脱毛で本当の効果があるのは医療脱毛 これからヒゲ脱毛をやってみようかな?というあなたに絶対

記事を読む

アンダーヘアは男こそ処理すべき!と思う女性の本音と陰毛のベストな処理方法

アンダーヘアは男こそ処理すべき!と思う女性の本音と陰毛のベストな処理方法

アンダーヘアの処理方法をすべて試した僕が解説します 性行為の時、ボーボーに陰毛が生い茂ったアレ

記事を読む

男の全身脱毛!脱毛完了した僕が感想、料金、メリットなど全てを晒す

男の全身脱毛!脱毛完了した僕が感想、料金、メリットなど全てを晒す

男の全身脱毛は情報が少ない! 僕はヒゲから下の毛まで全身すべてを医療用レーザーで、ツルツルに!

記事を読む

全身脱毛男が断言!男のすね毛処理は除毛クリームではなく医療脱毛

全身脱毛男が断言!男のすね毛処理は除毛クリームではなく医療脱毛

男のすね毛処理には医療脱毛がベストなんです すね毛の破壊力はすさまじいです。 高校の頃、

記事を読む

メディオスター「効果なし」の理由は仕組みにあり!従来型とどちらを選ぶべきか

メディオスター「効果なし」の理由は仕組みにあり!従来型とどちらを選ぶべきか

メディオスターは「効果なし」「毛が減らない」といった声が多い 僕は顔から下の毛はアソコまでツル

記事を読む

ゴリラクリニックの評判。ヒゲ脱毛1回100円の落とし穴と口コミが良すぎる裏事情

ゴリラクリニックの評判。ヒゲ脱毛1回100円の落とし穴と口コミが良すぎる裏事情

ゴリラクリニックの本当の評判は? ヒゲ脱毛を検討している男性の8割くらいの人は、ゴリラ脱毛を選

記事を読む

胸毛が濃い人は処理すべき理由。全身脱毛した僕がメリットを全て解説

胸毛が濃い人は処理すべき理由。全身脱毛した僕がメリットを全て解説

カミソリで胸毛処理をすると絶対にバレる 「おまえ、胸毛剃ってきたの!?」 昔、みんなで海

記事を読む

ABCクリニックの口コミ評判。症例数トップクラスの包茎手術が安くて安心

ABCクリニックの口コミ評判。症例数トップクラスの包茎手術が安くて安心

ABCクリニックはリーズナブルなのに、知名度が高く評判がいい ABCクリニックは知名度があって

記事を読む

髭の永久脱毛が痛いのは間違いない。5つの攻略法と料金、回数をツルツルにした僕が解説

髭の永久脱毛が痛いのは間違いない。5つの攻略法と料金、回数をツルツルにした僕が解説

髭の永久脱毛の痛みはどのくらい強いのか? ヒゲ脱毛をしたいけど、「痛みに弱いので、耐えられるか

記事を読む

メンズリゼの口コミはあてにならない!実際の評判や驚きの3000円プランなど徹底解説

メンズリゼの口コミはあてにならない!実際の評判や驚きの3000円プランなど徹底解説

メンズリゼの評判を鵜呑みにしてはいけないのはなぜか 湘南美容外科で全身脱毛を完了した僕が、最近

記事を読む

ミュゼ

web軍師

名古屋在住の30代。法人四期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

「そう来たか!これは斜め上の発想だ」アホアホクレジットカードに付けられた斬新な機能とは?第五回大喜利の力!

第五回大喜利の力!またもやタイアップ企画 第五回大喜利の力!結果

新しいセミリタイアに到達するためのキャリア論。最も重要なポイントは?

僕のキャリアを踏まえて、何をしていくべきかざっくり解説 新しいセ

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

だからフレイアクリニックの口コミや評判を検索しても全く意味がないってば

フレイアクリニックは全身医療脱毛が圧倒的に安い 破格の医療脱毛で

好きだった4号機パチスロ個人的ランキングベスト32

お金をかけてもう一度打ちたい4号機をランキングで紹介 先日、Tw

介護転職サイト・転職エージェント12サイトを実際に利用した僕が紹介します
介護転職サイト・転職エージェント12サイトを実際に利用した僕が紹介します

介護転職サイト・転職エージェントを実際に使ってみた評判とおすすめサ

なんじゃそれ!?主人公が同窓会でユミちゃんにアプローチしなかった理由とは?第四回大喜利の力!

第四回大喜利の力!初めてのタイアップ企画 第四回大喜利の力!結果

元エステティシャンがお得な痩身エステ体験8個をおすすめ順に紹介!
元エステティシャンがお得な痩身エステ体験7個をおすすめ順に紹介!

痩身エステの体験は安いし、勧誘がほとんどない。体験した中でベスト7

 
JACリクルートメントの評判!リクルートエージェントなど他の転職コンサルとの比較

JACリクルートメントは希望に沿った会社を紹介してもらいやすい

デイズルークスの評判と欠点。2020年の新型リリースまで待ったほうがいい?

子育てママの私も気になる!!新型デイズルークス 最近何かとトラブ

→もっと見る

  • SBIネオモバイル証券

PAGE TOP ↑