田中将大5月4日投球内容速報、7回3失点逆転勝ちで4勝目

公開日: MLB速報

tanaka02

田中将大の試合速報

今日はマー君の登板日でした。
黒田投手と同じく、1試合雨でスライドしてそのまま全員スライド登板で中5日でした。
メジャーの場合は日程が詰まっている分、スライド登板が多いですねー。

マー君7回3失点で4勝目!逆転勝ち呼び不敗継続32連勝

ヤンキース・田中将大投手(25)が3日(日本時間4日)のレイズ戦に先発した。初回に先制弾を浴びるなど4回までに7安打3失点と苦しんだが、以降は修正し無失点。打線が5回、この日スタメン出場のイチローの左中間二塁打を足がかりに同点に追いつくと、6回にはジョンソンの右中間ソロで勝ち越し。田中は7回を8安打3失点で今季4勝目を飾り、一昨年からのレギュラーシーズン32連勝。チームの連敗を3で止めた。

[スポニチ]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140503-00000130-spnannex-base

スポンサーリンク

マー君は7回3失点で逆転勝利

というわけでいつもの粘りで逆転勝ち。
メジャーで負けなしの4勝目。
NPBからはシーズン32連勝となりました。

今日も粘っていたらあまり頼りにならないヤンキース打線が爆発。
もう不思議にすら感じない現象ですね。
連勝はいったいいつまで続くんでしょうか?

それでは、イニングの内容を見ていきましょう。

イニングの内容

初回は2番ジェニングズにソロホームラン。
それ以外は無難に抑えました。
立ち上がりは悪くはないんだけど、甘いと簡単に持っていかれます。

2回は先頭バッターにヒット。
1アウトからヒットで1、3塁。
ツーアウトまで漕ぎ着けるも、9番ハニガンにヒットを打たれて1失点。
その後は無難に抑えました。
ヒット3本打たれるも、何とか1失点で切り抜けましたね。

3回も1アウトからシングルを打たれるも、後続を断って0点。

4回は先頭打者の6番マイヤーズにホームランを打たれ1失点。
これで計3失点で試合は0-3。
ヤンキース打線にはあまり期待をできないので、もうこれ以上は失点できない状況です。

次のバッターにもヒットを打たれ、ノーアウト1塁。
不穏な空気が流れるも、ここで崩れないのが田中将大の真骨頂。
遊ゴロ、見逃し三振、ライトフライで最小失点で切り抜けます。

するとその裏にテシェイラの2ランで2-3。
マー君の粘りでいい感じの試合展開に。

点を取ってもらったあとの5回はこの試合初めての三者凡退。
これができるから試合のリズムが良くなるんでしょうか?
意図的にギアチェンジしてるんでしょうかね。

5回は裏はイチローから。
ノーアウトランナー無しは得意のイチローがツーベースを打ち、フォアボールとツーベースで1点とって3-3の同点。
なおもノーアウト2、3塁で、逆転待ったなしの状況です。
しかしここから凡打が続き、同点止まりで攻撃は終了。
ピッチャーとしては気持ちの切り替えが難しいところですね。

しかし、そんなことは何度も経験しているマー君。
先頭バッターにヒットを打たれるも、後続を抑えて0点。
しっかりと試合を作っていきます。

これに答えて6回の裏、先頭ジョンソンがホームランでついに逆転。4-3。

逆転してもらった後の7回は2三振含む三者凡退。ここで交代。
この辺りが監督やアメリカの記者の評価が上がるところですね。

その後もヤンキースは着実に加点して、9-3で完勝です。

ここ数試合と同じ内容

今日もこれまでのとほぼ同じ投球内容です。

・フォアボール無し
・ストライク先行
・ヒットは打たれるも連打は少ない
・ソロは打たれる
・しかし要所を抑える

こんな感じですね。
今日は三振は5つと少なめでした。
省エネをしながら完封はないけど、しっかりと試合を作る内容ですね。

ファンとしては、こういう投球内容で順調に勝ち星を重ねながら、たまには圧巻の投球を見てみたいところですね。
贅沢な話なんですけど。

上記にも書いたとおり、こういう内容が大人のピッチングとして、監督や記者からの評価や信頼になっているわけです。
自滅はしないし要所を抑えてくれる。
本当にいいピッチャーですね。
こういう投球を何回も見せられるとこのままタイトルまで一直線のように見えてきますが、そこまで甘くはないはず。
いつかは今の黒田のように苦しい時がくるのでしょうか。

イチローの結果

今日もイチローはスタメンでした。
そして今日は素直に活躍しましたね。

5月にして、とうとう今シーズン初のタイムリーが生まれました。
同点劇も上記の通りイチローのツーベースからでしたね。
これくらいやってくれると、マー君も気を使わなくていいのでいいですね(笑

ホームランとフォアボールはあまりないと思うので、こんな感じでツーベースを量産してもらいたいものです。

田中将大の次回登板予定

次回登板は中4日の日は試合がお休みなので、中5日で5月10日(土)日本時間9:10のブリュワーズ戦ですね。
このままどんどん勝ち星を積み上げて欲しいものです。

過去の登板内容

田中将大4月28日投球内容、制球難も7回途中2失点でいまだ無敗
田中将大4月23日投球内容、無四球ピッチング、次回登板予定

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

田中将大5月15日投球内容速報、初完封完璧な内容で6勝無敗

田中将大の試合速報 前回の勝利からチームは4連敗。 とうとう勝率5割に逆戻り。 今日負けれ

記事を読む

ダルビッシュ5月10日投球内容速報、あと1人でノーヒットノーラン逃す

ダルビッシュの試合速報 今日はダルビッシュの登板日でしたね。 予定通り中4日での登板でした。

記事を読む

田中将大6月18日投球内容速報、11勝目で単独トップ、防御率も1点台に

田中将大の試合速報 すごいすごいとこれまで何度も書いていますが、本当にすごいことになってきまし

記事を読む

田中将大5月21日投球内容速報、負けた!メジャー初黒星、次回登板予定

田中将大の試合速報 始まりがあれば終わりがある。 一つの偉大な記録がとうとう途切れてしま

記事を読む

岩隈久志5月9日投球内容速報、8回無失点完璧な内容で2勝目

岩隈久志の試合速報 今日は岩隈投手の登板日でしたね。 怪我から復帰2試合目は早速中4日でした

記事を読む

黒田博樹4月26日投球内容、5回持たず8失点、次回登板予定

黒田博樹の試合速報 今日は黒田投手の登板日でしたね。 黒田KO2敗目「何も言い訳できない

記事を読む

田中将大5月26日投球内容速報、7回途中1失点で7勝目

田中将大の試合速報 前回は久々の黒星も、クオリティスタートは守って仕事は果たした田中将大。

記事を読む

ダルビッシュ5月17日投球内容速報、ほぼ完璧もバントヒット2本に沈む

ダルビッシュの試合速報 今回はローテーションの兼ね合いで中6日でした。 前回の120球超えの

記事を読む

田中将大故障、怪我の具合は?復帰時期、トミー・ジョン手術も

書きたくなかった。マー君のこんな記事。 ここ最近の田中将大の投球は今までとちょっとずつ変わって

記事を読む

黒田博樹5月2日投球内容速報、6回4失点、次回登板予定

黒田博樹の試合速報 今日は黒田投手の登板日でしたね。 昨日が雨天中止でスライド登板でした。

記事を読む

web軍師

名古屋在住の30代。法人三期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】子供と公園巡り
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

「薄毛の髪型30選!」みたいな記事にハゲとして物申したい

「薄毛の髪型30選」だって???? 「薄毛の髪型30選!」みたい

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

Iライン処理、Iライン脱毛の本気悩み40個にプロが丁寧に答えてみる

Iライン系の悩みは人に聞きにくい 多くの人は悩み事があったらまず

全身脱毛男が断言!男のすね毛処理は除毛クリームではなく医療脱毛
全身脱毛男が断言!男のすね毛処理は除毛クリームではなく医療脱毛

男のすね毛処理には医療脱毛がベストなんです すね毛の破壊力はすさ

ブログ・アフィリエイトで結果が出ない人の失敗パターン50説

結果が出ない人にはパターンがある 先日、某会にて「初心者向けのア

転職 40代 IT
IT業界40代で転職に成功した私が考える、本当に必要なスキル5つ

IT業界40代でも転職は可能なんです IT業界では35歳転職限界

外構工事(エクステリア)の相場。地域の相場よりも安く施工する方法
外構工事(エクステリア)の相場。地域の相場よりも安く施工する方法

外構工事の相場って地域によって違うんです 相場を知るって大事です

大黒摩季の「夏が来る」が大好き!歌詞の意味を勝手に解説

歌詞解説シリーズ第二弾 夏、真っ盛りです。暑い。 大黒摩季

すね毛が剛毛な女が断言!脱毛クリームではなく素直に脱毛に通うべき
すね毛が剛毛な女が断言!脱毛クリームではなく素直に脱毛に通うべき

剛毛なすね毛って本当に手強いんです 毛深い女は今でも忘れません。

40代女の私が転職に踏み切った理由。不安と向き合い人生をデザインする
40代女の私が転職に踏み切った理由。不安と向き合い人生をデザインする

転職を考えている40代女性へ 今の仕事に満足していますか? 定

→もっと見る

  • ミュゼ
PAGE TOP ↑