エルセーヌの口コミ評判。勧誘はかなりきついけど体験は安くてお得!

公開日: 美容

https://nagoya-dolphins.jp

エルセーヌの本当の口コミ評判。元エステティシャンが実際に体験してきた

エステサロンのエルセーヌは、全身ハンドマッサージのお試し痩身コースが70分500円で体験することができます。

通常のエステサロンは10分1000円が相場なので、激安です。

ハンドマッサージのメリットは、気になる部分を念入りにマッサージしたり当日のむくみ具合に合わせるなど「一人一人に合ったエステ」ができることです。

エルセーヌはテレビの痩せる企画で見かける痩身が人気なサロンで、実際に〇cm痩せたという口コミも多く試してみる価値が大いにあります。

安いし効果があるなら試してみたいなと思いますが、ちょっと気になるのはエルセーヌは、「接客(勧誘)」の評価が良くないということです。

「お試しで安いのは、勧誘があるためだろう」とある程度覚悟はして行っても、それでも断りきれないほど迫ってきたらどうしよう…と不安になりますよね。

私は元エステティシャンなのですが、ネットでの口コミが悪くても、実際に行ってみると「身構えていたほど勧誘がなかった」「接客も問題ないよ?」など、イメージが違うことが多々あります。

全国展開の大手サロンほど悪い口コミを書かれやすい傾向にあるので、「エルセーヌのエステは実際にどうだったか」について調査するため、エステ体験に行ってきました!

正直に結論を言うと、エステ慣れしている私でもちょっと勧誘がキツめだなと感じました。

ただ、事前に断り文句を考えておけば問題ありません。

この記事ではエルセーヌに興味があるけど不安という方のために元美容のプロの観点から詳しくレビューを書きました。

エルセーヌは他のサロンとどう違う?

口コミはどんなものが多いか分析・考察

エルセーヌ体験レポート

勧誘に負けない「断り文句」

料金について解説

エルセーヌは元エステティシャン的におすすめできるサロンか?

ご参考になれば幸いです!

エルセーヌとは

エルセーヌは全国に展開している女性専用のエステサロンで、2019年現在で約60店舗あります。
創業30年以上の歴史がある老舗サロンです。

エルセーヌ公式サイト:
https://www.elleseine.co.jp

駅から近い場所や商業施設の中にあり通いやすく、シャワールームやパウダールームも完備。
化粧品や美容機器・サプリを自社開発するほどこだわりのあるエステを受けることができます。

痩身エステの体験コース名が「-8cm痩せる体験」という名前をつけるほど、結果を出すエステサロンということがわかります。

よくあるリラクゼーションエステとは違い、結果重視のサロンです。

その自信は「医学的根拠に基づいたエステティック」。
医学的なデータからも実証されている確かな理論で構成された痩身エステなので安心ですね。

エルセーヌのエステメニュー

エルセーヌは痩身エステが人気ですが、ボディ・フェイシャル・脱毛・ブライダルと全身ケアができるトータルビューティーサロンです。

簡単にコース一覧を書きだしてみました。

ボディ

・気になる部分集中コース

・新・美脚時代コース(1番人気の「-8cm痩せる体験」はこのコースの体験版)

・セレブレディコース

・大幅減量コース

フェイシャル

・光フェイシャル浄化・極みコース

・小顔ハリ美肌コース

脱毛

・フリーセレクトプラン(ベーシックパーツ・こだわりパーツ)

・デリケート脱毛セットプラン

ブライダル

・ブライダルエステ ボディコース

・ブライダルエステ 光フェイシャルコース

・ブライダルエステ フェイススリムコース

メニュー構成はとてもシンプルで、体験コースの後の本コースは回数制ではなく、コース制です。

5回・10回・15回など通う回数を決めてコース契約をするシステムです。

脚を集中して痩せるなど、しっかり目的があるコース構成なので、ゴールがブレずに集中して取り組めるというメリットがあります。

エルセーヌの口コミ評判はネガティブなものが多い

エルセーヌの口コミを集めてみました。

・自分を否定されながらの長時間のカウンセリングが耐えられなかった。

・数々のエステサロンやダイエットジムに挑戦しましたが、エルセーヌが一番痩せました。汗だと思うけど1回で800g減っていました。

・大部屋でほぼ裸で他のお客さんから丸見えで恥ずかしかった。個室ではないのでリラックスはできない。癒しというよりドッと疲れた。

・カウンセリングばかりで実際の施術が少なく感じた。

・断っても、ローン組めます、学生プランもありますと強引です。

・他のお客さんがいる中で写真を撮られたり、目標体重を聞かれて恥ずかしかった。

・接客は不快に思うこともありましたが、頑張って通うと効果はでます。使用している機械やオイルは良いと感じました。

・痩せる効果のある映像を見せられたのが気持ち悪くて、怖かったです。

・痩せました。結果のほとんどは食事。ただ、自分1人では続けられなかったのでここで基本的な生活習慣を身に着けてあとは自力でやるのがおすすめ。

・マッサージが強くて痛い。リラックスできなかった。

賛否両論ありますが、否定的な口コミが多かったです。

・勧誘に問題あり(カウンセリングが長すぎる)

・接客に問題あり(ズバっといわれる)

・施設に問題あり(大部屋で他のお客さんに丸見えで恥ずかしい)

・施術(痩身効果)は効果あり

という意見が全体的な口コミです。

汗を大量にかくのに水分を取らせてもらえない、ズバっと言われるなど、割と体育会系のエステだと感じました。

高評価を付けている人は、しっかり結果を出してくれて痩せたところに満足しているようです。

「汗だくなのに水はなるべく控えるようにと言われた」という口コミもありましたがこれは昔の話で、今は施術前後に水分補給・水を1日1.5リットル飲むようにアドバイスしているそうです。

口コミは昔の情報もたくさんあるので鵜呑みにしすぎないことが大切ですね。

勧誘がひどいという口コミが多かったですが、反対に「勧誘を一切受けなかった」という意見もあるので、実際はどうなのか私も体験してきました。

エルセーヌ「70分 500円の痩身エステ」を体験してきた

エルセーヌ -8cmやせる体験 70分500円

1番人気の痩身体験「合計-8cmやせる体験 500円(税込)」に申し込みました。

予約はインターネットで24時間365日申し込みできます。

500円はWEB限定特別価格ですから、インターネットで申し込みましょう。
(予約の変更・キャンセル・電話予約の場合は1,000円です)

エルセーヌ公式サイト:
https://www.elleseine.co.jp

申込を行うとエルセーヌから電話がかかってきて、5分くらい確認事項や注意事項・当日の持ち物の話があります。
電話が終わると予約完了のメールが届きます。

オンラインで希望日を入力できるので、「空き状況を確認しますのでお待ちください」といったやりとりもなくスムーズです。

持ち物は、

・体験料金(今回は500円)

・身分証明書

・着替えのショーツ

・化粧直しのためのメイク道具

の4点を案内されました。

体験コースは汗をたっぷりかくので、ばっちりメイクをしていっても崩れるので最小限で来店するとよさそうです。
(シャワーがあるので、汗をかいても安心です)

エルセーヌ体験の施術内容

来店後は同意書と問診票を書きます。

問診票をもとに理想の体型についてエステティシャンとカウンセリング。

その後、下着の上に用意してもらったガウンに着替え、アンダーバスト・ウエスト・ヒップ・太もも・足首・体重など詳細に測り、写真撮影を行います。(前・後ろ・横の3枚)

ここで測った数値を基に、マイナス8cmを目指します。
(両二の腕・ウエスト・下腹・ヒップ・両太もも・両ふくらはぎ・両足首の合計サイズ)

次に、

そのあと施術に…と思いきや、これからの施術内容の説明・入会したときの料金やおすすめのコースの説明があります。

他のサロンでは施術後に入会後料金の話があることが多いので、ここで勧誘の感じやカウンセリングが長いという印象を強く感じる人も多いだろうなと思いました。

ただ、正しい姿勢や理想のボディラインをお肉を持ち上げたり、手で隠したりしてイメージさせてくれたので、勉強にもなってダイエットへのモチベーションアップしました。

エルセーヌの痩身方法はたくさんあり、悩みや理想に合わせて施術してもらえます(体験コースの内容は決まってます)。

▼エルセーヌの代表的な痩身方法

【スクイーズボディケア】
固まった筋肉をほぐすストレッチ。

【遠赤外線ドームとパルスウェーブ】
天然鉱石が敷いてあるドームで大量の汗をかき血行促進。同時にパルスウェーブで強制的に筋肉を動かして引き締め効果も。

【イオンパック&ハーブボール】
エルセーヌ自社開発のハーブボールを、首、脚のつけ根の側面、足裏の3ヶ所にあててから、ヒートマットで体を包まれる。

【ボーン(エルセーヌオリジナルEMS)】
ボーンと呼ばれる低周波を使った筋力強化マシン

【W超音波トリートメント】
燃焼されにくい頑固な脂肪に。

【ハンドメイクテクニック】
多種多様な強めの痩身ハンドマッサージ。セルライトに効果あり。

エルセーヌは個室ではなく、大部屋。

施術用のベッドが1部屋にずらっと並んでいて簡素な感じ。
エステサロンというよりは整体院のような雰囲気です。

声は聞こえるし、施術をしている様子も見えてしまいます。

フェイシャルなら良いですが、ボディコースで大部屋は抵抗がある人が多そう。

なぜ個室ではないのか聞いてみたところ、エステティシャン同士がお互いをチェックしあい、高いレベルの施術を提供するためだそうです。

お客さんたちは気にならないんですか?と聞くと、最初はみなさん驚かれますがダイエットに真剣なのでどんどん気にならなくなりますよとのことでした。

-8cm体験コースの施術の流れは、

1.テンポイント(足裏マッサージ)

2.遠赤外線ドーム

3.イオンパック(微弱電流&温熱効果のボディパック)&ボーン(筋肉引き締め)

4.Oラインポイントトリートメント(全身マッサージ)

の4工程です。

1.テンポイント(足裏マッサージ)

まずはテンポイント。

ジャージのズボン+ガウンに着替えて、天井からぶら下がっているベルトに足を通し体を浮いた状態にします。

エステティシャンが私の足の甲を持ち、ぐーっと足を伸ばすように指示!

土踏まず10回、かかと10回、指の付け根10回を3セット。

伝えにくいですが、普通の足裏マッサージをしてもらう…ではなく、ジムの「トレーニング」をしている感じです。

2.遠赤外線ドーム

次にジャージから紙パンツに着替えます。

そして、遠赤外線ドームというサウナのような温かいドームの中に15分入ります。

ただ寝ていればいいのかと思いきや、腹式呼吸の方法を教えられカウントされます。

エステティシャンというかジムのトレーナーに見えてきます。
痩せるって本当に大変ですよね…。

3.イオンパック&ボーン

次にイオンパック&ボーンがあります。

温かいハーブボールをのせて、ボーン(EMS)で全身ぐるぐる巻きにされます。

ボーンは低周波が出て筋肉を強制的に動かすもの。
ここでも大量に汗をかきます。

こちらを約20分間。
寝ながら筋トレできます。

強さはぎりぎりまで上げてもらうとより効果があります。

この時、痩身効果のあるエルセーヌオリジナル動画を見せられます。

痩身効果があるかどうかは良くわかりませんが…、ハイビスカスやシーサーなどのちょっと不思議な動画でした。

4.Oラインポイントトリートメント

最後にOラインポイントトリートメント。

脱毛でよく言われるOライン(肛門まわり)ではなく、全身箇所のリンパ節(鎖骨・肩、脇、腹部・腰、足の付け根・ヒップの下、膝の裏、足首、耳の後ろ)を総称してエルセーヌでは「Oライン」と呼んでいるようです。

要は全身マッサージですね。

やさしくリラックスできるリンパマッサージとは違い、痩身用のマッサージなので初めての人は痛くてびっくりするかもしれません。

時間をかけてひたすら全身がっつりマッサージするので、最初から最後まで痛いです。

私は元エステティシャンで痩身マッサージもしていましたが、セルライトをつぶすマッサージは痛いので最初から痛さはあると考えておくと良いと思います!

エステティシャンの体力を使うので、お客様よりもエステティシャンがどんどん痩せていくマッサージ方法でもあるかも(笑)

血行が悪い人はアザになってしまうことがあるほど、お肉を揉みこむマッサージです。

特に腰や背中は自分で届きにくくて強くマッサージできないと思うので、500円ならやってもらってお得だと私は感じました。

片方が終わると、まだマッサージしてないほうと触り比べてみて違いを教えてくれます。
くびれが出現したことがはっきりわかりテンションUP!

痩身マッサージはたった1回でもボディラインが変わり肉質が柔らかくなるので面白いですよ。

「キツイ」「痛い」の連続…施術終了後はかなり疲れました。

エルセーヌのエステ効果

500円で自分の悩みに合わせた施術をしっかり行ってもらえるのは本当にお得だなと感じました。

普通の寝ているだけのエステとは違い、自分でやっている感があるので達成感はとてもあります。

運動不足だったので、ここまで汗をかいたのは久しぶり…。
汗はたっぷりかきますが、シャワー室があるので心配なしです。

最後に採寸・写真撮影をして着替え・メイク直しをします。

ビフォーアフターの数値と写真の比較をしてもらい、アフターカウンセリング。

【結果】

体重:-550g

アンダーバスト -2.4cm

ウエスト -1.4cm

腰回り -2.2cm

ヒップ -1.8cm

太もも -2.5cm

ふくらはぎ -1.1cm

足首 -0.5cm

合計マイナス11.9cm!

暑さやがっつりマッサージに耐えるだけの効果はでますね!

エルセーヌは1回でも効果があります。
ただ、どんなに赤くなるまでマッサージしても

・体重が減るのは汗が出ただけ

・固い脂肪がほぐれてなめらかになってスリムになって見える

という一時的なものということは知っておいてください。

体のしくみからしても、マッサージや汗をかくだけで脂肪そのものがなくなって痩せることはありません

今回1キロやせたから、10回通ったら10キロやせるというような単純計算ではダイエットできません。

そのため、エルセーヌでは食事だけで体重を減らすような極端な痩身方法は行いません。

「施術」「ホームケア」「食事の改善」の3つの面から徐々に痩せやすい体に体質改善できるようにサポートしてくれます。

公式YouTubeチャンネルでおすすめしているセルフマッサージ動画のように、しっかり脂肪を捏ねていくイメージを持っておくと良いと思います。

エルセーヌの実際の勧誘

勧誘が一切なかったという声もあるので、行ってみないとわからないというのはどこのサロンもそうですね。

結局は・・・エステティシャンによるのかなと感じました。

私の場合は、正直言うと勧誘がキツイ、ちょっとしつこいという印象がありました。(ごめんなさい!)

最初のカウンセリングが長く、施術の前後で通うことをおすすめされたのでそう感じたのかもしれません。

「私のときも勧誘があったらどうしよう・・・」と不安になった方もいますよね。

勧誘されたくないときに、とても効果的な元エステティシャン一押しの断り文句があります。

それは、「高い買い物になるので、他のお店も試してみてから決めたいと思ってます。今日は契約しません」です。

気まずい空気も流れず、はっきり断れるのでおすすめです!
ぜひ覚えて体験に行ってくださいね。

エルセーヌの価格・料金

エルセーヌでは、1回だけの施術ではなくコースで契約で、最低15回~で20万円以上かかります。

会員さんのほとんどは、契約したときのキャンペーン料金で通っているとのことです。

キャンペーン料金表は体験前のカウンセリングの時に料金の説明がありますので、施術後に見積をもらうことなく、興味がなければ施術後のアドバイスを受けてそのまま帰れます。

【15回】
240,000円

【20回】
310,000円

【30回】
429,000円

※全て税抜き価格です

このように100回までのコースが用意されており、回数を重ねるごとに割引率が多くなっていきます。

ちなみに体験当日に契約した場合は、

・入会金25,000円が1,000円に!

・10,000円の割引券

などの特典がつきます。

エルセーヌの支払い方法、キャンセルについて

エルセーヌの支払い方法は3種類です。

・現金払い

・クレジットカード(VISA、MASTER、SAISON、NICOS、UC、DC、AMEX、JCB、DINERSなど)

・ビューティーローン(15%前後の手数料)

ビューティーローンは金融機関からお金を借り、毎月返済していく方法です。
分割払いをしたい人もローンを組む形で支払えます。

セゾンエルセーヌカード

クレジットカードでの支払いは基本的に15%ほどの手数料が上乗せされます。

どうしてもクレジットカードで払いたい場合、一番お得クレジットカードはエルセーヌのセゾンカードです。

・クレジットカードの年会費無料
・エルセーヌの利用は永久不滅ポイントが3倍
・エルセーヌのホームケアー商品が最大30%オフ
・エルセーヌのエステコースが10%OFF(キャンペーンなど一部対象外のコースあり)
・エルセーヌの入会金(初期手数料)が無料
・リフレーヌの「単品コース40分」体験無料
・リフレーヌのコース料金・オリジナル商品5%OFF

高い買い物になるので、エステ10%オフはお得ですね!

また、エルセーヌの入会金は25,000円なので、入会金無料も魅力的です。

キャンセルについて

キャンセルは前日までです。

当日のキャンセルはキャンセル料がかかります。

エルセーヌの解約、返品について

クーリングオフと中途解約という方法があります。

クーリングオフ

契約した日から8日以内にクーリング・オフを申請すれば、解約が可能で全額が返金されます。

エルセーヌの店舗もしくは、コールセンター(契約管理センタ-)に連絡すれば手続きの流れを教えてもらえます。

【受付時間】10:00~19:00(日・祝日・年末年始を除く)

中途解約

クーリングオフが可能な8日間を逃してしまっても、中途解約することができます。
違約金はありませんが、解約手数料が必要です。

施術を受けてない回数に応じて返金額が決まり、解約手数料は返金する金額の10%です。(上限は2万円)

エルセーヌは元エステティシャン的におすすめできるエステか

続ければ効果がでるプログラムにはなっていますが、本契約後も勧誘がきついという話が多いです。

エルセーヌはこんな方におすすめ

・完全個室でなくて良い方(大部屋でOKな方)

・ゴージャスなサロンはちょっと敷居が高く感じるという方

・冷えやむくみが原因で痩せにくい方

・痛くても良い!確実に痩せたい方(リラクゼーションは求めない結果命!)

体験500円は破格なので、まずは一度自分の目で確かめてみるのがおすすめです!

エルセーヌ公式サイト:
https://www.elleseine.co.jp


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

【口コミ比較】メディプラスゲルを3年間毎日使い続けた効果をひたすら丁寧に書く

「毎日忙しくてお肌の手入れは二の次だけど、キレイになりたい」 「ゆらぎやすい肌をなんと

記事を読む

プラセンコンクフォースキンの口コミ評判!ライバル3商品の中で選ばれる理由

プラセンタ原液の中でおすすめできるプラセンコンクフォースキン 30代になったとたん、急に気にな

記事を読む

メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説

メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説

CMでよく見るメナードのエステ。評判や実際の効果はどうなんでしょうか? メナードのエステって深

記事を読む

たかの友梨の痩身エステ効果と「勧誘キツイ」の口コミが正しいか実際に体験してきた

たかの友梨の痩身エステ効果と「勧誘キツイ」の口コミが正しいか実際に体験してきた

たかの友梨の「勧誘キツイ」は本当なのか?実際に体験してきました たかの友梨ビューティクリニック

記事を読む

妊娠中、生理中のエステは内容によってOK、NGがある。全て解説します

妊娠中、生理中のエステは内容によってOK、NGがある。全て解説します

妊娠中や生理中ってエステに行っていいの? 「妊娠中・生理中って別に病気じゃないし、エステに行っ

記事を読む

ストラッシュの蓄熱式脱毛の口コミ評判。料金が安いけど効果ないと言われる理由

ストラッシュの蓄熱式脱毛の口コミ評判。料金が安いけど効果ないと言われる理由

ストラッシュの口コミ評判は本当なのか?カウンセリングで探ってみた 今、これを読んでいる方はスト

記事を読む

マキアレイベルのクリアエステヴェールはコスパが抜群!リアルな感想を分析

クリアエステヴェールの人気の秘密を徹底分析! マキアレイベルのリキッドファンデーション、クリア

記事を読む

美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!

美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!

美4サロンでブライダルエステを受けたわたしの体験談 現在、新婚ほやほやの私です。 無事挙式を

記事を読む

スリムビューティーハウスの体験レポ。勧誘はきつくないが、効果ないと言われる理由

スリムビューティーハウスの体験レポ。勧誘はきつくないが、効果ないと言われる理由

スリムビューティーハウスの体験エステ。実際の効果をプロが解説 スリムビューティハウスは、ホット

記事を読む

フェイシャルエステの効果を最大限高める方法!小顔を継続する秘訣は?

フェイシャルエステの効果を最大限高める方法!小顔を継続する秘訣は?

フェイシャルエステの小顔効果に疑問を持つ人は多いんです 街やテレビ、雑誌などでエステサロンのキ

記事を読む

ミュゼ

web軍師

名古屋在住の30代。法人四期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

第二回投資・資産運用セミナーを開催します

今回はひたすら実戦編です 完全に身内向けの告知です。 一般の方

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

「そう来たか!これは斜め上の発想だ」アホアホクレジットカードに付けられた斬新な機能とは?第五回大喜利の力!

第五回大喜利の力!またもやタイアップ企画 第五回大喜利の力!結果

新しいセミリタイアに到達するためのキャリア論。最も重要なポイントは?

僕のキャリアを踏まえて、何をしていくべきかざっくり解説 新しいセ

新型ハスラーはファミリー向け?子育てママにおすすめしたい理由

パパママはもちろん子供も喜ぶハスラーの魅力 東京モーターショー2

エルセーヌの口コミ評判。勧誘はかなりきついけど体験は安くてお得!

エルセーヌの本当の口コミ評判。元エステティシャンが実際に体験してき

だからフレイアクリニックの口コミや評判を検索しても全く意味がないってば

フレイアクリニックは全身医療脱毛が圧倒的に安い 破格の医療脱毛で

好きだった4号機パチスロ個人的ランキングベスト32

お金をかけてもう一度打ちたい4号機をランキングで紹介 先日、Tw

介護転職サイト・転職エージェント12サイトを実際に利用した僕が紹介します
介護転職サイト・転職エージェント12サイトを実際に利用した僕が紹介します

介護転職サイト・転職エージェントを実際に使ってみた評判とおすすめサ

なんじゃそれ!?主人公が同窓会でユミちゃんにアプローチしなかった理由とは?第四回大喜利の力!

第四回大喜利の力!初めてのタイアップ企画 第四回大喜利の力!結果

→もっと見る

  • SBIネオモバイル証券

PAGE TOP ↑