田中将大5月15日投球内容速報、初完封完璧な内容で6勝無敗

公開日: MLB速報

tanaka02

田中将大の試合速報

前回の勝利からチームは4連敗。
とうとう勝率5割に逆戻り。
今日負ければ借金生活に突入です。

中継ぎ陣も酷使しまくりで、先発もブルペンも非常事態のヤンキース。
サブウェイシリーズの連敗もあり、今日のマー君には色々な期待がかかっていました。

そして、その期待に完璧な内容で応えました。

田中将大、メジャー初完封・無傷の6連勝

米大リーグ、ニューヨーク・ヤンキースの田中将大(25)が14日(日本時間15日)、ニューヨークで行われたメッツとの交流戦に先発し、メジャー初の完封勝利を挙げた。

田中は4安打、8奪三振、無四球の好投で、開幕から無傷の6連勝。
九回にメジャー初安打も放った。
試合は、ヤンキースが4―0で勝った。

[YOMIURI ONLINE]
http://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/20140515-OYT1T50045.html?from=ytop_main2

スポンサーリンク

全てを解決

もう、素晴らしいの一言。
今日のマー君には連敗ストップと1イニングでも長く投げることが求められていましたが、1人で全てを解決してくれました。
何なんでしょうこの人は。

球数は114球。無四球。
防御率はとうとう2.17まで下がってきました。
普通に最多勝、最優秀防御率を狙える位置にいます。

これでシーズン34連勝です。
営業マンの皆さん、34連続契約取れますか?
私は取れません。

イニングの内容

初回、2番にヒットを打たれるも、後続を抑えて0点。
立ち上がりとしてはまずまずという感じでしょうか。

2回の表、ヤンキースが幸先良く1点を取ります。0-1
というか、ツーアウト1塁、8番バッターで次はピッチャーの田中の打順。
レフト前の当たりでダイブするのは日本では考えられないですね。
監督にめちゃくちゃ怒られますよ。
普通に懲罰2軍行きもあり得るんじゃないでしょうか。

結果的にスリーベースとなりました。
シングルで抑えて1、2塁でピッチャー勝負でいいのに。

その裏、2三振を含む三者凡退。
エンジンかかってきましたね。

3回、わずか7球で三者凡退。

4回の表、ソラーテのソロが飛び出し0-2

その裏、ちょっといい当たりをされるもライナーで三者凡退。

5回、先頭打者にヒットを打たれ、ノーアウト1塁。
ここで、守備隊形を見たランナーが投球前に盗塁を試みるも、田中が冷静に2塁に投げてアウト。
打てない焦りがこのようなプレーを生むんでしょうかねー。

ピンチを脱出して、後続を抑えて結局3人で終了。

6回の表、テシェイラのソロが飛び出して0-3

その裏、ツーアウトからツーベースを打たれるも、無難に抑えて0点。

7回の表、ツーアウトからガードナーが内野安打。
盗塁とワイルドピッチで3塁まで行き、ジーターがさらにボテボテの内野安打。
相手へのダメージが大きい、いい形で追加点が入り0-4

その裏が今日のマー君のクライマックスでした。
相手のクリーンアップを3者連続三振。
それも決め球が全部違って見応えがありましたね。

3番ライトはフルカウントから外へのスライダーで空振りの三振
4番グランダーソンには外から入ってくるカーブで見逃しの三振。
5番ヤングには力勝負のストレートでファウルチップ空振りの三振。
これは動画を探してでも見る価値がありますねー。

8回、無難に三者凡退。
ここまでで101球。
9回の表に打順が回ってくること、先発崩壊しているヤンキースは田中にはとにかく中4日で仕事をしてほしいことから、ここで交代かと思いました。
しかし、ジラルディ監督の判断は続投。
昨日の岩隈とは対照的な判断ですね。

その打席でメジャー初安打を打ってしまうマー君がお茶目過ぎます。
日本ならバッターボックスの後ろにたって見逃しの三振ですが、メジャーにはそういう文化がないようですね。

ヒーローインタビューで、「ベンチでみんなからヒットを打ってこいみたいなこと言われたから」と言っていました。
ヒットを打った後、ジーターはベンチで「あいつ本当にヒット打ってやがるよ」みたいな感じで笑顔でした。
マー君はコミュ力も高いので、チームメイトとの仲も良さそうですね。

果たしてメジャー初完投初完封なるかという9回、先頭バッターにヒットを打たれます。
流石に簡単には終わらない。

続くバッターはセカンドゴロゲッツーコースも、脚が早くて1塁はセーフ。

続くバッターのピッチャー返しをマー君が掴み、これでゲームセットかと思いきや、マー君の送球はちょっと低めでジーターもゲッツーを焦ってポロリ。
ランナーも本気でスライディングしておらず、バタバタしながらセカンドアウトに。

ここでチャレンジが登場しましたが、結果はやはりアウト。
ランナーが諦めずに普通にスライディングしていたらセーフだったので、こんなところでも運の良さを発揮しました。

最後のバッターをショートライナーに仕留めて試合終了。

ヤンキースは明日から勝てるのか?

今日は途中から徐々に調子が上がっていった感じでしたね。
まさにチームの危機を救う投球内容でした。
無四球がお見事。

ヤンキースはこれに応えて明日からも勝ってくれないと。
ただ、明日の先発予想はチェース・ホイットニー。誰だよ!
1人くらい物凄い若手先発ピッチャーが現れないと、いくら何でもきつい。

以前から書いている通りマー君は勝ちが計算できるので、ヤンキースの浮き沈みはどちらかと言えば黒田投手にかかっていますね。

マー君の今季の成績一覧は以下の通りです。

04/05 7回 自責2 四死球0
04/10 7回 自責3 四死球1
04/17 8回 自責0 四死球1
04/23 7回 1/3 自責2 四死球0
04/28 6回 1/3 自責2 四死球5
05/04 7回 自責3 四死球0
05/10 6回 1/3 自責2 四死球1
05/15 9回 自責0 四死球0

文句のつけようがありません。

田中将大の次回登板予定

次回の登板予定は中4日の日は移動日なので、中5日で5月21日(水)日本時間9:05のカブス戦でしょうかねー。
今日のような投球が続くことを期待したいですね。

過去の登板内容

田中将大5月10日投球内容速報、自分の仕事を果たして5勝目
田中将大5月4日投球内容速報、7回3失点逆転勝ちで4勝目
田中将大4月28日投球内容、制球難も7回途中2失点でいまだ無敗
田中将大4月23日投球内容、無四球ピッチング、次回登板予定

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

黒田博樹5月7日投球内容速報、8回途中自責1で勝利に貢献

黒田博樹の試合速報 今日は黒田投手の登板日でした。 予定通り中4日で出番が回ってきましたね。

記事を読む

ダルビッシュ4月29日投球内容、4回持たずメジャー最短KO

ダルビッシュの試合速報 今日はダルビッシュの登板日でしたね。 ハリソンの復活登板があった関係

記事を読む

田中将大5月26日投球内容速報、7回途中1失点で7勝目

田中将大の試合速報 前回は久々の黒星も、クオリティスタートは守って仕事は果たした田中将大。

記事を読む

田中将大6月6日投球内容速報、9勝目、次回は岩隈と対決か

田中将大の試合速報 こんにちは。 久しぶりの更新となりました。 ちょっと本業が忙しくて、こ

記事を読む

岩隈久志5月26日投球内容速報、7回4失点で今期初黒星

岩隈久志の試合速報 今日は岩隈投手も先発でした。 日本人投手が同日に3人も先発です。

記事を読む

岩隈久志5月4日投球内容速報、今季初登板で白星スタート

岩隈久志の試合速報 今日は岩隈投手の今季初登板でしたね。 マー君同様、粘りの投球でした。

記事を読む

岩隈久志5月9日投球内容速報、8回無失点完璧な内容で2勝目

岩隈久志の試合速報 今日は岩隈投手の登板日でしたね。 怪我から復帰2試合目は早速中4日でした

記事を読む

黒田博樹5月13日投球内容速報、2発食らって6回4失点勝ち負けなし

黒田博樹の試合速報 相変わらず先発ローテーションの厳しいヤンキース。 今日は黒田投手の登板日

記事を読む

田中将大4月28日投球内容速報、制球難も7回途中2失点でいまだ無敗

田中将大の試合速報 今日はマー君の登板日でした。 中4日で頑張ってます。 田中7回

記事を読む

松阪大輔5月26日投球内容速報、今期初先発で勝利!ローテ入りは?

松阪大輔の試合速報 ダブルヘッダーが組まれたことにより、急遽松阪の先発登板の機会がやってきまし

記事を読む

web軍師

名古屋在住の30代。法人三期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】子供と公園巡り
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

「薄毛の髪型30選!」みたいな記事にハゲとして物申したい

「薄毛の髪型30選」だって???? 「薄毛の髪型30選!」みたい

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

Iライン処理、Iライン脱毛の本気悩み40個にプロが丁寧に答えてみる

Iライン系の悩みは人に聞きにくい 多くの人は悩み事があったらまず

全身脱毛男が断言!男のすね毛処理は除毛クリームではなく医療脱毛
全身脱毛男が断言!男のすね毛処理は除毛クリームではなく医療脱毛

男のすね毛処理には医療脱毛がベストなんです すね毛の破壊力はすさ

ブログ・アフィリエイトで結果が出ない人の失敗パターン50説

結果が出ない人にはパターンがある 先日、某会にて「初心者向けのア

転職 40代 IT
IT業界40代で転職に成功した私が考える、本当に必要なスキル5つ

IT業界40代でも転職は可能なんです IT業界では35歳転職限界

外構工事(エクステリア)の相場。地域の相場よりも安く施工する方法
外構工事(エクステリア)の相場。地域の相場よりも安く施工する方法

外構工事の相場って地域によって違うんです 相場を知るって大事です

大黒摩季の「夏が来る」が大好き!歌詞の意味を勝手に解説

歌詞解説シリーズ第二弾 夏、真っ盛りです。暑い。 大黒摩季

すね毛が剛毛な女が断言!脱毛クリームではなく素直に脱毛に通うべき
すね毛が剛毛な女が断言!脱毛クリームではなく素直に脱毛に通うべき

剛毛なすね毛って本当に手強いんです 毛深い女は今でも忘れません。

40代女の私が転職に踏み切った理由。不安と向き合い人生をデザインする
40代女の私が転職に踏み切った理由。不安と向き合い人生をデザインする

転職を考えている40代女性へ 今の仕事に満足していますか? 定

→もっと見る

  • ミュゼ
PAGE TOP ↑