里田まいはあげまん?理想の奥さん、結婚とは?

公開日: ニュースキュレーション

気になったニュースをピックアップして解説

土日は暖かかったというより結構暑かったですね。
お出かけされた方も多かったのでは?

今日からまた一週間張り切って行きましょう。

スポンサーリンク

「あげまん」里田まいが再び大注目 マー君の勝率、結婚後はなんと9割

米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手(25)が、2014年5月14日に行われたメッツとの交流戦でメジャー移籍後初めての初完投・初完封を飾った。
圧巻の投球は地元メディアからも絶賛され、田中投手もツイッターで「伝統のあるサブウェイシリーズで記録出来たことを嬉しく思います!」と喜びの声をあげている。

快進撃が続く中、インターネット上では里田まいさん(30)と結婚する前と後で勝率に大きな差があるとして、関心が向けられている。

[J-CASTニュース]
http://www.j-cast.com/2014/05/16204978.html

satodamai

今日はこんなニュースをピックアップ。
マー君の勝率がすごいことになっているのは皆さんご存知だと思いますが、改めて集計すると恐ろしいことになっています。

結婚前(2007年~11年)の成績は65勝31敗で、勝率は6割7分7厘。
結婚後は楽天時代とヤンキース移籍後を合わせ、40勝4敗。勝率は9割だ。

これは流石にすごいよね。
毎年成長していることを差し引いても、これだけの数値上の裏付けがあれば結婚したことが好影響だったことは間違いないですね。
そして、結婚が好影響であれば奥さんが評価される流れも当然ですね。

里田まいのカントリー娘。ってなんだっけ?

奥さんの里田まいさん。
一般の方の印象だと、フジテレビ「ヘキサゴン」でおバカタレントをやっていた印象が強いと思います。

彼女は「カントリー娘。」というハロプロのグループに三期メンバーとして加入して芸能生活が始まりました。
カントリー娘。は当時、牧場で働きながら芸能活動をする、半農半芸というなんだかよく分からないコンセプトだったので、芸能人と言いつつも結構普通に働いていたわけですね。

彼女の半農半芸期間はおよそ1年程度だったとは思いますが、そういう裏方的な仕事をしてきた事で、自己顕示欲が強いだけのモデルやアイドルとは違う素養が育ったのかもしれません。

田中将大投手と結婚した後は基本的にテレビからは身を引き、「ジュニア・アスリートフードマイスター」の資格を取ってアスリートにとって重要な健康的な食事を作るなど、マー君を最大限バックアップしています。

そんなところが多くのプロ野球ファンからも評価されている要因ですね。
まあ、分かりやすい比較対象としてダルビッシュと元嫁さんがいるわけですけどね。。。

理想の結婚、理想の奥さんってなんだろう?

皆さんは結婚していますか?
理想の結婚、理想の奥さんとは何なんでしょうね?

この二人はいわゆる「昔ながらの理想の夫婦像」ですよね。
男が外に出て最高のパフォーマンスを発揮してお金を稼ぎ、女は家庭に入って無駄に表には出ず出しゃばらず、夫が最高の状態でいられるために日々努力をすると。
いわゆる「内助の功」ですね。

一歩身を引いて旦那を立てる姿に好印象を覚える男性は多いわけですが、これは女性から見るとどうなんでしょうね?
純粋に理想的な夫婦だと思って見ているのでしょうか?
意外とこの文化にイラツキを覚えている女性も多いと思うんですけどねー。

また、里田まいの「内助の功」を褒め称えつつ、現実では奥さんには共働きしてほしいと思っている男性も結構いそうですよね。
女性から見れば、こういうところもツッコミどころというか、イラツキポイントになるでしょうね。

現代で専業主婦をするのは意外と難しい

ちなみに私は共働き派です。
ここでは深く言及しませんが、専業主婦って今の時代では結構苦しいと思うんですよね。

苦しいって経済的な理由じゃないですよ。
本人が生活していく上で苦しいということです。

刺激が少なすぎるというか、社会とうまく繋がりにくいというか。
昔は近所づきあいも多かったし、家事も全自動化していなかったので単純にやることだらけだったわけで。

女性は男性以上に社会的な動物なので、その機会が少なくなると途端に人間的魅力が落ちてしまったりするんですよねー。
里田まいさんの場合は、そこをうまくコントロールできているので評価されるのではないでしょうか。

まあ、理想の結婚生活像なんてそれぞれだと思うので、二人で試行錯誤しながら作っていけばいいだけなんですけどね。

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

カジノ法案とパチンコ業界の関係性、影響力。依存症懸念は嘘?

気になったニュースをピックアップして解説 いやー実に分かりやすい! 久々に色々つっこみたくなるニ

記事を読む

no image

ソニー「スマートアイグラス」の機能が近未来的!デザインは…

日本製ウェアラブルデバイス「スマートアイグラス」 メガネ型の装着端末、ウェアラブルデバイスがこれか

記事を読む

妖怪ウォッチとは?なぜ人気なのか?関連銘柄、関連株は?

妖怪ウォッチが流行っているらしいが・・・ 最近何かと話題の妖怪ウォッチ。 ネットなどで良く目

記事を読む

横浜DeNAがグリエル獲得!キューバ選手の来日が続く理由

気になったニュースをピックアップして解説 暖かくて過ごしやすい季節になってきましたね。 そんな中

記事を読む

三重女子中学生事件、殺人罪での起訴見送り、他

ニュースキュレーション始まるよ 気になったニュースをピックアップして解説。 ようやく「ネットニュ

記事を読む

JTB社員が泣いて謝る、与沢翼は本当に破綻?

気になったニュースをピックアップして解説 今後は毎朝更新を目標としますが実現できるのか。 生暖か

記事を読む

ワタミ赤字の原因、理由は?ネット住民はまんまと踊らされている?

気になったニュースをピックアップして解説 3月決算企業の決算発表の時期ですね。 続々と色々なニュ

記事を読む

なぜ氷水?アイスバケツチャレンジはプロモーション成功?

氷水である理由、意味は何なのか? 最近ニュースを賑わせているアイスバケツチャレンジ。 日に日

記事を読む

チャゲアス、アスカ逮捕で浮気相手の名前が!シングル売上ランキング

気になったニュースをピックアップして解説 どこもこのニュースばかりですが、思うところを書いてみます

記事を読む

栩内容疑者とパソナの関係は?パソナとサンリオの今後の株価

気になったニュースをピックアップして解説 今日はこのニュースをピックアップ。 ASKA騒動、まだ

記事を読む

web軍師

名古屋在住の30代。法人三期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】子供と公園巡り
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

「薄毛の髪型30選!」みたいな記事にハゲとして物申したい

「薄毛の髪型30選」だって???? 「薄毛の髪型30選!」みたい

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

Iライン処理、Iライン脱毛の本気悩み40個にプロが丁寧に答えてみる

Iライン系の悩みは人に聞きにくい 多くの人は悩み事があったらまず

全身脱毛男が断言!男のすね毛処理は除毛クリームではなく医療脱毛
全身脱毛男が断言!男のすね毛処理は除毛クリームではなく医療脱毛

男のすね毛処理には医療脱毛がベストなんです すね毛の破壊力はすさ

ブログ・アフィリエイトで結果が出ない人の失敗パターン50説

結果が出ない人にはパターンがある 先日、某会にて「初心者向けのア

転職 40代 IT
IT業界40代で転職に成功した私が考える、本当に必要なスキル5つ

IT業界40代でも転職は可能なんです IT業界では35歳転職限界

外構工事(エクステリア)の相場。地域の相場よりも安く施工する方法
外構工事(エクステリア)の相場。地域の相場よりも安く施工する方法

外構工事の相場って地域によって違うんです 相場を知るって大事です

大黒摩季の「夏が来る」が大好き!歌詞の意味を勝手に解説

歌詞解説シリーズ第二弾 夏、真っ盛りです。暑い。 大黒摩季

すね毛が剛毛な女が断言!脱毛クリームではなく素直に脱毛に通うべき
すね毛が剛毛な女が断言!脱毛クリームではなく素直に脱毛に通うべき

剛毛なすね毛って本当に手強いんです 毛深い女は今でも忘れません。

40代女の私が転職に踏み切った理由。不安と向き合い人生をデザインする
40代女の私が転職に踏み切った理由。不安と向き合い人生をデザインする

転職を考えている40代女性へ 今の仕事に満足していますか? 定

→もっと見る

  • ミュゼ
PAGE TOP ↑