チャゲアス、アスカ逮捕で浮気相手の名前が!シングル売上ランキング

気になったニュースをピックアップして解説

どこもこのニュースばかりですが、思うところを書いてみます。

ASKA容疑者を逮捕 覚せい剤所持容疑 尿検査も陽性

警視庁組織犯罪対策5課は17日、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで、人気デュオ「CHAGE and ASKA(通称チャゲアス)」のASKA(本名宮崎重明)容疑者(56)=東京都目黒区東が丘=を逮捕した。
ASKA容疑者は以前から薬物疑惑が報じられており、活動自粛状態だった。
今回、警察が尿を検査したところ、実際に覚せい剤や別の違法薬物の陽性反応が出るという結果に、衝撃が広がった。

[中日スポーツ]
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2014051802000178.html

スポンサーリンク

 

ASKA

というわけで、一緒にお薬を使っていた女性も逮捕された事で、いきなり浮気相手の素性も丸分かりですね。

ASKA容疑者とともに、知人の会社員、栩内(とちない)香澄美容疑者(37)=港区南青山=も、覚せい剤取締法違反(所持)で逮捕された。

珍しい名字ですね。
初めて聞きました。

映像でチラッと見た程度ですが、さすがに30代後半にしてはきれいな感じの方でしたね。
そりゃそうでしょうけども。

ちなみにアスカさんは50代男性としていたって普通のお名前だったんですね。

それにしても家族は大変です。
もちろん、奥さんは何も知らないなんてことはないでしょうけどね。
愛人関係も知っていることでしょう。
これだけ大物芸能人の奥さん、それくらいでないととてもやっていけないでしょう。

CHAGE and ASKAおよびASKA作品、出荷停止&回収へ

CHAGE and ASKAのASKAが逮捕されたことを受けて、ユニバーサルミュージックがCHAGE and ASKAおよびASKAソロ名義の作品の回収や出荷停止などを発表した。

具体的な発表内容は、ユニバーサルミュージックが取り扱うCHAGE and ASKAおよびASKAのソロ名義の作品について、関連契約の解約または停止、CDや映像商品を含む全タイトルの出荷停止、可能なものの回収、デジタル配信停止という4項目。
CHAGE and ASKAおよびASKAとユニバーサルの専属契約はすでに終了しており、同社は作品ごとに製造権、販売権、非独占的な配信権のみを有する状態だった。

[ナタリー]
http://natalie.mu/music/news/116953

これはどうなんでしょうね。
ここまでやる必要があるのかどうかは甚だ疑問ですね。

最近はちょっとした事で叩かれたり炎上したりしてしまうので、企業が過剰防衛になっているような気もします。
というか、今の時代に楽曲の回収なんてしきれるものではないし、ネット上には曲が上がり続けるし、結局は単なるポージングの問題ですよね。

これ、叩く方は簡単なんですけど、叩かれるほうの判断をもし自分がやったらと考えると結構難しいんですよ。
皆さんがレコード会社の担当者なら、どういう対応をしますか?

CHAGE and ASKA世代はどの辺だろうか?

私はCHAGE and ASKA自体にそれほど強い思い入れはありません。
ただ、昔をよーく思い出してみると、私が初めてカセットテープにダビングして繰り返し聞いたポップスは「SAY YES」かもしれません。
ちなみに小6でした。

多分、姉がシングルを買っていて、姉からもらったおふるのラジカセで繰り返し聴いていました。
その次のシングルの「僕はこの瞳で嘘をつく」も繰り返し聞いていましたねー。

しかし、私のチャゲアスはなぜかここで終わってしまいました。
その後はベタにミスチルに入っていきましたねー。

CHAGE and ASKAのCDシングル売り上げランキング

というわけで、知っているようで知らないチャゲアスをちょっと調べてみました。
まずはCDシングル売り上げランキング。

1位 SAY YES
2位 YAH YAH YAH/夢の番人
3位 めぐり逢い
4位 HEART/NATURAL/On Your Mark
5位 if
6位 僕はこの瞳で嘘をつく
7位 Sons and Daughters ~それより僕が伝えたいのは
8位 no no darlin’
9位 Something There
10位 万里の河

「SAY YES」は27枚目で12年目

何が驚いたって「SAY YES」が27枚目のシングルだったってこと。
勝手に10枚目くらいだと思い込んでいました。
そりゃ当時はネットがなかったし、ネット時代になってから一度も気にならなかったってことなんだろうなー。

デビューは1979年。私が生まれた年ですね。

普通に知っているつもりでいたんですけど全然知らないですね。

10位の「万里の河」はなんと1980年の曲。
実は昔から売れているんですね。
そして聞いてみると、めっちゃ80年代っぽい曲だけど普通にいい曲ですね。
ついつい繰り返し聴いてしまいました。
この当時で50万枚売れるって結構なヒットだと思うんですけどどうでしょう。

ホントは動画を直接貼りたいところですが、アウトだと思うのでリンク貼っておきます。
と思ったら、リンクすらアウトですって。

というわけで、各自「万里の河」でgoogle動画検索してみてください。

チャゲが別人みたいですね。

チャゲアス復帰はあり得るのか?

今後はどうなっていくのでしょうか?
芸能界は意外とお薬に甘いところもあるので、服役後に復帰の可能性もありますねー。
マッキーなんてもうほとんど忘れ去られていますからね。

とは言え、二人での復帰はさすがに難しいかもしれないですね。

ちなみに、上記回収ニュースの影響で過去のCDが軒並み値上がりしているようです。
こんな感じ。



せどりを頑張っている人もいるみたいですね。
今後もさらに相場が上がっていくのかもしれません。
まあ、稼げてもお小遣い程度だとは思うんですけど。

5月23日追記

アスカ余波が至る所に飛び火し始めましたね。
株価にまで影響が出始めました。

新しく記事を書きましたので、良かったらコチラもどうぞ。

栩内容疑者とパソナの関係は?パソナとサンリオの今後の株価

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

芸能人格付けのGACKT連勝記録はやらせなのか数学的に考察

もはや元旦の風物詩「芸能人格付けチェック」 あけましておめでとうございます。 今日は1月

記事を読む

AKB48川栄李奈と入山杏奈が切りつけられ怪我。自業自得論も

気になったニュースをピックアップして解説 緊急速報が入ってきました。 AKBメンバーら握手会

記事を読む

タイ代理出産、光通信会長息子の子供1000人計画は異常?

否定的意見の多いタイ代理出産騒動 最近何かと話題になっているタイ代理出産。 皆さんも色々推測

記事を読む

三重女子中学生事件、殺人罪での起訴見送り、他

ニュースキュレーション始まるよ 気になったニュースをピックアップして解説。 ようやく「ネットニュ

記事を読む

いないいないばあのゆうなちゃん今年卒業?ワンワン、うーたんは?

ワンワン、うーたん、ぐーたん、ゆうなちゃん NHKの人気子供向け番組「いないいないばあっ!」。

記事を読む

田中将大故障、怪我の具合は?復帰時期、トミー・ジョン手術も

書きたくなかった。マー君のこんな記事。 ここ最近の田中将大の投球は今までとちょっとずつ変わって

記事を読む

片山祐輔被告、母親の言葉に涙、過去に丑田祐輔として実刑歴あり

気になったニュースをピックアップして解説 最近、睡眠時間が6時間を切っていてちょっと眠い。 人間

記事を読む

カジノ法案とパチンコ業界の関係性、影響力。依存症懸念は嘘?

気になったニュースをピックアップして解説 いやー実に分かりやすい! 久々に色々つっこみたくなるニ

記事を読む

たかまつななは面白い?面白くない?フェリス出身のお嬢様芸人

お嬢様芸人たかまつななについて調べてみる 最近、「たかまつなな」というお嬢様芸人をテレビでよく

記事を読む

iPhone6/6Plus販売数は1000万台超え!中国で販売延期の理由

3日で1000万台突破!レイトマジョリティ層にも浸透 iPhone6/6Plusの販売台数です

記事を読む

web軍師

名古屋在住の30代。法人三期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】子供と公園巡り
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

「薄毛の髪型30選!」みたいな記事にハゲとして物申したい

「薄毛の髪型30選」だって???? 「薄毛の髪型30選!」みたい

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

Iライン処理、Iライン脱毛の本気悩み40個にプロが丁寧に答えてみる

Iライン系の悩みは人に聞きにくい 多くの人は悩み事があったらまず

全身脱毛男が断言!男のすね毛処理は除毛クリームではなく医療脱毛
全身脱毛男が断言!男のすね毛処理は除毛クリームではなく医療脱毛

男のすね毛処理には医療脱毛がベストなんです すね毛の破壊力はすさ

ブログ・アフィリエイトで結果が出ない人の失敗パターン50説

結果が出ない人にはパターンがある 先日、某会にて「初心者向けのア

転職 40代 IT
IT業界40代で転職に成功した私が考える、本当に必要なスキル5つ

IT業界40代でも転職は可能なんです IT業界では35歳転職限界

外構工事(エクステリア)の相場。地域の相場よりも安く施工する方法
外構工事(エクステリア)の相場。地域の相場よりも安く施工する方法

外構工事の相場って地域によって違うんです 相場を知るって大事です

大黒摩季の「夏が来る」が大好き!歌詞の意味を勝手に解説

歌詞解説シリーズ第二弾 夏、真っ盛りです。暑い。 大黒摩季

すね毛が剛毛な女が断言!脱毛クリームではなく素直に脱毛に通うべき
すね毛が剛毛な女が断言!脱毛クリームではなく素直に脱毛に通うべき

剛毛なすね毛って本当に手強いんです 毛深い女は今でも忘れません。

40代女の私が転職に踏み切った理由。不安と向き合い人生をデザインする
40代女の私が転職に踏み切った理由。不安と向き合い人生をデザインする

転職を考えている40代女性へ 今の仕事に満足していますか? 定

→もっと見る

  • ミュゼ
PAGE TOP ↑