松阪大輔5月26日投球内容速報、今期初先発で勝利!ローテ入りは?

公開日: MLB速報

matsuzaka

松阪大輔の試合速報

ダブルヘッダーが組まれたことにより、急遽松阪の先発登板の機会がやってきました。

ようやく訪れたチャンス、松阪は期待に応える投球をしました。

今季初先発で2勝目を挙げた松坂大輔に称賛の声 メッツ監督も「ハートを見せてくれた」

メッツの松坂大輔投手が25日(日本時間26日)のダイヤモンドバックスとのダブルヘッダー2試合目で今季初先発し、6回3安打2失点と好投して2勝目を挙げた。

ここまでは中継ぎでの登板が続いていたが、今季最多を大幅に更新する98球を投げ、6三振1四球と安定した投球を披露。
本業のピッチングだけでなく、2回にはタイムリーも放った。
獅子奮迅の活躍ぶりを複数の米メディアが取り上げている。

[Full-Count]
http://full-count.jp/2014/05/26/post2750/

スポンサーリンク

きっちりと役割を果たしました

というわけで今期初先発は6回2失点で見事に勝利投手です。
結果が出て良かったですねー。

これで成績は2勝0敗、防御率は2.33。素晴らしい数字ですね。
今後を予測する前に、まずは今日の投球内容を振り返ってみましょう。

イニングの内容

初回、先頭バッターをいきなり3球三振スタート。
次のバッターも三振に打ち取り、この回は三者凡退。
立ち上がりが苦手な松阪ですが、上々の立ち上がりです。

2回、先頭バッターにヒットを打たれノーアウト1塁。
次のバッターにヒットを打たれ、ライトがもたつく間にスリーベースとなりました。0-1
なおもノーアウト3塁。

続くバッターの内野ゴロの間にランナーはホームに帰って、0-2
その後、後続はしっかり抑えました。

その裏、2アウト1、2塁で松阪の打順。
やはり今でもバッティングはいいようで、タイムリーを打って1点を返します。1-2。
ここからが踏ん張りどころですね。

3回、ツーアウトからヒットを打たれるも、後続を抑えて無失点。

4回、簡単に三者凡退。

5回、1アウトから味方エラーで出塁という嫌な流れでしたが、しっかりと後続を抑えて0点。
今日の松阪は安定感があります。

その裏、味方が1点を奪って同点。2-2

6回、先頭バッターにストレートのフォアボールを与えてノーアウト1塁。
非常に嫌な感じです。
しかし、ここから修正して、この回を何とか無失点。

その裏、ノーアウト2塁で打順が回ってきたところで代打で交代です。
その代打のテハダがタイムリーを放ち、松阪に勝利投手の権利が付きました。

試合はそのままメッツが逃げ切って勝利です。

先発投手として色んな球団が欲しているはず

正直、マー君やダルビッシュと比べてしまったら危ういところはあります。
しかし、あの二人がメジャーを代表するピッチャーなだけで、この内容だったら松阪も十分ローテーションに入れる内容です。
先発崩壊しているチームは多いので、欲しいと思っているチームも多いんじゃないでしょうか?

あとは契約の問題ですね。
これは正直分かりません。
とりあえず、メッツとの契約では松阪が先発として登板するとインセンティブが付くような契約のようですね。
なので、単順に考えれば松阪をローテ5番手にすればいいのに、そうもいかないようなんです。
ややこしいねー。

となると、あとはトレードですよね。
ここも契約が関わってくるのでどんな可能性があるのか分かりませんが。
今の松阪ならそれなりに高く売れると思うんですけどねー。
インセンティブをケチるくらいなら、売ってしまったほうがいいと思うんですけどね。

まあ、メッツからすれば今の年俸でブルペンにいてくれるのが一番嬉しいのかもしれません。

結果を出しても、まだまだ松阪は前途多難なようです。
どこでもいいから早くローテの一角に入って投げているところを見たいですね。

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

田中将大4月23日投球内容、無四球ピッチング、次回登板予定

田中将大の試合速報 今日はマー君の登板日でした。 毎日のように日本人選手が出てきますね。

記事を読む

岩隈久志5月26日投球内容速報、7回4失点で今期初黒星

岩隈久志の試合速報 今日は岩隈投手も先発でした。 日本人投手が同日に3人も先発です。

記事を読む

黒田博樹4月26日投球内容、5回持たず8失点、次回登板予定

黒田博樹の試合速報 今日は黒田投手の登板日でしたね。 黒田KO2敗目「何も言い訳できない

記事を読む

ダルビッシュ5月5日投球内容、7回途中3失点で久々白星

ダルビッシュの試合速報 今日はダルビッシュの登板日でしたね。 予定通り中5日での登板でした。

記事を読む

岩隈久志5月4日投球内容速報、今季初登板で白星スタート

岩隈久志の試合速報 今日は岩隈投手の今季初登板でしたね。 マー君同様、粘りの投球でした。

記事を読む

黒田博樹5月7日投球内容速報、8回途中自責1で勝利に貢献

黒田博樹の試合速報 今日は黒田投手の登板日でした。 予定通り中4日で出番が回ってきましたね。

記事を読む

田中将大5月4日投球内容速報、7回3失点逆転勝ちで4勝目

田中将大の試合速報 今日はマー君の登板日でした。 黒田投手と同じく、1試合雨でスライドし

記事を読む

黒田博樹5月13日投球内容速報、2発食らって6回4失点勝ち負けなし

黒田博樹の試合速報 相変わらず先発ローテーションの厳しいヤンキース。 今日は黒田投手の登板日

記事を読む

岩隈久志5月9日投球内容速報、8回無失点完璧な内容で2勝目

岩隈久志の試合速報 今日は岩隈投手の登板日でしたね。 怪我から復帰2試合目は早速中4日でした

記事を読む

田中将大5月26日投球内容速報、7回途中1失点で7勝目

田中将大の試合速報 前回は久々の黒星も、クオリティスタートは守って仕事は果たした田中将大。

記事を読む

web軍師

名古屋在住の30代。法人三期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】子供と公園巡り
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

注文住宅の外構見積もりが高い!20%以上安くする方法を紹介
注文住宅の外構見積もりが高い!20%以上安くする方法を紹介

注文住宅の外構費用って、高くて悩みますよね 「外構って、こんなに

シナプソロジーの効果!インストラクター資格を取得した僕が実態を解説
シナプソロジーの効果!インストラクター資格を取得した僕が実態を解説

シナプソロジーにはどんな効果があるのか シナプソロジーとは、”脳

大学生の全身脱毛はどこがいい?学割を使って銀座カラーで契約した話
大学生の全身脱毛はどこがいい?学割を使って銀座カラーで契約した話

大学生のわたしが銀座カラーを選んだ理由 大学生、それは「人生の夏

転職で書類選考率を上げる方法。書き方よりも資格取得が現実的
転職で書類選考率を上げる方法。書き方よりも資格取得が現実的

転職の書類、書き方ばかり気にしていませんか? 転職活動の第一関門

妊娠中、生理中のエステは内容によってOK、NGがある。全て解説します
妊娠中、生理中のエステは内容によってOK、NGがある。全て解説します

妊娠中や生理中ってエステに行っていいの? 「妊娠中・生理中って別

レジーナクリニックの口コミや評判を検索しても全く意味がない理由

レジーナクリニックの口コミや評判を調べる人が急増中 脱毛をしたい

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

VIO脱毛まとめ!理想形、自己処理、おすすめサロン、男性目線

VIO脱毛、VIO処理は分からないことだらけ VIOの処理、VI

脱東京を目論む私が地方移住の失敗パターンをひたすら調べたので紹介する
脱東京を目論む私が地方移住の失敗パターンをひたすら調べたので紹介する

地方移住の失敗パターンって? 毎日の地獄のような通勤電車。

男の全身脱毛!脱毛完了した僕が感想、料金、メリットなど全てを晒す
男の全身脱毛!脱毛完了した僕が感想、料金、メリットなど全てを晒す

男の全身脱毛は情報が少ない! 僕は顔から下の毛まで全身すべてを医

→もっと見る

  • ミュゼ
PAGE TOP ↑