マーベラス|今後の株価予想、決算日、ログレスが爆発の兆し

公開日: 株・投資・FX分析

2014年の注目銘柄を随時紹介していきます!

2014年も半分終わりましたが、皆さんの収支はどうですか?
なかなか難しい相場が続いていましたが、ここ最近は全体的に好調ですね。

私は今年は苦しい売買をしつつも、アルチザネットワークスの2回の上昇にどちらも乗ることができ、何とかプラスを保っています。
ここぞというときに全力で乗れたのが良かったです。
危ない売買ですけどね。

それでは、2014年後半戦の注目銘柄を随時紹介していきます。

スポンサーリンク

ログレスが爆発の兆しを見せているマーベラス

[7844]マーベラス
業種:ソーシャルゲーム、コンテンツ関連
決算:3月
従業員:連451名 単427名(33.8歳)
平均年収:510万円

ガンホー、コロプラ、mixiときて、次に抜け出すソーシャルゲーム銘柄はどこなんだ?
ということを誰もが模索していますが、マーベラスはその資格を持っているという感じです。
「剣と魔法のログレス いにしえの女神」がじわじわと人気化してきており、収益性が一気に高まりそうな状態です。

パズドラ、黒ウィズ、モンストレベルまでのメガヒットになるとは思っていません。
ただ、そこまでいけなくても、株価は十分跳ねることができます。
というか、既に跳ねてますけどね。

ゲーム性としてはかなりノーマルなMMORPGなんでゲーム性の目新しさは特に無いんですけど、結局目新しいゲームがヒットするわけではないですからね。

タイミングや運もあるし、そもそものゲームバランスなどもあります。
ドラクエモンスターズスーパーライトをやっている人はよくわかると思いますが、運営の質が一番大切かもしれません。
ドラクエなんて運営さえ良ければ1位を取れるポテンシャルはあるはずなのに。。。

ログレスはその質やバランスを保っており、タイミングとして追い風が吹いている感じがします。

まずは実際にプレイして、盛り上がりの風を感じて見ることをオススメします。

マーベラスの直近の株価

マーベラス株価
1年で2倍になっていますね。
しかし、勝ち組ソーシャルゲーム銘柄の跳ね方がこんなものでないのは昨今のmixiを見ても分かる通り。
文字通り桁違いの売上、利益になりますからねー。

今期予想にはログレスの人気化はほとんど織り込まれていません。
ですので、利益は会社予想の2倍くらいになっても何もおかしくない状態です。
それを含めて見てみると、まだまだ全然割安ですね。

直近で急上昇した分の調整があるとは思いますが、2,000円を目指す展開になっていくと思います。
まずは第一四半期決算ですね。
多くのソーシャルゲーム銘柄は、第一四半期決算で跳ねますからね。
8月上旬になるはずなので、その前には仕込んでおきたいところです。

2014.8.4追記

マーベラス、予定通り決算前にお祭りになりましたね。
私はアルチザネットワークスに続く全力投資をしましたので、現在結構な含み益です。
チャンスのときは全力でいく勇気も必要だと思っています。
株を始めて10年を超えましたが、これくらいのチャンス相場って10年間でもそんなにないですからね。

決算は今週水曜日の引け後。
1Qの数字よりも、今期がどうなるかの見通しの方が重視されます。
ログレスの業績寄与度と、大型IPが発表されるかどうかですね。
今回は思い切って全持ち越しで攻める予定です。

ログレスの業績寄与は、1Qは大したことないのは既に分かっているんですよ。
4~6月の売上ランキングの数字ですからね。
そこから推測される、今期の業績への寄与がどのように市場に推測されるかが問題です。

今日の売買代金を考えると、ゲーム銘柄主役に踊りでた可能性があります。
であれば、どんな材料でも上に反応すると思いますね。
本当に2,000が見えてきました。
決算期待で一度は超えると思っています。
そのとき、自分が売らずにいる自信がありません。
誰もがそこで売りたいはずだから、思い切って持ち越しなんですけどねー。
どうなることやら。

2014.9.10追記

いやー、決算前後はまんまとやられましたね。
と言っても100万円の含み益が消えただけで、損はしてないからしょうがないです。
ただ、今からチャートを振り返ると、急騰した翌日に急落した時点で、上で出来高が出来過ぎていますので撤退を考えないといけませんよね。
夢を見過ぎました。

次は第二四半期決算前後まで動きは少なそうですね。
よほど強いイベントが実施されたり、CMが開始されたら別ですが。
ログレスが弱くなったわけではないので、落ち着いているうちに仕込んでおくしかないですね。

初心者向けの株、FXの記事を書きました

これから株やFXを始めたい方向けに、投資の基本に関する記事を書きました。

初心者が株やFXを始める、稼ぐための基本5つ+3

基礎的な内容ですが、意外と基本を忘れて売買している人も多いと思いますので、是非とも読んでみてください。
投資のコミュニティ運営情報も記載しています。

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

エニグモ|BUYMAバイマが絶好調、今後も拡大は続く

2014年の注目銘柄を随時紹介していきます! 2013年はアベノミクス効果で私の資産は4倍になりま

記事を読む

株式投資2014年私の売買銘柄、結果、損益などを振り返り

2014年の注目銘柄を随時紹介していきます! みなさん、昨年は株式投資やFXで利益が出ましたか

記事を読む

初心者が株で勝てない理由は2つ!仕組み勝ち方を理解する!

アベノミクスなのに勝てない! みなさん、株式投資をしていますか? ここ数年はアベノミクス

記事を読む

SBI証券のハイパー空売りでIPO銘柄売ってめっちゃ稼げそうwww

SBI証券のハイパー空売りがすごすぎる! 私は株取引のメイン口座として、10年前からずっとSB

記事を読む

株やFXの初心者が稼ぐための基本5つ+3

株やFXで稼ぐための基本をご紹介 株やFXなどに興味はありつつも、なかなか手を出せないという人

記事を読む

【告知】仮想通貨・株などの投資セミナーを開催します

投資セミナー?勉強会?をやってみることにした タイトルに【告知】と書いておきながら、今回は一般

記事を読む

エイチーム|LINEと業務提携、今後が約束されてる銘柄、株価は?

2014年の注目銘柄を随時紹介していきます! 2013年はアベノミクス効果で私の資産は4倍になりま

記事を読む

ガンホー|パズドラを軸にして、新たな利益を生み出せる

2014年の注目銘柄を随時紹介していきます! 2013年はアベノミクス効果で私の資産は4倍になりま

記事を読む

原弘産|継続疑義の超博打銘柄、ボロ株からの復活なるか?

2014年の注目銘柄を随時紹介していきます! 2013年はアベノミクス効果で私の資産は4倍に膨れま

記事を読む

【追記あり】エナリス|株価暴落中、噂の信憑性は?

2014年の注目銘柄を随時紹介していきます! 2013年はアベノミクス効果で資産が4倍になりました

記事を読む

ミュゼ

web軍師

名古屋在住の30代。法人四期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

【緊急企画】あの日の10人は今、何を思う?確定額やアフィの今後について取材

現状のアフィ界隈のリアルに迫る企画 web軍師です。 GWもも

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音
キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音

キャビテーションのみでは効果がない理由を解説 「他の細胞は一切傷

ヴィトゥレの痩身エステの口コミ評判。効果ないと言われる理由を解説
ヴィトゥレの痩身エステの口コミ評判。効果ないと言われる理由を解説

ヴィトゥレの本当の口コミは?元エステティシャンが体験エステをレポー

元エステティシャンがお得な痩身エステ体験8個をおすすめ順に紹介!
元エステティシャンがお得な痩身エステ体験7個をおすすめ順に紹介!

痩身エステの体験は勧誘がほとんどない。上手く活用しましょう 痩身

注文住宅の外構見積もりが高い!20%以上安くする方法を紹介
注文住宅の外構見積もりが高い!20%以上安くする方法を紹介

注文住宅の外構費用って、高くて悩みますよね 「外構って、こんなに

メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説
メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説

CMでよく見るメナードのエステ。評判や実際の効果はどうなんでしょう

メディオスター「効果なし」の理由は仕組みにあり!従来型とどちらを選ぶべきか
メディオスター「効果なし」の理由は仕組みにあり!従来型とどちらを選ぶべきか

メディオスターは「効果なし」「毛が減らない」といった声が多い 僕

退職、会社を辞めることにそれほどリスクがない理由。

会社を辞めることに大してリスクなんかない 20代で会社を辞めて独

上司が嫌い!スラムダンクのゴリに見る、パワハラ上司の性質とは

上司が嫌いで会社辞めたい人に捧げるパワハラ本質論 直属の上司にパ

→もっと見る

PAGE TOP ↑