ミュゼ100円は本当?料金の仕組みとからくりを暴く【体験談あり】

公開日: 脱毛分析


ミュゼ

ミュゼはなぜ100円で満足するまで脱毛できるのか?

これを書いている私の本業はwebマーケターですので、webに限らず世の中のあらゆる会社、商売、ビジネスモデルについて調べています。

今回は前々から電車広告を見て気になっていた「ミュゼプラチナム」について徹底的に調べてみました。
調べるだけでなく、嫁さんに実際に契約、施術までしてもらっています。

あの安すぎる料金のからくりも判明しましたので、なるべく簡潔にザザッと解説してみます。

【2020年1月1日追記】

ミュゼの100円脱毛ですが、2018年末で「100円で生涯通い放題」が完全終了しました。
そして昨年2019年はずっと、「100円で6回コース」「100円で1年間通い放題(年パス)」というコース・キャンペーンになっていました。

そして2020年、とうとう期間限定で通い放題脱毛がまさかの復活!

100円で両ワキ+Vライン脱毛は生涯通い放題&全身脱毛2回付き

というキャンペーンです。

これは正直驚きました。
ここにきてまさかの限定復活。

もうこのキャンペーンは打てないんだと思っていましたが、2020年にミュゼが本気を出してきましたね。

僕はミュゼのキャンペーンを過去5年間毎月見てきましたが、これは間違いなく過去最高のキャンペーンと言えるでしょう。

全身を2回脱毛できるキャンペーンは昨年9月からスタートしましたが、それまでに2回できるキャンペーンはありませんでした。
また、先に書いたとおり昨年は「生涯通い放題」は一切封印していました。

そりゃそうです。
たった100円でずっと通ってもらうのは当然ながらめちゃくちゃ赤字なのです。

ですので、2020年1月だけの限定復活
更に全身脱毛2回キャンペーンは残すという大盤振る舞い。
そろそろこのキャンペーンのレアさと僕の興奮が伝わりましたでしょうか?

もう本当に単純にシンプルに考えてください。
たった100円で生涯通い放題+全身脱毛2回が付いてくるわけです。

このキャンペーンはミュゼ初回契約者のみ対象ですので、去年ミュゼで契約した人は悔しくて泣きたくなるレベルだと思います。
1年間通い放題と生涯通い放題は全然違う。

これを逃すのは本当にもったいないので、気になっている人はとりあえず100円契約してくることをオススメします。
ミュゼは強引なセールスは一切ないので、100円契約を済ました後にその後のコース追加とかはゆっくり考えればいいです。

期限は1月31日まで

これを逃したら後悔することは僕が保証しますw
1月内での早期終了も考えられるキャンペーンなので、早め早めに行動してください。

ミュゼプラチナムの公式ページを見てみる

ミュゼ

以下で解説している100円脱毛の安さのからくりは今回のキャンペーンにもそのまま当てはまるので、お得に脱毛したい方は読んでみてくださいね。
ミュゼ以外のお得な脱毛についても解説しています。

ミュゼは近年シェアを伸ばし続けている

「ミュゼプラチナム」は数ある脱毛サロンの中で知名度はナンバー1と言えると思います。
近年急激にシェアを伸ばしていて、全国の店舗数は現在190店以上。

そんなミュゼプラチナムですが、数年前に電車広告を見てからずっと気になっていました。

「◯◯脱毛コースが満足いくまで何度通っても数千円!」

みたいなのが電車の窓に貼ってあったんですよね。
確か2,800円だったかな?

「脱毛が数千円で満足いくまで施術して企業は利益が出るわけが無いだろう。人件費で赤字になるはず。何らかのマーケティング戦略があるな」

というのはおそらく誰もが直感すると思います。
私もすごく興味がありつつも、脱毛という男にとっては関係のない分野だったのでそのときは気になって終わりでした。

ところが最近、嫁さんから「脱毛をしたい!」という話があり、気になっていたミュゼを含め脱毛について調べてみました。

ミュゼは逆の発想でシェアを伸ばしている

まず、ミュゼは脱毛業界では後発の会社だと分かりました。
創業して10年ちょっとの会社です。

そして、今までのエステ・脱毛業界の常識と逆の発想でシェアと店舗数を伸ばしていることが分かりました。
その中でも私が一番賢いと思ったのは、「従業員にノルマを付けない。インセンティブを付けない」ということです。

今までのエステ、脱毛業界は従業員にインセンティブ、成果報酬を付けるのが当たり前でした。
それが従業員のやる気に繋がり、つまりは会社の利益の拡大に繋がると考えられていたわけです。

しかし、その弊害として、エステ業界で有名な「強引な勧誘」があったわけですね。
一人ひとりの従業員が自分が儲けるためにお客さんにガンガン営業しまくるわけです。
「エステ=強引な勧誘」というイメージが定着したわけですね。

皆さんの中にもそんなイメージを持っている方は非常に多いと思います。
ある種の常識にまでなってしまっているというか。

既存の脱毛サロンと同じことをやっていては勝てない

ミュゼは後発なので、既存の会社と同じことをしては勝てるはずがないので、単純に「今のエステ・脱毛業界に対してお客さんが嫌がっていることを無くせばシェアを伸ばせる」と考えたわけですね。

これはシンプルなことなんですがなかなか出来ないんです。
企業でも個人でも、他人の成功の真似をするほうが楽で安全だと考えがちなんですよ。

強引な勧誘をせず、お客さんの口コミ力を重視してシェアを伸ばす。
また、従業員に関しても既存のエステ会社でノルマに追われることにくたびれていた人も多かったので、経験のある人が固定給とやすらぎ(笑)を求めて集まってくるという仕組みですね。

例えちょっとくらい給与が落ちたとしても、落ち着いてお客さんと向き合えるほうを選ぶ人がいるのは当然だと思います。

私も営業経験がありますが、常に数字を背負って仕事するのは精神的にかなりきついんです。
毎月月初に数字が0に戻り、「また今月も頑張らなきゃなー」というあの感覚。

従来のエステ企業なんて、ノルマが達成出来なければ本人に契約させたりするらしいし。怖すぎ。
そりゃ強引にでも勧誘しますよ。

100円通い放題脱毛は2018年末で終了

もう一つの特徴が前述した「100円脱毛」ですよね。
現在は両ワキ+Vライン美容脱毛完了コースがなんと100円です。

【2020年1月追記】

100円で生涯通い放題の脱毛は2018年で完全終了しました。
そして2020年1月、期間限定で復活しています!

ミュゼ

100円で満足するまで何度でも通える。
もう価格破壊どころじゃ無いです。価格崩壊です。
他社はたまりませんね。

7割の人は仕上がりに満足して他の部位もやってしまう

で、表題の通りなぜこんな価格が実現できるのか?そのからくりは?

これも単純な話で、多くの方が100円の両ワキ+Vライン脱毛完了後、もしくは施術中に仕上がりに満足して、他の箇所もやりたくなってしまうということがポイントでした。
私が調べたデータでは、およそ7割の方が他の部位も一緒にやったり、完了後に新たなコースを始めるそうです。

考えてみれば、100円脱毛で来てくれるお客さんは全員「脱毛したい!」という願望があるんですよ。
なので、強引な勧誘をしなくても、料金と効果に納得さえすれば他の部位もやりたくなるわけですね。

私が女性だとしても、料金に納得さえすれば他の部位も一緒にやってしまうかもしれません。
ぶっちゃけワキとVラインがキレイになったら、当然ですが腕も脚もやってしまいたいですからねー。
思い切ってVIO脱毛をやる人も増えてきました。

100円脱毛以外の部位で利益をあげているので、新規の方に限ってここまで値下げすることができたんですね。よく考えられています。

100円はやり過ぎだと思う

とは言え、個人的には100円はちょっとやり過ぎだと思います。
どうしても違和感を感じてしまう金額。

安すぎて「なにこれ?」と怪しんでしまう心理が働きますよね。
多くの人が意味が分からずネットで検索すると思います。
それでここにたどり着いてこの記事を読んでいる人もいるのではないでしょうか?

ミュゼからすれば3000円でも100円でも一緒なんですよ。そこで利益を出すつもりはないんですから。
無駄な広告費を払うくらいなら一部の部位の料金を下げて赤字でも新規を呼び込んだほうがお得です。

仕組みを知ってしまえば健全な企業としての理屈が分かるんですが、そんなこと消費者はいきなり理解できないですからね。怪しさを感じるのは当然です。

なので、本当は4,800円とかが違和感がなくて安く感じて適正な気がするんですが、ライバルの脱毛サロンも同じようなキャンペーンをやっていたので下げざるを得ないんでしょうね。
マーケティングって難しいです。

3割の人は100円でワキ毛処理から開放されている

ここで改めて考えてみてください。
「へーそんなからくりなんだー。すごいね。」で終わっていたら勿体無いことに気付くと思います。

7割の方がコースアップをするということは、逆に考えれば、およそ3割の人は両ワキ+Vライン美容脱毛完了コースのみを格安で施術しているということです。
つまり、あなたもこの3割に入れば、ほとんどお金をかけずに脱毛を、自分磨きを楽しめるわけですね。

今後ワキとVラインのムダ毛処理をしなくていい権利を100円で買えると考えたらめっちゃ嬉しくないですか?
これがヒゲだったら私は間違いなく行きますよ。
ミュゼは男性NGですけどねー。

実際に嫁さんに行ってもらい、それをレポート

ところで、「強引な勧誘がない」という理屈は分かりますが、「営業」「紹介」はするはずなんですよ。
他の部位がやりたくなるように説明するのは当たり前だと思います。
というかお客さんもそれは普通に知りたいし。

7割の人が勧誘をしなくても他の部位もやりたくなってしまうということで、料金体系も絶妙だと思うんですよね。
昔のエステのように数十万円とかしたら、7割もやるわけがないし。

というわけで、「脱毛したくてしょうがない」と言っているうちの嫁さんに、実際に100円脱毛の無料カウンセリングに行ってもらうことにしました。

ミッションとしては、

「100円脱毛の施術内容に納得したら他の部位も料金と相談してやっていいから、最初は他の部位を契約してこない!」

です。
ちなみに嫁さんは本当は腕や脚、VIOもやってしまいたい人です。

近日中に結果報告をアップします

果たしてどんな結果が待っているのでしょうか?
いきなり全身の契約をしてこないか非常に心配です(笑)

またここで結果報告をしますので乞うご期待!

嫁さん、ミッションから帰ってきました!
無事100円契約で帰ってきましたよ!

詳しい内容を書きましたので参考にしてくださいね。

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

1月のキャンペーンは逃したら後悔するレベル

冒頭に書いた通りミュゼ渾身のキャンペーンが開催中です。

期間限定で100円通い放題が復活&全身2回脱毛付き
これ以上のキャンペーンをどうやって作るの?というレベル。

過去にミュゼで契約した人が近くにいるなら聞いてみてください。
「そんなキャンペーンずるい!」って絶対に言いますから。
間違いなく過去最強。最安。

実際に自分で脱毛を体験してみて、今後他の部位も続けるかどうかの基準を100円で得られると考えたらめちゃくちゃすごいことです。
ネット上の口コミを読むより、効果を自分で確かめられることのほうがメリット大きいですね。

ぶっちゃけ、その後そのままミュゼで追加契約してもいいし、改めて他のサロンやクリニックを選んでもいいわけで。
知らない状況で悩んでいるより、実際に体験してから判断したほうが正しい判断ができるものですよ。

このキャンペーンの期限は1月31日まで

急遽終了してしまう可能性も結構あると思うので、無料カウンセリングはお早めに。
後悔しない選択を。

ミュゼプラチナム公式サイト:
http://museeplatinum-af.com

ミュゼ

最初から全身脱毛したい人は脱毛ラボ

「私はなるべく安心お値打ち価格で全身脱毛がしたい!そんなときはどこに行けばいいの?」

こんなご意見いただきました。
たしかに最初から全身脱毛をやると決めている人にとっては、特定部位のキャンペーンはあまり興味がないかもしれません。

ご存知かも知れませんが、脱毛エステ業界は大きく分けて2パターンに分かれています。

ミュゼのように部分脱毛をメインにしているお店と、月額制で全身脱毛をメインにしているお店ですね。
最近は部分脱毛サロンもミュゼのように全身寄りになってきていますが。

部分脱毛で一番人気があり店舗数が多いのはミュゼですが、月額制の全身脱毛で人気があり店舗数が多いのは「脱毛ラボ」です。

国内外59店舗運営していて、料金は月額1,990円
この料金で全身脱毛56ヶ所が施術できます。
56ヶ所は顔もVIOも含めて本当に全身です。

さらに、脱毛ラボの特徴は独自の脱毛法でスピード脱毛ができること。
一般的なフラッシュ脱毛だと2~3ヶ月に1度の施術ですが、脱毛ラボの美容脱毛は月一来店が可能なんです。
なので、最速半年程度で全身脱毛完了することも。

スピード脱毛の詳しい説明は難しいので、下記公式HPの解説を読んでみてください。
不安なかたは、とりあえず無料カウンセリングに行って色々聞いてみるのがいいのでは?

【1月1日追記】

脱毛ラボは以前から「◯ヶ月無料キャンペーン」をやっていますが、現在は初月から16ヶ月無料です。
1年以上通っても0円キャンペーンですw
ちょっと異常事態ですね。

これがどういうことかと言えば、脱毛ラボの施術内容への自信の表れだと思います。

仮に施術に納得出来ない人がたくさんいるとすれば、無料期間が終わった後に契約解除が続出するはずなんですよね。
そうなればお店は大赤字です。
多くの人が施術と効果に満足するからこそ、無料期間終了後も継続して契約して脱毛完了を目指すわけですねー。

さらに、脱毛ラボは最近は毎週何かしらプレゼント企画をしています
契約者全員にもれなくプレゼントしています。

実は2017年末あたりにドクターシーラボさんが脱毛ラボを買収したんですよね。
なので、プレゼントはドクターシーラボさんの商品が多いです。

具体的には、僕が見た中では「高級リフトアップローラー」「高級化粧水」「エステクーポン46,000円分」などがありました。

これはかなりめちゃくちゃな話で、大きな声では言えませんがお客はやろうと思えば1,990円だけ支払って17ヶ月目に解約できるわけです。
これらの商品を通販などで購入した場合、とても1,990円では買えないですよ。

キャンペーン期限ですが、最近は毎週水曜日が期限になっています。
で、週ごとにキャンペーンが変わっています

私は脱毛ラボのキャンペーンを過去4年間見てきましたが、今回の16ヶ月無料が過去最高です。

初回契約は17ヶ月以上なので、納得できなければ17ヶ月通って、1,990円払ってやめられちゃうわけです。
言い換えると、全身脱毛が1,990円払うだけでお試しで17ヶ月通えてしまう。。。

キャンペーンが終了したら後悔しそうという人は、時間を作って無料カウンセリングに行ってみることをオススメします。
いつ終了しちゃうか、誰も分からないですよ。

脱毛ラボ公式サイト:
https://datsumo-labo.jp

絶対にツルツルにしたい人は安くて痛くない医療脱毛のレジーナクリニック

「私は産毛のような毛が生えているのも許せない。完璧な永久脱毛をしたい!」

こんな人は脱毛サロンではなく医療脱毛に行くのがオススメです。
やっぱり効果は明らかに高いです。
光脱毛とレーザー脱毛は根本的にレベルが違います。

脱毛サロンに比べて通う回数も少なくて済むので、忙しい人には最適ですね。

ただ、医療脱毛には大きなデメリットがあって、「料金が高い」「痛い」ってのがとにかくマイナス要素だった。
安くても40万円~って感じで、サロン脱毛のように激安キャンペーンも無かった。
そりゃ、お医者さんですからね。なかなか値引きしてくれない。

そんな中、医療脱毛業界に革新的なクリニックが誕生しました。
それがレジーナクリニックです。

何がすごいって、医療脱毛業界にとうとう価格破壊を持ち込んできました。
全身脱毛の価格は、医療脱毛なのに月々6,300円、総額189,000円です。
期間限定みたいですが。

比べてもらえれば分かりますが、これは結構衝撃的な価格です。
ぶっちゃけ、他の医療脱毛クリニックはもちろん、多くのサロン脱毛の全身脱毛よりも安い。
医療脱毛なら永久脱毛できるだけに、生涯のコスパで考えるとおそらくここより安いところは現在はないですね。

完了までのスピードも早く、脱毛に特化したクリニックだからこそ出来たサービスという感じ。

また、医療脱毛に付き物の「強い痛み」ですが、レジーナクリニックでは表面に塗るタイプの麻酔を毎回利用しても無料なんです。
つまり、とうとう「痛くない医療脱毛」が実現してしまったわけですね。

他のクリニックだと麻酔がなかったり、あっても追加料金がかかってしまうんですよね。
消費者のことを考えてサービスを組み立てている姿勢がよく分かります。

現在は東京の銀座院、渋谷院、表参道院、池袋院、新宿院、上野院、町田院、大阪の梅田院、梅田東院、心斎橋院、福岡の博多天神院、北海道の札幌院、愛知の名古屋院、神奈川の横浜院の合計14院がオープンしています。

予想通り早速予約が殺到しているようなので、もたもたしているとすぐにキャパは埋まってしまいますよ。

「安い」「効果が強い」「痛くない」の医療脱毛を探している人は無料カウンセリングをお早めに。

レジーナクリニック公式サイト:
http://reginaclinic.jp

まとめ

今回紹介した3つの脱毛サロン・脱毛クリニックは間違いなくおすすめできる脱毛です。
ただ、最終的には自分の目で見て確かめることが一番重要です。
ネット上の情報を比較してもあなたの答えは見つかりません。
何かあった場合に後悔する可能性もあります。

もしも選びきれないなら、上記3つのお店の無料カウンセリングに行ったほうがいいです。
正直そんなにめんどくさいわけじゃないですし、無料カウンセリングと言えども見比べると色々なことが分かりますよ。
対応とか店舗の雰囲気とか。

無料カウンセリングならもちろん無料ですし、今どきの脱毛は強引に契約を迫られることもありません。
まずは行ってみて自分で確かめてみてくださいね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃! ミュゼプラチナムの100円

記事を読む

Iライン処理、Iライン脱毛の本気悩み40個にプロが丁寧に答えてみる

Iライン系の悩みは人に聞きにくい 多くの人は悩み事があったらまずは親や友達に相談すると思います

記事を読む

ストラッシュの蓄熱式脱毛の口コミ評判。料金が安いけど効果ないと言われる理由

ストラッシュの蓄熱式脱毛の口コミ評判。料金が安いけど効果ないと言われる理由

ストラッシュの口コミ評判は本当なのか?カウンセリングで探ってみた 今、これを読んでいる方はスト

記事を読む

TBCの脱毛体験口コミ!脱毛コンシェルジュがニードル脱毛とVIO脱毛を徹底調査

脱毛サロンTBCの店舗へガチ調査 こんにちは。脱毛コンシェルジュです。 今回、機会をいた

記事を読む

名古屋の全身脱毛サロン全24店舗に実際に行ってみてオススメを紹介

名古屋の脱毛サロン全店に行ってみました 仕事がきっかけで脱毛サロン業界について色々調べていた名

記事を読む

レジーナクリニック(レジクリ)の口コミや評判を検索しても全く意味がない理由

レジーナクリニック(レジクリ)の口コミや評判を調べる人が急増中 脱毛をしたいと考えている女性の

記事を読む

恋肌の口コミが悪い理由は料金問題にある。脱毛効果も徹底調査

恋肌の口コミ評判を読んでも全く意味がない理由と、脱毛効果や安い料金のカラクリを丁寧に解説します

恋肌に行こうか迷っている方の悩み、全部解決します 2020年1月現在、大手脱毛サロンの中で全身

記事を読む

VIO脱毛まとめ!理想形、自己処理、おすすめ脱毛サロン、男性目線

VIO脱毛、VIO処理は分からないことだらけ VIOの処理、VIO脱毛すべきかどうかで悩んでい

記事を読む

キレイモの通い放題プランの口コミ評判。5万円引き最安値で契約する方法

キレイモの通い放題プランの口コミ評判。5万円引き最安値で契約する方法

私のキレイモのカウンセリング実体験と、最安値契約の詳細 キレイモは全身脱毛サロンの中で、ここ3

記事を読む

おすすめの全身脱毛!脱毛コンシェルジュが人気サロンを徹底比較

全身脱毛サロン、医療脱毛を徹底分析! 私の本業はWebマーケターですので世の中のあらゆる会社、

記事を読む

ミュゼ

web軍師

名古屋在住の30代。法人四期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

だからフレイアクリニックの口コミや評判を検索しても全く意味がないってば

フレイアクリニックは全身医療脱毛が圧倒的に安い 破格の医療脱毛で

ミュゼ100円は本当?料金の仕組みとからくりを暴く【体験談あり】

ミュゼはなぜ100円で満足するまで脱毛できるのか? これを書

美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!
美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!

美4サロンでブライダルエステを受けたわたしの体験談 現在、新婚ほ

元エステティシャンがお得な痩身エステ体験8個をおすすめ順に紹介!
元エステティシャンがお得な痩身エステ体験7個をおすすめ順に紹介!

痩身エステの体験は安いし、勧誘がほとんどない。体験した中でベスト7

子供の勉強記事続き。やる気アップ、タブレット学習、教え方など具体的に全部書く

子供の教育と向き合うのは大変なこと 前回の記事を書いてから約1年

妊娠中にヨガをやっていいの?やってはいけない時期とマタニティヨガのすすめ

妊娠中のヨガは時期・ポーズを守れば安心 初めての妊娠はとくに、ド

医療脱毛とエステ脱毛の違い。効果は全然違う?どっちがいいの?

医療脱毛、クリニック脱毛って何なの? あなたは現在全身脱毛をして

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

セミリタイアに向いている人、向いていない人。「自由」に苦痛を感じるか

セミリタイアは誰もが目指すべきものではないって!? 「セミリタイアに

【口コミ比較】メディプラスゲルを3年間毎日使い続けた効果をひたすら丁寧に書く

「毎日忙しくてお肌の手入れは二の次だけど、キレイになりたい」

→もっと見る

  • SBIネオモバイル証券

PAGE TOP ↑