木嶋佳苗は死刑確定?ブログ開設の理由、内容、判決

公開日: 事件・時事

木嶋佳苗の拘置所日記がなかなか気持ち悪い

なんとあの木嶋佳苗がブログを開設していることが判明しました。

2009年に発覚した首都圏連続不審死事件で男性3人を殺害したとして、2012年4月にさいたま地裁から死刑判決を受けた木嶋佳苗が、支援者の手を借りてブログを開設していました。
コチラがその【木嶋佳苗の拘置所日記】です。

http://blog.livedoor.jp/kijimakanae/

イメージ通りの内容

内容を読んでみると、報道や裁判での証言などからイメージされる木嶋佳苗被告そのものの内容となっています。
一言で言ってしまうと、気分の悪い内容です。気持ち悪い。

男への馴れ馴れしさ

拘置所に入っていても、自分がいい女だという妙なプライドの高さ、男への馴れ馴れしさなどが文面から伝わってきます。
死刑判決を受けても、この歳から人間の性格なんて変わらないものですね。
基本的に事件を否認しているので、反省の態度も全く見えません。
誤認逮捕されているというか、「なんで私が拘置されなきゃいけないの?」というスタンスを貫かなくてはならないという事情もあるとは思いますが。
それにしても気持ち悪い。

死刑になる確率は高い

この事件は、状況証拠のみで死刑判決が言い渡されるという極めて異例の事件です。
ただ、立件されているだけで死者3人、疑惑も含めれば6人の男性が亡くなっている非常に凶悪な犯罪です。
単純な話、単独犯で6人殺害している事件って、近年ではほとんどないですからね。

その状況証拠も立証できないものを除いても3件はほぼ確実なものなので、さすがに最高裁まで争っても死刑になるとは思っています。

墓場まで真実を隠し続けて持っていく人生

この事件の恐ろしいところは、最後に殺された方の死因に対して警察が不審を抱かなかったら、木嶋被告はそのまま逮捕されずにいたということです。
疑惑を含めれば既に5人も殺害しているにも関わらず。
言い換えれば、世の中にそういうことが起きていてもおかしくないということです。
あなたの隣で生活している人も、もしかしたら凶悪犯なのかもしれません。

それにしても、他人を殺しながら得たお金で偽セレブ生活を送るのはどんな気分なんでしょうか?
一般人には想像がつきません。

残念ながら、明確な証拠が今後出てくる可能性は0に等しいので、木嶋被告は死刑が執行されるその日まで本心を明かさず死んでいくことになるでしょう。
最後まで「私は誤認逮捕で、間違った死刑判決で国に殺される」というようなことを訴え続けるでしょう。
死刑を執行する側としても気分の悪い話ですよ。

支援者の心理は?

こういう事件には必ずと言っていいほど支援者がいますが、どんな心境なんでしょうね。
支援者本人に色々な思惑があるんだろうと思います。
ただ、ブログ開設に意味があるんでしょうか?
獄中から真実を訴えていくとか、そういうことでしょうか?

執行までにはかなりの年月が必要

被告の立場や性格を考えれば今後犯行の本心を語ることは皆無ですので、こんな茶番はほっといて出来る限り早く死刑確定、執行まで進めていただきたいものです。
ただ、明確な証拠がない中で本人が否認し続けるのであれば、おそらく死刑確定から執行まではかなりの月日がかかるでしょうけどね。
最低でも確定から10年、おそらく20年後くらいなんでしょうね。
事件後も気分の悪い事件です。

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

佐村河内守記者会見に隠されたたった一つの嘘

ようやく記者会見が行われましたが・・・ ゴーストライター問題発覚以降、なかなか表に出てこなかった佐

記事を読む

大野木亮太は懲役刑?死刑?精神鑑定、責任能力は?

事件当日、私も名古屋駅にいました 私は名古屋に住んでいます。 事件当日、私は名古屋駅に13時

記事を読む

リベンジポルノ、動画や画像が流出、対処法、防ぎ方、法整備

今後も増えていくことが予想されるリベンジポルノという問題 リベンジポルノという言葉が話題になっ

記事を読む

名古屋無差別暴走事件、大野木亮太のヤフー知恵袋の内容、母親依存?

ヤフー知恵袋により大野木亮太の心の闇が明らかになってきました 名古屋駅笹島交差点の無差別暴走事

記事を読む

ミュゼ

web軍師

名古屋在住の30代。法人四期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

なんじゃそれ!?主人公が同窓会でユミちゃんにアプローチしなかった理由とは?第四回大喜利の力!

第四回大喜利の力!初めてのタイアップ企画 第四回大喜利の力!結果

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」以外にも安西先生は意外な名言を残していました。どんな名言?第三回大喜利の力!

第三回大喜利の力!タイトルロゴなど完成 おかげさまで大喜利の力!

「100人中1人がぎりぎり覚えていること」第二回大喜利の力!結果発表

第二回大喜利の力!今回も楽しい投稿が集まる 大喜利の力!第二回の

あれ?コンパに来た女性の一人がちょっとおかしい。何がおかしい?第一回大喜利の力!結果発表!

第一回大喜利の力!まさかの1,500作品超え 軽いノリで小さく始

ウェイクの評判と欠点!アウトドア派だけでなく子育てママにおすすめできる理由

収納力・空間の広さは子育てママの心のゆとり! 「子どもが生ま

ずっと温めてきた企画をゆるくスタートさせてみることにした

新企画、スタート 以前からずっと温めてきた企画があります。 僕

レジーナクリニック(レジクリ)の口コミや評判を検索しても全く意味がない理由

レジーナクリニック(レジクリ)の口コミや評判を調べる人が急増中

失業保険を早くもらう方法。過去4回失業給付受給した実体験

失業給付はやることをやれば早くもらえてしまう 自慢じゃないですが

アフィリエイター・ブロガーの収益が安定せず常に不安な理由は◯◯だから

不安が消えない本当の理由は? 3月の変動以降、収益も心も不安定な

→もっと見る

  • SBIネオモバイル証券

PAGE TOP ↑