街コンに女一人で参加!街コン受けする女性7つの秘訣とは?

公開日: 生活・行事・季節

machikon

街コンに参加したい!出会いたい!

街コン、流行っていますよね。
あなたは街コンに参加したことがありますか?

いつの時代でも男女は出会いを求めます。

女性は運命の出会いに憧れていますが、現実にはなかなかそんな出会いは訪れません。
結局、どんな出会いであれ運命の人に出会えればいいんです!

時代が変わって出会い方はどんどん変化していくけれど、結局、男女は出会いを求めているということに変わりはありませんよね。

今回は、女性が街コンに一人で参加して、成果を上げるための7つの秘訣を解説いたします。
私は男性ですので、かなり踏み込んだところまで説明しますので期待してくださいね。

スポンサーリンク

どうやって参加する?

まず、どうやって参加するのか?
これはもう「街コン あなたの地域名」でググれば情報がいくらでも出てきます。

街コン主催は正直に言って集客できれば結構儲かるので、あちこちで開催されていますね。
私の知り合いにも一人イベント屋がいますが、結構潤っているみたいです。

女性がお得なのは、こういう企画は大体女性は無条件で参加費がお値打ちです。
男性7,000円、女性2,000円くらいのパターンが現在では主流のようですねー。
これなら、女性は気軽に参加することができます。

逆に男性は7,000円も払って参加しているということを頭の片隅に入れておくといいですよ。
相手の立場に立って考えるのは基本ですよね。

一人で参加?友達と参加?

一人だと不安な人もいると思います。
なので、最初だけは友達と一緒に参加したほうがいいかもしれませんね。

でも、結局友達はライバルの一人になってしまいますし、友達に見られていると思うと積極的に動くのが恥ずかしく感じることもあります。
お互いに牽制しあって何故か友達と二人で飲み続けるという訳の分からない事態にもなり得ます。
これ、ホントにあるあるパターン。よく見かけます。

ですので、2回目からは一人で参加したほうがいいですね。
多くの人が一人で参加するので、慣れれば全く問題無いです。

「そんなの慣れたくないよー」という声も聞こえてきますが(笑

街コンでモテる7つの秘訣、街コン攻略法

街コンについて、基本的な解説をしました。
さて、ここからは街コンで目的を達成するための「7つの攻略法」について解説していきます。

その前に、その「目的」について。

これは人それぞれでしょうが、ここでは「結婚を前提に考えられるような、好みの男性をゲットする方法」と定義しておきます。
もちろん、異性の友達作りのために参加するのもOKですが、今回は想定しません。

その1.女性らしい格好をしていく

第一印象は大切です。
自分の普段のスタイルにこだわらず、なるべく女のコらしくしていきましょう。

「私は私らしくしたい」なんて方もいるかもしれませんが、そんなのは後から出していけばいいんです。

例えば男性が「そのままの僕を好きになってくれる人がいい」なんて言って、ボサボサの頭で来たらどうですか?
「やる気あんのかよ?」と思いますよね。

異性に好かれるために最低限努力しているという姿勢を見せることは重要です。
「自分が一番好き」なんて人は、男女問わずあまりモテません。
歩み寄る意識を持ちましょう。

ただ、軽すぎる感じはNGですよ。
私が学生の頃のコンパで、かなり短いタイトスカードで正面スリットのコが来ました。
飲み会の場所が座敷だったので、隣に座ったらもう見え放題でしたよ。
パンツを見せに来たのかと思いました。

そりゃ見えるのなら見ますし、嬉しいですけど、「彼女にしたいな」とは思わないですよねー。

その2.とにかく笑顔。相手の目を見て話を聞く。

会話が弾まなくてもいいので、とにかく笑顔でいることが重要です。
男は自分を受け入れてくれる女性が好きなので、自分が話をして笑顔で聞いてくれるとそれだけでかなり嬉しくなります。
特に笑顔で目線をしっかり合わせてくれたら、好感度はめちゃくちゃアップしますね。

正直、つまんない話ばかりする男性もたくさんいると思いますが(笑)、まずは笑顔で聞きましょう。

私は嫁さんと学生時代のコンパで出会っていますが、ひたすらニコニコしているのを見て、「何だか平和そうでいいなー」と思いましたよ。
笑顔は不思議と人を惹きつけ、運を呼び寄せるんです。

その3.街コンで品定めしない。まずは新規開拓!

街コンは特定の異性と長く話せる場合もありますが、システム的にたくさんの異性と話すパターンもあります。
いずれにしろ、街コンの中で男性を品定めしようとは思わないほうがいいです。

せっかちな女性はすぐに相手の職業を聞いてしまいます。
そりゃ、年収の高い人を見極めたいのは当然なんですけど、品定めしている感が出ると必死そうで引くんですよね。

単純な話、相手の男性の目線があなたの胸元ばかり見ていて、大きさや形を品定めしてたら「気持ち悪!」と思いませんか?
それと全く同じです。
「こいつ、俺の年収にしか興味ないのかな。結婚焦りすぎだろ」なんて思ってしまいます。

あと、それくらいの質問では相手の年収なんて分からないですよ。
少ない人は多めに言う可能性もあるし、逆に多い人は隠す場合もあります。
私はweb系の法人を経営していて月収は現在7桁を余裕で超えていますが、相席居酒屋とかでは過小報告するもの。

短時間で品定めするのは無理なんですよ。
人間は取り繕う生き物なので、ある程度は見ないと良い面、悪い面が見えません。

また、品定め目線で参加すると、いい男が全然いない気がしてテンション下がっちゃうんですよね。
全員のアラ探しを始めてしまうというか。

最初っから輝いている人なんてそうそういないし、まずは積極的に参加する意識が重要です。
でないと、知らず知らずのうちにあなたから、「なんだーいい男いないじゃん。つまんないなー」というオーラが出ちゃうんですよ。
そういう女性って全然かわいげがないので、誰もあなたにトキメキません。

街コンでは品定めしない、まずは新規開拓と割り切るのがいいです。
品定めはその後のメールやデートでゆっくりすればいいんです。

最初は輝いて見えなくても、実は運命の人だったなんてパターンはよくありますよ。

その4.近づけるのなら、いつもよりちょっと近め

パーソナルスペースってありますよね。
机を挟んで座る場合などは無理ですが、隣同士になるような場合は思い切ってちょっと近め、パーソナルスペースに侵入しちゃってください。

学生時代に特別かわいいわけでもないのに妙にモテる女のコとかたまにいますよね。
そういうコって大体パーソナルスペースが狭いというか、どんどん侵入してくるんですよ。
もっと言えばスキンシップが多い場合もありますよね。

人間って、パーソナルスペースに踏み込まれると何か特別な感情を抱いてしまうんですよ。
私が中学生の頃に好きだった女のコはまさにこの典型で、とにかくいちいち近い。くっつく。「だーれだ?」とかやってくるw
ただ、行動を見ていると他の男の子にも近い。
なんだ。俺だけじゃないのか。

だから頭の中ではそういうコなんだと理解していても、やはり近くてスキンシップが多いと不思議と好意が芽生えるものです。
特に思春期の頃にがんがん腕や背中に当てられたら、男はもうやられますよね。どうしようもない。

大人なので、露骨なスキンシップはちょっとあざとい感じがしてしまいます。
とくにそういう経験がない人が無理にスキンシップを取ろうとすると、おかしな感じになります。
街コンでいきなり腕におっぱい押し付けるとかはやり過ぎです。嬉しいけども。

ただ、近いのは全然ありですよ。
一気に意識が高まります。
近くて息が臭いと最悪ですけどね。
男性は思っている以上ににおい系に反応しますので気をつけて!

その5.男性の参加目的は2種。その見極めはできないから諦める。

街コンに参加する男性の参加目的は大きく分けて2種ですよね。
これは言葉にしなくても分かると思います。

で、こういうのを見極められると思い込んでいる女性は結構多いですが、ぶっちゃけそんなの無理ですよ。ほんとに。
人間の本心なんてどこまでいっても分からないものなので、分からないものは分からないと諦めて開き直ったほうが良いです。

もっと言えば、男本人だって実はその両方が重なっていて、自分でもよく分からなくなることがあるからです。
結局、男の「恋愛欲」と「性欲」は同じ所から伸びていますので、そんなはっきりと分けられるものではないんですよね。
これは思春期の男の子の良くある悩みです。

誠実そうに近づいてきて何だかいい感じになり、関係を持ったら途端に去っていく。
見極めは難しいから、両方の可能性を考えておくしかないです。
いい大人が過剰に怖がってもしょうがないし。

見極められるのは、その男性が頭が悪いかどうかだけです。
たまたま頭が悪い男を見て、「あいつはヤリ目だ」なんて言ってるだけですよ。

その6.連絡先は勇気をもって聞いてしまえばいい!

ちょっとでも可能性があると思ったら、連絡先は聞いてしまいましょう。
それこそ品定めして迷っている暇があったら、その判断は持ち越して聞いてしまいましょう。

男は連絡先聞かれて悪い気はしないです。
教えない男ってほとんどいないと思うので、恥ずかしがらず聞けばいいです。

「えーこいつに私から聞かなきゃダメなの?相手が聞いてきたら教えてもいいけど」

なんて妙なプライドは必要ありません。無駄。
そのプライドを満たして、あなたは何に満足するんでしょうか?

特に意図もなく繋げておいて、後日コンパを開催して、その中に運命の相手が来ることもありますよ。
広げておけばいいんです。

その7.数撃ちゃ当たる

女性って数字が好きじゃない方も多いと思いますが、結局出会いなんて身も蓋もない事を言えば「数の勝負」ですよ。

機会がたくさんあればそれだけ当たる確率もアップするし、当選順位もアップします。
宝くじを1回だけ10枚買って、3億円を願っていてもそりゃ無理ですよ。

まずはたくさんの街コンに参加して、たくさんの男性とLINEのやりとりやデートをしてみればいいんです。
それだけで当たる確率は上がりますし、自分の実力も磨かれていきますよ。
下手な自分磨きをしている暇があれば、実戦のほうが役に立つことも多いものです。

最高の結果が出るイメージを持って、数をこなしてみましょう。

参加目的は自由

バリバリ男性視点ですので、参考になる部分もあったら幸いです。

もちろん、こんなこと考えずにただ楽しむためだけに参加するのもアリですよね。
参加目的は基本的に自由ですし、例え縛りがあっても本当の目的なんて本人にしか分からないですからね。
既婚者も混じっているかもしれないし、マルチの勧誘の人も結構混じっていますよねー。

今まで街コンに参加したことが無い方も、この機会に思い切って参加してみませんか?

▼街コンに行く前に、自分の美意識を確認してみてください

Iライン処理、Iライン脱毛の本気悩み40個にプロが丁寧に答えてみる

まとめ

街コンの参加は、ちょっとの勇気です。
思い切って一歩踏み出せば、あなたの人生の扉が開き始めるかもしれません。

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

春一番の定義とは?ピークはいつくらい?春二番もある?

そもそも春一番って明確な定義はあるの? 今週は全国的に暖かくなるようですね。 ここ最近は寒い

記事を読む

ウェディング小物は格安通販で賢く選ぶ!実際に私が利用したサイト

ウェディング小物は格安通販で賢く選ぶ!実際に私が利用したサイト

結婚式のムダな費用は少しでも抑えたい! とにかく夢が広がる結婚式の準備。 式場と日取りが決ま

記事を読む

高反発マットレスの選び方!肩が痛い私がショールーム巡りして選んだオススメ

慢性的な体の痛みとどうやって向き合っていくか 30代、とくに35歳を超えてから慢性的に体が痛く

記事を読む

無印良品は返品可能!私の返品事例2つを実店舗・ネットストアで紹介

無印良品は返品可能!私の返品事例2つを実店舗・ネットストアで紹介

私が無印良品で返品した体験談です 無印良品って、全国にあってデザインがシンプルで使い勝手がいい

記事を読む

名古屋のハンドメイドパーツ・手芸材料屋さん!私が通っているお店を紹介

名古屋のハンドメイドパーツ・手芸材料屋さん!私が通っているお店を紹介

ハンドメイドブームで注目の手芸屋さん 最近人気が高まっているハンドメイド、多くの女性のライフワ

記事を読む

クリスマスイルミネーションはLED普及で郊外の住宅にも増加中

クリスマスと言えばイルミネーション? もうすぐクリスマスがやってきますね。 早いところだとク

記事を読む

打ち水に効果はあるのか?7つのポイントとは?

打ち水効果で消費電力を低減!エコ活動! 東日本大震災以降、エアコン稼働で電力需要が増える真夏に

記事を読む

関節の痛みの原因は何?病院でも分からない?30代の健康維持について考える

やばい痛みに襲われています この記事を書いている現在、左膝関節と背中内部の激痛に悩まされていま

記事を読む

収入の少ない彼氏と結婚は危険!後悔しないために話しあうべきポイント

収入の少ない彼氏と結婚は危険!後悔しないために話しあうべきポイント

低収入の彼氏と結婚して大丈夫?? 『彼氏は優しくて大好き、でも収入が低くて結婚後の生活が不

記事を読む

潔癖症の男性と結婚するのは無理?彼女として私が見た潔癖症の怖さ

潔癖症の男性と結婚するのは無理?彼女として私が見た潔癖症の怖さ

潔癖症って深刻な悩み? たまにテレビで芸能人が自分の潔癖をネタに、これでもか!ってくらい潔癖を

記事を読む

100円

web軍師

名古屋在住の30代。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

no image
人生の幸福の7割は公園にある(花粉症の人は残念)

結局、幸せってなんだろう? 幸せはどこにあるんだろう? 知っていま

no image
もしアフィリエイトが無かったら何をしていたのか?セミリタイアとキャリアの話

僕は独立時にはアフィ収益がありません。 というか、そもそもアフィ

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃! ミュ

美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!
美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!

美4サロンでブライダルエステを受けたわたしの体験談 現在、新婚ほ

子供をスポーツ選手に育てる。親子二代で全国区の選手になった育て方とは
子供をスポーツ選手に育てる。親子二代で全国区の選手になった育て方とは

親子二代でスポーツ選手を目指す 昨今、ジュニアアスリートの活躍が

元エステティシャンがお得な痩身エステ体験8個をおすすめ順に紹介!
元エステティシャンがお得な痩身エステ体験6個をおすすめ順に紹介!

痩身エステの体験は安いし、勧誘がほとんどない。体験した中でベスト6

医療脱毛とエステ脱毛の違い。効果は全然違う?どっちがいいの?

医療脱毛、クリニック脱毛って何なの? あなたは現在全身脱毛をして

キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音
キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音

キャビテーションのみでは効果がない理由を解説 「他の細胞は一切傷

元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数
元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数

フェイシャルエステや痩身エステって、いつ・何回行くのがベストなの?

メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説
メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説

CMでよく見るメナードのエステ。評判や実際の効果はどうなんでしょう

→もっと見る

PAGE TOP ↑