高橋周平の2014年成績は?神主打法とショートに挑戦!彼女は?

公開日: スポーツ

takahashi

高橋周平にとって2014年は勝負の年

私は名古屋在住のドラゴンズファンですが、全てのドラゴンズファンが、いや全てのプロ野球ファンが高橋周平の本格化を期待しています。
ここ数年、全日本の3番を任せられるバッターがほとんど育っていないからです。

3番バッター出てこい!

数年前であれば、福留や小笠原など高打率でホームランも打てるバッターが結構いました。
近年で3番を打たせられそうなのは、糸井、坂本、長野といったところでしょうか。
ただ、福留、小笠原クラスと比べるとどうしても弱く感じますね。

スポンサーリンク

違反球の影響は大きい

この現状は間違いなく統一球、いや違犯球の影響が大きいです。
極端な投高打低により、小粒なバッターが増えてしまいました。
今更ですが加藤コミッショナーの責任は重いですね。

抜群のスイングスピード

高橋周平のパンチ力は本物です。
とにかくスイングスピードが早い。
まだまだ荒削りですが、芯に当たったときの飛距離はなかなかのものです。
もう少し体が大きく成長すれば、ゴジラ松井クラスになってもおかしくない。
それくらい夢を見させてくれる選手ですね。

神主打法とショートに挑戦

今年は何やら神主打法にも挑戦しているみたいですが、中田翔のように色々挑戦しながら試行錯誤して、最終的にオーソドックスなフォームになればいいかなーと思います。
守備ではショートが空いているのでショートにコンバートして挑戦中です。
最終的にはサードかもしれませんが、先輩の森野選手のようにどこでも守れるようになれば出場機会も恵まれるので頑張って欲しいですね。

とにかく実戦経験を

あとは何と言っても1軍での実戦経験だと思います。
巨人が坂本を使い続けたように、今年の中日は我慢してでも高橋を使い続けるべきです。
守備に多少目を瞑ったとしても。
むしろ例えBクラスになったとしても使い続けて欲しいです。

中日ファンはここ10年くらい優勝争いは十分に楽しんだので、今度は例え順位が悪くても若手野手の台頭を見たいと思っている人は多いのではないでしょうか?
谷繁監督、この辺のファン心理を理解していてくれているとありがたいんですが。

結局は本人次第

ナゴヤドームという球場の影響か、野手を育てるのはそれほどうまくない中日という球団が高橋周平を育てきれるか注目です。
間違っても堂上弟コースにならないように気をつけていただきたい。

とは言っても、育つかどうかは結局は本人の資質次第で、周りができることなんて限られているとは思いますけどね。
これはなにもプロ野球に限ったことではなく、一般の社会人でも伸びる新人は勝手に伸びていきますし、ダメな新人はいくら教育してもダメですからね。
周りができることとしては、怪我をしないようにセーブしてあげつつ、しっかりとケアしてあげることくらいですかね。

あと、周りのフォローとしては女性問題くらいでしょうか?
現在は特定の彼女などの情報は出ていないですが、将来のスター選手なので女子アナも積極的にアタックしてくると思います。
下世話ですが変な女に引っかからないように頑張っていただきたい。

ホームランは結構打てる

というわけで今季の予想成績はこちら。

.254 16本 51打点 .320

現時点でも試合に出し続ければこれくらいの成績は十分残せるんじゃないでしょうか。
多少荒削りでもいいのでホームランを打って欲しいですね。
ますは怪我なく1年出場し続けられること。

野球ってのは分からないものなので、突然何かを掴んで3割を打ってしまうことも十分考えられます。
そのための準備はできていると思うので、楽しめるシーズンを期待しています。

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

セリーグ順位予想2014、展望、球団分析

今年のセリーグペナントレースの順位予想 プロ野球が大好きです。 毎年順位予想をしてブログやら

記事を読む

田中将大、MLB2014年成績を大胆予想!分析

最高の成績を引っさげて、MLBに挑戦する田中将大 とうとうマー君こと田中将大投手が今春から

記事を読む

スキージャンプ女子にラージヒルがない理由、高さは?

高梨沙羅選手、まさかの4位 ソチ五輪、皆さんも深夜まで見ていますか? ようやく日本勢にメ

記事を読む

田沢純一、2014年の成績を大胆予想!

着実に成長して活躍している田沢投手 先日、上原投手の驚異的な数値についての記事を書きました。

記事を読む

アギーレジャパンはつまらない?完敗の理由と今後の評価

初陣は敗戦、課題が浮き彫りに アギーレジャパンの初陣、ウルグアイ戦が行われましたね。 前

記事を読む

ソチオリンピックの次の場所は韓国の平昌(ピョンチャン)

ソチオリンピックが盛り上がっています 本日はとうとう日本に金メダルがもたらされました。 羽生結弦

記事を読む

大谷翔平、2014年の成績を大胆予想!二刀流は成功するか?

誰もが未来を夢見る大谷選手 ペナントレースが開幕して一巡しましたが、注目の大谷翔平選手が早速や

記事を読む

黒田博樹、2014年の成績を大胆予想!

安定した成績と、7年目の挑戦 マー君、ダルビッシュ、岩隈まで予想してしまったら、黒田投手を予想

記事を読む

萩野公介アジア大会四冠達成!北島康介に続く日本のスター

和製フェルプスが日本人を魅了する みなさん、いま日本の水泳がにわかに盛り上がりを見せています。

記事を読む

青木宣親、2014年の成績を大胆予想!

2014年の青木宣親は3割打てるのか? もうすぐMLBも開幕ですね。 今年は日本人ピッチ

記事を読む

web軍師

名古屋在住の30代。法人三期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】子供と公園巡り
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

「薄毛の髪型30選!」みたいな記事にハゲとして物申したい

「薄毛の髪型30選」だって???? 「薄毛の髪型30選!」みたい

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

Iライン処理、Iライン脱毛の本気悩み40個にプロが丁寧に答えてみる

Iライン系の悩みは人に聞きにくい 多くの人は悩み事があったらまず

全身脱毛男が断言!男のすね毛処理は除毛クリームではなく医療脱毛
全身脱毛男が断言!男のすね毛処理は除毛クリームではなく医療脱毛

男のすね毛処理には医療脱毛がベストなんです すね毛の破壊力はすさ

ブログ・アフィリエイトで結果が出ない人の失敗パターン50説

結果が出ない人にはパターンがある 先日、某会にて「初心者向けのア

転職 40代 IT
IT業界40代で転職に成功した私が考える、本当に必要なスキル5つ

IT業界40代でも転職は可能なんです IT業界では35歳転職限界

外構工事(エクステリア)の相場。地域の相場よりも安く施工する方法
外構工事(エクステリア)の相場。地域の相場よりも安く施工する方法

外構工事の相場って地域によって違うんです 相場を知るって大事です

大黒摩季の「夏が来る」が大好き!歌詞の意味を勝手に解説

歌詞解説シリーズ第二弾 夏、真っ盛りです。暑い。 大黒摩季

すね毛が剛毛な女が断言!脱毛クリームではなく素直に脱毛に通うべき
すね毛が剛毛な女が断言!脱毛クリームではなく素直に脱毛に通うべき

剛毛なすね毛って本当に手強いんです 毛深い女は今でも忘れません。

40代女の私が転職に踏み切った理由。不安と向き合い人生をデザインする
40代女の私が転職に踏み切った理由。不安と向き合い人生をデザインする

転職を考えている40代女性へ 今の仕事に満足していますか? 定

→もっと見る

  • ミュゼ
PAGE TOP ↑