「薄毛の髪型30選!」みたいな記事にハゲとして物申したい

公開日: ハゲ治療

「薄毛の髪型30選」だって????

「薄毛の髪型30選!」みたいな記事がインターネット上にいっぱいあります。

そんな記事達に、まず最初に一言。

書いてるお前、絶対にハゲてねーだろ!!!
ハゲの悩み、全然理解してねーだろ!!!

これだけはしっかりと言っておきたかった。
これだけは言わずにおけるかって話。
ふざけんなよ。

ハゲ、薄毛の悩みは深い。答えがないのに答えを探してしまう

ハゲ、薄毛で悩んでいる男性はたくさんいます。

「少しでもハゲが目立たない方法はないものか?」

そんなことを考えて、「薄毛 髪型」で検索する人がたくさんいます。
一ヶ月で10,000回くらい検索されるそうです。
すごい数。同志が多い。

で、出て来るサイトは「薄毛の髪型◯選!」みたいな記事ばかり。
10選、30選、25選、15選。。。

みんなたくさん選んでくれるなあ。ありがたいありがたい。

 

 

 

 

 

んなわけあるかい!

実際に見てみると、結局単なるメンズの一般的な髪型集と変わんないっていうね。
写真もハゲてない小顔イケメンがほとんどじゃないか。

ハゲに特化した髪型を紹介してくれるんじゃないんかい!!
というか、ハゲに似合う髪型が30個もあるか!!!バカ!!なめんな!!

こんなの、冷静に考えれば当たり前なんですよ。
藁をも掴む気持ちで適当な情報に騙されていてはいけません。

だって、もし「デブの女性に似合う服装30選」みたいな記事があったら、

「いや、デブは何着ても結局デブだよ!!まず痩せろ!!」

って思いますよね?
残酷ですが、これは性別を逆にしたら同じ話ですよ。
ちゃんちゃらおかしい。

適当なこと書いて、適当に慰めようとすんな。

適当に書いている情報に惑わされていてはいけない

結論は大体「短髪にしろ!」なんですよね。
そんなことは分かってて、でも短髪は似合わない顔や頭の形だから悩んで検索しているんだぞっていうね。

何がムカつくって「おしゃれ坊主」って単語ね。
こんなもん、お洒落イケメンが坊主にするからおしゃれ坊主になるだけの話で。
おしゃれ坊主なんて髪型は存在しない!

イケメンじゃない人が坊主にしたら、単なるおっさん坊主の出来上がりじゃないか。
持ちギャグとして般若心経でも暗記してろってことかコンチクショー!

そもそも、ハゲで悩んでいる人からすれば最低でも「M字ハゲ」と「頭頂部のハゲ」の対処法は分けるべきだと思う。
それによって目指すべき方向性も髪型も全然違うと思う。

なのに、「薄毛」とひとまとめにされて、オススメの髪型◯選ですよ?
こんなの、絶対にハゲで悩んでいる人が書いてねーよっていうね。

パーマの話もちょいちょい出てくるけど、あれもなかなか切ないのよ。

実際に俺も頭頂部のボリュームを上げるためにパーマをかけていた。
確かに多少髪の毛が立ってボリュームが出た感じになるけど、そもそもの本数が少ないから立ってるけどスカスカしてる感じになるんだよね。

他人のそのパターンを見たときに、愛しさと切なさと(髪の)コシの弱さを感じましたよ。
安易なパーマ論も結局は美容師さんが客単価上げるために提案してんじゃないのっていう。

ハゲが活きる髪型なんて存在しない

結局のところ、

ハゲでカッコイイ髪型なんて存在しない

っていう身も蓋もないところが真実だと思う。

前述したデブ女の例えの通り。
いくらデブ女が色々やったって、そりゃ痩せてる美人に敵うわけがない。
かわいいデブコーディネイトなんて存在しない。

ただ、何がつらいって、デブよりも改善が難しい分ハゲのほうがより深刻なんですよね。
努力すれば改善できるデブは、ある意味羨ましい存在と言えます。

どうやって現実的に違和感をなくすのか

あえて言えば、

いかに違和感を無くすか

がテーマなんじゃないかなー。

なので、「ハゲの違和感をなるべく感じないようにする髪型3選!」とかにすればかなり現実的になると思う。
でも、それだと差別してる感じでダメなのかなー。
そっちのほうが絶対に参考になるのに。

というわけでここからは、私の経験も踏まえて「ハゲの違和感をなるべく感じないようにする髪型分析」をお届けしたい。

というか、髪型だけじゃなくてトータルな感じで違和感を無くしたい。
髪型だけでなんとかしようというのが無理なわけでね。
その髪がないんだから。

前述した通り、「M字ハゲ」と「頭頂部のハゲ」は分けて考えてみます。

M字ハゲの違和感をなるべく感じないようにする髪型

M字ハゲが進行している場合。

まず、これは正直そんなに深刻ではありません。
下手に前髪を垂らしていない限り、違和感はそれほど出ないもの。

DA PUMPのISSAとか、北島康介とか、結構アレだけど全然モテているわけで。
自信を持ってOK。

ベタなパターンとしては、単発にしてソフトモヒカン系にするやつ。
隠さずに出してしまえば、単におでこの広い人に早変わり。
ショートにすると清潔感が出るので、ハゲのデメリット、違和感を感じにくくなる。

もしくは、サイドを刈り上げてツーブロックでオールバックっぽくするパターン。
この際、パーマをかけるのもいいですね。

若いうちはショートでも良いんだけど、30代を超えてショートカットが厳しい場合はこのパターンがいいと思う。
毛量の多い人のオールバックって元ベイスターズの三浦みたいにキメキメになりすぎて昔のヤンキーかよってなるけど、薄毛の人は少ない毛量でシルエットを作りやすい。

パーマをかけるとなおさら作りやすいですね。
前髪も自然な感じで流しやすいし。
前髪を垂らしちゃだめですよ。80年代になっちゃうので。

この辺で自分に似合うものを選んでおけば、不潔感は出ないし違和感も感じにくい。
とにかく前髪を無駄に伸ばす、前に流すのだけはやめよう。
広いおでこを隠そうとした瞬間、違和感に変わる。

頭頂部ハゲの違和感をなるべく感じないようにする髪型

厳しいのは頭頂部ハゲ。
これは本当に似合う髪型がない。

髪の毛を伸ばしたら後ろから見たときぽっかり空いてるのはやっぱり違和感の元だし、パーマをかけても逆に目立ったりする。
鳥の巣かよってなる。

でも、現実にはこういう人をたくさん見かける。
おじさんだったらいいけど、20代30代だとなかなか厳しいものがあるね。

女性の意見も踏まえ、現実的に出来るだけ違和感をなくすのは2パターンしかないと思う。

一つ目は、我が家の坪倉パターン

ベタだけどやっぱりショートカットにしておくと、ぱっと見たときの違和感は少ない。
頭頂部が見えたときは「あらあら」ってなっちゃうけど、下手に伸ばしているよりは潔い。
ショートは不潔感も出にくいし、女性はとにかく清潔感第一だし。

坪倉であれば、頭頂部ハゲのマイナスを差し引いてもコンパでモテると思う。
もちろん顔がイケメンだからなんだけど、仮に坪倉がアンガールズ田中みたいな髪型をしていたらモテないと思う。
やっぱり不潔感が漂うからね。

でも不思議なのは、田中だってきっと不潔ではないのに、なんでああいう髪型って不潔な印象があるんだろうか?
考えてみるとよく分からないんだけど、多くの人がそう感じてしまう以上、それは避けておくのが無難だ。

もう一つ、深刻な頭頂部ハゲになったら思い切って、

スキンヘッド+メガネ+アゴヒゲ

のパターンを提唱したい。

こういう人って実は結構いて、もうキャラとして確立している。
なので、その路線に入ってしまえば、もうハゲなのかどうなのかよく分からなくなる。

全体として見た場合に色々ポイントが多くて、キャラが立っているというか。
ハゲの印象が薄れるというか。

メガネもちょっと印象的な、赤フレームとかがいいかも。
もちろん目が悪くなくてもダテメガネをかけようって話だ。

ただ、じゃあこんな感じで吹っ切れたらモテるかと言えば、現実としてはコンパで第一印象で切られてしまったり。

現実は厳しいんだけど、その中で戦っていかなくてはいけないのは別にハゲだけの問題ではない。
違和感のないルックスにして自分のスペックを上げまくれば、コンパでは勝てなくても婚活パーティーでは勝ちまくりだ。

婚活になるとルックスよりもスペックや性格が重要になるからだね。

髪型で悩むくらいなら、「毛を生やす」を選択すればいい

結局、根本的に解決したいなら髪型探しでは無理だ。
解決できる答えがないんだから。
できるだけ違和感をなくすという折衷案ばかり。

なので、もっと前向きに「髪の毛を生やす」ほうでアプローチするのが個人的にはオススメ。
実際、ハゲていた私もAGA治療して、今では違和感がないレベルまで戻すことに成功した

ちなみに、私が通ったのはAGAスキンクリニック。

AGAスキンクリニック:
https://www.agaskin.net

全国展開しているので、どこに住んでいても通いやすい。

その経緯については以前に写真付きでかなり詳しく記事にしているので、良かったら読んでみて欲しいね。
実際にかかった料金や、最低どのくらいの投資で効果が見込めるのかも書いている。

AGAスキンクリニックの口コミや評判を探すよりもこの写真を見てくれ!

相談やカウンセリングは無料なので、髪型で悩んでいるくらいならとりあえず無料カウンセリングに申し込んで欲しいというのが本音だね。

その場で即決する人は少ないから、情報だけ聞いて、持ち帰りで検討すればいいわけで。
私ももちろん持ち帰って検討しましたよ。

最安値&遠隔診療でおすすめなのはAGAヘアクリニック。

AGAヘアクリニック:
https://agahairclinic.com

AGA治療は結局「薬を飲むこと」なので、有効成分が一番安く手に入り、わざわざ通わなくていいのは大きなメリット。
安い理由はもちろん、遠隔診療で看護師さんの経費を圧倒的に削減してるからだね。

私の通っていたAGAスキンクリニックは、無駄と言えるほどかわいい看護師さんがたくさんいたからw
それはそれで通う楽しみだったけども。

まとめ

ハゲに似合う髪型なんて存在しない。
ハゲてないやつのしょうもない記事に惑わされるな。

こんな問題、お金を払ってさっさと解決してしまおう。

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

美容師からハゲ宣告。抜け毛予防シャンプーを真面目に検討した話

ハゲる宣告を受けた男 どうも、web軍師です。 いきなりですが、禿げてきました。 明ら

記事を読む

AGAスキンクリニックの口コミや評判を探すよりもこの写真を見てくれ!

ハゲ情報の正しい取捨選択、できていますか? 薄毛治療、ハゲ治療界隈は昔から怪しい情報で溢れかえ

記事を読む

ハゲはモテない結婚できない?女性のガチ本音と2つの解決方法

若ハゲの悩みは深刻です 若くてハゲに悩む男性は結構います。 高校生の頃、クラスに一人くら

記事を読む

初期ハゲ、初期薄毛の対策と治療!初期ハゲの私の奮闘記

初期ハゲ、ライトハゲ問題の解決を考える いきなり告白しますが、私は間違いなく「初期ハゲ」「初期

記事を読む

web軍師

名古屋在住の30代。法人四期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

脱東京を目論む私が地方移住の失敗パターンをひたすら調べたので紹介する
脱東京を目論む私が地方移住の失敗パターンをひたすら調べたので紹介する

地方移住の失敗パターンって? 毎日の地獄のような通勤電車。

コロリーの評判。勧誘がかなりきついけど全身脱毛の料金が安いのは間違いない
コロリーの評判。勧誘がかなりきついけど全身脱毛の料金が安いのは間違いない

コロリーの全身脱毛は月額890円とかなり安い 全身脱毛サロン、コ

doda転職エージェントの評判!私の面談の詳細、担当者変更した実例も解説
doda転職エージェントの評判!私の面談の詳細、担当者変更した実例も解説

転職エージェントのdoda(デューダ)の面談を2回の転職事例含めて

介護士のボーナス平均は年間55万円!?調査結果とリアルな僕の支給額
介護士のボーナス平均は年間55万円?調査結果と僕のリアルな支給額

介護士の平均ボーナス支給額っていくらだと思いますか? 厚生労

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

築20年マンションを高値で売却した私の事例。今売るべき理由【2018年8月】
【2018年9月】築20年マンションを高値で売却した私の事例。今売るべき理由

築20年のワンルームマンションを1400万で売却できました 築2

まだ後悔してるの?男性看護師になった私が「こんなはずじゃなかった」を乗り越えた方法
まだ後悔してるの?男性看護師になった私が「こんなはずじゃなかった」を乗り越えた方法

看護師になったこと、一度は後悔したことあるのではないでしょうか

介護職の人間関係で辞めたい。経験者が解決方法を全部書く
介護職の人間関係で辞めたい。経験者が解決方法を全部書く

介護職の人間関係で悩んでいる人は多いんです 介護現場の人間関係は

元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数
元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数

フェイシャルエステって、いつ・何回行くのがベストなの? フェイシ

リクルートエージェントの面談完全マニュアル。3回の成功転職を勝ち取った私が解説
リクルートエージェントの面談完全マニュアル。3回の成功転職を勝ち取った私が解説

リクルートエージェントで登録・面談を受けて転職が決まった私の体験談

→もっと見る

  • ミュゼ
PAGE TOP ↑