POLAエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説

公開日: 美容

POLAエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説

ポーラエステの実際の評判や他エステとの違いは?

ポーラの顏エステのトライアルエステって安いから1度行ってみたいけど、ポーラって他のエステとどう違うのかな?

お試しのつもりで行ったのに、しつこく勧誘されたら嫌だなぁと感じますよね。

元エステティシャンの私のポーラの顏エステの総評としては、

「みんなが憧れる化粧品がお得に試せるトライアルコースがイチオシ!

ただし、本契約は他のエステサロンに比べて高いので要検討」

です。

本格的なカウンセリングと肌診断を無料で受け、自分に合った化粧品まで作ってもらえるのはポーラだけ。

普通カウンセリングと言うと

●エステティシャンが今の肌状態を見た目で判断したり

●お客さんが普段なんとなく感じている肌トラブルですでに深刻な悩みになったものに対処

という、「感覚的」「表面的」な肌状態でケアしますが、ポーラでは、肌質を科学的に分析し、シミ予備軍などトラブルが起きる前にケアしていく方針がすばらしいです!

歴史のあるポーラのエステについて、勧誘の有無や効果は他のエステとの比較など、詳しく解説していきますので、ご参考になれば嬉しいです。

この記事で分かる事は、

1. ポーラの特徴、他のエステとの違い!肌診断ってどんなもの?

2. ポーラの口コミ!勧誘はある?

3. トライアルエステってどれを選べばいい?エステコースの流れ、かかる時間

4. 通い続けたい時、エステの料金と内容は適切か

以上の4つを軸に、プロ目線で色々書いてみます。

ポーラのエステについて

ポーラは本社が静岡県にあり、1929(昭和4)年創業。
今年で89年続く、日本で2番目に古い化粧品メーカーです。(1位は資生堂)

1,750万件という膨大な女性の肌を科学的に分析・研究して、1938年からフェイシャルマッサージがスタートしました。

ポーラのエステサロンの基本的情報としては、以下の通り。

●入会金無料

●年会費無料

●完全予約制

●女性専用サロン

●営業時間10:00~20:00、定休日は日・祝が多め(店舗によって違う)

●4,200店舗あり、42都道府県どこでもOK

●化粧品の購入不要。施術だけでOK

全国にあり、夜遅くまで営業しているので足を運びやすいですね。

ポーラ公式サイト:
https://www.pola.co.jp/

【ポーラエステの魅力1】APEXの肌診断

ポーラの顏エステの目玉と言えば、「肌診断をしてもらい、後日その結果と共に自分にぴったりのスキンケアを256万通りから5品のサンプル選んでお試し」できること。

なんと…このAPEXの肌診断、無料です。(お金もらってもいいと思う…!)

APEX肌診断をもう少し詳しく解説しますね。

肌分析からサンプルをもらうまでの5ステップ

1. 肌診断を受けたいことを伝える

2. 肌にシールのようなものを貼り、角質細胞を採取します(約30分)

3. 採取した細胞を、肌分析センターへ送る

4. 肌分析センターからポーラの店舗に結果が届く(約10日後)

5. 分析結果を聞きに行く(この時に肌分析結果の説明と無料サンプルがもらえる♪)

お肌にシールをペタっと貼るだけという簡単なものですが、0.01mmレベルで、約5,000項目以上の情報から肌を徹底的に分析して化粧品を選んでもらえます。

自分の肌について知るきっかけになりますね。

分析結果とサンプルってどんなもの?

●肌診断結果
●サンプル化粧品の説明
の2シートと、

あなたの肌に合った5日分無料お試しセット(以下の全5品)
●クレンジング
●ウォッシュ
●ローション
●ミルク
●クリーム

がもらえます。

APEXという256万通りからあなたに合った化粧品を作るオーダーメイド商品で、普通に買うと高いのでとてもお得ですね。

肌診断結果には理想の肌状態とはどんなものなのか、今の自分の肌はどうなのか書かれていますよ。

具体的には以下のような項目を細かくチェックできます。

●キメ
●角質細胞のはがれ方
●角質細胞の並び方
●コラーゲン繊維
●潜在シミ
●酸化
●皮脂
●毛穴

分らない用語なども丁寧に解説してもらえますので安心してくださいね。

自分の悩みと、肌の分析結果が違う事はよくあることです。
本当に自分の肌に何が足りないのかしっかりわかります。

フランチャイズなので、どこの店舗でも差が無く同じように無料で肌診断してもらうことができます。

申し込みの際に「APEXを受けたい」とお店に伝えてくださいね。

【ポーラエステの魅力2】ポーラ最高峰ラインBA

ポーラの魅力をもう1つあげるとすると、「ポーラ最高峰ラインのBA」という化粧品を使ったエステが受けられることです。

ベストコスメ168冠受賞している(2018年6月22日)ほど人気で、米倉涼子さんなど女優さんやセレブも愛用していると言われており、憧れの化粧品ラインです。

BAを試してみたいけど高いなぁ。
いきなり買うのはちょっと勇気がいる…という方は、ポーラのエステで体験してみるのがおすすめです。

ポーラとメナードなどよく比較されるエステサロンとの違い

エステサロン比較

普通のエステサロンでは、肌診断まですることはあまりありません。

あったとしても、肌を拡大してみる機械でキメをチェックしたり、YesNoのアンケートで「目安」を知るものが多い中、ポーラの肌診断では詳しさも根拠も群を抜いています。

自宅用のスキンチェッカーを持っていましたが、測るたびに数値が変わって信用できないなぁと思っていましたので、角質を採取して分析してもらえるのは嬉しいですね。

ポーラの他に、メナードも肌の角質を採取して専用のチェックセンターに送りますが、ポーラの方が診断項目が多くサンプルももらえるので、肌診断目当てならポーラがおすすめです。

ただし、本契約後の金額を見ると他のエステより高いですね。

その分、内容がしっかりしているのは間違いないですが、長く通い続けるには自分に合った予算のところを選ぶのが大切です。

ポーラのエステはどんな人に向いているのか

●ポーラのエステは肌診断をしたことがない人におすすめ!
1度自分の肌のことを知っておけば、自分に合ったお手入れ方法も分かるようになります。

●ポーラは初回の体験コースがお得。
エステを安くお試ししたい方にピッタリです。

ポーラのエステが向いていない人は?

●契約後の通常価格が高いので、継続的に通いたい方は他にもサロンとの比較が必要。

●肌診断の結果とサンプルをもらう為に、2度お店に行く必要があるので、サクっと体験だけしたい方には不向き。

ポーラのエステの口コミ・評判

ポーラのエステの口コミ・評判を集めましたので、紹介していきます。

40代 主婦

ポーラは化粧品のイメージが強いですが、エステも質が高いです。
エステティシャンの方がとても親切・丁寧で毎回気持ちよくて寝てしまいます。

30代 会社員

POLAはカウンセリングが他と比べてとくに丁寧です。
エステで感動したことがない人は試しに行ってみてほしい。

30代 会社員

体験1回で顔まわりがしゅっと細くなったのは驚きました。
翌日の化粧のりが違って、同僚に「あれ、肌の調子が良いね」と褒められました。

40代 パート

エステの技術も接客も大満足ですが、料金が少しネック。もう少しお財布にやさしければもっと通えるのに…。心配していた勧誘は一切なくとても楽しい時間でした。

エステの技術・接客にはみなさん満足している様子です!

ただ、料金が高めなのはどうしてもデメリットになってしまいますね。。

エステも接客業で信頼が大事なので、お客様が嫌がるような勧誘をしつこくするほとんどありません。

ただ、化粧品やコースの案内は必ずありますので、要らない場合は、きっぱりNOと断って大丈夫ですよ。

ポーラのエステ、勧誘はある?

実際に行ってみると、口コミからも分かる通り身構えるほどすすめてこないですよ。

●無料で練習台になってくれませんか

●エステティシャンになりませんか

●無料でハンドマッサージしませんか

など、どこのサロンでも言われることがゼロではないですが、まずはエステに興味を持ってもらうことが第一歩なので、色々な切り口でお客様にPRするのはよくあることです。

キッパリ断る自信がない方は、「他のエステサロンもいくつか試したいので、今回は良いです」と言うと契約・購入意志がないことが伝わりますよ。

ポーラのエステで期待できる効果

ポーラの化粧品は、透明感UP、触り心地が良い、肌に浸透したという感覚が実感できるという効果を感じている人が多いです。

ポーラの優秀化粧品にエステを加えたことで、化粧品だけでは得られないたるみ解消・毛穴の汚れ・リフトアップが感じられるようです。

ポーラの基本のフェイシャルエステの流れ

1. カウンセリング
※希望者はスキンチェック(APEX肌診断)
★ポーラならでは!

2. フットマッサージ
(フェイシャルでも足からスタート)
★ポーラならでは!

3. クレンジング

4. デコルテ洗浄
(鎖骨付近をジェル状洗浄料デで洗浄)

5. フェイシャル洗浄
(スチームをあててうるおいを与えながら洗顔)

6. デコルテケア
(鎖骨付近のハンドマッサージ)

7. フェイシャルケア
(顔のハンドマッサージ)

8. FPクリアタッピング
(専用機械を使って、空気圧による振動マッサージ)

9.マスク

10.ヘッドケア

11.着替え

12.メイク
(ポーラでメイク用品を用意、希望者はメイクをしてもらえる)
★ポーラならでは!

工程8の「FPクリアタッピング技術」はポーラが業界初なんですって!

私もエステティシャン時代、フェイシャルケアでタッピングを使っていました。

機械からポコポコ小刻みに空気が出てくるのですが、きちんと機械と肌が密着していないと、ポコポコと上手に音がならずに空気が漏れてしまうので、FPクリアタッピングでエステティシャンの技術を測れちゃいます。(笑)

リンパの流れや血行を良くしてくれる効果がありますよ。

※ベーシックコース(1番お得なコース)はFPクリアタッピングなし

ポーラのエステはフェイシャルコースでも、フットマッサージから始まるので長時間座りっぱなしでもむくみ知らずですね。

ポーラのエステコースの内容と価格一覧

フェイシャルコース

ポーラのエステと言えば、フェイシャルコースです。

フェイシャルコースはポーラの化粧品ブランドで大きく3つのコースに分かれています。

<1>WHITISSIMO & MOISTISSIMOベーシックコース(50分)
8,640円⇒トライアル3,780円

1コースのみです。

・ベーシックコース:ジェルシート

<2>APEXスペシャル(60分)
10,800円⇒トライアル5,940円

以下の4つのコース(パックが違う)から選べます。

1. ハリケアコース:
温感石こうマスク(肌のハリ)

2. ブライトケアコース:
高保湿アルゲマスク(美白パック)

3. アクネケアコース:
クレイマスク(ニキビ肌)

4. バリアケアコース:
高保湿ジェルマスク(敏感肌)

<3>BAプレミアム(70分)
14,040円⇒トライアル9,180円

以下の2コース(パックが違う)から選べます。

1. エイジングケアコース:
温感石こうマスク

2. エイジングケアホワイトコース:
高保湿アルゲマスク(美白パック)

ボディコース

2018年7月8日からポーラのエステで新しくボディケアも始まりました。(一部店舗のみ)

名前からすると、痩身押し!というコースではなさそうですね。
始まったばかりのコースなのでちょっと様子を見ても良いかも。

一般的にはボディエステをすることで肌の乾燥・むくみ解消・冷え性に効果が期待できます。

ボディコース一覧

時短コース

アイメイクをしたまま、服を着たままフェイシャルケアをしてもらえるコースも。
常連さんになったら利用したいですね!

時短コース一覧

ポーラのエイジングケア・化粧品

ここまでエステについてお話してきましたが、キレイな肌を手に入れるには普段のホームケアも同じくらい重要です。

ポーラはエイジングケアや美白に重点をおいた、ホームケア用の化粧品を取り揃えていますので紹介していきますね。

ポーラの化粧品で一番有名なのは、「リンクルショット」ではないでしょうか。

リンクルショット

リンクルショットは2017年に誕生したシワを改善する薬用美容液で、累計販売数150万個を超えた今もずっと売れ続けています。

CMもやってますし、アットコスメや美的、VOCEなどの有名メディアでベストコスメを45冠もとっているので、なんとなく見たことあるって方も多いと思います。

私も実際使ったことありますが、使用感は少し硬めのテクスチャなんですが、塗り込んでいくと肌なじみがいいです。
私は目の下の小じわが気になってきたので、そこに塗っていました。

塗ると目の下のシワ部分がピンと張るような感じになって、翌朝のハリ感が違いましたね。

顔が老けて見える原因って、目元や口元のシワが大きく左右するんですよね。

どうしても目元や口元は皮膚が薄くて肌の保護機能が弱いので、化粧水・乳液にプラスして、美容液で保護してあげる必要があるんです。

目元のシワやほうれい線が気になってる方にはぜひ試してみてほしいです。

エステティシャン仲間でも何本もリピートしている人も結構います。
研究を重ねて作られたポーラオリジナル成分配合の薬用美容液なので、信頼してる人も多いです。

値段は14,580円と少々お高く感じますが、4ヶ月ほど持つのでコスパはかなりよく感じますね。
使う量も1回あたり、お米2粒くらいで十分です。

公式サイトから購入すると、今ならサンプル2包がついてきたり、ポーラの高級ラインのBAスキンケアが付いてくる限定セットもあるのでぜひチェックしてみてください。

リンクルショット公式サイト:
https://net.pola.co.jp/beauty/products/campaign/skincare/wrinkleshot1906/index.html

一番有名なのはリンクルショットですが、「ホワイトショット」という美白のラインナップも評価が高いです。

ホワイトショット

ホワイトショットは、

・美白ローション&ミルク
・集中美白美容液

と2種類あり、美白ローション&ミルクは朝晩のお手入れに、集中美白美容液はピンポイントで明るくしたい部分に使用するものになります。

こちらもメディアの美白部門のベストコスメで85冠もとっている、実力派の化粧品です。

他メーカーの美白系の商品と大きく違うところは、美白だけでなく「美肌」も同時に叶えてくれるところです。

正直、美白系の化粧品ってさっぱりしてるものが多く、潤い力が足りないものが多くないですか?

この美白ローションとミルクは、水のようにサラサラしたテクスチャーなのに、肌になじませるともちもちと潤うので、乾燥が気になるけど美白もしたいという両方の要望を叶えてくれます。

美白ローション&ミルクと集中美白美容液は両方ともおすすめですが、

・夏の紫外線などによるダメージやくすみなど、顔全体が気になる方は「美白ローション&ミルク」

・シミ、そばかす、ニキビ跡の改善など、ピンポイントなお悩みには「集中美白美容液」

をおすすめします。

アットコスメなどの口コミを見てても、シミやニキビ跡が薄くなったという人がかなりたくさんいますね。

早い人だと1ヶ月くらいから効果が見えているようなので、正直、美容外科にシミ取りに行くよりコスパがいいんじゃないかなって思ってます。

こちらも今なら、プラスでサンプルが付いてきてお得なので、ぜひ詳しい内容は公式サイトを見てみてくださいね。

ホワイトショット公式サイト 美白ローション&ミルク:
https://net.pola.co.jp/beauty/products/closeup/skincare/whiteshotlxmx1905/

ホワイトショット公式サイト 集中美白美容液:
https://net.pola.co.jp/beauty/products/closeup/skincare/whiteshotsxs1802/

実際ポーラでどんなエステが受けられる?トライアルコースの流れ・手順

トライアルコースは通常コースの流れと全く同じで、安く受ける事ができます。

トライアルコースは1人1回1コース限りですので、1番高級なBAコースを選ぶ人が多いですね。

トライアルにおすすめ・人気のコース

●憧れのポーラ最高峰化粧品ラインを試せるBAコースが1番人気

●パックは珍しい石こうパックを選ぶ人が多い

●ネットで取扱いのない「APEX」もおすすめ♪

ポーラ トライアルコース申込み方法

ポーラのエステは完全予約制です。

平日の夜(仕事帰り)・昼間(保育園や学校に預けている間)・土日は混みやすいので、早めに抑えておきましょう。

<1>公式サイトをクリックします

ポーラ公式サイト:
https://www.pola.co.jp/

<2>3つのフェイシャルエステコースが並んでいるので、好きなコースを1つ選び「お近くの店舗を探す」をクリック

<3>WEB予約サイトに移動しますので、お住まいの市区町村を選びましょう!

<4>行きたいお店が見つかったら「この店舗で予約をする」をクリック

<5>「初回トライアルエステはこちら」をクリック

<6>1週間分のカレンダーが表示されるので、〇のついた日にちと時間帯の中から選びクリックします(翌週以降も選択できます)

<7>名前・フリガナ・連絡先電話番号・メールアドレスを入力して予約完了!

<8>予約確認メールが、入力したメールアドレスに届いているかチェックしてみましょう。

予約変更・キャンセルは早めのご連絡(前日まで)とサイトに書かれています。
当日は30分経過すると予約キャンセルになります。
(30分以内の場合、施術時間が短縮されてしまいます)

ポーラはキャンセル料は必要ないのですが、他にもその日時で予約を入れたいお客さんもいるかもしれないので、早めにキャンセルしましょう。

施術時にガウンに着替えますので、服装は何でもOKですよ。

ポーラエステ Q&A

マツエクしてても大丈夫?

ポーラのクレンジングでオイルフリーの商品はありません…。

マツエクは油分や摩擦に弱いのでやめておくか、自分でアイメイクを落としてから来店して、マツエクをしていることをしっかり伝えましょう。

子連れエステはNG?託児所はある?

店舗によって、子連れOKの日が月1回あるようです。
以下のお店は子ども同伴OKと記述がありますが、予約時に一度問い合わせてみてください。

●ポーラ エステイン 神楽坂店(東京都)
●ポーラ エスティ イブ(大阪府)
●ポーラ ザ ビューティ 大津店(滋賀県)
●ポーラ raviereショップ(滋賀県)

何歳からエステを受けられる?

親の許可があれば16歳からエステを受ける事ができます。

エステティシャンは資格を持っている?

ポーラ独自のエステの資格と民間のエステの資格(日本エステティック協会)が無料で受けられますので、資格を持っている人は多いです。
日本ではエステの国家資格はありません。

ニキビ肌があるけれどエステできる?

エステでは治療はできませんので、広範囲であったり、化膿している場合はやめておいたほうが良いです。
ニキビ跡改善はアクネコースがおすすめ♪

アトピーがあってもOK?

ジュクジュクしたアトピーの部分には施術できません。
軽度の場合は、皮膚科など医師に相談した後に、ポーラの店舗にも問い合わせしてみましょう!

男性はOK?

ポーラは女性専用です。

中途解約はできる?返金される?

契約日から1年以内なら解約・返金が可能です。

ただし、全額返金できるわけではなく、解約手数料がかかるので注意してくださいね。

契約日・購入から8日以内で未使用ならクーリングオフ制度を利用して、全額返金してもらうこともできます。

肌荒れで苦情(クレーム)を言いたい時の問い合わせ先

施術店舗に連絡しましょう。

悩んだ時は、国民生活センターなどで相談を受ける事もできます。

通う時の間隔はどれくらい?

肌のサイクルに合わせると2週間に1回がおすすめです。

忙しい時は1・2カ月開いてもいいので、続ける事が大事です。

母の日のプレゼントなどにエステ券販売をしている?

お店ごとに、母の日のキャンペーンやチケットを用意していることがあります。
お近くの店舗に確認してみてください。

化粧品を買わなくても通える?

化粧品のご案内はあると思いますが、必ず購入しなくてもOKです。

ポーラはトライアルコースがお得!ただし継続を考えるなら、他のエステも要検討

ポーラの魅力は、

●歴史ある化粧品会社

●肌分析が詳しい!無料でサンプルがもらえる

●最高峰化粧品BAがトライアルならお得に受けられる

ポーラの化粧品はとても人気ですが高級なものが多いので、すべて揃えるにはお金がかかりますよね。

トライアルエステなら、購入せずに化粧品をライン使いで贅沢に試せますから、購入を検討するときの参考になりますよ。

通常価格の半額以下の3,780円で受けられるので、一度行ってみるのをおすすめします。

ポーラ公式サイト:
https://www.pola.co.jp/

ただ、継続して通いたい方には、本契約後の金額が安いエステも試してもらいたいですね。

たくさんのエステを試した中で、今わたしがおすすめするなら「ヴィトゥレ」です。
聞いたことない方もいらっしゃるかもしれませんが、20年の歴史を持つ老舗のサロンです。

実際にわたしもヴィトゥレに行きましたが、勧誘もほとんどなく、初回体験エステも3,000円とお得です。

本契約後の料金も3,600円〜と安いうえに、希望に合わせて予算内で組んでもらうことも出来ます。

継続して通うことが出来るよう、無理のない提案をしてくれる、とても良心的なサロンです。

体験エステはシミ、シワ、くすみ、たるみ、肌荒れ、毛穴の黒ずみなど30代以上の女性が持っている、あらゆる悩みのためのコースが用意されています。

通常、他のエステだと決まりきった施術をしてもらうだけなので、どのエステやメニューを選べばいいのか自分で調査して見極めなければいけません。

でもヴィトゥレなら一人ひとりに合ったコースを丁寧なカウンセリングを元に、5つのコース・10種類の施術の中からオーダーメイドで選んでもらうことができるので解決の近道になるんです。

さらに注目なのは、美容クリニックでも人気が高い最新のIPLフォトエステがメニューに入っていることですね。

IPLフォトエステとは光を照射してメラニン色素に反応させて、シミ、しわ、そばかすなどを薄くしていく施術です。
もちろん一度で完全になくなることはないのですが、体験エステでこれが出来るところはなかなかないので、ぜひ試してほしいですね。

オーダーメイドのメニューが体験できて、さらにIPLフォトエステ、それ以外の機器も最新のものを取り揃えているのに、初回体験が60分3,000円で行うことができます。

勧誘も強くないので、リスクなく体験エステを利用することができるので、ぜひ試してみてほしいですね。

もちろんコースのおすすめはされますが、はっきりと「持ち帰って考えます」と言えばそれ以上強く言われることはありません。

エステの詳しい内容と近くにヴィトゥレがあるかは公式サイトを見てみてください。

近くにお店があるならポーラと両方試してみて、どちらが自分に合うかみてみるのもいいと思います。

体験エステでも、普段の自宅でのケア方法や美肌になるためのアドバイスもしてもらえるので、上手く活用してみてほしいです!

ヴィトゥレ公式サイト:
http://www.vitule.jp


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

シーズラボの痩身エステの口コミ評判。最大50%オフの料金で契約する方法

シーズラボの痩身エステの口コミ評判。最大50%オフの料金で契約する方法

シーズラボの効果や評判は?実際に元エステティシャンが体験してきた 「痩身エステって医療行為は行

記事を読む

エヴァーグレースの口コミ、評判が悪いのは勧誘にあり。真相と目元エステの効果を解説

エヴァーグレース(EVER GRACE)の悪い口コミ、本当のところは? エヴァーグレースは、フ

記事を読む

ヴィトゥレの痩身エステの口コミ評判。効果ないと言われる理由を解説

ヴィトゥレの痩身エステの口コミ評判。効果ないと言われる理由を解説

ヴィトゥレの本当の口コミは?元エステティシャンが体験エステをレポート キツイ運動や好きな食べ物

記事を読む

元エステティシャンがお得な痩身エステ体験8個をおすすめ順に紹介!

元エステティシャンがお得な痩身エステ体験7個をおすすめ順に紹介!

痩身エステの体験は勧誘がほとんどない。実際に体験した中からベスト7を紹介 痩身エステは1回施術

記事を読む

元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数

元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数

フェイシャルエステや痩身エステって、いつ・何回行くのがベストなの? フェイシャルエステを検討し

記事を読む

アスタリフトのリアルな評判と感想!20代にも人気の秘密とは?

アスタリフトの詳しい評判、感想をご紹介 現在、女性に非常に人気の高い基礎化粧品「アスタリフト」

記事を読む

スリムビューティーハウスの体験レポ。勧誘はきつくないが、効果ないと言われる理由

スリムビューティーハウスの体験レポ。勧誘はきつくないが、効果ないと言われる理由

スリムビューティーハウスの体験エステ。実際の効果をプロが解説 スリムビューティハウスは、ホット

記事を読む

セルライト解消はエステでプロに任せたほうが良い理由。効果を上げる方法

セルライト解消はエステでプロに任せたほうが良い理由。効果を上げる方法

セルライト、すぐにでも解消したいですよね 太ももやふくらはぎをぎゅっとひねると現れるデコボコ・

記事を読む

キレイモの通い放題プランの口コミ評判。5万円引き最安値で契約する方法

キレイモの通い放題プランの口コミ評判。5万円引き最安値で契約する方法

私のキレイモのカウンセリング実体験と、最安値契約の詳細 キレイモは全身脱毛サロンの中で、ここ3

記事を読む

妊娠中、生理中のエステは内容によってOK、NGがある。全て解説します

妊娠中、生理中のエステは内容によってOK、NGがある。全て解説します

妊娠中や生理中ってエステに行っていいの? 「妊娠中・生理中って別に病気じゃないし、エステに行っ

記事を読む

ミュゼ

web軍師

名古屋在住の30代。法人四期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

新しいセミリタイアに到達するためのキャリア論。最も重要なポイントは?

僕のキャリアを踏まえて、何をしていくべきかざっくり解説 新しいセ

好きだった4号機パチスロ個人的ランキングベスト32

お金をかけてもう一度打ちたい4号機をランキングで紹介 先日、Tw

介護転職サイト・転職エージェント12サイトを実際に利用した僕が紹介します
介護転職サイト・転職エージェント12サイトを実際に利用した僕が紹介します

介護転職サイト・転職エージェントを実際に使ってみた評判とおすすめサ

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

なんじゃそれ!?主人公が同窓会でユミちゃんにアプローチしなかった理由とは?第四回大喜利の力!

第四回大喜利の力!初めてのタイアップ企画 第四回大喜利の力!結果

元エステティシャンがお得な痩身エステ体験8個をおすすめ順に紹介!
元エステティシャンがお得な痩身エステ体験7個をおすすめ順に紹介!

痩身エステの体験は勧誘がほとんどない。実際に体験した中からベスト7

美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!
美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!

美4サロンでブライダルエステを受けたわたしの体験談 現在、新婚ほ

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」以外にも安西先生は意外な名言を残していました。どんな名言?第三回大喜利の力!

第三回大喜利の力!タイトルロゴなど完成 おかげさまで大喜利の力!

脱毛ラボの口コミレポート!安い料金のプランは効果がないのか比較検証
脱毛ラボの口コミレポート!安い料金のプランは効果がないのか比較検証

脱毛ラボは月額1,990円&15ヶ月無料で全身脱毛できるってホント

ミュゼ100円は本当?料金の仕組みとからくりを暴く【体験談あり】

ミュゼはなぜ100円で満足するまで脱毛できるのか? 私の本業

→もっと見る

  • SBIネオモバイル証券

PAGE TOP ↑