クックルン、クミンやリンゴは何歳?歌や動画は?

公開日: テレビ・芸能

クヨッペンが大好きです

NHKで放送中の「すすめ!キッチン戦隊クックルン」

これが結構面白いです。
子供がハマって見ていますが、大人も楽しめる作りになっています。

スポンサーリンク

まいんちゃんとは違った面白さ

前半がアニメ、後半が子供クッキングという構成は、前身の番組である「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」と同じです。
ただ、まいんちゃんはアイドルだったのに対し、クックルンは戦隊物の形をとっています。
そして、その戦隊物アニメが脱力系というか、いい感じに力が抜けていていいですね。
くだらないんだけど、かわいさで許せてしまうというか。
敵の組織であるダークイーターズも、結局何がしたいのかイマイチ分からず、クヨッペンは毎度毎度かわいらしいです。

味があるテーマソング

テーマソングもなかなかいいんです。
まいんちゃんからの変更で最初は度肝を抜かれた親御さんも多かったみたいですが、いかにも戦隊物っぽいちょっとかっこいいオープニングテーマと、悪の組織のボス?クヨッペンの哀愁漂うエンディングテーマ、どちらも味があります。

youtubeの歌や動画のリンクを貼りたいところですが、NHKさんは厳しそうなので、直接ググって動画検索してみてください。
すぐに見つかります。

演じている子供たちの年齢は?

さて、そんなクックルンですが、気になるのは演じている子供たちですね。

かわいいリンゴ

リンゴちゃんはいかにも子役という顔立ちでかわいらしく、アニメの声優も上手です。
声に透明感があってきれいなので、声優にはピッタリですね。

細かな技術で言えば、既にカメラを意識してまばたきのコントロールまでしているので、しっかりと訓練しているという印象を受けます。
髪の毛もストパーかけちゃってますかね?ブローだけであそこまでストレートになりますかね?とにかくきれいです。

年齢は2014年で12歳になるので、現在は小学5年生ですね。
ということは「いないいないばあっ!」のゆうなちゃんと同い年になるのかな。

面白くて賢いクミン

まばたきの多いクミンちゃんは、デビュー当時よりもかなりスリムになりましたね。
頭の回転が早くおしゃべりが達者で、特にロケのときはリンゴちゃん以上にしっかりした一面も見せます。
おそらく、学校の成績も優秀でしょう。

声優としても、この歳で違和感なくしっかりとこなしているのは実はすごいことです。
つっこみなども棒読みではなく、内容を理解してこなしていますね。

年齢は今度の3月で8歳になるので、現在は小学2年生ですか。
初代スイちゃんほどではないにしろタレント性も持っているので、今後も独特のキャラを貫いていってほしいです。

それにしてもスイちゃん、あれだけのタレント性を持ってテレビに出ないのは勿体無い。
今、どこかに出てますか?

癒し系のセージ

癒し系のセージくんは、やさしいキャラクターが顔にも出ていて愛らしいですね。
しゃべりはあまり得意ではなく、声優としてもまだまだ技術不足の面はありますが、それが持ち味でかわいらしさでもあります。
自分が親だったら、あんな感じの子が一番かわいく感じるかもしれませんね。

年齢は9歳なので、現在は小学3年生ですね。

検索数の多いクミン

検索数を見てみると、どうやらクミンちゃんが多く、その次がリンゴちゃん、セージくんはあまり検索されていないようですね。
みなさんクミンちゃんの独特のキャラクターを見て、調べたくなるんでしょうね。

最近は怪人とまともに戦っているところを見なくなってきましたが、今後はどんな展開になっていくんでしょうか?
リンゴちゃん、クミンちゃん、セージくんの成長も楽しみですね。

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

芸能人格付けのGACKT連勝記録はやらせなのか数学的に考察

もはや元旦の風物詩「芸能人格付けチェック」 あけましておめでとうございます。 今日は1月

記事を読む

いないいないばあのゆうなちゃん今年卒業?ワンワン、うーたんは?

ワンワン、うーたん、ぐーたん、ゆうなちゃん NHKの人気子供向け番組「いないいないばあっ!」。

記事を読む

新しいスイちゃんのタレント性が高すぎる!何歳なの?評判は?

見てて楽しすぎる新しいスイちゃん どうも。スイちゃん愛なら誰にも負けない感じのweb軍師です

記事を読む

たくみお姉さん、だいすけお兄さんはそろそろ卒業?交代なの?

たくみお姉さんとだいすけお兄さんに卒業してほしくない! ※この記事は2015年1月頃に公開し

記事を読む

みいつけたのスイちゃんは何歳?サボさん、コッシーは誰なの?

スイちゃん、サボさん、コッシー、魅力的なキャラがいっぱい NHKで放送中の「みいつけた!」

記事を読む

100円

web軍師

名古屋在住の30代。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

no image
人生の幸福の7割は公園にある(花粉症の人は残念)

結局、幸せってなんだろう? 幸せはどこにあるんだろう? 知っていま

no image
もしアフィリエイトが無かったら何をしていたのか?セミリタイアとキャリアの話

僕は独立時にはアフィ収益がありません。 というか、そもそもアフィ

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃! ミュ

美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!
美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!

美4サロンでブライダルエステを受けたわたしの体験談 現在、新婚ほ

子供をスポーツ選手に育てる。親子二代で全国区の選手になった育て方とは
子供をスポーツ選手に育てる。親子二代で全国区の選手になった育て方とは

親子二代でスポーツ選手を目指す 昨今、ジュニアアスリートの活躍が

元エステティシャンがお得な痩身エステ体験8個をおすすめ順に紹介!
元エステティシャンがお得な痩身エステ体験6個をおすすめ順に紹介!

痩身エステの体験は安いし、勧誘がほとんどない。体験した中でベスト6

医療脱毛とエステ脱毛の違い。効果は全然違う?どっちがいいの?

医療脱毛、クリニック脱毛って何なの? あなたは現在全身脱毛をして

キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音
キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音

キャビテーションのみでは効果がない理由を解説 「他の細胞は一切傷

元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数
元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数

フェイシャルエステや痩身エステって、いつ・何回行くのがベストなの?

メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説
メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説

CMでよく見るメナードのエステ。評判や実際の効果はどうなんでしょう

→もっと見る

PAGE TOP ↑