VIO脱毛まとめ!理想形、自己処理、おすすめ脱毛サロン、男性目線

公開日: 脱毛分析 ,

VIO

VIO脱毛、VIO処理は分からないことだらけ

VIOの処理、VIO脱毛すべきかどうかで悩んでいる女性はたくさんいます。

というか、10代~30代の女性の大多数が何かしら悩んでいる、疑問に思っていると言っても全く過言ではありません。
悩みというほど大げさじゃないけど、とりあえずよく分からない、あまり興味がないという人も多いでしょう。

でも、なかなか他人に具体的なことが聞けず、悩みを共有できず、答えが分からず、とりあえず自分で落とし所を見つけて何となく処理をしているというのが多くの人の現実。
これを読んでいるあなたもそのパターンでしょうか?

その中で、男である僕が感じることとして、

「VIO処理をする女性の多くは男性目線を意識するけど、その男性の本音が分からず答えが見つからない」

こんなジレンマが存在していると思うんです。

もちろん異性への意識だけでなく、自分の美意識とか不快感の改善とかも理由の一つには挙げられるでしょうね。

ただ、

「今後一切異性にその部分を見られることがなかったら、VIO処理でここまで悩まない」

というのも一つの真理だと思いませんか?

実際、既婚者で浮気をする女性はVIO処理を始める人が多く、そのせいで旦那に浮気がバレるなんて話も結構あるんです。
男を意識したとき、初めて気にする場所とも言えるでしょう。

男性目線を中心に、VIO事情のリアルな話をひたすら書きまくる

この記事では僕が男性陣の意見を代表して、

「男性目線でVIO処理についてどう思っているか。どうしてくれたら嬉しいのか」

というポイントを中心に、Vラインの理想的な形から自己処理方法、オススメの脱毛サロンまで、かなり詳しくリアルな情報をお届けします。
男性のこういう分野のリアルな意見を読みたくないという人は、この先進まないほうがいいかもしれませんよ。

もちろん僕の個人的主観が出てしまう場合もあると思いますが、男性陣の飲み会でよくこんな話をするので全体の傾向はしっかり掴めていると思います。

また、これを書いている僕は会社経営者という立場ですが、仕事で脱毛関連の会社の役員さんと飲むこともあり、業界全体の事情にはかなり精通しています。

もちろん女性側の事情も理解していて、たくさんの女性に自分のVIO事情の話を聞いていますし実際に見てもいます(笑
今までに見た女性のVIOの量は正直言って他の男にそんなに負けないと思います。
産婦人科の先生にはさすがに負けますけどね。

仕事の都合上、お金を投資して匿名の口コミもめちゃくちゃたくさん集めましたよ。

そろそろVIO脱毛の専門家を名乗っても恥ずかしくない状態まできたような気がしますので、悩める女性のために昨今のVIO事情について真面目にしっかり書いてみます。

この記事さえ読めば、あなたのVIO脱毛の悩みや疑問は全て解決できると思います。

どうしても情報量が多くなってしまうので、出来る限り簡潔にズバズバいきます。よろしく!

「最安、最短でVIO脱毛をとにかく完了させたい!」

そんな方はこの先を読まなくても良いので、今すぐレジーナクリニックに行ってみてください。

レジーナクリニック公式サイト:
http://reginaclinic.jp

効果の高い医療脱毛で、VIO脱毛だけなら多くの人が完了できる5回でなんと92,400円(税込)です。激安。
分割の場合は月々2,000円。
口座から引き落とされても全く気にならない金額。

脱毛って他の美容と違って「終わりがある」ので、人生の早めに済ませちゃったほうが得なんです。

あれこれ迷ってるくらいなら今すぐレジーナに決めちゃってください。
効果と満足は僕が保証します!!!

そもそもVIO処理をやるべきかどうか?

やるべきでしょう!(即答)
というかね、やらないのがおかしい。不思議な文化だよ。

知っている人は知っていると思いますが、欧米の女性はVIOはしっかりと処理をして、腕とかスネとかのムダ毛の処理は甘いです。
日本人女性と全く逆なんですよね。

理由としては文化と言ってしまえばそれまでですが、基本的に白人は体臭がきついことが多いので、デリケートな部分のにおいや衛生面に対して敏感だということは挙げられるでしょう。
日本よりはそういうことに対して考え方がオープンで前向きだというのも理由の一つでしょうね。

「VIO処理は最低限のエチケットだよねー」ってのが文化として染み付いていると言えますし、実は男性も結構な割合で処理しています。

で、これは女性だと知らない人も多いかもしれませんが、そもそもアジア人のVIO地帯の毛は欧米人に比べて濃いんですよ。
明らかに毛量が多い。
これは男性も同じです。

ただでさえ多いのに処理しなかったらそりゃえらいことになりますがな。

ちなみに、海外で日本人女性がモテるのは、エキゾチックな◯◯◯に興味がある白人男性が意外と多いという理由もありますね。
毛量以外にも色々と違いがありますからねー。異文化交流。

日本でのVIO処理はこれまでは文化的におざなりになってきましたが、ここ10年くらいでようやく意識が高まってきました。
「何もしない派」が過半数を超えていた状態から、ようやく「何かしら処理する派」が過半数を超え始めたというところ。

ですので、今から10年後には更に文化が大きく変わっている可能性も十分にあります。
特に日本人女性はVIO以外のムダ毛処理の完璧さを見ても分かる通り極端に流れますので、半数以上はハイジニーナ状態なんていう時代もすぐ近くまで来ているのかもしれません。

時代に取り残されるのは誰だ?

VIO脱毛するメリットはなんなのか?

メリットはたくさんあるでしょう。
正直、腕やワキの脱毛よりもメリットはたくさんあると思います。

思いつく限りどんどん挙げてみますよ。

・下着や水着からはみ出ない

上記の通りアジア人はVIOの毛量が多いので、個人差はあれどそのままの状態だと毛が平気ではみ出してきます。
ウブな男子はこの当たり前の現実を意外と知らなかったりするので(AVやネットでキレイなのばかり見ている)、気をつけないとビックリされますよ。

ただ、個人的な見解を言えば、はみ出ていることに対して幻滅することなんて全くないですけどね。
「おいおいはみ出てんじゃん!」ってちょっと笑い話になるくらい。
でも、「ああ、濃いのか。。。」ということにはガッカリするので同じことかもしれません。

あと、横からではなく生地を突き抜けてはみ出てくるパターンもありますよねー。
パンツに毛が付いていると思って引っ張ったら「いててて」ってなるのはカップルあるあるですねw

アンダーをハサミで切っていると毛の先が鋭利になって飛び出しやすくなりますよ。

・見栄えが良くなる

そもそもそんなとこ見るんじゃないよって話もありますが、そうは言っても見える以上は見栄えは大切でしょう。
その他の見栄えは完璧に整えて、ココだけ見栄え悪い状態ってちょっと意味が分かりません。

この場合、温泉などの女性を意識した見栄えと、彼氏や旦那など男性を意識した見栄えがありますよね。
この狭間で揺れ動いている女性は結構多いようです。

簡単に言えば、「思い切って全処理したい!彼氏も同意してくれている!でも、温泉とかでなんか恥ずかしい!」みたいな。
また、完璧に脱毛した場合に今の彼氏は喜んでくれるけど、別れてしまって次の彼氏のときにドン引きされないかという不安もありますよね。

この辺は後ほど詳しく説明したいと思いますが、基本的には処理していないことのほうが引きますよ。

・においが改善

やはり毛量が多いと蒸れやすくなります。
あと、すごいリアルな話をすると、毛に色々な分泌物が付いてにおいがこびり付いてしまうんですよね。
女性の構造的にどうしようもないんですが。

ワキだって生やしっぱなしのほうが汗とか染み付いて蒸れてにおいやすくなるでしょう。
同じことだと思います。

あと、多くの女性は気づいているとは思いますが、男性はかなりにおいに敏感です。
デリケートゾーンのにおいの話は男性同士の飲みの席での定番ネタですよ。

「この前せっかくかわいいコと出会えたけど、いざというときにめちゃ臭くて萎えてどうしようもならんかったわー。即リリース」

男性なら100%同意する会話ですねーw

一方、毛量だとか色や形なんかが話題に上がることはあまりありません。
それくらい、においのことをやたらと気にしているわけですね。
気にしているというか、くさいと◯たなくなってしまうので死活問題なんですよ。

・不快感の改善

VIOの毛量が多いことで様々な不快感の元になります。
生理かぶれとかも毛量の影響は大きいですよ。

あと、これは男性もあるあるネタなんですが、毛が挟まっていてててってなったりするでしょう。
これも改善できますよね。

ただ、これに関しては中途半端なVIO処理をすると、より不快感を増幅させることにもなりかねません。
上記の不快感は改善できますが、完全に除去できない限りは生え始めのチクチクや痒みは避けられませんねー。

あの痛痒さのせいで余計に不快感が増すことはよくあります。
僕は男なのに何度もパイパンにしたことがありますが(さらりとカミングアウト)、男でもあのチクチクは苦しいです。
性器の構造的に女性のほうが更にチクチクするのは当然ですね。

・彼氏が喜ぶ、行為がしやすい

彼氏に愛のある行為をしてもらう場合、処理しているかどうかは大きいですよ。

最近の若い男性は愛のある行為が苦手な人が多いみたいですが、VIO脱毛にパラダイムシフトが起きれば、同時に愛のある行為にもパラダイムシフトが起こるはずです。

また、ハイジニーナ、パイパンにすることによってセッ◯ス自体の性感が上がるという意見も実は結構多いんです。
アレが擦れるからですかね?
逆に性感が下がったという意見もあるので、個人差はあるでしょうねー。

ちなみに、男性パイパンはアレがいつもよりも大きく見えて勇気が出ますよ。

・自信を持てる

答えが分からないから自信を持てないわけです。
答えを理解した上できっちり処理していれば、自信を持てます。
女性の前でも男性の前でも堂々としていられますよ。

かと言って、自信満々におっぴろげられてもちょっと困りますけどねw
恥じらいが必要なのだよ。恥じらいが。
男女間に演出は重要ですね。お互いに。

アンダーヘアの理想形は?

結局、ここが分からず頭を悩ませているわけですよね。
確かに難しい問題。

僕が考えるに、現時点では大きく3つに分かれています。

文章だけではどうしてもイメージしづらいので、イラストレーターにお金を払ってVラインの絵を書いてもらいましたよ!
どうですかこのVIOに対するこの熱意は!!

多分、脱毛サロンでスマホでそのまま見せて依頼できますよ。
ブックマークして是非とも使ってくださいね。

・攻め派の全剃り、ハイジニーナ、パイパン
VIO ハイジニーナ

言葉が違うだけで全部同じ意味です。

ぶっちゃけ、文化的なことを置いておけばこれが一番いいのかもしれません。
だってワキやら何やら完璧なまでに処理しているのに、VIOだけ残しておく意味がよく分からないもの。

結局、みんながまだやっていないから恥ずかしいだけなんですよ。
仮に女性の半分がハイジニーナだとしたら、慌てて自分もそうするという女性は多いと思うんですがどうでしょうか?

上記で挙げたメリットもパイパンが一番享受できます。
清潔だしにおいも緩和されるし、行為もしやすい。
パンツのフィット感も上がって気持ちいい!
もう無駄にパンツがもっこりしなくなるわけです。

きっちり脱毛して毛が生えてこない状態になれば、日頃のお手入れすら必要なし。
今後一生分の処理時間が浮くメリットもあるし、カミソリなどで肌荒れして黒ずみになるデメリットも防げる。

いっその事、文化がこちらに一気に振れてしまえばいいのにと思っている人も結構いるのかもしれません。

現時点ではまだまだ少数派でせいぜい全体の3%程度だと思うので、攻める人、時代を先取りする人、メリット重視の人のスタイルと言えるでしょう。

・保守派のナチュラル処理
VIO ナチュラル
目立たない程度に、ぼさぼさ状態を回避するためだけの処理ですね。
現時点ではこのスタイルの人がかなり多い印象。
みんな保守的ですね。

具体的にはVの広すぎる両サイドを除毛しつつ全体の長さを整え、IOは長い場合は短く整える程度。
これだけでもジャングル状態からは脱することができますので、やらないよりはかなりマシですね。
ただ、上記のメリットはあまり受けられないですよね。

一つ理解していただきたいのは、「完全なナチュラル」「ナチュラルっぽく整えられたモノ」は全然別物だということ。

昨今のアイドルの眉なんかはナチュラル志向が流行っていますよね。
でも、当然ながら何もしていないわけではない。
ナチュラルに見えるように整えているわけです。
いらない部分は抜くし、長さも整えるわけで。

アンダーヘアも同じですよ。
ナチュラルっぽく整えられているから見栄えがアップするんですよ。

完全ナチュラルは田舎のイモ中学生の眉毛と同じですよ。
なぜ大人なのにその状態で平気なのか。
なぜゲジゲジ眉毛で頭ボサボサの状態で異性の前に出てきてしまうのか。
もう少し勝負の意識を持ったほうがいいのでは?

・バランス派のトライアングルミニ
VIO トライアングルミニ

IOは完全に除去して、Vラインは逆三角形である程度残す。

現時点では個人的にはこれが一番いいと思っています。
攻めつつ無難だし、処理するメリットも大きい。
温泉とか同性目線でもそれほど恥ずかしくないし、むしろ「きっちりやってるな。美意識高いな」という印象を与えられます。

男性の中にも実は色々な意見があって、パイパンは人気も高いけど受け入れられない人も一定数います。
そんな人でもこの状態なら何の問題もなく受け入れられますね。
パイパンが嫌いなだけで、剛毛が好きなわけではないですからね。

ですので、VIO処理をしている、VIO脱毛をしている女性は、基本ココを目指すべきだと思います。
もう勝手に断言してしまいます。俺を信じてついて来い!これで間違いないよ!

ちなみに、三角形はそれほど鋭角じゃなくていいと思いますよ。
あまり三角形という言葉にとらわれ過ぎず。
スクウェアだとスポーティーな印象が出たりプロっぽく見えたりするので、それを回避するために自然な形を活かした三角形です。

たまご型とかもありますが、それはまあお好みで。
元の生え方もありますし、そもそも似合うヘア型、似合わないヘア型もありますしねー。

結局、Vライン部分の面積を小さくしつつ、毛の長さが短くなっていればいいわけですよ。
そもそものVライン部分の面積が広すぎるので。
特に必要のないものかもしれないけど、ワンポイントアクセントとして、大人の象徴として残しておきましょうよくらいの話です。

IOラインはやっぱり必要ないでしょうねー。
わざわざ残しておく意味がない。
可能であれば全処理を目指したいところ。
ここが処理に苦労するポイントなんですが。

あなたの状態別おすすめ脱毛サロン

できることなら早めにサロンでしっかり処理したほうがいいと思います。
VIO問題、さっさと解決しましょうよ!

知り合いの女性や嫁を見ていると、結婚後に脱毛をするのはかなり大変です。
できるならば時間とお金に余裕のある独身のうちに脱毛完了しておくといいですよ。

正直、結婚して子供ができるとVIO自己処理をする一人の時間を確保することすら大変になるんですよ。
で、放置状態になってしまい、レス夫婦の出来上がりというわけですね。

なので、学生のうちに始めちゃうのが一番いいと思います。

サロンに関して色々な情報や噂があって迷うと思いますので、あなたの状態・タイプに合った最適のサロンをご紹介します。

脱毛超初心者ならミュゼ

「一度も脱毛サロンに行ったことがない。腕やワキの脱毛も未経験。色々不安」

そんなあなたにはミュゼプラチナムがおすすめです。

ミュゼプラチナム公式サイト:
http://museeplatinum-af.com

理由としては店舗数が多くてどこに住んでいても通いやすいという点と、超激安脱毛をやっているからですね。

キャンペーン内容は毎月変わりますが、100円でVライン+両ワキに生涯通い放題というのは変わりません。

これは本当に100円支払うだけで生涯通い放題で両ワキ+Vラインを脱毛出来るので、とにかく一度エステ脱毛を経験してみたい人はこれに挑戦すればいいと思います。

何度も通えば自分がエステ脱毛でどれくらい効果があるのかも実感できます。
今後他の部位も続けるかどうかの基準を100円で得られるというわけです。
少なくともVラインはきれいにできるわけで。

ネット上の口コミを色々読むよりも効果を自分で確かめられることのほうがメリット大きいですね。

以前は生涯無制限が5年制限になっていた時期もあるので、判断はお早めに。

ミュゼプラチナム公式サイト:
http://museeplatinum-af.com

完璧なVIOにしたいなら安くて痛くないレジーナクリニック

「私はひたすら剛毛。濃くて毛が太い!コンプレックスなので何とかしたい」
「とにかくツルツルにしたい。ちょっとでも生えているのは許せない!」

そういう方は脱毛サロンではなくクリニック脱毛に行くべきです。
いわゆる医療脱毛ですね。

医療脱毛の最大のメリットは、やはり効果が抜群に高いことです。
サロン脱毛はフラッシュ脱毛がメインですが、医療はレーザー脱毛です。
サロン脱毛で結果が出にくい人で乗り換える人は結構いますね。

ただ、医療脱毛の大きなデメリットとして、「料金が高い」「サロン脱毛より痛い」という問題があります。
サロンのキャンペーン競争は正直安すぎですからね。

そんな中、とうとうこの2つの問題を解消してくれる医療脱毛が誕生しました。
それがレジーナクリニック。

2017年3月に誕生した、医療脱毛に特化したクリニックです。

医療脱毛業界にとうとう価格破壊を持ち込んできて、VIO脱毛がなんと月々2,000円、一括払いなら92,400円なんです。
これは流石に安すぎ。

10万円を切る料金で長年抱えたVIO問題とおさらばできると思うと、かなり嬉しくないですか?

5回という回数が不安な人もいるかもですが、医療脱毛で5回脱毛すればどんなに剛毛な人でもかなりスッキリすることができます。

普通くらいの人は5回全照射するとつるつるになってしまうかもなので、普通は3回目、4回目あたりからVラインは形を整えて残す感じですね。

いわゆる「私、元から薄いんですけど何か?」という状態を実現できるので、かなり楽になり清潔感もアップしますよ!

「でも、やっぱり医療脱毛は痛そうで怖い」

レジーナクリニックのすごいところは、料金の問題だけでなく、痛みの問題も解決しているところです。

医療脱毛では痛みが強いために、特にVIO脱毛の場合には表面麻酔をぬってから施術してくれたりします。
他の医院ではこの麻酔はもちろん有料、別途オプションなんですが、レジーナクリニックでは毎回麻酔をぬってもらっても追加料金は発生しません。

つまり、「医療VIO脱毛なのに追加料金無しで痛くない!」を実現してしまったわけです。
これは結構革命的だし、消費者目線のクリニックだということがよく分かります。

ちなみに、麻酔は施術する30分前くらいに塗ってもらい、30分間院内や外で時間を潰し、その後施術するそうです。
これだけで、あの「痛み」「怖さ」から解放されるわけですね。

レジーナクリニックの現在の料金ですが、これはどうやらオープン特別価格になっているようです。
つまり、今後料金が普通に値上がりしてしまう可能性があります。

というか、実際に一度値上がりしたんですよね。
福岡院のオープンのときにまた値下がりして元の価格に戻りましたが。

その圧倒的安さからお客さんも殺到していますので、気になる方はなるべく早めにカウンセリングに行くことを強くオススメします。
迷ってるとまた値段上がっちゃいますよ。

レジーナクリニック公式サイト:
http://reginaclinic.jp

まとめ

本当はまだまだ書き足りない、あなたに伝え足りないことは山ほどありますが、1記事の限界文字数なので今回はここで終えておきます。

あなたの悩みを無事解決できましたでしょうか?
少しでもお役に立てれば幸いです。

冒頭に書いた通り、VIO脱毛は誰もが悩んでいます。
今後を見据えて、勇気を出して一歩踏み出してみることをオススメします。
キレイな女性が増えることを心より願っています。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

医療脱毛とエステ脱毛の違い。効果は全然違う?どっちがいいの?

医療脱毛、クリニック脱毛って何なの? あなたは現在全身脱毛をしてますか? つるつるですか?こ

記事を読む

Iライン処理、Iライン脱毛の本気悩み40個にプロが丁寧に答えてみる

Iライン系の悩みは人に聞きにくい 多くの人は悩み事があったらまずは親や友達に相談すると思います

記事を読む

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃! ミュゼプラチナムの100円脱毛が気

記事を読む

レジーナクリニック(レジクリ)の口コミや評判を検索しても全く意味がない理由

レジーナクリニック(レジクリ)の口コミや評判を調べる人が急増中 脱毛をしたいと考えている女性の

記事を読む

だからフレイアクリニックの口コミや評判を検索しても全く意味がないってば

フレイアクリニックは全身医療脱毛が圧倒的に安い 破格の医療脱毛でじわじわ話題のフレイアクリニッ

記事を読む

TBCの脱毛体験口コミ!脱毛コンシェルジュがニードル脱毛とVIO脱毛を徹底調査

脱毛サロンTBCの店舗へガチ調査 こんにちは。脱毛コンシェルジュです。 今回、機会をいた

記事を読む

100円

web軍師

名古屋在住の30代。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

no image
人生の幸福の7割は公園にある(花粉症の人は残念)

結局、幸せってなんだろう? 幸せはどこにあるんだろう? 知っていま

no image
もしアフィリエイトが無かったら何をしていたのか?セミリタイアとキャリアの話

僕は独立時にはアフィ収益がありません。 というか、そもそもアフィ

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃! ミュ

美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!
美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!

美4サロンでブライダルエステを受けたわたしの体験談 現在、新婚ほ

子供をスポーツ選手に育てる。親子二代で全国区の選手になった育て方とは
子供をスポーツ選手に育てる。親子二代で全国区の選手になった育て方とは

親子二代でスポーツ選手を目指す 昨今、ジュニアアスリートの活躍が

元エステティシャンがお得な痩身エステ体験8個をおすすめ順に紹介!
元エステティシャンがお得な痩身エステ体験6個をおすすめ順に紹介!

痩身エステの体験は安いし、勧誘がほとんどない。体験した中でベスト6

医療脱毛とエステ脱毛の違い。効果は全然違う?どっちがいいの?

医療脱毛、クリニック脱毛って何なの? あなたは現在全身脱毛をして

キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音
キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音

キャビテーションのみでは効果がない理由を解説 「他の細胞は一切傷

元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数
元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数

フェイシャルエステや痩身エステって、いつ・何回行くのがベストなの?

メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説
メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説

CMでよく見るメナードのエステ。評判や実際の効果はどうなんでしょう

→もっと見る

PAGE TOP ↑