VIO脱毛まとめ!理想形、自己処理、おすすめサロン、男性目線

公開日: 脱毛サロン分析

VIO

まだVIO脱毛で消耗してるの?

VIOの処理、VIO脱毛すべきかどうかで悩んでいる女性はたくさんいます。

というか、10代~30代の女性の大多数が何かしら悩んでいると言っても全く過言ではありません。
みんな悩みを抱えています。

でも、なかなか具体的なことが聞けず、悩みを共有できず、答えが分からず、とりあえず自分で落とし所を見つけて何となく処理をしているというのが現実でしょう。

これを書いている私は男ですが、なぜ男の私がこんなことを書いているかといえば、

「VIO処理をする女性の多くは男性を意識しているけど、その男性の本音が分からず答えが見つからない」

というジレンマに陥っていると感じるからです。
もちろん異性への意識だけでなく、自分の美意識とか不快感の改善とかも理由の一つには挙げられるでしょうね。

ただ、

「今後一切異性にその部分を見られることがなかったら、VIO処理でここまで悩まない」

というのも一つの真理だと思いませんか?
男性を意識せずにVIO処理したい人は、このページは多分あまり役に立たないのでブラウザをそっと閉じてお帰りください。

▼▼たった780円でVIO脱毛ができる
エライザバナー 90%OFF

男性のリアルな意見を知りたくない人は見ないほうがいい

もっと言えば、男性のこういう分野のリアルな意見を読みたくないという人はこの先進まないほうがいいですよ。

なぜこんなことを書くかといえば、私は以前に脱毛サロン分析記事を書いていますがこんなメールをもらったことがあります。

「男性なのに女性の脱毛の記事を書いて気持ち悪いです。。。できれば消してください」

 

 

 

 

 

 

 

知らんがな!君はウブか!生娘か!もしくはネカマか!

確かに苦手な人もいるだろうけど、見たくなければ見なければいいじゃん。
なぜあなたのために消さなきゃならん。表現の自由はどこへいった?

というかね、そもそも論を返してしまうと、例えばサロンの運営とか広告制作に男が一切関わっていないと思っているわけ?
脱毛サロンサイトのあのVIOの絵を書いているのはみんな女性だと思っているの?

女子校の学生か!

そういう人は女性文化に乗せられてVラインをハート型にでも処理すればいいじゃない。
メルヘンなアンダーヘア作って消耗しろ!

VIO事情についてひたすら書きまくる

今回の記事は内容が内容なだけに、ちょっと踏み込んだ内容になりますのでそういう表現が苦手な人はホント帰ったほうがいいですよ。

あと、こういう内容はどうしても個人の性癖が多少なりとも表に出てきてしまって私自身も非常に恥ずかしいわけですが、どこかの悩める女性のお役に立つために吹っ切れて書くのであなたも吹っ切れて読んでください!

通常の文体だとなんかちょっと恥ずかしいので、テンション上げ目でいきますね。

では、最初に唐突な告白ですが、これを書いている私はそもそも女性のVIO事情に詳しいんです。
分かりますか?VIO脱毛やVIO処理にも詳しいですが、そもそもVIOという部位に対して詳しいということです。

いきなり何を堂々とカミングアウトしているんだという話だけど、元々何でも深く追求する性格なんですよねー。
特に興味のある分野はどんどん深入りしていくタイプなので、間違いなく詳しいです!
VIO偏差値で言えば75は余裕で超えていますよ。

単純な話、一般の方はバルトリン腺とかスキーン腺の存在すら知らないでしょう。
Gスポットはサザンのおかげで有名だけどPスポットは知らないでしょう。

おっと、今回はこういう話ではないのでこの辺で止めておきますね。あぶない。ついつい専門的な話が漏れ出てくる。

さらに、仕事上この1年で脱毛サロンのことはかなり詳しく調べた上、口コミもたくさん見ています。
インタビューもしましたし実際に店舗にもたくさん行きました。
研究のためお金を投資して匿名の口コミもめちゃくちゃたくさん集めましたよ。

そろそろVIO脱毛コンシェルジュを名乗っても恥ずかしくない状態まできたような気がしますので、悩める女性のために昨今のVIO事情について真面目にしっかり書いてみます。
せっかくの知識を全放出いたします。
この記事さえ読めば、あなたのVIO脱毛の悩みは全て解決するかもしれません。

どうしても情報量が多くなってしまうので、出来る限り簡潔にズバズバいきます。よろしく!

▼▼780円でVIO脱毛に挑戦!
エライザバナー 90%OFF

そもそもVIO処理をやるべきかどうか?

やるべきでしょう!(即答)
というかね、やらないのがおかしい。不思議な文化だよ。

知っている人は知っていると思いますが、欧米の女性はVIOはしっかりと処理をして、腕とかスネとかのムダ毛の処理は甘いです。
日本人女性と全く逆なんですよね。

理由としては文化と言ってしまえばそれまでですが、基本的に白人は体臭がきついことが多いので、デリケートな部分のにおいや衛生面に対して敏感だということは挙げられるでしょう。
日本よりはそういうことに対して考え方がオープンで前向きだというのも理由の一つでしょうね。

で、これは女性だと知らない人も多いかもしれませんが、そもそもアジア人のVIO地帯の毛は欧米人に比べて濃いんですよ。
明らかに毛量が多い。
これは男性も同じです。

ただでさえ多いのに処理しなかったらそりゃえらいことになりますがな。

ちなみに、海外で日本人女性がモテるのは、エキゾチックな◯◯◯に興味がある白人男性が意外と多いという理由もありますね。
毛量以外にも色々と違いがありますからねー。異文化交流。

日本でのVIO処理はこれまでは文化的におざなりになってきましたが、ここ10年くらいでようやく意識が高まってきました。
「何もしない派」が過半数を超えていた状態から、ようやく「何かしら処理する派」が過半数を超え始めたというところ。

ですので、今から10年後には更に文化が大きく変わっている可能性も十分にあります。
特に日本人女性はVIO以外のムダ毛処理の完璧さを見ても分かる通り極端に流れますので、半数以上はハイジニーナ状態なんていう時代もすぐ近くまで来ているのかもしれません。

時代に取り残されるのは誰だ?

VIO脱毛するメリットはなんなのか?

メリットはたくさんあるでしょう。
正直、腕やワキの脱毛よりもメリットはたくさんあると思います。

思いつく限りどんどん挙げてみますよ。

・下着や水着からはみ出ない

上記の通りアジア人はVIOの毛量が多いので、個人差はあれどそのままの状態だと陰の毛が平気ではみ出してきます。わさわさ。
ウブな男子はこの当たり前の現実を意外と知らなかったりするので(AVやネットでキレイなのばかり見ている)、気をつけないとビックリされますよ。

ただ、個人的な見解を言えば、はみ出ていることに対して幻滅することなんて全くないですけどね。
「おいおいはみ出てんじゃん!」ってちょっと笑い話になるくらい。
でも、「ああ、濃いのか。。。」ということにはガッカリするので同じことかもしれません(笑

あと、横からではなく生地を突き抜けてはみ出てくるパターンもありますよねー。
パンツに毛が付いていると思って引っ張ったら「いててて」ってなるのはカップルあるあるですねw

アンダーをハサミで切っていると毛の先が鋭利になって飛び出しやすくなりますよ。

・見栄えが良くなる

そもそもそんなとこ見るんじゃないよって話もありますが、そうは言っても見える以上は見栄えは大切でしょう。
その他の見栄えは完璧に整えて、ココだけ見栄え悪い状態ってちょっと意味が分かりません。

この場合、温泉などの女性を意識した見栄えと、彼氏や旦那など男性を意識した見栄えがありますよね。
この狭間で揺れ動いている女性は結構多いようです。

簡単に言えば、「思い切って全処理したい!彼氏も同意してくれている!でも、温泉とかでなんか恥ずかしい!」みたいな。
また、完璧に脱毛した場合に今の彼氏は喜んでくれるけど、別れてしまって次の彼氏のときにドン引きされないかという不安もありますよね。

この辺は後ほど詳しく説明したいと思いますが、基本的には処理していないことのほうが引きますよ。

・においが改善

やはり毛量が多いと蒸れやすくなります。
あと、すごいリアルな話をすると、毛に色々な分泌物が付いてにおいがこびり付いてしまうんですよね。
構造的にどうしようもないんですが。

ワキだって生やしっぱなしのほうが汗とか染み付いて蒸れてにおいやすくなるでしょう。
同じことだと思います。

あと、多くの女性は気づいているとは思いますが、男性はかなりにおいに敏感です。
デリケートゾーンのにおいの話は男性同士の飲みの席での定番ネタですよ。

「この前せっかくかわいいコと出会えたけど、いざというときにめちゃ臭くて萎えてどうしようもならんかったわー。即リリース」

男性なら100%同意する会話ですねーw

一方、毛量だとか色や形なんかが話題に上がることはあまりありません。
それくらい、においのことをやたらと気にしているわけですね。
気にしているというか、くさいと◯たなくなってしまうので死活問題なんですよ。

・不快感の改善

VIOの毛量が多いことで様々な不快感の元になります。
生理かぶれとかも毛量の影響は大きいですよ。

あと、これは男性もあるあるネタなんですが、毛が挟まっていてててってなったりするでしょう。
これも改善できますよね。

ただ、これに関しては中途半端なVIO処理をすると、より不快感を増幅させることにもなりかねません。
上記の不快感は改善できますが、完全に除去できない限りは生え始めのチクチクや痒みは避けられませんねー。

あの痛痒さのせいで余計に不快感が増すことはよくあります。
私は男なのに何度もパイパンにしたことがありますが(さらりとカミングアウト)、男でもあのチクチクは苦しいです。
性器の構造的に女性のほうが更にチクチクするのは当然ですね。

・彼氏が喜ぶ、行為がしやすい

彼氏にその部分を「愛のある行為」をしてもらう場合、処理しているかどうかは大きいですよ。

最近の若い男性は愛のある行為が苦手な人が多いみたいですが、VIO脱毛にパラダイムシフトが起きれば、同時に愛のある行為にもパラダイムシフトが起こるはずです。

また、ハイジニーナ、パイパンにすることによってセッ◯ス自体の性感が上がるという意見も実は結構多いんです。
アレが擦れるからですかね?
逆に性感が下がったという意見もあるので、個人差はあるでしょうねー。

ちなみに、男性パイパンはアレがいつもよりも大きく見えて勇気が出ますよ。
勇気100倍!パイパンマン!(シモネタがひどい)

・自信を持てる

答えが分からないから自信を持てないわけです。
答えを理解した上できっちり処理していれば、自信を持てます。
女性の前でも男性の前でも堂々としていられますよ。

かと言って、自信満々におっぴろげられてもちょっと困りますけどねw
恥じらいが必要なのだよ。恥じらいが。
男女間に演出は重要ですね。お互いに。

アンダーヘアの理想形は?

結局、ここが分からず頭を悩ませているわけですよね。
確かに難しい問題。

私が考えるに、現時点では大きく3つに分かれています。

文章だけではどうしてもイメージしづらいので、イラストレーターにお金を払ってVラインの絵を書いてもらいましたよ!
どうですか私のVIOに対するこの熱意は!!

多分、脱毛サロンでスマホでそのまま見せて依頼できますよ。
ブックマークして是非とも使ってくださいね。

・攻め派の全剃り、ハイジニーナ、パイパン
VIO ハイジニーナ

言葉が違うだけで全部同じ意味です。

ぶっちゃけ、文化的なことを置いておけばこれが一番いいのかもしれません。
だってワキやら何やら完璧なまでに処理しているのに、VIOだけ残しておく意味がよく分からないもの。

結局、みんながまだやっていないから恥ずかしいだけなんですよ。
仮に女性の半分がハイジニーナだとしたら、慌てて自分もそうするという女性は多いと思うんですがどうでしょうか?

上記で挙げたメリットもパイパンが一番享受できます。
清潔だしにおいも緩和されるし、行為もしやすい。
パンツのフィット感も上がって気持ちいい!
もう無駄にパンツがもっこりしなくなるわけです。

きっちり脱毛して毛が生えてこない状態になれば、日頃のお手入れすら必要なし。
今後一生分の処理時間が浮くメリットもあるし、カミソリなどで肌荒れして黒ずみになるデメリットも防げる。

いっその事、文化がこちらに一気に振れてしまえばいいのにと思っている人も結構いるのかもしれません。

現時点ではまだまだ少数派でせいぜい全体の3%程度だと思うので、攻める人、時代を先取りする人、メリット重視の人のスタイルと言えるでしょう。

・保守派のナチュラル処理
VIO ナチュラル
目立たない程度に、ぼさぼさ状態を回避するためだけの処理ですね。
現時点ではこのスタイルの人がかなり多い印象。
みんな保守的ですね。

具体的にはVの広すぎる両サイドを除毛しつつ全体の長さを整え、IOは長い場合は短く整える程度。
これだけでもジャングル状態からは脱することができますので、やらないよりはかなりマシですね。
ただ、上記のメリットはあまり受けられないですよね。

一つ理解していただきたいのは、「完全なナチュラル」「ナチュラルっぽく整えられたモノ」は全然別物だということ。

昨今のアイドルの眉なんかはナチュラル志向が流行っていますよね。
でも、当然ながら何もしていないわけではない。
ナチュラルに見えるように整えているわけです。
いらない部分は抜くし、長さも整えるわけで。

アンダーヘアも同じですよ。
ナチュラルっぽく整えられているから見栄えがアップするんですよ。

完全ナチュラルは田舎のイモ中学生の眉毛と同じですよ。
なぜ大人なのにその状態で平気なのか。
なぜゲジゲジ眉毛で頭ボサボサの状態で異性の前に出てきてしまうのか。
もう少し勝負の意識を持ったほうがいいのでは?

・バランス派のトライアングルミニ
VIO トライアングルミニ

IOは完全に除去して、Vラインは逆三角形である程度残す。

現時点では個人的にはこれが一番いいと思っています。
攻めつつ無難だし、処理するメリットも大きい。
温泉とか同性目線でもそれほど恥ずかしくないし、むしろ「きっちりやってるな。美意識高いな」という印象を与えられます。

男性の中にも実は色々な意見があって、パイパンは人気も高いけど受け入れられない人も一定数います。
そんな人でもこの状態なら何の問題もなく受け入れられますね。
パイパンが嫌いなだけで、剛毛が好きなわけではないですからね。

ですので、VIO処理をしている、VIO脱毛をしている女性は、基本ココを目指すべきだと思います。
もう勝手に断言してしまいます。俺を信じてついて来い!これで間違いないよ!

ちなみに、三角形はそれほど鋭角じゃなくていいと思いますよ。
あまり三角形という言葉にとらわれ過ぎず。
スクウェアだとスポーティーな印象が出たりプロっぽく見えたりするので、それを回避するために自然な形を活かした三角形です。

たまご型とかもありますが、それはまあお好みで。
元の生え方もありますし、そもそも似合うヘア型、似合わないヘア型もありますしねー。

結局、Vライン部分の面積を小さくしつつ、毛の長さが短くなっていればいいわけですよ。
そもそものVライン部分の面積が広すぎるので。
特に必要のないものかもしれないけど、ワンポイントアクセントとして、大人の象徴として残しておきましょうよくらいの話です。

IOラインはやっぱり必要ないでしょうねー。
わざわざ残しておく意味がない。
可能であれば全処理を目指したいところ。
ここが処理に苦労するポイントなんですが。

▼▼780円でナチュラル、トライアングルミニにアプローチ
エライザバナー 90%OFF

女性にVIOの処理や悩みをインタビュー

ここまでは私の熱量で一方的な意見を書きなぐってきましたのでw、ここで実際の女性の意見・悩みなどをピックアップしてみます。

5人の女性に記述式インタビューをしていますのでご紹介します。
口頭で男がインタビューしたら本音が引き出せないですからねー。
この分野は本音で話すのがまず大変なんです。

・・・という流れで以前はここでインタビューと私の解説を紹介していましたが、あまりに1記事が長すぎて疲れるというサイレントマジョリティが多かったので(笑)、インタビューは別記事にしました。

VIO脱毛の口コミ!ミュゼや医療レーザー脱毛に通う5人に徹底インタビュー

興味のある方はそちらを読んでみてくださいねー。

VIOの具体的なおすすめ自己処理方法

私は「サロンに通ってキレイにすべき!」というスタンスですが、恥ずかしかったり時間がなかったりお金が無かったりという事情もあるでしょう。
ですので、自宅で「バランス派のトライアングルミニ」を実現する方法をかなり簡潔に書いておきます。

まずはヒートカッターを使って全体の長さを整えましょう。

ハサミだと処理後にチクチクするのでNGです。
ヒートカッターは毛先が熱で丸くなるので便利ですよ。
そんなに高いものではないので、今後のために買っちゃってください。

ヒートカッターでVライン部分は2cm程度、IOライン部分は1cm未満にカット。
毛量が多い人は短めにしたほうがいいですよ。

Vラインはトライアングルミニを作るために、電気シェイバー、もしくは男性用T字髭剃りを使って処理しましょう。


こんな感じの商品ですね。

女性用のT字カミソリは弱いしカミソリ負けしやすいので、前述のどちらかを用意したほうがいいですね。
剃りやすいので肌のダメージが少ないですし時間も短縮できます。

簡単なのはフェリエ、つるつるにしたいなら男性用T字カミソリですね。
フェリエは深剃りはできないんですよねー。

Vラインの不必要な部分を剃って形を整えます。
慣れないと形作りが難しいですが、何度も挑戦すれば自分の理想の形が見えてくると思います。
怖がらずに思い切って面積を小さくすること!

難しいのはIOライン。
ここはもう2択しかなくて、毎日電気シェイバーや男性用T字髭剃りでキレイに処理するか、ヒートカッターでできるだけ短くしておくかのどちらかですね。
毛量によっても対応は変わるでしょう。
すぐに生えてくる人は剃るとチクチクで大変ですからねー。

インタビューにもありましたが、夜に剃って翌日の夕方にはチクチクしてくる人もいます。
ヒートカッターで出来るだけ短くしておく(5mm程度)というのは一つの選択肢になりますよね。
生やしっぱなしの自然状態だけはお願いなのでやめてください。

いずれにしても、自己処理は日々の手入れが大変ですよ。
私はアゴ下の余分なヒゲを毛抜きで抜く行為が好きなので、こうやって楽しめるのならいいんですけどねー。

あなたの状態別おすすめ脱毛サロン

というわけで、できることなら早めにサロンでしっかり処理したほうがいいと思います。
VIO問題、さっさと解決しましょうよ!

私は世の女性の一人でも多くのVIOをキレイにしたいんです。
それだけで世界はハッピーになりますよ!間違いない!

サロンに関して色々な情報や噂があって迷うと思いますので、あなたの状態・タイプに合った最適のサロンをご紹介します。

脱毛超初心者ならミュゼ

「一度も脱毛サロンに行ったことがない。腕やワキの脱毛も未経験。色々不安」

そんなあなたにはミュゼプラチナムがおすすめです。

理由としては店舗数が多くてどこに住んでいても通いやすいという点と、100円脱毛をやっているからですね。
100円で両ワキ+Vラインの脱毛を10回でも20回でも好きなだけ通える、異常なキャンペーンなんです。

【12月1日追記】

100円脱毛は惜しまれつつも10月末で終了してしまいました。

ただ、がっかりする必要はありません。
今月限定のキャンペーン、780円脱毛は100円脱毛以上にお得だからです。

簡単に説明しますと、従来の100円脱毛(両ワキ+Vラインの通い放題コース)にプラスして、自分の好きな部位を1箇所選んで780円なんです。
結構色々な部位を選べるので詳しくは公式サイトを見て欲しいんですが、その中にIライン、ヒップ奥(Oライン)の文字があります。

つまり、780円でVIO脱毛ができちゃうというわけです。
お得過ぎですよね。

なぜこんなに安いのかと言うと、多くの人が施術に満足してその他の部位も契約するから、「ミュゼ初めての方限定」でここまで安いんです。
最初のハードルを下げた囲い込み作戦ですねー。

脱毛初心者がいきなり高額の契約をするのは勇気がいります。
料金、痛み、恥ずかしさ・・・
果たして自分は続けられるのかどうか?

その点、ミュゼならたった780円でVIO脱毛を始められます。
本当に初心者向けだと思いますよ。

このキャンペーンの無料カウンセリング申し込み期限は12月30日20時まで

最近は毎月キャンペーン内容が変わっていますし、100円脱毛のように前触れもなく突然終了する可能性も十分考えられますので、今回のキャンペーン内容が気になる方は12月中に無料カウンセリングを申し込んだほうがいいですね。
来年になったらキャンペーン内容が変わっちゃうので、今だけです。
まずは実際に行ってしっかり内容を聞いてみたほうがいいですよ。

12月30日までにwebからカウンセリング予約完了すれば、来店は1月でもOKです。

キャンペーンが終了して後悔するくらいなら780円でとりあえず契約してしまい、その後に行くか行かないか決めてもいいレベルだと思いますね。

多くの人は夏前から脱毛に通い始めますが、それでは全然間に合わないしお店が混雑しています。
賢い女性はこのタイミングから始めていますよ。

ミュゼプラチナム公式サイトを見てみる

▼▼詳しい内容、無料カウンセリングの予約
エライザバナー 90%OFF

思い切って全身脱毛するなら脱毛ラボ

「この際VIOだけじゃなくて全身のムダ毛処理から開放されたい!キレイになりたい!」

そんなあなたには脱毛ラボをオススメします。
全身脱毛特化型サロンの中で一番店舗数が多く、人気があります。

また、料金に関しても現在はかなりお値打ちです。
全身脱毛特化型サロンは基本月額制なんですが、ちょっと前まではシースリーというサロンが全国展開している全身脱毛サロンの中で最安値(月額7,000円税込)でした。

ところが、脱毛ラボが月々4,990円というプランを用意してきました。
とうとう2016年11月からは月額2,985円というプランが登場しました!

これまでは全身脱毛は月1万円が相場だったので、かなりの価格破壊ですね。
実際に脱毛ラボもちょっと前までは月9,980円だったんですよ。

さらに、現在は初月から7ヶ月無料のキャンペーンをやっています。
ということは、1年間通っても総額14,925円なんですよ。

キャンペーン期限は11月30日まで

私は脱毛ラボのキャンペーンをずっと見てきましたが、7ヶ月無料が過去最高です。
気になる人は、このタイミングで無料カウンセリングに行くことをオススメします。

【12月1日追記】

なんと更に攻めてきて8ヶ月無料になりました。もうやりたい放題。
全身脱毛に1年間通って、総額11,940円。。。

他社はどう考えても苦しいですが、消費者にとってはこの競争は嬉しいだけです。
激しい競争をしている今だけのチャンスなので、自分に有利な契約を勝ち取ってください。

期限は12月25日まで。
気になっているならこのタイミングは絶対に逃さないほうがいい。
もったいないです。

脱毛ラボ公式サイトを見てみる

▼▼詳しい内容、無料カウンセリングの予約

完璧を目指すならアリシアクリニック

「私はひたすら剛毛。濃くて毛が太い!コンプレックスなので何とかしたい」
「とにかくツルツルにしたい。ちょっとでも生えているのは許せない!」

そういう方は脱毛サロンではなくクリニック脱毛に行くべきです。
いわゆる医療脱毛ですね。お医者さんで脱毛ですよ。

ただ、医療脱毛の大きなデメリットとして、料金が高かったりお値打ちなキャンペーンがほとんどないという問題があります。
サロンは上記で紹介した通り価格競争でめちゃくちゃお値打ちなキャンペーンが結構ありますからねー。

そんな中、医療脱毛のVIO脱毛で1、2を争う知名度のあるアリシアクリニックでは、月額3,000円のお値打ちなVIO脱毛があります。
医療でこの価格は他にないですよ。

医療脱毛の最大のメリットは、やはり医者が施術するので効果が抜群に高いことです。
サロン脱毛はフラッシュ脱毛がメインですが、医療はレーザー脱毛です。
サロン脱毛で結果が出にくい人で乗り換える人は結構いますね。

と言っても、別に脱毛サロンがダメだというわけではなく、脱毛サロンでうまくいっている人、満足している人もたくさんいるんですよ。
あまりネガティブな情報に惑わされないほうがいい。

どうしても個人差はありますし、「薄くなればいい」と考える人と「毛1本残さない!完璧を目指す!」という人では感じ方も違いますよね。
脱毛サロンで薄くなって喜んでいる人、元々薄くてサロンで完璧な状態になった人、10回通っても効果があまり感じられなかった人、色々です。

ただ、医療脱毛のほうが効果が強いというのは間違いないでしょう。
なので、結果にコミットしたい人はクリニックに行っちゃいましょう!
あと、アトピーの方とか、肌が敏感な方は医療脱毛にして医者に相談すべきでしょう。

その代わり、サロンに比べれば痛いという意見が多いですね。
上記でインタビューしたCさんのように、クリニックでも痛くないという人もいます。
女性は結構痛みに強い人が多く、ここも個人差のあるところですねー。

個人的には、全くの脱毛初心者なら脱毛サロンのお値打ちキャンペーンに行ってまず体験してみる。
ノリが分かって完璧を目指したいなら医療脱毛に挑戦する。

この流れでいいと思いますよ。

まずは公式サイトを詳しく読んでみてください。
その上で気軽に無料カウンセリングに行くことをオススメします。

アリシアクリニックついて詳しく見る

慎重派の方は複数の無料カウンセリングに行って比較検討するのがいいと思います。
初心者なのでミュゼに行くつもりだったけど、色々話を聞いたら思い切って全身脱毛したくなったなんてこともありますからね。

いずれにしてもまずは行動です。
一歩を踏み出さなければVIO問題を解決できません。

どうしても恥ずかしい人はケノン

「おいおいおい。ちょっと待って。気軽にサロンって言うけどやっぱり恥ずかしいよ。人様に股間を見せられるかよ」

そんな方はサロンの比較をしてもしょうがないので、家庭用脱毛器ケノンがおすすめです。
自宅でサロンと同じフラッシュ脱毛ができちゃうわけですね。

実はケノンをこっそり使っている人はめちゃめちゃ多いです。
前述の通りVIO処理の口コミをたくさん集めていますが、想像以上にケノン派がいました。
心配しなくても、やっぱりみんな恥ずかしいから自分でやりたいんですよ。あなただけじゃない。

Bさんの事例を見ても分かる通り、自分のペースで気楽にやれるのがいいですね。
私が口コミを集めた限り、ケノンで完璧な状態にしたという話はあまりありませんでした。

でも、「十分薄くなって満足した。日々の処理がめちゃくちゃ楽になった」という意見は多かったですよ。
しっかり効果はあるので安心してください。
むしろ、ケノンに便乗して安い家庭用脱毛器が出ていますので、そちらを間違えて選ばないように。

より完璧を求めるならサロンやクリニックに行くべきですが、自力である程度薄くしたいならケノンはピッタリです。
もちろんVIO以外にも使えますからね。
頑張れば自力で全身脱毛できます。背中は一人ではむずいですけどねー。

実は私はケノン経験もありますが(何でもやってみる人)、使い勝手はいいですよ。
ちょっと痛い、熱いので、サロンと同じように冷やしてからやるのがポイントですね。

値段は結構しますが、効果のない粗悪品を買うくらいならケノンを買ったほうが絶対にいいです。

ケノンについて詳しく見る

▼▼詳しい内容、購入はこちら
脱毛器 イーモ(emo)・ケノン!

まとめ

ようやくまとめです。お疲れ様でした。
本当はまだまだ書き足りない、あなたに伝え足りないことは山ほどありますが、1記事の限界文字数なので今回はここで終えておきます。

あなたの悩みを無事解決できましたでしょうか?
少しでもお役に立てれば幸いです。

冒頭に書いた通り、VIO脱毛は誰もが悩んでいます。
今後を見据えて、勇気を出して一歩踏み出してみることをオススメします。
キレイな女性が増えることを心より願っています。

他の女性のVIO事情のリアルを知りたい方はこの記事を読んでみてください。
VIO脱毛の口コミ!ミュゼや医療レーザー脱毛に通う5人に徹底インタビュー


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

girl6

医療脱毛とエステ脱毛の違い。効果は全然違う?どっちがいいの?

医療脱毛、クリニック脱毛って何なの? あなたは現在全身脱毛をしてますか? つるつるですか?こ

記事を読む

IMG_3183

名古屋の全身脱毛サロン全24店舗に実際に行ってみた!

とりあえず名古屋の脱毛サロン全店に行ってみました こんにちは。名古屋在住のweb軍師です。

記事を読む

interview

VIO脱毛の口コミ!ミュゼや医療レーザー脱毛に通う5人に徹底インタビュー

VIO処理に関するロングインタビュー VIOの自己処理、VIO脱毛で悩んでいる人はたくさんいる

記事を読む

musee8

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミなんて当てにならない!実際にミュゼの100円脱毛に突撃! ミュゼプラチナムの100円脱毛

記事を読む

russian

おすすめの全身脱毛!Webマーケターが人気サロンを徹底比較

今度は全身脱毛サロンを徹底分析! 私の本業はWebマーケターですので世の中のあらゆる会社、商売

記事を読む

musee8

ミュゼ100円は本当?料金の仕組みとからくり【体験談】

ミュゼはなぜ100円で満足するまで脱毛できるのか? 私の本業はwebマーケターですので、web

記事を読む

musee8

ミュゼの新イメージキャラはモデルの池田エライザ!CMの評判と最近の状況

ミュゼのCMの女の子は誰? 色々と世間を騒がせていた脱毛サロンのミュゼプラチナムですが、201

記事を読む

musee8

ミュゼの任意整理とは?今後は?ミュゼは倒産しない【追記あり】

ミュゼの任意整理報道を解説してみる 以前から経営の問題点について外部から指摘されていたミュゼプ

記事を読む

預かり資産No.1

web軍師

名古屋在住の30代。法人一期目。
Webマーケター、副業コンシェルジュ、投資家。

webの世界であらゆる戦略を駆使して日々戦っています。

【趣味】子供と公園巡り
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

VIO
VIO脱毛まとめ!理想形、自己処理、おすすめサロン、男性目線

まだVIO脱毛で消耗してるの? VIOの処理、VIO脱毛すべきか

hashiru
年収を上げるには?私が実践した超具体的な方法6つを詳しく紹介

年収を上げる具体的な方法は意外と少ない!? 「もう少し年収を上げ

GMOFXneo
サラリーマンが副業FXで稼ぐためのやり方、順序は一つだけ

副業FXはサラリーマンの有効な資産形成法 ※ 2016年1月にF

2728233_1
賢いエクステリア業者の選び方!相見積もりで安く適正価格で施工

自分に合うエクステリア業者を選ぶのはかなり難しい 「建売住宅を購

gl10p_img
ポケットwifiの料金。安いけど遅いと評判のGL10Pを使ってみた

遅いと散々叩かれているポケットwifiを一年半使ってみた 私は現

astalift_2
アスタリフトのリアルな評判と感想!20代にも人気の秘密とは?

アスタリフトの詳しい評判、感想をご紹介 現在、女性に非常に人気の

girl8
会社を辞めたい新入社員は我慢せずに3ヶ月で辞めればいい

辞めるのを批判する正論記事、多すぎない? 4月入社の新卒の皆さん

recruit2
大企業に就職することの本当のメリット5つ、デメリット5つ

就職活動は人生の大きな分岐点 新卒の就職活動というのは、多くの人

musee8
ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミなんて当てにならない!実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

kaigo
特養、老健、有料老人ホームの給与や転職について比較してみよう

介護職はどこが給料が高いの? うちは共働きなんですが、嫁さんは特

→もっと見る

PAGE TOP ↑