だからフレイアクリニックの口コミや評判を検索しても全く意味がないってば

公開日: 脱毛体験, 脱毛分析

フレイアクリニックは全身医療脱毛が圧倒的に安い

破格の医療脱毛でじわじわ話題のフレイアクリニック。

でもあまりにも価格が安いと、気になるのはその実態、口コミや評判ですよね。

しかし正直に言ってしまうと、フレイアクリニックの口コミを今調べても意味がないんです。

このブログで脱毛の専門家がこんな記事を書いています。

レジーナクリニック(レジクリ)の口コミや評判を検索しても全く意味がない理由

フレイアクリニックでもこれとほぼ同じ現象が起きているので、今からほとんど同じことを書きます。

これを書いている私は、小学生の頃から悩んできた剛毛の悩みを銀座カラーで解決した ”元毛深い女” です。

自分が通っている脱毛サロン以外にも、あれこれ調べたりカウンセリングに行ったりしているうちに、すっかり脱毛オタクになってしまいました。

そんな私が、

・フレイアクリニックの口コミを調べても意味がない理由

・フレイア院長への取材で分かった脱毛機や仕組み、クリニック設立の裏側

を詳しく解説していきます。

フレイアクリニックについて確かな情報を得たいと思う人は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

フレイアクリニックの口コミ評判を調べる意味がない理由

フレイアクリニックの口コミをネットでいくら調べても意味がない理由は単純です。

フレイアクリニック自体が2019年3月1日にオープンしたばかりだから。

今回取材した表参道院は、2019年4月6日オープン。
ぶっちゃけ、インスタとかSNSで流れてくる口コミみたいなのは、まだまだ広告目的のものが多いです。

ネットの掲示板や口コミ投稿サイトにも「気になっているのでカウンセリングに行ってみようと思います」みたいなのが多くて、実際に体験したであろうリアルな情報はほとんどない。

つまり、今フレイアクリニックの口コミを調べても、ちゃんとした情報が出てこないんですね。

口コミの信憑性も薄すぎ。

この記事では、フレイアクリニック表参道院の院長に取材した情報を載せています。

ネットの口コミが怪しすぎる今、実際に取材した正確でリアルな情報を探すほうが良いのは明白ですよね。

早速フレイアクリニックについて実際に話を聞いてきた内容をお話しします。

フレイアクリニックを立ち上げた背景

ここからはフレイアクリニックを立ち上げた背景について見てきますが、まずは取材した鈴木院長の経歴から確認していきましょう。

フレイアクリニック表参道院
院長:鈴木 健一郎

経歴:
2015年 杏林大学医学部卒業
都内の大手病院、美容クリニックで勤務
2019年 フレイアクリニック表参道院 院長就任

フレイアクリニック公式サイト:
https://frey-a.jp

ぶっちゃけ、私みたいなただの20代会社員にはこういうキャリアはよくわからないんですが(笑)、医学部を出てから病院や美容クリニックで実務経験を積んで、満を持して院長に就任したって感じでしょうか。

そんな鈴木院長に、フレイアクリニックを立ち上げた背景を聞いてみると、「適正な価格で、より良い医療脱毛を届け、心身ともに美しく豊かになるお手伝いをしたいと考えたため」だそうです。

近年増加している脱毛サロンの営業停止処分などの社会問題や、「減毛・除毛に留まり、脱毛にまで至らない」という悩みを背景に、ここ数年で効果と安全性を兼ね備えた医療脱毛の需要が急速に高まってきました。

しかし、その一方で、医療脱毛は「痛い」「高い」ので、誰もが気軽に通えるとは言い難い状況がありました。

フレイアクリニックのように「肌に優しく痛みの少ない医療脱毛」「通いやすい価格での医療脱毛」を提供することで、多くの女性の脱毛に関する悩みを解決し、肌だけでなく心持ちも豊かに・綺麗になるお手伝いができると考え、フレイアクリニックの立ち上げを決意しました。

医療脱毛の需要の高まりっていうのは、私もわかりますね。

友達にも、最初から医療脱毛一択!みたいな子も多いです。

脱毛に限らず美容系全般が、確かな効果と安全性を求めて医療でやりたい!という流れになっているのは周りを見てても感じます。

ただ、そこで立ちはだかるのが料金の壁。
正直、普通の若い会社員の給料で美容医療ってキツくないですか。
最初だけトライアルでめっちゃ安いのもあるけど、結局継続して通わないと効果なかったりするし。

フレイアクリニックは、その辺のリアルなハードルをうまく下げてくれたわけです。

本当に安いの?フレイアクリニックの全身脱毛料金比較

安い安いと言われるフレイアクリニックですが、実際どれだけ安いのか気になりますよね。

ここでは、フレイアと同じ脱毛部位の全身脱毛コースがある他クリニックを比較してみます。

【フレイアクリニック】
5回 158,000円

【アリシアクリニック】
5回 198,000円

【湘南美容クリニック】
6回 288,000円

【レジーナクリニック】
5回 189,000円

安い医療脱毛として成功したレジーナ、その成功例を見て最近慌てて料金改定をしたアリシアなど、医療脱毛クリニック全体の料金設定はかなり下がりつつあります。

とはいえ、フレイアクリニックの安さは歴然。

医療レーザーの全身脱毛が20万円切った時点でもう驚きなのに、フレイアクリニックでは10万円代半ばで全身脱毛できちゃうんです。

更に、今最も安くて人気な脱毛サロン「キレイモ」と比較してみても安い。

【フレイアクリニック】
5回 158,000円

【キレイモ】
18回 290,700円

18回って回数が多いからでは?と思う人もいるかもしれませんが、実際医療脱毛5回と同等の効果を脱毛サロンで出すには、これくらいの回数が必要になります。

フレイアクリニックの料金は「本当にこれアリなの?!(笑)」レベルです。
他の医療脱毛クリニックどころか、脱毛サロンまで敵に回していくスタイル(笑)

しかも分割払いなら、月々5,400円からできてしまいます。
詳しくは公式サイトにも書いてありますので見てみてください。

フレイアクリニック公式サイト:
https://frey-a.jp

フレイアクリニックの鈴木院長に、なぜこんなに安く医療脱毛が受けられるのか聞いてみました。

フレイアクリニックでは、電子カルテや独自の予約管理システムを導入して煩雑な作業を効率化することで人件費の削減を行うとともに、広告展開を日々ブラッシュアップすることで広告費を削減しています。

こうした人件費、広告費を削減した分、患者様への施術価格を従来の医療脱毛クリニックと比較して抑えることができるため、今まで価格がネックで医療脱毛を受けられなかった学生さんやパートタイムでのお仕事に専念されている方にも多くご来院いただいております。

フレイアクリニックの安さの秘密は、人件費と広告費の削減によるもの。

特に脱毛業界って広告費がエグいんですね。
普通に月に億とか費やしてるところもある。

フレイアはそこを賢く削減することで、お客に還元しているというわけです。

フレイアクリニックの安さは、こうした努力の末に誕生したありえない価格設定ということがよくわかりますね。

フレイアクリニックは追加料金もなし

フレイアクリニックの脱毛料金が安いのはよくわかりました。
でも、勘のいい人はすぐにこう思うはず。

「脱毛の基本料金は安くても、例えばシェービング代とかアフターケア料とかで追加料金がめちゃめちゃかかるのでは?」

正直、”元”毛深い女もこれを疑いました。

だって、今まで見た脱毛サロンでも、この手の「追加料金高いパターン」はよくある手法だったから。

ところが、フレイアクリニックでは基本的に追加料金がかからず、記載されている基本料金のみで脱毛ができちゃうんです。

無料で受けられるサービスを挙げてみるとこんな感じ。

・初診、再診

・カウンセリング

・予約キャンセル

・解約事務手数料

・シェービング

・テスト照射

・アフターケアクリーム

・治療薬

・諸々の処置

これだけのサービスが込み込みで、あの低価格。
お客が損するような裏とかカラクリが本当にないんです。

フレイアクリニックは追加料金もかからず、ガチであの安い基本料金のみで脱毛できることがわかりますね。

フレイアクリニックが痛くない理由

フレイアクリニックの脱毛が痛くないのは、痛みの少ない「蓄熱式脱毛機」専門で展開しているからです。

この「蓄熱式脱毛機」について、鈴木院長に聞いてみました。

蓄熱式という「熱を蓄める」という字の通り、従来のレーザー脱毛よりも低い温度の照射を重ねていくことで、肌に優しい脱毛施術を提供することができます。

今まで他の医療脱毛で、痛みが原因で施術を断念してしまった方、褐色肌で他の医療脱毛で施術が受けられなかった方、他の医療脱毛でも産毛まで抜けきれないと悩んでいた方には特にご好評いただいております。

正直、他のクリニックでも痛くない脱毛機を採用しているところはあります。

しかし、複数の種類の脱毛機を導入していることがほとんどで、どの脱毛機を使っているか具体的に公表していなかったり、多くの人に施術して利益を上げるためにお客が脱毛機を選べなかったりします。

その点、フレイアクリニックでは「蓄熱式脱毛機専門」のため、誰でも痛くない脱毛を受けることができるのです。

全員が全員、同じ種類の機械で施術を受けられるのは嬉しいですよね。
みんな同じ金額を払っているわけだから、自分が希望する機械で脱毛したいですし。

その痛くない脱毛機については、次の項目でさらに詳しく説明していきますね。

フレイアクリニックで使用している脱毛機

フレイアクリニックで使用している脱毛機についても取材することができました。

使っている脱毛機

メディオスターNeXTPRO

厚生労働省から効果と安全性が認められた「薬事承認機(日本で2機種のうちの1機種)」である脱毛機。

従来のレーザー機器のように、毛根の根元、皮膚の奥深くに熱を加えるのではなく、毛根よりも浅い位置にある発毛の司令塔(バルジ領域)を照射ターゲットとしています。

直接毛根に熱を与える従来の痛みの大きな施術ではなく、じっくりと肌に熱を蓄めて細胞を破壊する特性を持っているため、

・従来のレーザー脱毛機と比較して痛みがとても少ないこと

・今の毛だけでなく次に生えてくる毛にアプローチをして生えてこなくする

という点が特徴です。

また、大小2つの照射口を使い分けることができ、従来は120〜180分かかっていた全身脱毛が「90分で」施術可能。

お顔やVIOなどのデリケートゾーンは小さな照射口を使うことでより細かく丁寧な施術照射を行うことが可能となっています。

厚生労働省から認められてるのは大きいですよね。
やっぱり、トラブルとかあったら怖いですし。

痛みが少ないのは嬉しいですが、それで脱毛できなかったら意味がないのでは?とも思いましたが、次に生えてくる毛にもアプローチするので効果は折り紙付き。

あと、全身の医療脱毛90分は速すぎですね(笑)

医療の全身脱毛って、普通に何日かに分けて施術するところも多いんですよ。
それは時間がかかりすぎるという理由もあるし、痛みが強くて負担になるから。

フレイアクリニックで使っている脱毛機は、従来の医療脱毛にあった問題点、痛み・効果・時間の3つすべてを解決していると言えます。

フレイアクリニックの予約は保証制度あり

医療脱毛の需要が拡大する昨今、「予約が取れない」という声が多く挙がっています。

おそらくこれを読んでいるあなたも、そういった意見をSNS等で目にしていますよね。

しかし、フレイアクリニックでは「予約保証制度」で次回予約が取れるんです。

鈴木院長曰く、

従来の脱毛サロンや脱毛クリニックに多い悩みであった「次回予約が取れなくて、脱毛が完了するまでに1年以上かかってしまった…」という方のために、ご契約コースに応じて1年 or 2年の期間内で施術予約が取れることを保証しています。

当たり前だけど、どんなに医療脱毛の効果が高く且つ料金が安くても、予約が取れなくて施術を受けられないなら意味がないですよね。

それじゃいつまで経っても脱毛が終わりません。

人気の医療脱毛クリニックが抱える「予約取れない問題」も、こうした「予約保証制度」制度を設けることでフレイアクリニックは解決しています。

フレイアクリニックのデメリット、マイナス面

フレイアクリニックにも、もちろんデメリットはあります。

レジーナとほぼ同じなんですが、以下の2つ。

・看板コースに顔とVIOが入ってない

・オープンしたてで店舗数が少ない

フレイアの看板全身脱毛コース5回158,000円には、顔とVIOが含まれていません。

これは広告で目立つための料金設定でもあり、安さを実現するために施術が難しい繊細な部位を省いているという理由もあります。

逆に言えば、顔やVIOは別に脱毛しなくてもいいって人は、めちゃくちゃな破格で脱毛できるってことです。
どこまで脱毛したいかよく考えて、コスパ重視するのも賢い選択。

もちろん、フレイアクリニックには顔やVIOが入ったコースもあるので、全身くまなく脱毛することもできますよ。

あと、まだオープンから1年も経ってないので、店舗数が少ないです。

2019年9月現在で全国に7店舗▼
新宿院、銀座院、表参道院、横浜院、大阪梅田院、名古屋院、福岡天神院

正直、まだまだ通える人は限られそうですね。

ただ、今年開院したばかりですでに全国にこれだけ増えているので、続々オープンしていくと思われます。

新しくオープンしたらここにどんどん追加していくので、このページをブックマークしておくと良いですよ。

今のうちに無料カウンセリングへ行くのがおすすめ

フレイアクリニックの院長への取材で、本当に反則級の値段で全身脱毛できることがよくわかりました。

今はオープンしたばかりで広告のため、ネット・SNSでバズるためにも破格で脱毛できますが、これがいつまで続くかは正直何とも言えません。

実際レジーナクリニックも、以前値上げしたことがあります。

フレイアクリニックは予約保証制度もありますし、すでに通っているお客の予約枠を確保するために、新規顧客の契約を打ち切ることも十分に考えられます。

破格で痛くない医療脱毛を受けたいなら、本当に今のうち、です。

これを書いている私も思い切って脱毛して、長年の悩みをあっさり解決したうちの一人です。

くよくよ悩むよりも、まずは無料カウンセリングに行って、色々聞いてみたり、クリニックやスタッフさんの雰囲気を見てみたりするのが良いですよ。

フレイアクリニックならテスト照射もできるので、実際に脱毛の流れや痛みを体感することも可能。

あくまで医療機関なので、強い勧誘の心配もしなくてOKです。
せっかく脱毛するなら、今だけのこのチャンスを利用しちゃいましょう!

フレイアクリニック公式サイト:
https://frey-a.jp


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

ストラッシュの蓄熱式脱毛の口コミ評判。料金が安いけど効果ないと言われる理由

ストラッシュの蓄熱式脱毛の口コミ評判。料金が安いけど効果ないと言われる理由

ストラッシュの口コミ評判は本当なのか?カウンセリングで探ってみた 今、これを読んでいる方はスト

記事を読む

ディオーネの口コミ評判。痛みが0で効果もあるが料金が高い理由を解説

ディオーネの口コミ評判。痛みが0で効果もあるが料金が高い理由を解説

ディオーネは痛みゼロで子供でも脱毛できる。カウンセリングで詳しい話を聞いてきた ディオーネは結

記事を読む

ミュゼ100円は本当?料金の仕組みとからくりを暴く【体験談あり】

ミュゼはなぜ100円で満足するまで脱毛できるのか? 私の本業はwebマーケターですので、w

記事を読む

Iライン処理、Iライン脱毛の本気悩み40個にプロが丁寧に答えてみる

Iライン系の悩みは人に聞きにくい 多くの人は悩み事があったらまずは親や友達に相談すると思います

記事を読む

コロリーの評判。勧誘がかなりきついけど全身脱毛の料金が安いのは間違いない

コロリーの評判。勧誘がかなりきついけど全身脱毛の料金が安いのは間違いない

コロリーの全身脱毛は月々890円とかなり安い 全身脱毛サロン、コロリーの口コミや評判を調べる人

記事を読む

おすすめの全身脱毛!脱毛コンシェルジュが人気サロンを徹底比較

全身脱毛サロン、医療脱毛を徹底分析! 私の本業はWebマーケターですので世の中のあらゆる会社、

記事を読む

脱毛ラボの口コミレポート!安い料金のプランは効果がないのか比較検証

脱毛ラボの口コミレポート!安い料金のプランは効果がないのか比較検証

脱毛ラボは月額1,990円&15ヶ月無料で全身脱毛できるってホント? 全身脱毛サロン脱毛ラボは

記事を読む

医療脱毛とエステ脱毛の違い。効果は全然違う?どっちがいいの?

医療脱毛、クリニック脱毛って何なの? あなたは現在全身脱毛をしてますか? つるつるですか?こ

記事を読む

ビーエスコートの広告を見なくなった理由。口コミ評判や効果の実績も解説

ビーエスコートの広告を見なくなった理由。口コミ評判や効果の実績も解説

ビーエスコートのカウンセリング実体験。本当の口コミ評判を調査。 ビーエスコートという脱毛サロン

記事を読む

キレイモの通い放題プランの口コミ評判。5万円引き最安値で契約する方法

キレイモの通い放題プランの口コミ評判。5万円引き最安値で契約する方法

私のキレイモのカウンセリング実体験と、最安値契約の詳細 キレイモは全身脱毛サロンの中で、ここ3

記事を読む

ミュゼ

web軍師

名古屋在住の30代。法人四期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

セミリタイアに向いている人、向いていない人。「自由」に苦痛を感じるか

セミリタイアは誰もが目指すべきものではないって!? 「セミリタイアに

第二回投資・資産運用セミナーを開催します

今回はひたすら実戦編です 完全に身内向けの告知です。 一般の方

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

「そう来たか!これは斜め上の発想だ」アホアホクレジットカードに付けられた斬新な機能とは?第五回大喜利の力!

第五回大喜利の力!またもやタイアップ企画 第五回大喜利の力!結果

新しいセミリタイアに到達するためのキャリア論。最も重要なポイントは?

僕のキャリアを踏まえて、何をしていくべきかざっくり解説 新しいセ

新型ハスラーはファミリー向け?子育てママにおすすめしたい理由

パパママはもちろん子供も喜ぶハスラーの魅力 東京モーターショー2

エルセーヌの口コミ評判。勧誘はかなりきついけど体験は安くてお得!

エルセーヌの本当の口コミ評判。元エステティシャンが実際に体験してき

だからフレイアクリニックの口コミや評判を検索しても全く意味がないってば

フレイアクリニックは全身医療脱毛が圧倒的に安い 破格の医療脱毛で

好きだった4号機パチスロ個人的ランキングベスト32

お金をかけてもう一度打ちたい4号機をランキングで紹介 先日、Tw

介護転職サイト・転職エージェント12サイトを実際に利用した僕が紹介します
介護転職サイト・転職エージェント12サイトを実際に利用した僕が紹介します

介護転職サイト・転職エージェントを実際に使ってみた評判とおすすめサ

→もっと見る

  • SBIネオモバイル証券

PAGE TOP ↑