ヴィトゥレの痩身エステの口コミ評判。効果ないと言われる理由を解説

公開日: 美容 ,

ヴィトゥレの痩身エステの口コミ評判。効果ないと言われる理由を解説

ヴィトゥレの本当の口コミは?元エステティシャンが体験エステをレポート

キツイ運動や好きな食べ物を我慢せずに、楽して痩せたいなぁ~…というのは男女問わず誰でも思いますよね。

ヴィトゥレの痩身エステでは、今エステで人気のメニューキャビテーションができるので今予約をするひとが急激に増えています。

キャビテーションとは、特殊な超音波を出す機械なのですが、

・安全性が高い。痛み・ヤケド・薬・強い副作用なし

・なかなか消えないセルライトに直接撃退

・脂肪細胞の数を減らせるのでリバウンドしづらい

という特徴があり、痛みもなく楽で安全な「切らない脂肪吸引」として注目されています。

安全で確実に痩せるならぜひキャビテーションのエステを受けたいと思いますよね。

でも、大手エステのキャビテーション痩身は1回の2万円台と高めなので、なかなか手が出ないという人が多いです。

仮に奮発して1回行けたとしても、通い続けることは難しいです。

そこでヴィトゥレです。

ヴィトゥレのキャビテーションコースが人気なのは、他のサロンと比較するとかなり安い7000円以下からなんです。

ただ、ヴィトゥレの口コミを詳しく調べてみると「効果がない」というものも見られます。

なぜ効果がないと書かれてしまうのか、安さには裏があるのか、元エステティシャンであるわたしが実際にヴィトゥレでキャビテーションの体験エステを受けて調査してきました。

体験したわたしの結論を先にお伝えすると、

効果あり。
体験エステ1回でも肉質がかなりやわらかくなり、ウエストのラインもスッキリ。

しかも、エステを検討するときに気になる勧誘もほとんどなかったんですよね。

この記事では、

・ヴィトゥレの特徴

・料金が安い理由と他サロンとの比較

・勧誘がない理由

・実際にキャビテーションを受けてきた体験談

・口コミで「効果ない」と言われる理由

を解説していきますね。

ヴィトゥレを検討されてる方の参考になればうれしいです!

ヴィトゥレとはどんなサロン?

ヴィトゥレ キャビテーション体験3,000円

ヴィトゥレはTVなどの露出がないので聞いたことない方もいるかもしれませんが、全国に26店舗もあり、約20年の歴史と20万人以上の実績もある、実力派のエステサロンです。

1999年3月に自由が丘本店からスタートしています。

メニューはボディ・フェイシャル・脱毛と全身トータルケアができますが、なんと言っても最大の魅力はキャビテーション痩身が他店と比べて安く、効果的に受けられることです。

年中無休で11:00~20:00までと営業時間が長いので、仕事帰りにもゆっくり施術を受けることができるのも大きな特徴です。

ヴィトゥレの痩身エステはキャビテーションを採用

キャビテーションとは特殊な超音波を当てることで、脂肪を溶かす痩身方法です。

もともと医療技術でも使われている方法で、脂肪細胞を極限まで小さくすることができます。

メスを使わずに痩せることができるので「切らない脂肪吸引」と言われています。

普通のダイエットでは落とす脂肪を選べませんが、キャビテーションならウエストだけ、お尻・太ももだけなど気になる箇所だけ部分痩せすることができます。

実際にヴィトゥレのエステティシャンさんに話を聞いたら、ブライダルエステの代わりとして二の腕・ウエストなどピンポイントで通う方もいらっしゃるそうです。

そして運動だけでは落とすことができないセルライトを解消でき、リバウンドしずらいのが特徴です。

寝ているだけでセルライトのあの醜いデコボコが減り、なめらかなボディラインを実感できるは嬉しいですよね。

ヴィトゥレのキャビテーション機器の2大特徴

ヴィトレで使われるキャビテーション機器の特徴は大きく分けて2つあります。

1.キャビテーションが4種類あるので、脂肪タイプや部位に合わせた効果的なものを選んで施術してもらえる。

2.キャビテーション機器の特徴であるキーンというモスキート音が発生しないタイプも用意してあるので安心。(効果は変わらない)

人の手を使ったマッサージでは、どうしてもエステティシャンの技術で差が出てしまいます。
同じ料金を払うのに、経験が浅い新人だとちょっとがっかりすることってありますよね。

キャビテーションは機械を使った施術なので、どのエステティシャンに担当してもらっても、安定して同じ効果を得られます。

あと、キャビテーションは機器の特性上、キーンという不快音がしてしまいます。

でもヴィトゥレではプラスチックが配合された音がならない機械も用意されてるので、他のサロンで音が不快だったと感じた方も試す価値ありですね。

ヴィトゥレのキャビテーション施術内容

ヴィトゥレのキャビテーションを使ったエステは、キャビテーションにプラスして他の施術を組み合わせていきます。

エステティシャンとオーダーメイドであなたに合ったメニューを作ります。

痩せ方はみんな同じではなく、要望や性格・特性で1人1人違いますからとても合理的なメニュー構成です。

組み合わせることのできるメニューは以下のようにたくさんあります。

<1>デトックスハンドマッサージ
キャビテーションの後に老廃物を排出しやすくする

<2>ラジオ波
脂肪を柔らかくして、さらにむくみも取ることができる

<3>EMS
筋肉を引き締めることができる

<4>ドームサウナ
体を温めて効果を出しやすくする

<5>骨盤矯正
体を正しい位置にしてリンパの流れをよくする

などの施術内容とキャビテーションを組み合わせることができます。

またオプションで「脂肪溶解クリーム」やメニューを複数合わせて、キャビテーションの効果をさらに高めることもできます。

ヴィトゥレの料金

ヴィトゥレは料金設定はとてもわかりやすいです。

コース内容は「キャビテーション+メニュー1種類」で、回数によって価格が変わります。
価格は以下の通りです。

<11回>
通常価格 152,460円
特別価格 97,020円
(1回 8,820円)

<24回>
通常価格 332,640円
特別価格 194,040円
(1回 8,085円)

<36回>
通常価格 498,960円
特別価格 249,480円
(1回 6,930円)

<48回>
通常価格 665,280円
特別価格 332,640円
(1回 6,930円)

<60回>
通常価格 831,600円
特別価格 415,800円
(1回 6,930円)

特別価格は、体験エステを受けた人に適用される価格でホームページには載っていません。

その場で契約しなくても、体験後1週間以内なら特別価格で安く契約することができます。

他社のキャビテーションに比べて安い理由

ヴィトゥレが選ばれている大きな理由のひとつに「料金の安さ」があります。
なぜ安いのかを解説していきます。

他サロンとのキャビテーション料金比較

まず、どのくらい安いのか他店と比較してみました。

・ヴィトゥレ
1回 6,930円〜8,820円

・たかの友梨
1回 23,100円

・シーズ・ラボ
1回 25,380円

他サロンと比べると、ヴィトゥレは半額以下ですね。

ヴィトゥレが安い3つの理由

わたしが分析したヴィトゥレの安さの秘密を3つ挙げていきます。

<1>最新の機器なのでスピード施術が可能。

1回の予約が60分と施術が早く、回転数を上げることでお客さんを多く施術できます。

<2>シンプルな内装にしてある。

店舗内は豪華さがないシンプルな内装で、接骨院のような雰囲気です。

リラクゼーション目的は全くなく、シャワーやパウダールームもありません。
施術を受けるだけの作りになっています。

「痩せる」とは関係のない余計な経費(内装費)を省いて、その分お客様に価格の安さで還元しているのだと思います。

<3>無理なく多く通ってもらって効果を出したい想いがある。

施術回数を増やしてより美しくなってもらうために、1回あたりの料金を低くしたり、支払い方法をお客さんの都合を重視しています。

ヴィトゥレでは何度も通って、効果を最大限に引き出し、出した効果を維持できるように・・・と考えているサロンなんですね。

施術料金というのは単に機械や化粧品、スタッフの技術料金だけではなく「サロンの維持費」も含まれています。

豪華で広いサロンは優雅な気持ちになって魅力的ですが、その分どうしても施術料金にサロンの維持費も大きくプラスされてしまいます。

ヴィトゥレは店舗を簡素にすることで、機械や化粧品の質を落とさずに他店よりも安くすることに成功しているようです。

ヴィトゥレのキャビテーションを体験

ホームページや他の人の口コミを見ているだけではわからない部分も多いので、実際にヴィトゥレの体験に行ってきたのでレポートしますね。

施術室はこんな感じでした▼
ヴィトゥレの施術室

確かに店内は簡素ですが、カウンセラーさんがとても気さくで不明点にもしっかり答えてくれるので、日々しっかり勉強されているんだなぁと好感が持てました。

カウンセリングと施術内容の説明

最初はカウンセリングシートを記入します。

・名前や連絡先

・現在の体調、飲んでいる薬はあるか

・日常生活について
(飲酒、タバコ、睡眠時間など)

・ダイエット経験

・痩せたい部位、悩み

以上の内容をわかる範囲で記入します。
温かいお茶も出してくれたので、飲みながらゆっくりと書きました。

その後は施術を受けるにあたっての注意事項を読んで、カウンセラーさんからキャビテーションの仕組みの説明を受けます。

分かりやすく丁寧に説明してもらえたので、キャビテーションで体に害があったらどうしよう・・・という不安が解消できたのでよかったです。

カウンセリングシートをもとに、今日の体験でどの部位を行うか決めます。

今回は一番気になるウエスト周りを体験することになりました。

キャビテーションエステを体験

カウンセリングとコース内容が決まった後は施術室に入り、紙ブラジャーと紙ショーツに着替えます。(紙ショーツがTバックタイプで面積せまく、ちょっと恥ずかしかったです)

まずはiPadで前後左右、4面の写真を撮影します。

エステでありがちな体重やサイズ測定はないので、「気軽な体験のつもりだったのに、がっつり恥ずかしいデータを記録されちゃった…」という気持ちになりませんでした。

体験では基本の「キャビテーション+デトックスハンドマッサージ」を行います。

施術台に乗り、あたたかいジェルを塗られてキャビテーションからはじめます。

10分ほど機械を当てられますが、キャビテーションで効果を出すには、1箇所10分以上当てなければ効果が出ないそうです。

少し力を入れながら、くるくると円を描く感じで施術が行われます。

痛さは一切ないですね。
はじめはモスキート音が大きく感じて気になりましたが、だんだん慣れました。

次にデトックスハンドマッサージで部位を揉みほぐしていきます。

キャビテーションは脂肪を溶かすだけなので、キャビテーションだけで終わってしまうと、また他の部分に脂肪がついてしまいます。

ハンドマッサージで溶かした老廃物などを身体の外に流していくことが大事です。

クリニックではキャビテーションしか行わないことが多いので、排泄までセットのコースを選ぶことが大事ですね。

ホットタオルを渡され、施術終了です。

私が実際に体験したキャビテーションの効果

実際に体験コースを受けてみて、1回の施術で肉質がかなりやわらかくなったことを実感しました。

痩せるためには、まず肉質をやわらかくすることが重要ですから、これを繰り返していくことで効果は出てくるのだろうと感じました。

キャビテーションの性質上、1回で効果出すのは難しいとエステティシャンの方は言っていましたが、翌日みたらウエストのラインがスッキリしていました。

キャビテーションそのものの効果というよりは、デトックスハンドマッサージでむくみや老廃物がながれた効果なので、続けないと3~4日で元にもどってしまうようです。

続けて通わないと完全な効果がでないので、本気で夏までに効果を出したい方は早めに通ったほうが良いですね。

ヴィトゥレの勧誘はほとんどない

勧誘はほとんどありませんでしたが、どこのエステサロンでもあるように、自分に合うメニューと料金についてはおすすめされます。

すすめられるタイミングは最後にカウンセリングルームへ戻った時で、撮影写真を見ながら、通うなら何回・どの部位を行ったらいいかを説明されます。

わたしは36回のコースを勧められました

施術内容は「お腹(前)を10回」「お尻・太ももの裏10回」「太もも(前)10回」、残りの6回をさらに気になるところに回すのがいいのではないかとのことでした。

合計金額が249,480円(1回 6,930円)のコースですね。

料金が気になるのであれば、まずはひとつ下の24回から始めてみるといいのではとアドバイスもいただきました。

「今すぐ決められないので、検討してこちらから連絡します」とお伝えすると、嫌な顔をされることもなく、すんなり契約のおすすめは終わりました。

勧誘が強くない理由として考えられるのは、体験後の価格が1回2万円台のエステが多い中、ヴィトゥレは半額以下とかなり安いので、強く勧めなくても必要な人は契約するんだと考えられます。

迷ってるそぶりがあると「背中を押してほしいのかな?」と思って、どんどん勧められるのはエステあるあるです。

この記事で料金の仕組みについてわかったと思いますので、おすすめされたらどうするかなんとなく考えておくと慌てませんね。

考えたいときはハッキリ「持ち帰ります(夫に相談したいので~、他のサロンも試してみたいので~など)」といえばOK。

体験後の安い価格は、1週間以内なら適用されます。
当日じゃないと特別価格じゃありませんというわけではないので、迷ったときは安心して持ち帰って考えればいいですよ。

ヴィトゥレが効果ないと書かれてしまうのはなぜか

いくらヴィトゥレが他のサロンよりも料金が安くても、効果がなければ意味がないですよね。

私は実際に体験へ行って1回でも効果を感じましたし、続けて通えばさらに効果が出てくるのだと思いましたが、ヴィトゥレの口コミでは効果がなかったというものも見かけます。

なぜ「効果がない」と感じるのか、エステのプロとしての意見を3つ挙げました。

<1>そもそもキャビテーション自体が、1度で効果が「大きく」出るものではなく、複数回行って効果が出るものだから。
(キャビテーションの仕組みの問題)

<2>肉質の硬さや脂肪の厚さによって効果の出方や効果の出る回数が違う
(個人差の問題)

<3>どのエステサロンも食事制限や運動など他のダイエットを組み合わせて相乗効果により効果を出す。
(痩せる仕組みの問題)

ヴィトゥレでは食事のアドバイスがあり、当然それを守らなければ効果は発揮されません。

ちょっと耳が痛いかもしれませんが、どんなエステも地道な食事や運動なしで魔法のようにキレイにあっという間に痩せることはできません。

逆に耳障りの良い話ばかりして、しっかりとした食事・運動のアドバイスのないサロンは注意したほうが良いですね。

ヴィトゥレではアフターケアも重視しているので、肉質・痩せやすさ・体質・日々の食生活からアドバイスをもらうことができるので上手に活用したいですね。

ヴィトゥレの痩身エステの注意点

ヴィトゥレのキャビテーション痩身で効果を上げるためのポイントや施術を控えたほうがいい時期を教わってきたので、私が感じた注意点とともにお伝えします。

・キャビテーションの施術後2~3時間はお水とお茶のみにして、食事や甘い飲み物は控える。

・施術後は吸収率が高くなっているため、摂取したものがより吸収されやすくなる。

・水はたくさん飲むと老廃物が流れやすくなるため、より効果が期待できる。

・シャワールームやパウダールームがないので注意。
(ホットタオルを別でもらえるので、カラダをキレイに拭くことはできる。施術室内に鏡はあるので、簡単に整えることは出来る。)

・血流がよくなるため、生理中は不可。

・脱毛している場合は、1週間以上あける。

上記以外の場合で気になることがあれば、予約の際に確認したほうがいいです。

ヴィトゥレはしっかり制度が整っているから安心

コースを組んでしまったけど、やっぱり自分に合わないから解約したい・・・、もしトラブルを起こしてしまったらどうしよう?という言い出しにくい不安に対しても、返金保証・ドクター保証としっかり制度が整っているので安心です。

リバウンドの不安を解消するためのアフターケアも用意されています▼

私が勤めていたエステサロンでは返金保証やドクター保証、リバウンドに対するアフターケア内容はしっかり決まっていませんでした。

私自身はクレームやトラブルの経験がないのですが、働いているエステティシャン側としてもきちんと制度が整っていないと少し不安でした。

また、サロン内部ではクレームマニュアルのような取り決めはあったとしても、お客さんにここまで大々的に細かく保障制度と公表しているサロンは少ないです。

ここまできちんと保証できるのは、結果を出すという自信がうかがえるので安心できますね。

ヴィトゥレのキャビテーションQ&A

わたしが実際に疑問に思ったことをエステティシャンに聞いてみました。
こちらも参考にしてみてくださいね。

1回で全身をキャビテーションをしてもらえる?

ヴィトゥレは1回1部位です。
キャビテーションは部分痩せに効果があるものなので、他のエステサロンでも同様に部位を限定されていることが多いです。

どういう風にコースを組んだらいいの?

ヴィトゥレでは、まず回数コースを選び、次に痩せたい部位を組み合わせることができます。

例えば24回コースの契約なら、「10回 お腹」+「10回 おしり」+「4回 二の腕」というように自由に回数や気になる部位を組み合わせます。

部位は何種類から選べる?

部位は「二の腕」「背中〜ウエスト(後)」「お腹(前)」「お尻〜太ももの裏」「太もも(前)」「ふくらはぎ」の6ヶ所の中から選べます。

何回くらいで効果を実感できる?

平均だと10回あれば効果がでるとの回答でした。
ただしお肉の硬さや体質にもよります。

体験エステの際に回数の目安を教えてもらえますので、自分の場合は何回なのか聞いてみてくださいね。

ヴィトゥレは元エステティシャン的におすすめできるエステか

10個以上の大手エステサロンで実際に体験し、調査してきましたが、

いま現在、一番おすすめの痩身エステは「ヴィトゥレ」

です。

まず、キャビテーションのメニューは脂肪やセルライトをなくすのに効果的な方法であること、そして特にヴィトゥレではキャビテーションの種類を4種類も取り揃えているので、どんな肉質タイプでもより高い効果が出せるような工夫がされていることです。

これは他エステにはなかなかない大きなポイントです。

そして、エステを検討するときに一番不安になるポイントが「勧誘」と「料金」ですよね。

わたしが体験したとおり、勧誘はほとんどありませんでしたし、継続する際の料金も他エステの半額以下でした。

エステでよくありがちな、自宅用のクリームなどのホームケア用品を買わされることもないので安心してください。

とはいえ、どんなエステサロンが合うかは人それぞれなので、まずはお試ししやすい価格で提供されている、初回体験エステを利用してもらいたいです。

ヴィトゥレは初回体験エステを60分 3,300円で受けることができます。
これはキャビテーションのお試し価格としては最安値です。

他のエステは5,000円以上するのが相場なので、1回試すだけでもお得です。

先ほども書いたように勧誘もほとんどないですし、1回でスッキリ効果も出るので行って損することはありません。

まずは試してみて、そこで自分に合うかどうか、効果が出そうかを判断するのがいいと思います。

体験エステでも食事や生活習慣のアドバイスもしてもらえるので、自己流のダイエットにつまずいてる方にもおすすめです!

こういったキャンペーンは予告なしに終了する可能性もありますので、体験したい方は早めに予約するのをおすすめします。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

スリムビューティーハウスの体験レポ。勧誘はきつくないが、効果ないと言われる理由

スリムビューティーハウスの体験レポ。勧誘はきつくないが、効果ないと言われる理由

スリムビューティーハウスの体験エステ。実際の効果をプロが解説 スリムビューティハウスは、ホット

記事を読む

美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!

美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!

美4サロンでブライダルエステを受けたわたしの体験談 現在、新婚ほやほやの私です。 無事挙式を

記事を読む

アスタリフトはなぜ人気?有料で口コミ集めて徹底分析【実体験あり】

アスタリフトの人気の秘密を多角的に分析してみる 女性の皆さんはご存知だと思いますが、富士フィル

記事を読む

元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数

元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数

フェイシャルエステや痩身エステって、いつ・何回行くのがベストなの? フェイシャルエステを検討し

記事を読む

ラ・パルレの口コミ評判が悪い理由。実際に体験してわかった痩身エステの落とし穴

ラ・パルレの口コミ評判が悪い理由。実際に体験してわかった痩身エステの落とし穴

ラ・パルレは口コミ通り、評判がよくないのか?元エステティシャンが体験してきた ラ・パルレは昔か

記事を読む

フェイシャルエステの効果を最大限高める方法!小顔を継続する秘訣は?

フェイシャルエステの効果を最大限高める方法!小顔を継続する秘訣は?

フェイシャルエステの小顔効果に疑問を持つ人は多いんです 街やテレビ、雑誌などでエステサロンのキ

記事を読む

POLAエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説

POLAエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説

ポーラエステの実際の評判や他エステとの違いは? ポーラの顏エステのトライアルエステって安いから

記事を読む

アスタリフトのリアルな評判と感想!20代にも人気の秘密とは?

アスタリフトの詳しい評判、感想をご紹介 現在、女性に非常に人気の高い基礎化粧品「アスタリフト」

記事を読む

メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説

メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説

CMでよく見るメナードのエステ。評判や実際の効果はどうなんでしょうか? メナードのエステって深

記事を読む

エヴァーグレースの口コミ、評判が悪いのは勧誘にあり。真相と目元エステの効果を解説

エヴァーグレース(EVER GRACE)の悪い口コミ、本当のところは?実際に行ってみた エヴァ

記事を読む

100円

web軍師

名古屋在住の30代。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

no image
人生の幸福の7割は公園にある(花粉症の人は残念)

結局、幸せってなんだろう? 幸せはどこにあるんだろう? 知っていま

no image
もしアフィリエイトが無かったら何をしていたのか?セミリタイアとキャリアの話

僕は独立時にはアフィ収益がありません。 というか、そもそもアフィ

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃! ミュ

美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!
美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!

美4サロンでブライダルエステを受けたわたしの体験談 現在、新婚ほ

子供をスポーツ選手に育てる。親子二代で全国区の選手になった育て方とは
子供をスポーツ選手に育てる。親子二代で全国区の選手になった育て方とは

親子二代でスポーツ選手を目指す 昨今、ジュニアアスリートの活躍が

元エステティシャンがお得な痩身エステ体験8個をおすすめ順に紹介!
元エステティシャンがお得な痩身エステ体験6個をおすすめ順に紹介!

痩身エステの体験は安いし、勧誘がほとんどない。体験した中でベスト6

医療脱毛とエステ脱毛の違い。効果は全然違う?どっちがいいの?

医療脱毛、クリニック脱毛って何なの? あなたは現在全身脱毛をして

キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音
キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音

キャビテーションのみでは効果がない理由を解説 「他の細胞は一切傷

元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数
元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数

フェイシャルエステや痩身エステって、いつ・何回行くのがベストなの?

メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説
メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説

CMでよく見るメナードのエステ。評判や実際の効果はどうなんでしょう

→もっと見る

PAGE TOP ↑