ヴィトゥレの痩身エステの口コミ評判。効果ないと言われる理由を解説

公開日: 美容

ヴィトゥレの痩身エステの口コミ評判。効果ないと言われる理由を解説

ヴィトゥレの本当の口コミは?元エステティシャンが体験エステをレポート

キツイ運動や好きな食べ物を我慢せずに、楽して痩せたいなぁ~…というのは男女問わず誰でも思いますよね。

ヴィトゥレの痩身エステでは、痛みもなく楽で安全な「切らない脂肪吸引」と言われるキャビテーションができるので今人気になっています。

キャビテーションとは、特殊な超音波を出す機械なのですが、

・安全性が高い。痛み・ヤケド・薬・強い副作用なし

・なかなか消えないセルライトに直接撃退

・脂肪細胞の数を減らせるのでリバウンドしづらい

という特徴があるので、魅力的な痩身方法として注目されています。

安全で確実に痩せるならぜひキャビテーションのエステを受けたいと思いますよね。

でも、多くのエステのキャビテーション痩身は1回の2万円台と高めなので、なかなか手が出ません。

仮に奮発して1回行けたとしても通い続けることは難しいです。

そこでヴィトゥレです。

ヴィトゥレのキャビテーションコースが人気なのは、他のサロンと比較するとかなり安い7000円以下なんです。

ただ、ヴィトゥレの口コミを詳しく調べてみると「効果がない」というものも見られます。

痩身コースに期待するのは「体が痩せること」しかないのに、効果がないってショックすぎますよね。

なぜ効果がないと書かれてしまうのか、安さには裏があるのか、元エステティシャンであるわたしが実際にヴィトゥレでキャビテーションの体験エステを受けて調査してきました。

・ヴィトゥレとはどんなエステか

・料金が安い理由と他サロンとの比較

・どのくらい勧誘されるか

・実際にキャビテーションを受けてきた体験談

・「効果ない」と言われる理由

・元エステティシャン的におすすめできるかサロンか

を解説していきます。

ダイエットは1度痩せて終わりではありません。

ヴィトゥレのキャビテーションエステは痩せる効果がないのか、そして痩せた状態をキープできるのか、プロ目線で突っ込んだとことまで書いていきます。

スポンサーリンク

ヴィトゥレとはどんなサロン?

そもそもヴィトゥレってどんなサロンなの?信頼に値するサロンなの?ということについて書いていきます。

ヴィトゥレは、1999年3月に自由が丘本店からスタートしましたので、エステサロンとして約20年の歴史と20万人以上の実績があります。

ヴィトゥレのエステコースの種類は、ボディ・フェイシャル・脱毛があるので、全身トータルケアができますが、なんと言ってもヴィトゥレの最大の魅力はキャビテーション痩身が他店と比べて安く、効果的に受けられることです。

首都圏が中心ですが全国へと拡大していますので、公式サイトでお近くのサロンをチェックしてみてくださいね。

ヴィトゥレ公式サイト:
http://www.vitule.jp

年中無休で11:00~20:00までと営業時間が長いので、仕事帰りにもゆっくり施術を受けることができますよ。

ヴィトゥレはしっかり制度が整っているから安心

コースを組んでしまったけど、やっぱり自分に合わないから解約したい・・・、もしトラブルを起こしてしまったらどうしよう?という言い出しにくい不安に対しても、返金保証・ドクター保証としっかり制度が整っているので安心です。

リバウンドの不安を解消するためのアフターケアも用意されています▼

私が勤めていたエステサロンでは返金保証やドクター保証、リバウンドに対するアフターケア内容はしっかり決まっていませんでした。

私自身はクレームやトラブルの経験がないのですが、働いているエステティシャン側としてもきちんと制度が整っていないと少し不安でした。

また、サロン内部ではクレームマニュアルのような取り決めはあったとしても、お客さんにここまで大々的に細かく保障制度と公表しているサロンは少ないです。

ここまできちんと保証できるのは、結果を出すという自信がうかがえるので安心できますね。

ヴィトゥレの痩身エステはキャビテーションを採用

ヴィトゥレはしっかりしたエステサロンだということはわかったけど、

・キャビテーションでなぜ痩せるの?仕組みは?

・ヴィトゥレのキャビテーションは他のサロンとどう違うの?

色んなサロンや痩身方法がある中で、ヴィトゥレでキャビテーション痩身である必要ないんじゃないの?疑問になりますよね。

キャビテーションとは特殊な超音波を当てることで、脂肪を溶かす痩身方法です。

もともと医療技術でも使われている方法で、脂肪細胞を極限まで小さくすることができます。

メスを使わずに痩せることができるので「切らない脂肪吸引」と言われています。

普通のダイエットでは落とす脂肪を選べませんが、キャビテーションならウエストだけ、お尻・太ももだけなど気になる箇所だけ部分痩せすることができます。

運動だけでは落とすことができないセルライトを解消でき、リバウンドしずらいのが特徴です。

寝ているだけでセルライトのあの醜いデコボコが減り、なめらかなボディラインを実感できるは嬉しいですよね。

ヴィトゥレのキャビテーション機械の2大特徴

ヴィトレで使われるキャビテーションの特徴は大きく分けて以下の2つです。

1.キャビテーションが4種類あるので、脂肪タイプや部位に合わせた効果的なものを選んで施術してもらえる。

2.キャビテーション機器の特徴であるキーンというモスキート音が発生しないタイプも用意してあるので安心。(効果は変わらない)

人の手を使ったマッサージでは、どうしてもエステティシャンの技術で差が出てしまいます。
同じ料金を払うのに、経験が浅い新人だとちょっとがっかりですよね。

キャビテーションは機械を使った施術なので、どのエステティシャンに担当してもらっても、安定して同じ効果を得られます。

基本的にキャビテーションはキーンという不快音がしてしまいます。

でもヴィトゥレではプラスチックが配合された音がならない機械も用意されてるので、他のサロンで音が不快だったと感じた方も試す価値ありですね。

ヴィトゥレのキャビテーション施術内容

ヴィトゥレのキャビテーションを使ったエステは、キャビテーションにプラスして他の施術を組み合わせていきます。

エステティシャンとオーダーメイドであなたに合ったメニューを作ります。

痩せ方はみんな同じではなく、要望や性格・特性で1人1人違いますからとても合理的なメニュー構成です。

組み合わせることのできるメニューは以下のようにたくさんあります。

<1>デトックスハンドマッサージ
キャビテーションの後に老廃物を排出しやすくする

<2>ラジオ波
脂肪を柔らかくして、さらにむくみも取ることができる

<3>EMS
筋肉を引き締めることができる

<4>ドームサウナ
体を温めて効果を出しやすくする

<5>骨盤矯正
体を正しい位置にしてリンパの流れをよくする

などの施術内容とキャビテーションを組み合わせることができます。

またオプションで「脂肪溶解クリーム」やメニューを複数合わせて、キャビテーションの効果をさらに高めることもできます。

詳しい内容は公式サイトに書いてありますので、確認してみてください。

ヴィトゥレ公式サイト:
http://www.vitule.jp

ヴィトゥレの料金

ヴィトゥレは料金設定はとてもわかりやすいです。

コース内容は「キャビテーション+メニュー1種類」で、回数によって価格が変わります。
価格は以下の通りです。

<11回>
通常価格 152,460円
特別価格 97,020円
(1回 8,820円)

<24回>
通常価格 332,640円
特別価格 194,040円
(1回 8,085円)

<36回>
通常価格 498,960円
特別価格 249,480円
(1回 6,930円)

<48回>
通常価格 665,280円
特別価格 332,640円
(1回 6,930円)

<60回>
通常価格 831,600円
特別価格 415,800円
(1回 6,930円)

特別価格は、体験エステを受けた人に適用される価格でホームページには載っていません。

体験後、1週間以内なら特別価格で安く受けることができます。

他社のキャビテーションに比べて安い理由

ヴィトゥレが選ばれている理由のひとつに「料金の安さ」があります。
なぜ安いのか?調査しました。

他サロンとのキャビテーション料金比較

どのくらい安いのか他店と比較してみました。

・ヴィトゥレ
1回 6,930円〜8,820円

・たかの友梨
1回 21,000円

・シーズ・ラボ
1回 25,380円

他サロンと比べると、ヴィトゥレは半額以下ですね。

ヴィトゥレが安い3つの理由

わたしが分析したヴィトゥレの安さの秘密は3つ挙げられます。

<1>最新の機器なのでスピード施術が可能。

1回の予約が60分と施術が早く、回転数を上げることでお客さんを多く施術できます。

<2>店内がかなり簡素にしてある。

豪華さがない地味な内装で、接骨院のような雰囲気です。

リラクゼーション目的は全くなく、シャワーやパウダールームもありません。
施術を受けるだけの作りになっています。

「痩せる」とは関係のない余計な経費(内装費)を省いて、その分お客様に価格の安さで還元しているのだと思います。

<3>無理なく多く通ってもらって効果を出したい想いがある。

施術回数を増やしてより美しくなってもらうために、1回あたりの料金を低くしたり、支払い方法をお客さんの都合を重視しています。

ヴィトゥレでは何度も通って、効果を最大限に引き出し、出した効果を維持できるように・・・と考えているサロンなんですね。

施術料金というのは単に機械や化粧品、スタッフの技術料金だけではなく「サロンの維持費」も含まれています。

豪華で広いサロンは優雅な気持ちになって魅力的ですが、その分どうしても施術料金にサロンの維持費も大きくプラスされてしまいます。

ヴィトゥレは店舗を簡素にすることで、機械や化粧品の質を落とさずに他店よりも安くすることに成功しているようです。

ヴィトゥレのキャビテーションを体験

ホームページや他の人の口コミを見ているだけではわからない部分も多いので、実際にヴィトゥレの体験に行って調査してみました。

確かに店内は簡素ですが、カウンセラーさんがとても気さくで不明点にもしっかり答えてくれるので、日々しっかり勉強されているんだなぁと好感が持てました。

カウンセリングと施術内容の説明

最初はカウンセリングシートを記入します。

・名前や連絡先

・現在の体調、飲んでいる薬はあるか

・日常生活について
(飲酒、タバコ、睡眠時間など)

・ダイエット経験

・痩せたい部位、悩み

以上の内容をわかる範囲で記入します。
温かいお茶も出してくれたので、飲みながらゆっくりと書きました。

その後は施術を受けるにあたっての注意事項を読んで、カウンセラーさんからキャビテーションの仕組みの説明を受けます。

分かりやすく丁寧に説明してもらえたので、キャビテーションで体に害があったらどうしよう・・・という不安が解消できたのでよかったです。

カウンセリングシートをもとに、今日の体験でどの部位を行うか決めます。

今回は一番気になるウエスト周りを体験することになりました。

キャビテーションエステを体験

カウンセリングとコース内容が決まった後は施術室に入り、紙ブラジャーと紙ショーツに着替えます。(紙ショーツがTバックタイプで面積せまく、ちょっと恥ずかしかったです)

まずはiPadで前後左右、4面の写真を撮影します。

エステでありがちな体重やサイズ測定はないので、「気軽な体験のつもりだったのに、がっつり恥ずかしいデータを記録されちゃった…」という気持ちになりませんでした。

体験では基本の「キャビテーション+デトックスハンドマッサージ」を行います。

施術台に乗り、あたたかいジェルを塗られてキャビテーションからはじめます。

10分ほど機械を当てられますが、キャビテーションで効果を出すには、1箇所10分以上当てなければ効果が出ないそうです。

少し力を入れながら、くるくると円を描く感じで施術が行われます。

痛さは一切ないですね。
はじめはモスキート音が大きく感じて気になりましたが、だんだん慣れました。

次にデトックスハンドマッサージで部位を揉みほぐしていきます。

キャビテーションは脂肪を溶かすだけなので、キャビテーションだけで終わってしまうと、また他の部分に脂肪がついてしまいます。

ハンドマッサージで溶かした老廃物などを身体の外に流していくことが大事です。

クリニックではキャビテーションしか行わないことが多いので、排泄までセットのコースを選ぶことが大事ですね。

ホットタオルを渡され、施術終了。
体験コースの施術は30分ほどでした。

私が実際に体験したキャビテーションの効果

実際に体験コースを受けてみて、1回の施術で肉質がかなりやわらかくなったことを実感しました。

痩せるためには、まず肉質をやわらかくすることが重要ですから、これを繰り返していくことで効果は出てくるのだろうと感じました。

キャビテーションの性質上、1回で効果出すのは難しいとエステティシャンの方は言っていましたが、翌日みたらウエストのラインがスッキリしていました。

キャビテーションそのものの効果というよりは、デトックスハンドマッサージでむくみや老廃物がながれた効果なので、続けないと3~4日で元にもどってしまうようです。

続けて通わないと完全な効果がでないので、本気で夏までに効果を出したい方は早めに通ったほうが良いですね。

ヴィトゥレの勧誘はハッキリと断れば強くない

書いてみると当たり前ではありますが、自分にあったメニューと料金についてはおすすめされます。

すすめられるタイミングとしては、最後にカウンセリングルームへ戻った時に、撮影写真を見ながら、通うなら何回・どの部位を行ったらいいかを説明されます。

わたしは36回を勧められました

施術内容は「お腹(前)を10回」「お尻・太ももの裏10回」「太もも(前)10回」、残りの6回をさらに気になるところに回すのがいいのではないかとのことでした。

合計金額が249,480円(1回 6,930円)のコースですね。

料金が気になるのであれば、まずはひとつ下の24回から始めてみるといいのではとアドバイスもいただきました。

「今すぐ決められないので、検討してこちらから連絡します」とお伝えすると、嫌な顔をされることもなく、すんなり契約のおすすめは終わりました。

ハッキリと断れば、しつこくされることはないので安心してくださいね。

勧誘が強くない理由として考えられるのは、体験後の価格が1回2万円台のエステが多い中、ヴィトゥレは半額以下とかなり安いので、強く勧めなくても必要な人は契約するんだと考えられます。

迷ってるそぶりがあると「背中を押してほしいのかな?」と思って、どんどん勧められるのはエステあるあるです。

この記事で料金の仕組みについてわかったと思いますので、おすすめされたらどうするかなんとなく考えておくと慌てませんね。

考えたいときはハッキリ「持ち帰ります(夫に相談したいので~、他のサロンも試してみたいので~など)」といえばOK。

体験後の安い価格は、1週間以内なら適用されます。当日じゃないと特別価格じゃありませんというわけではないので、安心して持ち帰って考えればいいですよ。

キャビテーション体験は公式サイトから申し込めますので、内容を確認してみてください。

ヴィトゥレ公式サイト:
http://www.vitule.jp

ヴィトゥレが効果ないと書かれてしまうのはなぜか

いくらヴィトゥレが他のサロンよりも料金が安くても、効果がなければ意味がないですよね。

私は実際に体験へ行って、これなら効果出てくると感じましたが、ヴィトゥレの口コミでは効果がなかったというものも見かけます。

なぜ「効果がない」と感じるのか、エステのプロの意見としては以下の3つが挙げられます。

<1>そもそもキャビテーション自体が1度で効果が大きく出るものではなく、複数回行って効果が出るものだから。
(キャビテーションの仕組みの問題)

<2>肉質の硬さや脂肪の厚さによって効果の出方や効果の出る回数が違う
(個人差の問題)

<3>どのエステサロンも食事制限や運動など他のダイエットを組み合わせて相乗効果により効果を出す。
(痩せる仕組みの問題)

ヴィトゥレでは食事のアドバイスがあり、当然それを守らなければ効果は発揮されません。

ちょっと耳が痛いかもしれませんが、どんなエステも地道な食事や運動なしで魔法のようにキレイにあっという間に痩せることはできません。

逆に耳障りの良い話ばかりして、しっかりとした食事・運動のアドバイスのないサロンは注意したほうが良いですね。

ヴィトゥレではアフターケアも重視しているので、肉質・痩せやすさ・体質・日々の食生活からアドバイスをもらい、それと並行して行うことができます。

ヴィトゥレの痩身エステの注意点

ヴィトゥレのキャビテーション痩身で効果を上げるためのポイントや施術を控えたほうがいい時期を教わってきたので、私が感じた注意点とともにお伝えします。

・キャビテーションの施術後2~3時間はお水とお茶のみにして、食事や甘い飲み物は控える。

・施術後は吸収率が高くなっているため、摂取したものがより吸収されやすくなる。

・水はたくさん飲むと老廃物が流れやすくなるため、より効果が期待できる。

・シャワールームやパウダールームがないので注意。
(ホットタオルを別でもらえるので、カラダをキレイに拭くことはできる。施術室内に鏡はあるので、簡単に整えることは出来る。)

・血流がよくなるため、生理中は不可。

・脱毛している場合は、1週間以上あける。

上記以外の場合で気になることがあれば、予約の際に確認したほうがいいですね。

ヴィトゥレのキャビテーションQ&A

わたしが実際に疑問に思ったことをエステティシャンに聞いてみました。
こちらも参考にしてみてくださいね。

1回で全身をキャビテーションをしてもらえる?

ヴィトゥレは1回1部位です。
キャビテーションは部分痩せに効果があるものなので、他のエステサロンでも同様に部位を限定されていることが多いです。

どういう風にコースを組んだらいいの?

ヴィトゥレでは、まず回数コースを選び、次に痩せたい部位を組み合わせることができます。

例えば24回コースの契約なら、「10回 お腹」+「10回 おしり」+「4回 二の腕」というように自由に回数や気になる部位を組み合わせます。

部位は何種類から選べる?

部位は「二の腕」「背中〜ウエスト(後)」「お腹(前)」「お尻〜太ももの裏」「太もも(前)」「ふくらはぎ」の6ヶ所の中から選べます。

何回くらいで効果を実感できる?

平均だと10回あれば効果がでるとの回答でした。
ただしお肉の硬さや体質にもよります。

体験エステの際に実際にカウンセリングして、回数の目安を教えてもらえますので聞いてみてくださいね。

ヴィトゥレは元エステティシャン的におすすめできるエステか

プロの目線で実際にヴィトゥレのキャビテーション痩身を体験してみて、どんな方におすすめできるのか分かりましたのでお伝えします。

まずは部分痩せをしたいけど、自分に合ったダイエット方法がわからない方におすすめできます。

ヴィトゥレではキャビテーションの種類を4種類も取り揃えています。
これは他エステにはなかなかないです。

また、キャビテーションと一緒に組み合わせるメニューが豊富なのでその人に合ったものを選んでもらえ、より効果的に痩せることが出来ます。

そして脂肪に直接アプローチできてリバウンドが少ないので、今までうまく痩せられなかった人にもおすすめです。

特に、飲むだけダイエットなど流行や極端なダイエット方法を続けていた人はヴィトゥレなら食事のアドバイスもしてもらえるし、二人三脚でダイエットをすすめられるので長期的な視点でキレイに痩せる方法を身につけることができます。

その他には、

・結婚式を控えていて、二の腕と背中をキレイにしたい

・出産後のおなかまわりが気になる

・下半身太りに悩んでいる

などのお悩みをもった方が通っているそうですよ。

また、エステを始めやすい価格なので、エステ初心者さんにもおすすめです。

エステにありがちな、自宅用のクリームなどのホームケア用品を買わされることもないので安心ですよ。

でもエステ初心者さんにとっては、いくら安いといってもいきなり契約するのは不安ですよね。

なのでわたしみたいに、まずは体験エステで自分に合うサロンか試してみることがおすすめです。

多くのエステサロンの体験コースは、たくさんの人に自分たちのエステの魅力を知ってもらいたいので、通常と同等の施術を赤字覚悟の価格やコース内容で受けることができるのでとてもお得です。

体験コースでは通う場合の価格だけでなく、サロンの雰囲気やエステティシャンとの相性を見るのはとても大事です。

ヴィトゥレは通常価格が安いのですが、体験コースはさらに安く60分3000円とキャビテーションを受けることができます。

先ほども書いたように勧誘もしっかり断れば大丈夫ですし、1回でスッキリ効果も出るので行って損することはありません。

ぜひダイエットの第一歩として試してみてくださいね。

こういったキャンペーンは予告なしに終了する可能性もありますので、体験したい方は早めに予約するのをおすすめします。

ヴィトゥレ公式サイト:
http://www.vitule.jp


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

キレイモの通い放題プランの口コミ評判。5万円引き最安値で契約する方法

キレイモの通い放題プランの口コミ評判。5万円引き最安値で契約する方法

私のキレイモのカウンセリング実体験と、最安値契約の詳細 キレイモは全身脱毛サロンの中で、ここ3

記事を読む

POLAエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説

POLAエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説

ポーラエステの実際の評判や他エステとの違いは? ポーラの顏エステのトライアルエステって安いから

記事を読む

元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数

元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数

フェイシャルエステや痩身エステって、いつ・何回行くのがベストなの? フェイシャルエステを検討し

記事を読む

マキアレイベルのクリアエステヴェールはコスパが抜群!リアルな感想を分析

クリアエステヴェールの人気の秘密を徹底分析! マキアレイベルのリキッドファンデーション、クリア

記事を読む

アスタリフトのリアルな評判と感想!20代にも人気の秘密とは?

アスタリフトの詳しい評判、感想をご紹介 現在、女性に非常に人気の高い基礎化粧品「アスタリフト」

記事を読む

セルライト解消はエステでプロに任せたほうが良い理由。効果を上げる方法

セルライト解消はエステでプロに任せたほうが良い理由。効果を上げる方法

セルライト、すぐにでも解消したいですよね 太ももやふくらはぎをぎゅっとひねると現れるデコボコ・

記事を読む

エヴァーグレースの口コミ、評判が悪いのは勧誘にあり。真相と目元エステの効果を解説

エヴァーグレース(EVER GRACE)の悪い口コミ、本当のところは? エヴァーグレースは、フ

記事を読む

セルフマッサージでむくみを取って小顔をキープ。元エステティシャン直伝

セルフマッサージでむくみを取って小顔をキープ。元エステティシャン直伝

ポイントを抑えれば、むくみを解消することができるんです 寝る前にたくさん水分をとった、お酒を飲

記事を読む

メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説

メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説

CMでよく見るメナードのエステ。評判や実際の効果はどうなんでしょうか? メナードのエステって深

記事を読む

フェイシャルエステの効果を最大限高める方法!小顔を継続する秘訣は?

フェイシャルエステの効果を最大限高める方法!小顔を継続する秘訣は?

フェイシャルエステの小顔効果に疑問を持つ人は多いんです 街やテレビ、雑誌などでエステサロンのキ

記事を読む

ミュゼ

web軍師

名古屋在住の30代。法人四期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

【緊急企画】あの日の10人は今、何を思う?確定額やアフィの今後について取材

現状のアフィ界隈のリアルに迫る企画 web軍師です。 GWもも

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音
キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音

キャビテーションのみでは効果がない理由を解説 「他の細胞は一切傷

ヴィトゥレの痩身エステの口コミ評判。効果ないと言われる理由を解説
ヴィトゥレの痩身エステの口コミ評判。効果ないと言われる理由を解説

ヴィトゥレの本当の口コミは?元エステティシャンが体験エステをレポー

元エステティシャンがお得な痩身エステ体験8個をおすすめ順に紹介!
元エステティシャンがお得な痩身エステ体験7個をおすすめ順に紹介!

痩身エステの体験は勧誘がほとんどない。上手く活用しましょう 痩身

注文住宅の外構見積もりが高い!20%以上安くする方法を紹介
注文住宅の外構見積もりが高い!20%以上安くする方法を紹介

注文住宅の外構費用って、高くて悩みますよね 「外構って、こんなに

メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説
メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説

CMでよく見るメナードのエステ。評判や実際の効果はどうなんでしょう

メディオスター「効果なし」の理由は仕組みにあり!従来型とどちらを選ぶべきか
メディオスター「効果なし」の理由は仕組みにあり!従来型とどちらを選ぶべきか

メディオスターは「効果なし」「毛が減らない」といった声が多い 僕

退職、会社を辞めることにそれほどリスクがない理由。

会社を辞めることに大してリスクなんかない 20代で会社を辞めて独

上司が嫌い!スラムダンクのゴリに見る、パワハラ上司の性質とは

上司が嫌いで会社辞めたい人に捧げるパワハラ本質論 直属の上司にパ

→もっと見る

PAGE TOP ↑