萩野公介アジア大会四冠達成!北島康介に続く日本のスター

公開日: スポーツ

ogino

和製フェルプスが日本人を魅了する

みなさん、いま日本の水泳がにわかに盛り上がりを見せています。
鍛え上げられたすばらしい肉体が織りなす美しい泳ぎ。
アジア大会でメダルを量産する1人の若いスイマーが今の日本を熱狂に包んでいます。

芸能人顔負けのイケメンで、女性の方はそれだけでも魅了されてしまうかもしれませんね。
男としては悔しい限りですが、天は二物を彼に与えました。

彼のニックネーム「和製フェルプス」とは、彼が尊敬する水泳選手フェルプスの名前にちなんでそう呼ばれています。
今回は今日本で一番注目される水泳選手、「萩野公介」選手の魅力に迫ってみましょう。

スポンサーリンク

ロンドン五輪で銅メダル 北島選手に匹敵する日本水泳界期待のエース

1994年生まれ、若干20歳の「萩野公介」選手は第88回日本水泳選手権の男子個人メドレーで高校日本新記録4分10秒26をたたき出し、ロンドン五輪代表に見事抜擢されました。
男子競泳で高校生がオリンピックに出場するのは、あの「北島康介」選手以来の快挙なのです。

ロンドン五輪の「萩野康介」選手の脅威の活躍はまだ記憶に新しいところですね。
彼が目標と公言していたフェルプスとのデットヒートの末見事3位入賞し、男子個人メドレー種目では日本人選手で初、高校選手では56年以来の銅メダルを見事獲得しました。
北島選手もそうですが、「こうすけ」という名前は水泳の神様が特別お気に入りの名前なのでしょうか。
そう感じずにいられません。

今年の仁川アジア大会は4冠達成でMVP候補?

そんな和製フェルプスこと「萩野公介」の快進撃はとどまるところを知りません。

仁川アジア大会では、200メートル自由形、400メートル自由形、200メートル個人メドレーの3種目金メダルで三冠を達成し、ついには得意とする400メートルメドレーでも大会記録を塗り替えて金メダルを獲得。見事4冠に輝きます。
これで彼は出場した7種目中、金メダル4個、銀メダル1個、銅メダル2個と全種目入賞する圧倒的強さでメダルを量産し、大会のMVP最有力候補とさえいわれています。
その実力だけではなく、謙虚でひたむきな姿勢から、各国のメディアも彼を高く評価し賞賛しています。

「のびしろしかない」と言われる若きスターの今後の活躍にも注目したい

北島選手も26歳で北京五輪で金メダルを獲得しました。
この萩野選手は現在20歳ですから、2020年の東京五輪に26歳になり、なんと北島選手が金メダルを獲得して日本を盛り上げた年齢と同じになるのです。
「こうすけ」という名前といい、なにか運命的なものを感じさせられますね。

2020年の東京五輪、「萩野公介」選手が日本中をを熱狂の渦に叩き込むかもしれません。
これからも、和製フェルプスから眼がはなせません。

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

no image

JRゲートタワーのジム、コクールルネサンスの評判は?実際に見てきた感想

名駅の新ランドマークにできるスポーツジム いよいよオープンする名古屋駅のJRゲートタワー。

記事を読む

スキージャンプ女子にラージヒルがない理由、高さは?

高梨沙羅選手、まさかの4位 ソチ五輪、皆さんも深夜まで見ていますか? ようやく日本勢にメ

記事を読む

2016年中日ドラゴンズの9つの不安。スタメンや順位を予想

今年もプロ野球シーズンがやってきました どうも、中日ドラゴンズファンのweb軍師です。 プロ

記事を読む

中日ドラゴンズを強くする方法。弊社が中日を買収したらやりたいこと

この時期になると中日ドラゴンズ分析記事を書きたくなる 球春到来です。 毎年この時期に中日

記事を読む

2017年中日ドラゴンズは楽しい!スタメンや開幕ローテ、順位を予想

2017年の中日ドラゴンズを楽しく分析 こんにちは。野球おじさんです。 いきなりですが、

記事を読む

首位打者予想が当たらない3つの理由

個人タイトル予想も面白いプロ野球 プロ野球のペナントレースが開幕し、早速白熱した試合が続いてい

記事を読む

大谷翔平、2014年の成績を大胆予想!二刀流は成功するか?

誰もが未来を夢見る大谷選手 ペナントレースが開幕して一巡しましたが、注目の大谷翔平選手が早速や

記事を読む

100円

web軍師

名古屋在住の30代。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

no image
人生の幸福の7割は公園にある(花粉症の人は残念)

結局、幸せってなんだろう? 幸せはどこにあるんだろう? 知っていま

no image
もしアフィリエイトが無かったら何をしていたのか?セミリタイアとキャリアの話

僕は独立時にはアフィ収益がありません。 というか、そもそもアフィ

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃! ミュ

美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!
美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!

美4サロンでブライダルエステを受けたわたしの体験談 現在、新婚ほ

子供をスポーツ選手に育てる。親子二代で全国区の選手になった育て方とは
子供をスポーツ選手に育てる。親子二代で全国区の選手になった育て方とは

親子二代でスポーツ選手を目指す 昨今、ジュニアアスリートの活躍が

元エステティシャンがお得な痩身エステ体験8個をおすすめ順に紹介!
元エステティシャンがお得な痩身エステ体験6個をおすすめ順に紹介!

痩身エステの体験は安いし、勧誘がほとんどない。体験した中でベスト6

医療脱毛とエステ脱毛の違い。効果は全然違う?どっちがいいの?

医療脱毛、クリニック脱毛って何なの? あなたは現在全身脱毛をして

キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音
キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音

キャビテーションのみでは効果がない理由を解説 「他の細胞は一切傷

元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数
元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数

フェイシャルエステや痩身エステって、いつ・何回行くのがベストなの?

メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説
メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説

CMでよく見るメナードのエステ。評判や実際の効果はどうなんでしょう

→もっと見る

PAGE TOP ↑