大谷翔平、2014年の成績を大胆予想!二刀流は成功するか?

公開日: スポーツ

otani

誰もが未来を夢見る大谷選手

ペナントレースが開幕して一巡しましたが、注目の大谷翔平選手が早速やってくれてます。
まだ始まったばかりではありますが、2014.4.21時点での成績は以下の通りです。

【投手】
防御率1.20 試合数3 2勝0敗 投球回数15 奪三振19 四死球6

【野手】
打率.385 安打15 本塁打0 打点7 出塁率.405 OPS.943

スポンサーリンク

異次元の数字

まあすごい。
二刀流のどちらもチームトップクラスの成績ですね。
誰もが思っていますが、大谷選手が分裂して投手野手両方でシーズンを通した活躍を見てみたいです。
高卒2年目として超一流の成績を残す可能性は高いのではないでしょうか?

二刀流の何が難しいって、超一流の成績を残したとしてもチーム貢献度で言えば投打のどちらかで超一流の成績を残した選手と比較すると劣るように感じることですね。
また、難しい調整の中で怪我をしてしまったときに、投打の両方に影響が出てしまうというマイナスもあります。
チーム編成が非常に難しい。

それでも二刀流が見たい!

ただ、それでも二刀流を見たいというのが私の本音です。
これは他球団ファンだから無責任にそう思ってしまうんですかねー。
どんな形が一番いいんでしょうか。

今年は中8日くらいで先発して、その間にバッターとして出場という感じでしょうか。
セ・リーグだったら「3番ピッチャー大谷」も見れたかもしれないんですけどねー。

大谷選手に朗報?

なんて思っていたら、こんなニュースが出てきました。

今季の交流戦はパDHなし、セDHあり

セ、パ両リーグは18日、今季10年目を迎える交流戦の特別企画として、指名打者(DH)制を普段のリーグ戦とは逆にしてセの主催試合で採用し、パの主催試合では実施しないと発表した。

日本プロ野球選手会の発案。パの理事長を務めるオリックスの村山良雄球団常務は「ファンが主催球場で見られなかった試合のつくり方、選手を見て楽しめる。来季以降は状況を見てファン、現場の声を聞いた上でどうするか検討したい」と説明した。

出典:デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/baseball/2014/04/19/0006875199.shtml

なんでもセ・リーグがDH制を本格導入するための布石みたいなんですが、大谷にとっては札幌ドームで「3番ピッチャー大谷」を実現できるチャンスです。
首脳陣はこれを実現するんでしょうか?
やったらやったでファンに叩かれそうですし、やらなかったらせっかくのチャンスを不意にしてつまらないと言われそうだし。

ただ、これで結果が出てなかったら客寄せパンダになって野手から批判も出るかもしれませんが、今のところ日ハムの野手の成績は良くないので、誰も文句言えませんよね。
「3番ピッチャー大谷」は十分勝つための戦略ですし、それがチームに勢いをもたらす可能性もあります。
やってほしいですね。

今季の予想成績

というわけで、何とかこの調子でシーズンを乗り切ってくれると非常に楽しい結果が待っていると思います。
今季の予想成績はこちら

9勝4敗 2.89
.296 8本 45打点 OPS.858

こんな成績を残せられたら本当にすごいんですけど、それでもどちらか一方であればもっとすごい成績を残すと思うので、やはり二刀流は難しいですねー。

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

スキージャンプ女子にラージヒルがない理由、高さは?

高梨沙羅選手、まさかの4位 ソチ五輪、皆さんも深夜まで見ていますか? ようやく日本勢にメ

記事を読む

no image

JRゲートタワーのジム、コクールルネサンスの評判は?実際に見てきた感想

名駅の新ランドマークにできるスポーツジム いよいよオープンする名古屋駅のJRゲートタワー。

記事を読む

萩野公介アジア大会四冠達成!北島康介に続く日本のスター

和製フェルプスが日本人を魅了する みなさん、いま日本の水泳がにわかに盛り上がりを見せています。

記事を読む

2016年中日ドラゴンズの9つの不安。スタメンや順位を予想

今年もプロ野球シーズンがやってきました どうも、中日ドラゴンズファンのweb軍師です。 プロ

記事を読む

2017年中日ドラゴンズは楽しい!スタメンや開幕ローテ、順位を予想

2017年の中日ドラゴンズを楽しく分析 こんにちは。野球おじさんです。 いきなりですが、

記事を読む

中日ドラゴンズを強くする方法。弊社が中日を買収したらやりたいこと

この時期になると中日ドラゴンズ分析記事を書きたくなる 球春到来です。 毎年この時期に中日

記事を読む

首位打者予想が当たらない3つの理由

個人タイトル予想も面白いプロ野球 プロ野球のペナントレースが開幕し、早速白熱した試合が続いてい

記事を読む

100円

web軍師

名古屋在住の30代。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

no image
人生の幸福の7割は公園にある(花粉症の人は残念)

結局、幸せってなんだろう? 幸せはどこにあるんだろう? 知っていま

no image
もしアフィリエイトが無かったら何をしていたのか?セミリタイアとキャリアの話

僕は独立時にはアフィ収益がありません。 というか、そもそもアフィ

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃! ミュ

美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!
美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!

美4サロンでブライダルエステを受けたわたしの体験談 現在、新婚ほ

子供をスポーツ選手に育てる。親子二代で全国区の選手になった育て方とは
子供をスポーツ選手に育てる。親子二代で全国区の選手になった育て方とは

親子二代でスポーツ選手を目指す 昨今、ジュニアアスリートの活躍が

元エステティシャンがお得な痩身エステ体験8個をおすすめ順に紹介!
元エステティシャンがお得な痩身エステ体験6個をおすすめ順に紹介!

痩身エステの体験は安いし、勧誘がほとんどない。体験した中でベスト6

医療脱毛とエステ脱毛の違い。効果は全然違う?どっちがいいの?

医療脱毛、クリニック脱毛って何なの? あなたは現在全身脱毛をして

キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音
キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音

キャビテーションのみでは効果がない理由を解説 「他の細胞は一切傷

元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数
元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数

フェイシャルエステや痩身エステって、いつ・何回行くのがベストなの?

メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説
メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説

CMでよく見るメナードのエステ。評判や実際の効果はどうなんでしょう

→もっと見る

PAGE TOP ↑