たくみお姉さん、だいすけお兄さんはそろそろ卒業?交代なの?

公開日: テレビ・芸能

NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト パンパパ・パン

たくみお姉さんとだいすけお兄さんに卒業してほしくない!

※この記事は2015年1月頃に公開し、2016年2月に追記しています

みなさん、NHKの「おかあさんといっしょ」見てますか?

NHKの中でもかなりの長寿番組で、私が小さい頃から放送しています。

私の時代は「じゃじゃ丸」「ぴっころ」「ぽろり」「にこにこぷん」がやっていましたよ。
あと、体操のコーナーは、「アチョー!」「引いてー」「押してー」ってのがやっていましたね。
こういう話で大体年齢がバレてしまいますよね。

スポンサーリンク

キレキレおにいさんは面白すぎる

現在の歌のお姉さんはご存知「たくみおねえさん」
笑顔がかわいすぎる楽しいお姉さんですね。

やっぱり表情が豊かで素敵なんだと思います。
あと、本当に歌がうまいし表現の幅が広いですよねー。
完璧な歌のお姉さんです。

歌のお兄さんは「だいすけおにいさん」
普段は真面目そうな印象のお兄さんですが、「パンパパ・パン」という歌でとにかくはじけまくっていたのが印象深いです。
是非とも動画を探して見ていただきたい。

パンパパ・パンのキレキレのお兄さんは何度見返しても笑えます。最高!
とにかく一つ一つの動きがキレてて面白すぎる。
本人も本当はもっとああいうことがやりたいんじゃないかと。
体操のお兄さんよりもよほどキレてます。
だいすけおにいさんも顔に似合わずなかなかすごい筋肉してますからねー。

毎年この時期になると話題になるあの話

この時期になると毎年話題になるのが、「そろそろたくみおねえさん、だいすけおにいさんは卒業してしまうんじゃないか?」ということです。
たしかに、どちらももう歴が長いんですよね。

二人共デビューは2008年なので、もう7年務めたことになります。
これは歴代歌のお姉さんとしては最長みたいです。

確かにあんな逸材は探してもなかなかいないので、NHKが手放したくなくてついつい長くなってしまっているのも分かりますよね。

今年は「いないいないばあ」のゆうなちゃんの卒業はほぼ確定ですので、これでたくみおねえさん、だいすけおにいさんまで卒業してしまったら、小さい子を持つお母さん、お父さんのショックは計り知れません。
見慣れたお姉さんがいなくなるときの寂しさは子供を持つ親として誰もが経験しますが、結構寂しいものです。
これをきっかけにして番組を見なくなる方も多いですからね。

果たしてどうなることやら。

スポンサーリンク

現在のおねえさん、おにいさんを振り返り

ここで現在のお姉さん、お兄さんを改めて振り返ってみましょう。

歌のお姉さん:たくみおねえさん

本名「三谷 卓美」さん。
20代目うたのおねえさん。

やはり音楽大学の声楽コースを卒業しています。
歌うまいもの。

ファミリーコンサートの生歌を聞くとやっぱり声量が全然違って感動するとのこと。
私も行きたかったなー。

そしてすごいのは、大学卒業年が2009年3月ということ。
つまり、おかあさんといっしょデビュー時は現役大学生なんです。すごいね。

オーディションに応募して合格して在学中に歌のお姉さんとしてデビュー。
できるお姉さんはやはり学生時代からアクティブですね。

歌のお兄さん:だいすけおにいさん

本名「横山 大介」さん。
11代目うたのおにいさん。

やはり音楽大学卒業ですね。
しかしパンパパ・パンのダンスのキレ具合はたいそうのよしお兄さんを上回っています。
ダンスも得意なんでしょう。

以前には劇団四季に在籍して、『ライオンキング』でヤギ役などを演じていたそうです。
そういえばヤギっぽい顔していますけど、それは関係ないのかな?

歌のお兄さんとして7年という記録は歴代2位らしいです。
そして、たくみおねえさんとペアで7年というのは歴代最長ですね。

ちなみに、高校生の頃から歌のお兄さんを目指していて、戦略的に行動していたそうです。
多分、たくみおねえさんも同じ感じですよね。
こういう人って、何となくオーディション受かっているわけではないんですよ。

たいそうのおねえさん:りさおねえさん

本名「上原里彩」さん。
5代目たいそうのおねえさん。

個人的にちょっと苦手だったまゆおねえさんから変わってくれたので、正直嬉しく迎えられたw
まゆおねえさん、ごめんね。

りさおねえさんも音楽大学卒業とのこと。
体育大学じゃないんですね。
それもたくみおねえさんと同じ大学らしい。

ちなみに、りさおねえさんも在学中デビュー。みんなすごいな。
2014年3月卒業とのことなので、去年まで大学生だったってことですね。

さすがにダンスはキレがあって、見ていて気持ちが良いです。
パントマイムもなかなかのもの。

たいそうのおにいさん:よしおにいさん

本名「小林 剛久」さん。
11代目たいそうのおにいさん。

よしおにいさんはさすがに体育大学出身でした。

実は4人の中で一番キャリアが長く、2005年デビューですのでこれでまるっと10年です。
何気に卒業レースの大本命な気も。

私の個人的予想

というわけで、4人中3人はキャリアが歴代でもかなり長く、卒業・交代の可能性があります。

ここからは完全に個人的予想になりますが、私は今年は誰一人卒業しないと思っています。

よしおにいさんは2014年から最後のたいそうが「ぱわわぷたいそう」から「ブンバ・ボーン!」に変わったので、どう考えてもまだ引っ張るでしょう。
恐らくまだまだ相当引っ張って、りさおねえさんと同じタイミングで卒業でしょう。

問題はたくみおねえさんとだいすけおにいさん。
こちらは特に理由はないんですが、せっかくの良いコンビを7年という中途半端なところで卒業させないでしょう。
区切りのいい8年、もしくは10年だと思います。

あまりにお似合いなので、ネット上では熱愛の噂もたびたび出てしまうくらい。
でも、真横でたくみおねえさんをずっと見てたら惚れてまうやろー。

ちなみに、たくみおねえさんは現在28歳。
30歳を超えた歴代おねえさんはいないので、8年、2016年3月が本命だと思っています。

でも、たくみおねえさんの愛嬌の良さなら、本人さえ望めば30歳を超えても全然いけますけどね。
本命は8年だけど、頑張って12年くらいやってくれると嬉しいなー。

不安と期待の入り交じる3月が近づいてきます。
果たしてどうなることやら。

スポンサーリンク

2015.04.07追記

個人的予想が当たり、無事、今春は平穏に乗り切りました。
いやー良かった。

というか、ゆうなちゃん、スイちゃん、クックルンが交代して、たくみおねえさんまで交代したら子供は変化についていけないでしょう。
NHKの配慮でしょうか。

私の本命は上記の通り来年の2016年3月卒業。
とりあえず今年1年はたくみおねえさんの笑顔に癒され、だいすけおにいさんのはじけた姿に期待したいと思います。

2015.12.07追記

あれから特に卒業の噂はなく、1年経過してまたこの時期まで来てしまいました。

私は昨年色々考察してゆうなちゃんの卒業、たくみお姉さんだいすけお兄さんの保留を当てることができましたので、今年もまた推測してみます。

おかあさんといっしょの最近の放送を見ていても、私はやはり今期で卒業だと思います。
何の確証もないんですが、なんだかお姉さんも疲れ気味に見えてきましたよ。
ちょうど良いタイミングだと思います。
あと、昔の歌の振り返りをやっているのがとても怪しいですね。

個人的にも去年とは違い、そろそろ開放してあげたいなーと思えてきました。
NHK上層部も同じようなこと感じているんではないでしょうか?
多分、おねえさんを続けている限り結婚はおろか、まともな恋愛もできないかもしれないし。

たくみお姉さんも現在29歳、そろそろ結婚を考えたいお年頃です。
これまでよく頑張ってくれましたので、今度の春には気持ち良く送り出してあげたいですよね。

だいすけお兄さんは相変わらず見た目が若いので別に今後も出来そうですが、たくみお姉さんと一緒に新陳代謝をはかるかもしれませんね。

というわけで、私の本命は2016年3月にたくみお姉さん、だいすけお兄さんは卒業です。
体操の二人は残ると思いますよ。

果たしてどうなるのか?
新しいお姉さん、お兄さんはどんな人が選ばれるのか?
たくみお姉さんのあとを継ぐ人は大変だよねー。
今から注目ですね。

2016.1.28追記

一足早く人形劇のほうの刷新が発表されましたねー。

「ポコポッテイト」に代わり、新しい着ぐるみ人形劇「ガラピコぷ~」が発表されました。
うーん、この3人好きになれるかな?

でも、ポコポッテイトのときも「時代に合わない古臭いキャラデザインにしたなー」なんて最初は思っていましたが、見慣れたらかなり味が出てきましたよね。
なので、いずれは見慣れるのかもしれませんし、モノランモノランみたいに人気が出ずに早期終了もあるかもしれません(笑

で、問題はこれがたくみお姉さん、だいすけお兄さんの卒業に関わってくるのかどうか。
とりあえず過去の事例を調べてみましたよ。

過去に人形劇が新しくなったとき、歌のおねえさんおにいさんが同時に入れ替わることがあったのか調べました。

なんと、一度もありませんでしたよ。まじか!

この法則に従うと、今期たくみお姉さんとだいすけお兄さんが卒業する可能性がちょっとだけ減ったのかもしれません。
か細い理論ですが、だいたくファンにとってはちょっとだけ朗報ですね。

2016.2.12追記

とうとう発表されてしまいましたね。。。

たくみお姉さん卒業、だいすけお兄さんは継続です。
まさかのコンビ解消きたか。
もちろん体操の二人も継続。

確かにだいすけお兄さんが今卒業する必要性はないもんなー。
若いし安定感あるし。

残念ではありますが、上記に書いた通りたくみお姉さんは気持ち良く送り出してあげたいですね。

たくみお姉さん、8年間最高の笑顔ありがとうございました&お疲れ様でした。
いつも絵になる表情と歌声で本当に最高でした。
まずはゆっくり休んで、今までの時間を思う存分取り返してください。

とか言って、数ヶ月後に電撃結婚が発表されたりして(笑

大変なのは次に歌のお姉さんを務める人ですよね。
たくみお姉さんのあとはマジできついよ。そう簡単に勝てないもの。

21代目の歌のお姉さんを務めるのは、現役音楽大学院生の小野あつこさん。
写真はググってみてください。

たくみお姉さんの影を追いかけると厳しいので、独自の新しいお姉さん像を作っていってほしいですね!

忙しいママさんに嬉しい100円の息抜き

「おかあさんといっしょ」を見ているのは子育て中の忙しいママさんが多いと思いますが、そんなママさんにわくわくするお話です。

毎日子供中心の生活の中でどうしても自分のことは二の次になり、オシャレや身だしなみを楽しみたいのに時間もお金も無くてついつい後回し。
ふと我に返ったとき、

「私、女として大丈夫?」

こんなことを感じてブルーになる人も多いです。

そんなママさんにオススメなのが、有名サロン「ミュゼプラチナム」の100円両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース
業界大手さんの安心脱毛が、満足するまで何度通っても初回100円のみという、価格破壊どころではない料金で大人気です。
100円は10,000円の誤植ではないです。100円玉一つです。

100円には裏がある?

「100円で何度でもOKって何かおかしくない?」
そんな疑問を感じる方も多いと思いますし、私も「どうなってるの?」と思っていたので調べてみました。

結果としては、多くの方が両ワキ+Vライン完了後に仕上がりに満足して、他の箇所もやりたくなってしまうということがポイントでした。
データでは、およそ7割の方が他の部位も一緒にやったり、完了後に新たなコースを始めるそうです。
100円脱毛以外の部位で利益をあげているので、新規の方に限ってここまで値下げすることができたんですね。すごすぎ。

3割の女性は賢く利用している!

ここで、「へーそんなからくりなんだー」で終わっていたらもったいない。
逆に考えれば、およそ3割の人は両ワキ+Vライン美容脱毛完了コースのみを格安で施術しているということです。
つまり、あなたもこの3割に入れば、ほとんどお金をかけずに脱毛を、自分磨きを楽しめるわけですね。
わざわざ旦那さんに断る必要もない金額です。

さらに、脱毛には周期があり、通常約2~3ヶ月に一度のお手入れを繰り返します。
なので、忙しいママさんでも、2~3ヶ月に一度自分の時間を作るだけで脱毛ができちゃうんです!
時間もかからずお金もかからない、忙しいママさんにピッタリの自分磨きだと思いませんか?
「脱毛なんて私には関係ない」と思っていた方にも、ちょっとした息抜きとして最適だと思います。
2ヶ月に1度くらい、息抜きのタイミングをもらいましょうよ。

100円脱毛は期間限定で行われているプランです。
今後も継続されるかもしれませんが、保障はないのでご興味のある方はお早めに。
試してみて「なんか私には合わないなー」と思ったとしても、たった100円ですよ。

さらに最近、自分の好きな箇所をプラスして1,000円というプランも始まりました。
もちろん100円脱毛も継続していますので、どちらに興味があっても気軽に無料相談に行ってみれば良いと思いますね。

▼▼詳しい内容、無料カウンセリングの予約はコチラ
ミュゼ

ミュゼ体験談を書きました!

脱毛をしたいウチの嫁さんが実際にミュゼに行ってきました!
その話を聞いて、私が体験談を事細かにまとめましたよ。

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

初回カウンセリングでどれくらいの営業を受けるのか?
100円脱毛以外の料金体系など気になる裏側をまとめました。
嫁さんは本当に100円だけ払って帰ってきましたよ!

不安がある方は是非とも読んでみてくださいね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

みいつけたのスイちゃんは何歳?サボさん、コッシーは誰なの?

スイちゃん、サボさん、コッシー、魅力的なキャラがいっぱい NHKで放送中の「みいつけた!」

記事を読む

新しいスイちゃんのタレント性が高すぎる!何歳なの?評判は?

見てて楽しすぎる新しいスイちゃん どうも。スイちゃん愛なら誰にも負けない感じのweb軍師です

記事を読む

no image

クックルン、クミンやリンゴは何歳?歌や動画は?

クヨッペンが大好きです NHKで放送中の「すすめ!キッチン戦隊クックルン」 これが結構面白い

記事を読む

芸能人格付けのGACKT連勝記録はやらせなのか数学的に考察

もはや元旦の風物詩「芸能人格付けチェック」 あけましておめでとうございます。 今日は1月

記事を読む

いないいないばあのゆうなちゃん今年卒業?ワンワン、うーたんは?

ワンワン、うーたん、ぐーたん、ゆうなちゃん NHKの人気子供向け番組「いないいないばあっ!」。

記事を読む

100円

web軍師

名古屋在住の30代。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

no image
人生の幸福の7割は公園にある(花粉症の人は残念)

結局、幸せってなんだろう? 幸せはどこにあるんだろう? 知っていま

no image
もしアフィリエイトが無かったら何をしていたのか?セミリタイアとキャリアの話

僕は独立時にはアフィ収益がありません。 というか、そもそもアフィ

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃! ミュ

美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!
美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!

美4サロンでブライダルエステを受けたわたしの体験談 現在、新婚ほ

子供をスポーツ選手に育てる。親子二代で全国区の選手になった育て方とは
子供をスポーツ選手に育てる。親子二代で全国区の選手になった育て方とは

親子二代でスポーツ選手を目指す 昨今、ジュニアアスリートの活躍が

元エステティシャンがお得な痩身エステ体験8個をおすすめ順に紹介!
元エステティシャンがお得な痩身エステ体験6個をおすすめ順に紹介!

痩身エステの体験は安いし、勧誘がほとんどない。体験した中でベスト6

医療脱毛とエステ脱毛の違い。効果は全然違う?どっちがいいの?

医療脱毛、クリニック脱毛って何なの? あなたは現在全身脱毛をして

キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音
キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音

キャビテーションのみでは効果がない理由を解説 「他の細胞は一切傷

元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数
元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数

フェイシャルエステや痩身エステって、いつ・何回行くのがベストなの?

メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説
メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説

CMでよく見るメナードのエステ。評判や実際の効果はどうなんでしょう

→もっと見る

PAGE TOP ↑