好きだった4号機パチスロ個人的ランキングベスト32

公開日: ブログ・webビジネス・副業

お金をかけてもう一度打ちたい4号機をランキングで紹介

先日、Twitterにて「#好きだった4号機」というハッシュタグで軽く語ってみました。

それなりに反響をもらえたので、そこで紹介した32機種を個人的にランキングしてみます。

30機種にしようと思っていたのに、計算間違いで32機種になりましたw
2つも多い。

ランキングの基準について、思い入れとかゲーム性とか色々ありますが、「お金をかけてもう一度打ちたい」という視点で書いてみます。
そこは重要だと思うので。

お店で打つと面白いけど、実機を購入して打つとつまらない機種はいっぱいありますからね。

筆者の自己紹介

ランキングを始める前に軽く自己紹介。

僕が打ち始めたのは大花火が導入され始めた頃。
2000年の1月からだと思います。

いわゆる銭スロです。
当時は本当に厳しくストイックにやっていました。

そもそも、スロを始めた理由が「意地でも学費を稼ぐ」だったので。
遊びスロから入っていない珍しいタイプです。

なので、打ちたいけど打てない機種というのは当時は結構ありましたね。

そのおかげで大学の学費、生活費などは全てパチスロが賄ってくれました。
社会人になってからは遊び打ちが多くなっちゃいましたね。

打った4号機は多分200種くらいはあると思います。

さっき銭スロと言ったのと矛盾しますが、同じことの繰り返しが昔からとにかく苦手で。

なので、花火5やニューパル5を打ち続けるみたいな修行僧みたいな稼ぎ方は僕にはできませんでした。

いろんな機種を攻略することに楽しみを覚えていた感じですね。
当時はイベント全盛期、設定至上主義だったのでこれが可能でした。

自己紹介はこんなものにして、早速ランキングに入ります。

4号機パチスロ個人的ランキング

第32位:ファイヤードリフト

元々リプ連系とか特定ゲーム内に特定フラグ引く系は好きです。
というか、このあと何度も出てきますが自力系の機種が好きなんですよ。

とは言えそれは疑似自力だし、それを言い始めたら大当たりフラグ引くのも自力だから全て自力じゃん?って言いたくなるのはよく分かりますw

なので、正確に言えば「自力感を楽しめる機種」という感じ。
やることがない機種は暇すぎて14時間打てないのです。

ファイヤードリフトは全体的によくまとまっていて、それなりに勝ちやすさもあり、当時はまあまあ打っていた気がします。
もうかなり記憶が曖昧ですが。

第31位:アステカ

Twitterに書いた通り。
とにかく相性が良かった。

昔は信じられないくらい甘いイベントもあって、上記はその一つ。

5.5枚交換の店で、設定6の1回交換。
なおかつCTの場合は続行OK(通常ゲームに落ちたら精算)。

こんなの、期待値で12万円くらいはあるんじゃないの。もっとかな?

なのに、ゲリライベントとはいえ朝は台が空きまくっていたし、途中で帰る人もいっぱいいるしで、牧歌的な時代でしたよ。
僕だけ一人戦時中のようなストイックプレイ。

コインサンドが古くて、なぜか手の甲を擦りむいて血が出てきて、それも全く気にせず血まみれフルウェイト。
ちゃんと財布に千円札10万円分用意してから行ったしね(両替時間がもったいない)。

機種別生涯収支で3位か4位だと思う。

ちなみに1位が大花火、2位がインディジョーズ、3位4位がアステカと5号機マジハロ2が争っていて5位がサンダーVかなー。
多分。

第30位:トリックモンスター2

獣王がヒットし、各社が獣王もどきを作ったうちの一つ。
平和とオリンピアは兄弟みたいなものなので、何となくゴルゴと1セットのイメージ。
ゲーム性やスペックも似てたし。

これは打った人はあまり多くないかもなんだけど、まあAT中が不思議と楽しいのよ。

あの曲なんて曲名なんだろう?
オリジナルじゃなくて著作権フリーの曲を使ってると思うんだけど、あの場違いな曲がよく合うのよ。

とは言えスペックが辛く、設定読みやすい店に設置もなく、銭スロの僕はあまり打てませんでした。
もっと打ちたかったなー。

第29位:ゴールド&ゴールド2002

2回3択成功しただけで万枚。
連チャンテーブルをあとで確認したけど、ひたすら薄いところを引きまくった。

大きい連チャンテーブル最後の3択に成功したらまた大きいのが選ばれやすいとかあるのかなーと思ったけど特になく。

でも、昔のオリンピアの機種って、こういう異常な偏りをよく見かけたよね。
AT機でBIG確率1/400とかなのに、1桁ゲーム3連とかしちゃうやつ。

結局、この1回しか打ってない気がするw
1/1で万枚の唯一の機種。

第28位:ビッグシオ30(ゴッドシオ)

ビシオ自体も食えると話題だったけど、設置店が少なくてあまり良い思いをできず。

というか、当時はハイエナよりもまだ設定狙いメインだったからだろうな。
周りでもビシオで稼いでいる人はきちんと遠征とかしてたし。

この時代になるとそこまでストイックになれていなかったということだね。
既に学生としては十分潤っていたし。

で、ゴッドシオ。
銭スロなので基本裏は敬遠していたんだけど、食えるという話と連日の万枚を見ていてやはり打ちたくなった。
あの頃、うちの地域のゴッドシオはどこも鉄火場だった。

ただ、結局一撃4,000枚くらいが最高で万枚を経験できず。
トータル収支もマイナスな気がする。

もう少しうまく立ち回りたかったね。

あ、そうそう。ハイビスカスの点滅のヤバさを知ったのもこの機種。
「なんで完全告知の沖スロがあんなに人気なの?馬鹿なの?」と思ってたけど、よく分かった。

あれ、寝ようとしてる時とかに脳内で光って、つい打ちたくなるんだよね。
中毒性。禁断症状。脳内麻薬。

むしろ禁止すべき演出という気もする。あれはやばい。
あの当時は自分ですらその衝動を止められず、モーニング探りに出かけていたなー。

勝ちたいというより、点滅をいっぱい見たいという感覚だったかも。

第27位:キングパルサー

楽しかったし食えたけど、6以外は1日打ち切るのはつらく、打ち込んだという感覚はない。

近所にBIG最高記録を頑張っている店があって、設定1や設定2でストックを鬼のように溜め込んだあと、設定6を入れてBIG回数60回とかいってたのかな?

それを狙って取りたかったんだけど、うまく立ち回れず結局一度もゲットできなかったなー。
アレを取れたらもっと印象良くなっていたかも。

結局、好きな機種は勝てた機種とある程度比例しちゃうからね。

たまに勝ててもクソ機種だと思うのもあるけどw

第26位:ホットロッドクイーン

これも一度でも設定6掴んで大勝ちできていたらもうちょい評価は上がりそうだけど。

花火と違って設定判別が難しかった苦い思い出もあるね。
BIGで小役カウンターのリセットがなくて、自分で減算値0のとこ探さなきゃいけないんだよ確か。

あれがとてもつらかった記憶。
そのせいで面白いのにちょっと敬遠しちゃったかなー。

第25位:サラリーマン金太郎

書いた通り、高確Bだよね。
リプレイのときに中段に光が走るのかな。

ただ、それ以外はオーソドックスな感じ。
自力要素も少なく、まあこんなものかな。

第24位:ナイツ

この辺から思い入れもちょっとずつ強くなっていく。

ナイツは楽しかったけど、ツイートの通り6を取れなかったのが心残り。
一度くらい1/100を切るペースで引きまくってみたかった。

尖ったスペックだけど、バランス良かった感。
音もなんか記憶に残る。

第23位:キングジャック(クレイジーフリーズバージョン)

裏の中では一番思い入れがある。
デビュー初期の頃にお世話になった。

まだ立ち回りが確立できない頃、車で30分くらいのところに裏物だらけの鉄火場店があって。
冬なのに朝からみんな平気で2時間くらい並んでいた。

7:30くらいに着いて、既に150人くらいいて「うへえ」って感じで。

ただ、それもそのはず。
裏なのにモーニングが多数設置してあって、そのモーニングから連チャン始まっちゃうんだよなー。
そら並ぶわ。

ただ、多くの人の目的はシオサイの裏で、キングジャックは結構穴場だった。
よく見るとリーチ目も出てて、1時間半並べばモーニング取れるという感じ。

連チャンが始まるかどうかは1/2くらいだったかな。

初期の自分としてはこれはとてもありがたくて、ノーマル機の立ち回りでうまくいかず負けがこんできたら並んでいた。
ある意味、うまくいかない頃の自分を救ってくれた機種。

ゲーム性も良くできていて、多分どこでもフリーズするんだよ。
第一停止でも第二停止でもフリーズ。
マックスベットでもレバーでもフリーズ。

ノーマルだと5号機あたりでようやくこの演出が出てきた気がする。
10年先取りしていた。

第22位:ハイパーラッシュ

ノーマル機の中ではバランス良かったな。
リーチ目の法則が面白かった。

とは言え山佐は低設定域のスペックが辛いから、イベント以外ではなかなか打ちづらかった気も。

第21位:目指せドキドキ島

この辺から順位付けが難しくなってくるなあ。
当時好んで打っていた。

スロ屋に彼女を連れていくタイプではないんだけど、もしかするとこれなら彼女もゲーセン感覚で楽しめるかなーと思い。

連れていって隣で打っていて、「0になったらドキドキ島に行ってレースになって、勝てばいいだけだからね」と超簡単に説明して。

で、0になった彼女から「なんかワクワク島なんだけど」と言われたとき、「この人目ざとい!賢い!そして引きが強い!」と思ったねw

僕はこのタイミングで結婚を決意し、それが今の奥様でございます。

というのは半分冗談だけど、半分本当かも。
尊敬できるってのは重要な要素なのです。

第20位:爆釣

爆釣、本来はもっと楽しいのよ。
でも、スペックがおかしいのよ。

ゲーム性はとてもいいのに、フラグや連チャンテーブルのせいでそれをちょっと壊してしまっているという。

純ハズレの連チャン分を高確中ザリに詰め込んだほうがいい。
とにかく中ザリを極限まであつくして、もう少し大きい連チャンの確率を上げればもっと楽しいはず。

演出的にも中ザリありきなんだから。

それにしても100連引いてみたかった。

第19位:吉宗

面白さがボーナス中に集中しすぎている。

とは言えあの高確演出は新しかったか。
フラグ関係なしにあそこまでアツくなれるわけで。

通常時がつらすぎて、そこまで打ち込めなかった感。
この頃の機種はそういうのが多かったけど。

その代わりBIG中は演出含め楽しすぎでしょ。
廃人いっぱい出したのよく分かるよ。

第18位:バンバン

まじでこの辺の順位難しー。
実機持ってるわけで、実機は3台しか持っていないわけで、もうちょい上な気もする。

とは言え思い出補正が強すぎる気もするんだよね。

リーチ目機種で、BIG確定目が豊富で、それも含めて面白い。
大花火みたいに、自分が実際に打って大当たりに気づいた出目解説とかやってみたい機種。

あとはBIG中消化の動画か。
今やるとどんなもんなんでしょうね。
機会があればやってみようかな。

と思ったら最近新しく出てたバンバンの後継機が結構完璧レベルの再現してて。
打ってみたけど流石にノーマル機を長時間打てない感じはしたから、やっぱりこの辺の順位でいいよねと思った。

第17位:サイバードラゴン

この辺かなー。

これもゲーム性は完璧に近く、でも仕様で損している機種だよね。

ツイートしたとおり、上乗せが無いのとタイガーミッションのつらさね。

でも、上乗せ問題をクリアしたクレイジーシャーマンだっけ?あれはあれで微妙だったんだよなー。

スペックのバランスを取るのって難しいです。
検定も通さなきゃいけないし。

第16位:スーパービンゴ

こちらもあの一瞬は本当にアツくなれるけどそれ以外が死にまくっているのとスペック問題もある機種。

やっぱり上乗せが無いのは本当につらい。
さっさとその分のコイン出してよってなる。

「ふうあふうあ」は何かの逆再生なんだよね。
あの謎センスはすごいよ。ほんと。

第15位:玉緒でポン!DX

これはまさにいい思いができた補正が強い。

ゲーム性は死んでるレベルだけど、BIG引いたあとの優遇がすごい。

ジャックインフラグ持ち越しなのできちんとビタしまくれば毎回600枚程度は取れるし、なおかつ1/2で100ゲームのAT付き。

近隣店のイベントを読みまくり、というか設定師の心理を読みまくり、連れと並んで設定6を取れたんだよね。
これは本当に気持ちよかった。
ピンポイントで当たった。

ノリ打ちだったけど、無事、二人共万枚いきました。
スロはどうしてもこういう思い出補正されるよね。

とは言え、あのしびれるビタ押しをまたやりたい。

第14位:ハローサンタスーパートナカイバージョン

この辺かな。

全体のバランスがいいし、ゲーム性ゆえに通常ゲームが飽きにくいんだよなー。
よく考えられてる。

その分イラつきポイントは多いので、嫌いな人は嫌いだと思うけど。
自力感って逆に言えばやるせなさポイントも多いわけで。

あとは音楽。
このファミコン感、聞いてくださいよ。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm14577665
https://www.nicovideo.jp/watch/sm14568728

7揃える前の「トナカイ、トナカイ、トナカイ」が懐かしいw
息子に聞かせたら、「これはかなりいい曲だね」と評価していたよww

第13位:ワードオブライツ

これも曲や効果音かな。
全体的にレベルが高すぎる。

改めて聞いたけど、15枚役の効果音とかも含めて全体なんだよなー。
単発の曲で聞いたらそんなに強いわけじゃないし。

まあでも結局、CT抽選からの当選のドラムからの曲の入りだよね。
今聞いても鳥肌立ってくる。

第12位:トリプルライダー

流石にこの辺かな。
個人的にはもうちょい上でもいいけど、思い出補正なのは自分でもよく分かる。

超初期に打ってた機種で、なんかゲーセン感あって楽しいのよ。
ゲーム性は無いに等しいけど、音楽や効果音で盛り上がる。

あとはCTと、設定6のスペックかな。
当時としては結構甘かったと思う。

第11位:サンダーV

とにかくよく打ったよ。

ハナビとの違いは予告音と、判別が1回では終わらないところかな。
ビタ押しだから設定状況がちょっと甘いのもあるか。

ハナビはよく設定5が設置されていたけど、サンダーは普通に6も多かった。多分。
その機械割の差が馬鹿にできないレベルで。

個人的には予告音のない機種って流石につらい。
アツくなるポイントがなくて、通常ゲームにメリハリがない。
あっと思ったらリーチ目出ちゃってる感じ。

それもいいんだけど、それが毎回だとね。
狙ってリーチ目出る感じと、気づいたら出てる感じのバランスが欲しいんだよ。

サンダーはバランス良くて、色んな察知パターンを堪能できる。

あとは偶然の産物だけど、古くなったサンダーの予告音が本当に聞きづらくて。
予告音でV斜めテンパイして、「あーBIG確定じゃん」と思ったら普通にリプレイ揃って入ってなかったり。

聞きづらい予告音のせいで定期的に幻聴予告音が聞こえちゃって、それがゲーム性の一部になるという。
脳内一人ガセ演出。すごいね。

いよいよベスト10。

第10位:いみそーれ

ちょっと上過ぎたかな?
でも面白かったし勝ちやすかった。

演出とスペックのバランスだけなんだよなー。
ドットにひっそりと咲いてる花が、点滅系とは一線を画していてね。

ジャックイン中のハズレのやつも引けてあのモードにも入ったけど、あまり連チャンできなかったな。

第9位:北斗の拳

なんだかんだでお金かかったら楽しいだろうな。
懐かしいし。

ボーナス引いた後のやってやるぞー感がゲーセンっぽい。
ただ、これは実機やゲーセンだと絶対つまらないやつw

設定推測とかもどこでやってたか忘れてしまった。
あんなに打ってたのになー。

第8位:マッハGoGoGo

ほんと打ちたい。
あの何言ってるのかよく分かんない演出含めて、古臭いノリが不思議とマッチしている。

こいつも勝ち越してはいるだろうけど大勝ちはしていないので、一度万枚やってみたいものだね。

第7位:ギンギン丸

多分、相性も良かったんだよなー。
結構勝ち越しているはず。

分かりやすさは正義。
あと、それなりに設定推測もできたような気が。

「あーあと何連させられるかなー」みたいな想像力を掻き立てられるんだよね。
ストーリーがあるというか。

第6位:インディジョーズ

これはネタ込みで。

面白い話があって、その後漫画喫茶で対策していないこの台を見つけて、頑張ってネタをやってみたけどあの頃の精度を取り戻せなかったんだよね。
結構頑張ったのに。

お金がかかってた頃は対策してあってもあの2択で90%くらいの精度があった。
漫画喫茶でゲーセン感覚でやると集中力が弱いのか、せいぜい75%程度。
普通によく外れる。

人間はお金かけて集中するといつもよりも能力がアップするってことを学んだよね。
アップというより、工夫しまくるってことだろうな。
そりゃ必死だもの。

第5位:モグモグ風林火山

こいつも何気にビタ押し機種か。
ネットのビタ押しは他の機種と違うから調整がむずいんだよね。
かなり遅めに押す感覚。
本物のビタというか。

お金かけて設定5や6を一日打てたら楽しいだろうなー。

第4位:スペースバニー

ここからは本当に思い入れが強い。
1位にしても良いレベル。

自力系で、なおかつ結果が見えている。
多分、その先駆け機種だと思うんだよなー。
個人的にはそれほど楽しいことはないし、一般受けからするとストレスポイントが強すぎるんだろうな。

だって、1000GのATとかがそこに見えててぐるぐる回ってるのよ?
で、該当ゲームでリプレイを引けばいいのよ?
そんなんアツいに決まってんじゃん。

全然違うんだけど、僕の中ではこのゲーム性の後継機として5号機のギラギラ爺サマーがあるね。
あれもゲーム数が見えてて、そこまでなんとか頑張ればいいわけで。

例えば獣王とかで29連フラグが見えてて、このゲームで15枚役取ったら確定とかだったらそりゃあついじゃん。
そういうゲーム性の機種は意外と少ない。

第3位:巨人の星

面白いし勝てる。最高。

うふふのチェリー否定とか、演出面もうまいんだよなー。
確か、それがテーブルなのか特訓潜伏なのかも分からなかったり、それを推測したり。

そもそも特訓抽選のためのリプ3連もかなり自力感ある。
普通に引くだけじゃなくて◯択があったよね?

一気に出るんじゃなくて、ストーリーがあって増えていく感じは楽しいよね。

第2位:獣王

これは特別枠。
通常時はクソ暇なんだけど、やっぱり高確のアツさは別格だし、ぞう逆ハサミテンパイは楽しいし、AT高速消化もやってる感あって楽しい。

ピカピカハイエナも効くし、どこまで続くかのあの感覚と演出のバランス。

ぶっちゃけ設定6は逆につまんないんだけど、当時としては取れたときの安心感は抜群だったね。

今なら設定5を1日思いっきり打ちたいかな。

第1位:大花火

こいつも特別枠。

ビタ押しさえできれば設定3,4あたりでも十分打てるのが大きい。
だから、イベント絡めて打つ回数が必然的に増えるんだよね。

当時は本当に色んなイベントがあって、それも含めて楽しかった。

一番印象的だったのは777ゲームまでハマればその場で設定打ち直ししてくれるというイベントがあって、設定ボタンをポチポチ押してるところで「ストップ!」って言ってとめるやつw
もちろん設定窓は隠してやるのよ。

1/2の確率で設定456を打てるわけで、そりゃ甘い。

で、ノリ打ちしてる連れが設定打ち直しのあとストレートで1,500ゲームハマって、駄目だこりゃとなって他の打ち直しした良さげ台を打ってたけど、夜に設定公開してみたら6だったっていうね。

思わず「設定6で1,500ゲームもハマるなバカ!!」と言っちゃったよねw
最初に普通に引けるかどうかが重要というね。

たくさん打ってる分思い出も多いし、生涯で一番勝ってる機種だし、そりゃ今でも打ちたいよね。

以前にゲーセンで打って記事を書いたけど、ゲーセンで打っても今でも楽しい珍しい機種。

▶ 名古屋のレトロパチスロ(スロット)のゲーセン。大花火のリーチ目を堪能する

僕は4号機で人生が変わりました

4号機とは僕にとって大学生活のメインであり、人生を変えてくれたものであり、ゲーム世代として純粋に楽しめるエンタメでもありました。

今、僕が仕事も投資もうまくいっている理由として、この経験はものすごく大きかったです。

どうしてもギャンブルと侮られてしまうけど、射幸性とエンタメの融合の最高峰だと思います。
カジノはシンプル過ぎるし、パチンコは暇すぎるので。

社会人になってからはあまり打たなくなりましたが、それでも苦しい時期に支えてくれたりもして感謝しています。

4号機に思い入れがある人は結構多いと思うのでこんな記事を書いてみました。

今回はかなりサラッと書いちゃいましたが、またいつの日にか大花火の入り目企画のようなことをやってみたいですね。

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

30代独立のリアル。失敗を繰り返した2014年を振り返り。

無謀な独立を色々な視点から振り返ってみる そこら中に2014年の振り返り記事が溢れていますね。

記事を読む

アフィリエイター・ブロガーの収益が安定せず常に不安な理由は◯◯だから

不安が消えない本当の理由は? 3月の変動以降、収益も心も不安定なアフィリエイター・ブロガーさん

記事を読む

月1万円節約して貯金するのは今すぐやめたほうがいい理由

月1万円、貯めていますか? 庶民の生活はなかなか向上しないこのご時世、「節約術」的な情報や記事

記事を読む

営業すらできないのにアフィリエイトで売上を上げるなんて絶対できない

アフィリ収益を目指す人の心を折る企画 こんにちは。web軍師です。 最近はアフィリで収入

記事を読む

副業体験談|株、アフィリエイト、パチスロで稼いだ私の副業記録

私の副業歴、副業情報まとめ こんにちは。web軍師です。 私はこれまでに数多くの副業を実

記事を読む

ブログ運営は会社経営と同じ!新規とリピーター戦略が重要

ブログマーケティング実践結果を報告します 現在、ブログマーケティング、コンテンツマーケティング

記事を読む

副業物語 – パチスロデビュー!稼げるようになるまで

パチスロで稼いでる人間を発見!しかし とうとう見つけたパチスロで稼いでいるという人間。 しか

記事を読む

ユーチューバーやプロブロガーを目指してはいけない簡単な理由

ユーチューバー、プロブロガーになりたい方へ 皆さん、ブログ書いてますか?youtubeに動画ア

記事を読む

副業物語 – 家庭教師とパチスロで稼ぐ大学生時代

大学生活になり、目標を立てる 晴れて大学生になった私に、一つの重い問題がありました。 元

記事を読む

ブログデザイン、プロフ画像をランサーズに発注。やり方と流れ。

ランサーズでデザイン依頼してブログの差別化 当ブログ「ネットニュースラボ」をデザインリニューア

記事を読む

ミュゼ

web軍師

名古屋在住の30代。法人四期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

第二回投資・資産運用セミナーを開催します

今回はひたすら実戦編です 完全に身内向けの告知です。 一般の方

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

「そう来たか!これは斜め上の発想だ」アホアホクレジットカードに付けられた斬新な機能とは?第五回大喜利の力!

第五回大喜利の力!またもやタイアップ企画 第五回大喜利の力!結果

新しいセミリタイアに到達するためのキャリア論。最も重要なポイントは?

僕のキャリアを踏まえて、何をしていくべきかざっくり解説 新しいセ

新型ハスラーはファミリー向け?子育てママにおすすめしたい理由

パパママはもちろん子供も喜ぶハスラーの魅力 東京モーターショー2

エルセーヌの口コミ評判。勧誘はかなりきついけど体験は安くてお得!

エルセーヌの本当の口コミ評判。元エステティシャンが実際に体験してき

だからフレイアクリニックの口コミや評判を検索しても全く意味がないってば

フレイアクリニックは全身医療脱毛が圧倒的に安い 破格の医療脱毛で

好きだった4号機パチスロ個人的ランキングベスト32

お金をかけてもう一度打ちたい4号機をランキングで紹介 先日、Tw

介護転職サイト・転職エージェント12サイトを実際に利用した僕が紹介します
介護転職サイト・転職エージェント12サイトを実際に利用した僕が紹介します

介護転職サイト・転職エージェントを実際に使ってみた評判とおすすめサ

なんじゃそれ!?主人公が同窓会でユミちゃんにアプローチしなかった理由とは?第四回大喜利の力!

第四回大喜利の力!初めてのタイアップ企画 第四回大喜利の力!結果

→もっと見る

  • SBIネオモバイル証券

PAGE TOP ↑