かわいい動物の動画ランキングベスト5【まとめ】

公開日: 何でもランキング, 動物

samoedo

かわいい動物動画まとめてみました

皆さん、動物は好きですか?

私は動物が大好きです。
かわいいのも好きですし、生態を知るのも好きです。
どこかに書いた気がしますが、動物の生態を知ることで人間の本質も見えてくるような気がするんですよね。

今回は生態は置いといて、とにかくかわいくて愛らしい動物の動画を集めてまとめてみました。
動物好きの私が厳選した5本の動画をランキング形式でご紹介いたします。

スポンサーリンク

第5位 歌うオカメインコと無視する犬

オカメはおしゃべりはあまり上手くありませんが、歌は上手です。
そんなオカメインコが犬に向かって楽しく歌のアピールをしています。
無邪気に歌っている姿がかわいいですねー。

しかし、犬はそんなアピールお構いなしにエサを食べています。
怒るわけでもなく、ガン無視を決め込んでいますね。
おそらく、毎日こんな調子なんでしょう。

インコは自然界では集団生活をしますので、コミュニケーションを取るために喋ったり歌ったりします。
しゃべるセキセイインコをよく見かけますが、人間とコミュニケーションが取りたくて、必死に人間の言葉を覚えているわけです。
そう考えるとかわいいですよね。
このオカメインコも、おそらく犬とコミュニケーションが取りたいんでしょう。

第4位 サモエドの赤ちゃん

そもそも犬の赤ちゃんはかわいいんですが、その中でも「サモエドの赤ちゃんが一番かわいい」という根強い説があります。
サモエドは大人になってもあんなに大きいのにかわいいですからね。

動画を見る限り、確かに赤ちゃんは完全にぬいぐるみのようです。
ひたすらかわいい。
目がタレ目で二重みたいになっているから可愛さが増して見えるんでしょうかね?

私も将来犬を飼うとしたら、サモエドを飼いたいと思っています。
暑さに弱いので、大変みたいですけどね。

第3位 モルモット整列

なぜかキレイに整列して通路を登っていくモルモットたち。
たまに横入りなどがありつつも、しっかりとした秩序があるようですね。
かわいい。

ネズミ系はあまり表情がありませんが、無表情でキレイに整列しているのが愛らしいですねー。
一匹一匹に注目して、その行動を追うとまた違った面白さがあります。
どんくさいやつ、真面目なやつ、要領のいいやつ、色んなモルモットがいますね。

第2位 セキセイインコサーカス

いやーかしこいかわいい。
あんな小さいのに芸達者すぎる。

一般の人は鳥にあまり興味がないので知らないと思いますが、鳥は本当に賢いんですよ。

こんなサーカス、日本でも誰かやってくれないかなー。
めっちゃ生で見たい。
「わんわんサーカス」っていう犬の移動サーカスなら何度か見に行ってるんですけどね。

第1位 コツメカワウソのお手伝い

これ、「声はアフレコじゃないの?」って疑いたくなるくらいかわいい。
もう、なんなのこれ。

コツメカワウソは動物園の中でも十分アイドルになれる動物ですが、それにしてもかわいい。
ジュースをとってきた後の誇らしげな顔はなんなの。

手もいちいちかわいいね。
完璧すぎる。

ちなみに、コツメカワウソは正統派のかわいさですが、ツメナシカワウソはちょいマヌケなかわいさで、また別の愛らしさがあります。
私は三重県にある二見シーパラダイスで見てきましたよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
結局、生態とかわいさが両方一度に見れる動画が多かったですね。
生態があってこそその動物特有のかわいらしさが見られるのかもしれません。

今後も色々な切り口から動物動画をご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

衝撃のゲームをランキングで紹介!30代男のおすすめ

子供の頃はひたすらゲームをしてました みなさん、ゲームしてますか? 私は子供の頃は完全な

記事を読む

ヘビがワニを丸呑み!牛もカエルもネズミも人間も丸呑み?

動物番組が大好きです 皆さん、NHKの「ダーウィンが来た!」は見ていますか? 私は大好きで息

記事を読む

ハシビロコウは動かない!見れる動物園は?生態と魅力に迫る

動かないことで有名なハシビロコウ 皆さんはハシビロコウという鳥をご存知ですか? アフリカ

記事を読む

ペット殺処分の対策方法。年間16万の命が焼かれている現実。

動物愛護とはなんなのか みなさんはペットを飼った事があるでしょうか? 僕はインコ、ハムス

記事を読む

ああああ。それは勇者の名前。もしくはどヒマな人が検索するキーワード

なぜあなたは「ああああ」で検索したの? ああああ こんなくだらない検索をしてこの記事に辿

記事を読む

ダーウィンが来た!カラカラってどんな鳥?カラスに似てる?

馴染みのないカラカラとはどんな鳥なの? 動物の生態に興味があるので、「ダーウィンが来た!」は毎

記事を読む

不遇な平仮名ランキングトップ20。1位はやっぱりアレ。

活躍する平仮名と、不遇な平仮名 普段誰もが何気なく使っている平仮名。 日本人で平仮名にお世話

記事を読む

おすすめチェロケースランキング!アマチュアチェロ奏者厳選

チェロケース選びは意外と難しい!? チェロを始めたい人で、楽器と同じくらい悩むのがチェロを入れ

記事を読む

ペリカンの鳩丸呑み動画、犬や猫も食べる獰猛な生態

ペリカンの鳩丸呑み動画はネット上で話題になりました のんきな顔をしたペリカンですが、鳩を生きた

記事を読む

web軍師

名古屋在住の30代。法人三期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】子供と公園巡り
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

「薄毛の髪型30選!」みたいな記事にハゲとして物申したい

「薄毛の髪型30選」だって???? 「薄毛の髪型30選!」みたい

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

Iライン処理、Iライン脱毛の本気悩み40個にプロが丁寧に答えてみる

Iライン系の悩みは人に聞きにくい 多くの人は悩み事があったらまず

全身脱毛男が断言!男のすね毛処理は除毛クリームではなく医療脱毛
全身脱毛男が断言!男のすね毛処理は除毛クリームではなく医療脱毛

男のすね毛処理には医療脱毛がベストなんです すね毛の破壊力はすさ

ブログ・アフィリエイトで結果が出ない人の失敗パターン50説

結果が出ない人にはパターンがある 先日、某会にて「初心者向けのア

転職 40代 IT
IT業界40代で転職に成功した私が考える、本当に必要なスキル5つ

IT業界40代でも転職は可能なんです IT業界では35歳転職限界

外構工事(エクステリア)の相場。地域の相場よりも安く施工する方法
外構工事(エクステリア)の相場。地域の相場よりも安く施工する方法

外構工事の相場って地域によって違うんです 相場を知るって大事です

大黒摩季の「夏が来る」が大好き!歌詞の意味を勝手に解説

歌詞解説シリーズ第二弾 夏、真っ盛りです。暑い。 大黒摩季

すね毛が剛毛な女が断言!脱毛クリームではなく素直に脱毛に通うべき
すね毛が剛毛な女が断言!脱毛クリームではなく素直に脱毛に通うべき

剛毛なすね毛って本当に手強いんです 毛深い女は今でも忘れません。

40代女の私が転職に踏み切った理由。不安と向き合い人生をデザインする
40代女の私が転職に踏み切った理由。不安と向き合い人生をデザインする

転職を考えている40代女性へ 今の仕事に満足していますか? 定

→もっと見る

  • ミュゼ
PAGE TOP ↑