ペリカンの鳩丸呑み動画、犬や猫も食べる獰猛な生態

公開日: 動物

pelican

ペリカンの鳩丸呑み動画はネット上で話題になりました

のんきな顔をしたペリカンですが、鳩を生きたまま丸呑みにして、喉でプルプルなっている動画が数年前に一部ネット上で話題になりました。
今見ても、なかなか衝撃的な映像です。


スポンサーリンク

ところで、ペリカンは鳩だけでなく、犬や猫、人間だって飲み込もうとすることを知っていましたか?

どうやら、目の前にあるものをひたすら飲み込もうとする習性のようです。

生態としては、沿岸や湖沼、河川などに生息して、主に魚類を食べ、他の鳥類(鳩など)や甲殻類を捕食することもあるそうです。
完全に雑食の鳥さんですね。

ペリカンといえば!?

日本でペリカンのイメージといえば、最初に思い出すのは「ペリカン便」です。

perikanbin

そのペリカン便ですが、2010年に宅配便ブランド「ゆうパック」に統一され、「ペリカン便」ブランドは33年の歴史に幕を下ろしていたそうです。
最近CMやトラックを見かけないと思ったら、そういうことだったんですね。

あと、今から20年位前にテレビを賑わしていた、モモイロペリカンの「カッタくん」。
みなさん覚えていますか?

保育園に訪れて、園児たちと一緒に遊んでいるほのぼのした映像が人気でした。
今から考えると、園児の顔がくわえられなくて良かったですね。

本来ペリカンはなかなか獰猛な鳥です。
鳥類の中で単純な強さで比較すれば、ダチョウなどの大型の鳥や、生態系の頂点に君臨しているタカやワシなどの猛禽類のほうが強いですが、ペリカンはあの「のんきな顔」でとにかくなんでもかじりつき、飲み込もうとします。
そこには猛禽類とはまた違った迫力がありますね。

よくまとまっている動画があったので、紹介しておきます。

ただ、食べれるわけがないサイズのものにかじりついているあたり、頭はあまり良くないのかもしれません。
そもそも、食べようとしているのではなくて、とりあえずなんでもかじりついてみる習性なのかもしれません。

知っているようで知らない、不思議な生態のペリカンでした。

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

ハシビロコウは動かない!見れる動物園は?生態と魅力に迫る

動かないことで有名なハシビロコウ 皆さんはハシビロコウという鳥をご存知ですか? アフリカ

記事を読む

ヘビがワニを丸呑み!牛もカエルもネズミも人間も丸呑み?

動物番組が大好きです 皆さん、NHKの「ダーウィンが来た!」は見ていますか? 私は大好きで息

記事を読む

かわいい動物の動画ランキングベスト5【まとめ】

かわいい動物動画まとめてみました 皆さん、動物は好きですか? 私は動物が大好きです。

記事を読む

ペット殺処分の対策方法。年間16万の命が焼かれている現実。

動物愛護とはなんなのか みなさんはペットを飼った事があるでしょうか? 僕はインコ、ハムス

記事を読む

100円

web軍師

名古屋在住の30代。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

no image
人生の幸福の7割は公園にある(花粉症の人は残念)

結局、幸せってなんだろう? 幸せはどこにあるんだろう? 知っていま

no image
もしアフィリエイトが無かったら何をしていたのか?セミリタイアとキャリアの話

僕は独立時にはアフィ収益がありません。 というか、そもそもアフィ

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃! ミュ

美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!
美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!

美4サロンでブライダルエステを受けたわたしの体験談 現在、新婚ほ

子供をスポーツ選手に育てる。親子二代で全国区の選手になった育て方とは
子供をスポーツ選手に育てる。親子二代で全国区の選手になった育て方とは

親子二代でスポーツ選手を目指す 昨今、ジュニアアスリートの活躍が

元エステティシャンがお得な痩身エステ体験8個をおすすめ順に紹介!
元エステティシャンがお得な痩身エステ体験6個をおすすめ順に紹介!

痩身エステの体験は安いし、勧誘がほとんどない。体験した中でベスト6

医療脱毛とエステ脱毛の違い。効果は全然違う?どっちがいいの?

医療脱毛、クリニック脱毛って何なの? あなたは現在全身脱毛をして

キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音
キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音

キャビテーションのみでは効果がない理由を解説 「他の細胞は一切傷

元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数
元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数

フェイシャルエステや痩身エステって、いつ・何回行くのがベストなの?

メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説
メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説

CMでよく見るメナードのエステ。評判や実際の効果はどうなんでしょう

→もっと見る

PAGE TOP ↑