ペリカンの鳩丸呑み動画、犬や猫も食べる獰猛な生態

公開日: 動物

pelican

ペリカンの鳩丸呑み動画はネット上で話題になりました

のんきな顔をしたペリカンですが、鳩を生きたまま丸呑みにして、喉でプルプルなっている動画が数年前に一部ネット上で話題になりました。
今見ても、なかなか衝撃的な映像です。


スポンサーリンク

ところで、ペリカンは鳩だけでなく、犬や猫、人間だって飲み込もうとすることを知っていましたか?

どうやら、目の前にあるものをひたすら飲み込もうとする習性のようです。

生態としては、沿岸や湖沼、河川などに生息して、主に魚類を食べ、他の鳥類(鳩など)や甲殻類を捕食することもあるそうです。
完全に雑食の鳥さんですね。

ペリカンといえば!?

日本でペリカンのイメージといえば、最初に思い出すのは「ペリカン便」です。

perikanbin

そのペリカン便ですが、2010年に宅配便ブランド「ゆうパック」に統一され、「ペリカン便」ブランドは33年の歴史に幕を下ろしていたそうです。
最近CMやトラックを見かけないと思ったら、そういうことだったんですね。

あと、今から20年位前にテレビを賑わしていた、モモイロペリカンの「カッタくん」。
みなさん覚えていますか?

保育園に訪れて、園児たちと一緒に遊んでいるほのぼのした映像が人気でした。
今から考えると、園児の顔がくわえられなくて良かったですね。

本来ペリカンはなかなか獰猛な鳥です。
鳥類の中で単純な強さで比較すれば、ダチョウなどの大型の鳥や、生態系の頂点に君臨しているタカやワシなどの猛禽類のほうが強いですが、ペリカンはあの「のんきな顔」でとにかくなんでもかじりつき、飲み込もうとします。
そこには猛禽類とはまた違った迫力がありますね。

よくまとまっている動画があったので、紹介しておきます。

ただ、食べれるわけがないサイズのものにかじりついているあたり、頭はあまり良くないのかもしれません。
そもそも、食べようとしているのではなくて、とりあえずなんでもかじりついてみる習性なのかもしれません。

知っているようで知らない、不思議な生態のペリカンでした。

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

かわいい動物の動画ランキングベスト5【まとめ】

かわいい動物動画まとめてみました 皆さん、動物は好きですか? 私は動物が大好きです。

記事を読む

ハシビロコウは動かない!見れる動物園は?生態と魅力に迫る

動かないことで有名なハシビロコウ 皆さんはハシビロコウという鳥をご存知ですか? アフリカ

記事を読む

ペット殺処分の対策方法。年間16万の命が焼かれている現実。

動物愛護とはなんなのか みなさんはペットを飼った事があるでしょうか? 僕はインコ、ハムス

記事を読む

ヘビがワニを丸呑み!牛もカエルもネズミも人間も丸呑み?

動物番組が大好きです 皆さん、NHKの「ダーウィンが来た!」は見ていますか? 私は大好きで息

記事を読む

ミュゼ

web軍師

名古屋在住の30代。法人四期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

新型ハスラーはファミリーにもおすすめ!30代子育て中オーナーのリアルな口コミ

パパママ子供も喜ぶハスラーの魅力 かわいいだけでなく、遊び心をく

中学受験の服装!実体験に基づく子供(女子・男子)の服装と保護者の服装

絶対に失敗できない中学受験 親子共に頑張ってきた中学受験。 一

底辺介護士が年収を220万→600万へと激増させた転職・副業法を大公開
底辺介護士が年収を220万→600万へと激増させた転職・副業法を大公開

介護士の年収の限界はいくらなんでしょうか? 介護の現場はめちゃく

毛深い女が銀座カラーの全身脱毛に8回通った状況、効果をありのままに書く
毛深い女が銀座カラーの全身脱毛に8回通った状況、効果をありのままに書く

銀座カラーに通っている私のリアルな状況と効果 全身脱毛。 それ

VIOが剛毛な私が断言する。自己処理は無理!脱毛は必ず回数無制限に
VIOが剛毛な私が断言する。自己処理は無理!脱毛は必ず回数無制限に

剛毛ならVIOは回数無制限でしっかり脱毛 毛深い女のVIO。

医療脱毛とエステ脱毛の違い。効果は全然違う?どっちがいいの?

医療脱毛、クリニック脱毛って何なの? あなたは現在全身脱毛をして

「大喜利の力!」第3回レース(2020年春の陣)の結果発表!!

大喜利の力!に日々ご参加いただいている皆様、誠にありがとうございま

子どもの英語教育、自宅で手軽に始めるならこれ!おすすめのキッズ動画

子どもの英語教育は自宅でお金をかけずにできる 子どもの英語教育、

「大喜利の力!」第2回レース(2020年冬の陣)の結果発表!!

大喜利の力!に日々ご参加いただいている皆様、誠にありがとうございま

「大喜利の力」傑作選!笑ってコロナを吹き飛ばそう!

コロナの影響により不要不急の外出がためらわれる現状。 SNS

→もっと見る

PAGE TOP ↑