ヘビがワニを丸呑み!牛もカエルもネズミも人間も丸呑み?

公開日: 動物

hebi

動物番組が大好きです

皆さん、NHKの「ダーウィンが来た!」は見ていますか?
私は大好きで息子と一緒に毎週見ています。

「ダーウィンが来た!」を見ている方はご存知だと思いますが、水辺で最強の動物はワニです。
水辺の動物を特集をする際、多くの場合天敵としてワニが登場します。

うちの息子はオオカワウソがおしりをワニに噛み付かれるシーンを、なぜか何度も繰り返し見ています。
表情豊かなオオカワウソと、冷たい目をしたワニの顔が印象的です。

それにしても、「ダーウィンが来た!」でのワニ登場頻度はハンパないです。
準レギュラーと言ってもいいくらいですね。

スポンサーリンク

ヘビがワニを丸呑みする!

そんなワニも、ときにはやられてしまい食べられてしまうこともあります。
ちょっと前にネット上で、ヘビがワニを丸呑みする動画が話題になりましたね。
探したら2つ見つかりました。

なかなか迫力のある映像ですね。
ただ、どちらも大きなヘビが自分より小さい子供のワニを食べているようです。
もしも自分より大きな大人のワニと戦ったらどうなるのでしょうか?

大人同士のガチンコ勝負

そんな、大人のワニとヘビがガチンコ対決している動画を見つけました。
同じ体格ならワニが強そうですよね。

しかし意外な展開になります。

ワニが優勢かと思いきや、最終的にはワニが戦意喪失して逃げていき、ヘビが勝ち誇って悠々と泳いでいきます。
どちらも食べる対象ではないので、最後までは争わなかったんですね。
なかなか貴重な映像です。

何でも丸呑み

ヘビはとにかく何でも丸呑みします。
ヘビは自由に顎を外すことができるので、自分の体より大きな獲物でも飲み込んでしまいます。
ネット上で見つけた、比較的グロテスクでないヘビ丸呑み動画を集めてみました。

自分より大きなタマゴを丸呑みするヘビ

食べ終わったあとのすっとぼけた顔がかわいいですね。

カエルを丸呑みするヘビ

食べられているカエルがのんきな顔をしているなーと思っていると、切ない鳴き声を出してなんだか悲しくなります。
最後はどうなったのかイマイチ分かりません。
他の大きなヘビ?魚?が飛びついたのかな?

ネズミを丸呑みするヘビ

なんだか珍しいヘビですね。
十分グロテスクですかね。

ただ、こちらの動画のように、一旦飲み込んだものの大きすぎて苦しくなり吐き出している場合もあります。

牛を丸呑みして、食べきれずに吐き出すヘビ

これが一番グロテスクですね。

以前に紹介したペリカンと同じように、とにかく目の前のものを何でも飲み込もうとするみたいですね。

参考:ペリカンの鳩丸呑み動画、犬や猫も食べる獰猛な生態

ワニを丸呑みして、中からお腹を食い破られたなんてこともあるそうです。
正直、頭は良くないですね。

ヘビは人間も丸呑みするらしい

最後に、人間を飲み込んだという疑惑の動画がありますのでご紹介しておきます。
こちらです。

酔っ払って寝ていた人間を丸呑みしたとのことです。

この映像では真偽は分かりませんが、実際に事例として何件か報告されているそうです。
人間なら飲み込まれる前に何とかできそうな気もするんですが、その前に巻き付いて窒息死させてたりするんですかね。
やっぱり大きなヘビは怖いです。

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

かわいい動物の動画ランキングベスト5【まとめ】

かわいい動物動画まとめてみました 皆さん、動物は好きですか? 私は動物が大好きです。

記事を読む

ダーウィンが来た!カラカラってどんな鳥?カラスに似てる?

馴染みのないカラカラとはどんな鳥なの? 動物の生態に興味があるので、「ダーウィンが来た!」は毎

記事を読む

ハシビロコウは動かない!見れる動物園は?生態と魅力に迫る

動かないことで有名なハシビロコウ 皆さんはハシビロコウという鳥をご存知ですか? アフリカ

記事を読む

ペリカンの鳩丸呑み動画、犬や猫も食べる獰猛な生態

ペリカンの鳩丸呑み動画はネット上で話題になりました のんきな顔をしたペリカンですが、鳩を生きた

記事を読む

ペット殺処分の対策方法。年間16万の命が焼かれている現実。

動物愛護とはなんなのか みなさんはペットを飼った事があるでしょうか? 僕はインコ、ハムス

記事を読む

web軍師

名古屋在住の30代。法人三期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】子供と公園巡り
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

「薄毛の髪型30選!」みたいな記事にハゲとして物申したい

「薄毛の髪型30選」だって???? 「薄毛の髪型30選!」みたい

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

Iライン処理、Iライン脱毛の本気悩み40個にプロが丁寧に答えてみる

Iライン系の悩みは人に聞きにくい 多くの人は悩み事があったらまず

全身脱毛男が断言!男のすね毛処理は除毛クリームではなく医療脱毛
全身脱毛男が断言!男のすね毛処理は除毛クリームではなく医療脱毛

男のすね毛処理には医療脱毛がベストなんです すね毛の破壊力はすさ

ブログ・アフィリエイトで結果が出ない人の失敗パターン50説

結果が出ない人にはパターンがある 先日、某会にて「初心者向けのア

転職 40代 IT
IT業界40代で転職に成功した私が考える、本当に必要なスキル5つ

IT業界40代でも転職は可能なんです IT業界では35歳転職限界

外構工事(エクステリア)の相場。地域の相場よりも安く施工する方法
外構工事(エクステリア)の相場。地域の相場よりも安く施工する方法

外構工事の相場って地域によって違うんです 相場を知るって大事です

大黒摩季の「夏が来る」が大好き!歌詞の意味を勝手に解説

歌詞解説シリーズ第二弾 夏、真っ盛りです。暑い。 大黒摩季

すね毛が剛毛な女が断言!脱毛クリームではなく素直に脱毛に通うべき
すね毛が剛毛な女が断言!脱毛クリームではなく素直に脱毛に通うべき

剛毛なすね毛って本当に手強いんです 毛深い女は今でも忘れません。

40代女の私が転職に踏み切った理由。不安と向き合い人生をデザインする
40代女の私が転職に踏み切った理由。不安と向き合い人生をデザインする

転職を考えている40代女性へ 今の仕事に満足していますか? 定

→もっと見る

  • ミュゼ
PAGE TOP ↑