ラ・パルレの口コミ評判が悪い理由。実際に体験してわかった痩身エステの落とし穴

公開日: 美容

ラ・パルレの口コミ評判が悪い理由。実際に体験してわかった痩身エステの落とし穴

ラ・パルレは口コミ通り、評判がよくないのか?元エステティシャンが体験してきた

ラ・パルレは昔からテレビCMやWEB広告、雑誌で見かけますし、大きなビルやショッピングセンターに入っているので、知ってる方も多い有名な大手エステサロンの1つですよね。

ラ・パルレのホームページを見ると様々なエステメニューがありと迷うかもしれませんが、ラ・パルレは「セルライト撃退」が得意なエステサロンです。

セルライトは太ももやお腹周りに出来やすく、皮膚の表面がボコボコとしているのが特徴です。
太ももを絞って、セルライトを確認したことある方も多いのではないでしょうか?

見た目もかっこ悪く、8割以上の女性にセルライトがあると言われていますので、痩せててもセルライトに悩んでいる人は多いです。

セルフマッサージや筋トレ・ウォーキングなどのダイエットで簡単にセルライトを撃退できれば良いのですが・・・そう簡単にはいきません。

セルライトはダイエットで落とすことが出来ないうえに、

1)セルライトがあることで冷えやすくなる

2)血行が悪くなり老廃物や水分が流れない

3)セルライトが出来やすくなる

4)悪循環が生まれ痩せにくい体になる

と負のスパイラルから抜け出せなくなってしまうのが、真のセルライトの怖いところです。
つまり、セルライトはダイエットの敵とも言える存在なんです。

元エステティシャンの私から言わせると、セルライトはプロにまかせましょうというのが結論です。

自己流でやっても落ちないどころか、強すぎるマッサージをするとリンパ管が傷ついたり、アザになってさらに見た目が悪くなります。

ラ・パルレは40年の歴史があり、長い期間さまざまな悩みに応えてきたのでノウハウや実績があります。

中でもセルライト解消を得意にしていて、キャビテーションや引き締めなど様々な角度からセルライトケアをします。

しかも、体脂肪や筋肉量などの数値や肉質などを見極めて、一人ひとりに合ったものを提案してくれるので心強いので、セルライトケアをしたいなら、実績の豊富なラ・パルレを候補にしてみてください。

気軽に足を運びやすい、発汗セルライト撃退コースというお得な体験コースもありますよ。

ただ、ラ・パルレで気になることが1点あります。

それは口コミを調べて見ると「接客が悪い」「痩せなかった」などネガティブなものが多いということです。
本当に安心できるエステサロンなのか不安になってきますよね。

悪い口コミは真実なのか、実際のところはどうなのか気になったたので、元エステティシャンの私が潜入して体験エステを受けてきました。

結果は、

・受付の方の対応は確かに少し気になるところがあったが、カウンセラーやエステティシャンの方の接客が行き届いていた。

勧誘は全くなし。むしろ勧誘が強いとお客さんが感じないようにする気遣いがあり好印象。

と、おすすめしやすいサロンという印象でした。

一番重要なセルライト撃退効果ですが、1度で大きく数値が変わる内容ではなかったですが、体験を受けただけでも肉質が明らかに変わり、続けていけばダイエットの成功に繋がっていく可能性が高いという結論に至りました。

なぜラ・パルレのエステを続けていけばセルライト解消につながっていくという結論になったのか、この記事では

・セルライトがあるとなぜ痩せづらいか解説

・実際に行ってみて分かった施術内容や痩身効果

・口コミ評判が悪い理由をプロ目線で解説

・接客態度は本当に悪いのか?勧誘はあるのか?

・わたしがラ・パルレに提案された本契約後の料金

など、実際のエステの内容・セルライト撃退効果は本当にあるのか?口コミの真実は?ということを、元エステティシャンというプロの目線でラ・パルレについてレビューしていきます!

検討中の方に、ラ・パルレのリアルな実情が伝われば嬉しいです。

ラ・パルレとはどんなサロン?

ラ・パルレは1978年に誕生し、40年以上の歴史と実績のある大手サロンです。

店舗数は全国に25店舗、海外2店舗展開されています。
メンズサロンは23店舗あります。

データに基づいた提案を行う(体質を見極めて、効果の出やすいメニューを提案)ため、感覚ではなく数字で結果を残すという自信が溢れるサロンです。

リラクゼーションよりも「確実に結果を出したい」ときにラ・パルレを活用するのがマストです。

ラ・パルレ公式サイト:
https://www.parler.co.jp

ラ・パルレのセルライトメニューの特徴

ラ・パルレは脱毛・ボディケア・フェイシャルケア・ブライダルケアと全身ケアができますが、特におすすめしたいのが「発汗セルライト撃退ケア」です。

様々なマシンやラ・パルレが研究した化粧品を使い、温め・揉みほぐし・筋肉運動で引き締めなど凸凹セルライトにアプローチしていきます。

もともと落ちにくいセルライトですから、ここまでしないと効果が現れません。

データを元に施術を進めていきますので、自分に最も合った方法で、知識を学びながら落としていくことができます。

敵を知ろう!セルライトとは?

セルライトを撃退するには、ズバリ敵(セルライト)の特徴をよく知ること。

セルライトについての知識がないと、対処方法もわからず余計なお金と時間がかかってしまいます。
詳しく解説しますのでぜひ知っておいてくださいね。

セルライトの特徴

セルライトの特徴を簡単にまとめると以下の通りです。

・見た目がデコボコしている。パッと見、セルライトがない人も、腕や太もも・お腹の肉を両手でねじると出てくる。

・脂肪細胞の周りに老廃物がくっつき固く塊になっている

・ダイエットで落ちない(運動・食事制限)

・セルフマッサージでも落ちにくい

・女性の8割以上がセルライトあり(痩せている・太っている関係なし)

・セルライトがある部分は冷えやすく、むくみやすいので痩せにくい体になりやすい

女性にとってやっかいなもの・・・それがセルライトです。

セルライトがあると痩せにくい理由

セルライトができる仕組みは以下のとおりです。

1)代謝が悪くなる

2)脂肪細胞の周りに老廃物や水が溜まる

3)大きくなった脂肪細胞にコラーゲンがくっつき、膜ができる

4)コラーゲンの膜が、脂肪細胞と老廃物をガチガチに固める

5)セルライトができる

6)セルライトは冷たいので、冷えやむくみがひどくなる

7)1に戻り繰り返す。悪循環が生まれる。

セルライトは目立たなくするために日々の生活習慣ごと変えていかなければ効果が出ないので、時間がかかります。

また、冷えやむくみとも深い関係があります。

セルライトがある状態でダイエットをがんばってもなかなか痩せない理由とは

なぜダイエットで効果が表れにくいのかを、それぞれのアプローチごとにまとめました。

マッサージ

一時的にリンパの流れが良くなっても、日常的にまた流れが悪くなれば同じこと。
また、自己流だと力加減がわからず強くマッサージしすぎて、リンパ管を傷つけると流れが悪くなる。

細胞を傷つけるとコラーゲンが修復しようと働き、排出されていない老廃物を巻き込んでさらに大きなセルライトができる。

運動や食事制限

普通の脂肪は落ちるが、脂肪と老廃物とコラーゲンが固まったセルライトは落ちない。

筋トレ

セルライトがたくさんあると上から筋肉が押しつぶされてしまう。

筋肉が押しつぶされた状態で筋トレに行っても効果が出にくい。

セルライトは見た目が悪いだけでなく、ダイエットの邪魔もしているんです!
ダイエットしたいなら、セルライト撃退を並行して行うことが結果を出す秘訣です。

セルライトが解消できる仕組み

セルライトはなかなか落ちにくいので、全くない状態にすることは難しいです。

ただし、目立たなくなるまで解消することはできます。

セルライトの原料である、水分と老廃物を溜め込まない体になることです。

運動

・ウォーキングなどの有酸素運動や筋トレなどのエクササイズを定期的に上手に生活に取り入れ、基礎代謝を上げ冷えない体をつくる

食事

・塩分を控え、むくんだ状態が続かないようにする

・水分をたっぷりとり、老廃物がたまらないようにする

・そもそも体脂肪を増やさないよう食事を整える

セルフマッサージ

・老廃物を流すために優しく撫でるマッサージ「リンパマッサージ」を日常的に行う

・ローラーやセルライトケア用ジェルを塗ってむくみ解消や脂肪を柔らかくする

ライフスタイル

・ゆっくりお風呂に入り、体を温め、体をほぐす

セルライト解消はエステを賢く利用すべき

上記でさまざまなセルライト解消方法をご紹介しましたが、セルライトのために毎日ケアするのは日々の努力が必要ですが、一人でバランスよく続けるのが難しいです。

最初はがんばれても、セルライトは落ちにくく見た目の効果が出るまで時間がかかるのでモチベーションが続きません。

間違ったケアをすると、逆効果にもなりえます。

エステではセルフケアではできない、キャビテーションやラジオ波など特殊な専用の機械を使い、セルライトを潰すのではなく、溶かす・破壊するという施術が行われます。

強いマッサージが印象的な方も多いと思いますが、単にセルライトを潰すだけではなく体から排出されるように、順序を計算され尽くしてコースが組まれています。

あなたは寝ているだけで人の手だけではできない頑固なセルライトケアができますし、定期的に通うことで正しいアドバイスを受けながら二人三脚で進められるのでモチベーションが下がる問題も楽々クリアできてしまいます。

エステはお金がかかるから自分でやりたい!と思う方も多いですが、寄り道せずに余計なお金と時間をかけずに目標を達成することができるので、結果的に節約になっているんですよね。

なので上手にエステを活用してほしいです。

ラ・パルレの口コミ評判が悪い理由

ラ・パルレに実際行ってみて満足した体験を受けることができましたが、ネットで情報を調べてみると悪い口コミが気になりました。

悪い口コミの内容は、大きく3つに分けられました。

1)接客態度

2)勧誘

3)効果が出ない、痩せない

私はラ・パルレの人ではありませんが、寄せられている悪い口コミから、元エステティシャン目線で答えていきます!

値段が高い

料金については、確かにちょっと高めかもしれませんが、スリムビューティハウスのセルライト解消コースと同じくらいですのでラ・パルレが特別高いというわけではありません。

同じくらいと言いましたが、ラ・パルレは事前に可能な金額をヒアリングして、無理のないプランを提示してくれますので、あらかじめ自分はエステにどのくらいの予算がかけられるのかを考えてから行くことが必要ですね。

ちなみにスリムビューティハウスとラ・パルレの痩身エステの違いは、スリムビューティハウスは骨盤ケア(骨盤まわりの筋肉をつけて、痩せやすいカラダを作る)、ラ・パルレはセルライト撃退が得意という違いもあります。

痩せなかった・細くなった気がしなかった・痩せたように感じたけれどすぐ戻った

「汗をかいて痩せたように感じただけでした」といった口コミが目立ちましたが、セルライト撃退としては、大量に汗をかいてむくみが取れるで大正解です。

これがエステで得られるダイエット効果です。
セルライトは余計な水分や老廃物が体から出て行かないことが原因ですからね。

ただ、どのエステも1度で解決するものではありません。
継続がカギとなりますので、少ない回数で結果がでなかったと諦めるのはもったいないです。

アドバイスが知っていることばかりです

厳しい言い方をしますが、知っていると出来ているは違います。

出来ていれば悩んでいないですし、出来ていないからアドバイスされるのです。

人間の体の仕組みは昔から変わりませんので、痩せる仕組みも昔から同じというのが本音です。
その中でも自分に合った方法で楽しく続けていくことが大事です。

勧誘が激しい

勧誘が激しいとありますが、これは結構個人のとらえ方の問題であることが多いので、難しいところですね。

わたしが今まで行った10社の中では、1・2位を争うくらい勧誘がなかったと感じました。

初めてエステに行った場合はびっくりしてしまうかもしれませんが、安く体験してもらって、自分たちのサービスの良さをしっかりと知ってもらい、最後にご案内するというのはエステでは普通です。

なので、ラ・パルレだけではありません。
体験コースを赤字でやっているので、継続コースのご紹介なしで体験オンリーだけで経営はしていけません。

ただお客様は気を遣わず、不要な場合はきっぱり断って大丈夫ですよ!

断りにくい方は「夫と相談します」とか「他のサロンも行って比較したいので今は契約できません」など断り文句を用意しておくといいと思います。

同じ個所ばかり施術された

コースの詳しい説明がなかったのかもしれませんね・・・。

セルライトは時間をかけないと効果がないため、1回につき同じ個所をケアするのが普通です。

ラ・パルレが特別おかしいわけではありません。

契約しないと分かると態度が一変した

エステは特に問題はないけれど、接客が悪かったという意見が多くありました。

契約の話をする前にアンケートを回収して、悪い評価書かせないための魂胆丸見え!みたいな口コミが多々ありました。

相当嫌な態度だったのかもしれませんね。残念ですね・・・。

ただ、ラ・パルレでは、エステティシャンとカウンセラーの2人で1人のお客様を対応するので、2人の業務をすり合わせてスムーズにご案内しなければならないので、この順番でお客様にアンケートを回収するしかない場合もあります。

マニュアルとして決められていて、自分たちで勝手に変更できない場合もあります。

日々改善ではありますが、接客って本当に難しいと感じます。

高評価の口コミ

もちろん、高評価の口コミもたくさんありました。
一部を紹介しますね!

毎回体重などデータを測ってもらえるのでモチベーションを上げるために通っています。

ホームケアのアドバイス通りに実践して痩せました!

痩せない人はエステを理由にしてたくさん食べたり、運動しなくてもいいと怠けているのでは?
ちゃんとホームケアすれば痩せる良いエステサロンです。

ラ・パルレのモデル美脚コースの体験行ってきた!
想像はしてたけど太ももセルライトだらけでショック・・・
メニュー自体はめっちゃ効いてる感じあった!

ラ・パルレの熱汗セルライト撃退コース受けてきた!痛いし暑かったけど1キロ痩せた~~~

「モチベーション保持と、きれいな痩せ方をするために通う」これが正しいエステの活用方法です。

これはどのコースでも、どのサロンでも同様に言えることです。

他の人の口コミを読んで不安になる方も多いですが、口コミの評価ではなく自分でも知識をつけ、自分の目で正しい判断をするようにしてくださいね!

実際にラ・パルレで「熱汗セルライト撃退コース」を体験してきた

色々口コミは見てみたけれど、そうはいっても、本当のところは実際どうなのか、お試しコースを私自身が体験してきましたのでレビューします。

体験したのはこちらの「熱汗セルライト撃退コース」です。

ラ・パルレ 熱汗セルライト撃退コース 初回限定70分2000円

2,000円(29歳以下は1,000円)で本コースと同じ内容を体験することができるのでお得です。

まず店内に入った第一印象は、綺麗で落ち着いた雰囲気。
高級すぎず、簡素すぎずで安心感があります。

ここからは時系列に沿ってお伝えしますね。

来店後の流れ 待合室

まず受付の待合室へ通されます。他のお客さんも数人いました。

待合室で、

1)注意事項の確認
2)承諾事項のチェックと署名
3)カウンセリングシートの記入
4)身分証の確認(運転免許証、健康保険証)
5)体験料の支払い

を行いました。

最初に確認する注意事項の一行目に、「ラ・パルレは会員制で、入会金 14,040円と事務手数料 3,240円が必要」な旨が書いてあり、体験で来たのに会員にならなくてはいけないの?と不安になりました。

受付の人に確認すると体験だけなら不要とのことでしたが、聞かないと説明がなく少し不親切に感じました。

口コミ通り接客に問題ありなのかな?と思っちゃいましたね。
でも終わってみると、接客が気になったのはこの時だけでした。

カウンセリングルームへ移動

その後カウンセリングルームへ通されて、専門カウンセラーと対面。

ラ・パルレのメニューの説明や、セルライトをなくす仕組みの説明、カウンセリングシートを見ながら確認、目標数値や体型をどうしたいか、通うとしたらどのくらいのペースかなど話しました。

ロッカールームに移動

次にロッカールームへ通され、紙パンツとガウンを着用。

着替え終わったらまずタニタの体組成計で測定します。

体重・体脂肪率・脂肪量、筋肉量、基礎代謝量などを細かく測ってもらいました。

部位別にかなり細かく数値を出すことができて驚きました。

施術室へ移動

施術室は個室です。

iPadで後ろ姿と横姿を写真撮影しました。
いよいよ施術開始です。

「熱汗セルライト撃退コース」の施術の流れ

1. 赤ラップ+ヒートマット

ジェルを塗って、赤ラップを巻き、その上からヒートマットで包み、カラダをあたためます。

その後の施術の効果が出やすいように、まずはあたためてほぐれやすい状態にします。

2. RFサーモ(ラジオ波)

高周波をあてて温熱効果で体の深部までさらに温め、脂肪を温めてカラダの状態を整えます。

3. セルライトバスター

強力な吸引とローラーがついた機械でもみほぐしを行います。

老廃物がたまっているところ、セルライトががっちりついているところはかなり痛みを感じるそうで、わたしは太ももがかなり痛かったです。

痛ければ強さを調整してもらうことができます。

ガチガチに固くなった脂肪を柔らかくして、血流やリンパの流れをスムーズにして老廃物が流れやすいようになります。

4. EMS機器

EMSとは、装着するだけで筋肉を鍛えることができる機器です。

セルライトバスターで柔らかくしたあと、筋肉運動をさせ引き締めていきます。

ヒートマットは4が終わる最後までずっと巻きっぱなしで施術。

かなり汗だくになるので、お水や冷たいタオルを持ってきてもらえます。

終わったらシャワーを浴びて、再度タニタの体組成計で測定。

ロッカーとパウダールームで身支度をして、最後はまたカウンセリングルームへ戻ります。

アフターカウンセリング

ラ・パルレは施術してくれたエステティシャンとは別で、専門カウンセラーが分析、提案してくれます。

ラ・パルレの特徴として、専門カウンセラーが体組成計の数値や撮影した写真を元に、過去の実例を照らし合わせて最適なプランを提案してくれます。

わたしの場合は上半身と下半身の体脂肪に10%の差があり(下半身太り)、下半身がセルライトによって脂肪が肥大していて(太くなっていて)それを解消する必要がありました。

筋肉量は少ないと思っていたんですが、測ってみると平均的で基礎代謝量もあり、脂肪が燃えやすい体質と言われました。

なので、下半身を重点においたセルライト解消を行うのがいいとアドバイスを受けました。

エステティシャンの感覚値でなく、専門カウンセラーが数値や理論に基づいて判断してくれるので納得感が高かったです。

ラ・パルレのカウンセラーは専門職として数値分析を行う研修を受けており、カウンセリングのスペシャリストになると一店舗にとどまらず、複数店舗をカウンセリング業するためだけに移動しているそうです。

わたしは今まで複数のサロンを調査していますが、他のサロンにくらべて、一番理論的で自分の体について深く知ることができました。

体験後、あらためてラ・パルレが効果ないと口コミに書かれる理由を考察

口コミでは、本契約したのに痩せられなかったと低評価をつけているものもありました。

実際に受けてみてわたしの場合は、体験後の数値は変わらなかったけど、肉質がかなり柔らかくなり、続けていけば効果が出ると感じましたが、なぜ低評価を付けられてしまうのか分析してみました。

ラ・パルレが悪い口コミにつながる理由1 接客

ラ・パルレはエステティシャンの他に、カウンセラーや受付など1人につき様々な人がかかわります。

一人ひとりが専門性を持ちサービスを提供するのはとても良いですが、お客様に関わる人が多ければ多いほど、情報共有の時間をしっかりとらなければバラバラな対応になってしまいます。

お客様側としても、次々と違う人に変わるとかかわる時間も限られているので、小さな不満や疑問を言い出しにくく小さなモヤモヤが回数を重ねるごとに積み重なり、はけ口がないからネットで発散ということが多いのかもしれないなと感じました。

わたしが体験した中でも少し受付で気になったことはありましたが、ちょっとした不快感でした。

わたしが勤めていたサロンは、受付から施術・カウンセリング・接客まですべて1人のエステティシャンが行う担当制でした。

打ち解けてからようやく本当の悩みや要望をお聞かせいただけることも多いので、最後が1番満足度の高い施術がしやすく、1度ミスしても長時間対応させていただいていれば挽回するチャンスがあるので、その分接客に関して良い評価をいただけていたのかもしれないと改めて気が付きました。

接客に関しても満足したい場合は、担当制のエステサロンを選ぶといいかもしれませんね。

ただ、その場合でも一人のエステティシャンの技術と知識と接客にすべてかかってくるので、デメリットはあります。

ラ・パルレが悪い口コミにつながる理由2 勧誘

わたしは全く勧誘されなかったので、安心してよいのではないかなと思います。

強引な勧誘は法律で禁止されていますし、ネットの口コミを見てすでに改善されていることが多いです。

わたしも元エステティシャンなので、経験はありますが、次回のおすすめや回数コースのご案内は必ずしました。

もちろん興味がなさそうだったらすぐにやめましたが、「ご紹介程度は必ずある」と思って体験してみてくださいね。

あいまいな態度だともっと説明されてしまったり、「次回の予約だけでもしてください。キャンセルできますので」などと引き下がってくれなこともあるので、とっておきのお断りの一言をご紹介します。

それは、

「今日はとてもよかったし、お得なキャンペーンも魅力ですが、他のサロンも体験してじっくり決めたいので今回は契約しません」

です。

これ以上おすすめされにくいですし、また行きたいなと思ってももう1度行きやすい断り文句だと思います。

キッパリ言える人は「体験だけのつもりで来たので、コースの説明は結構です。」で十分です。

ラ・パルレが悪い口コミにつながる理由3 エステの効果に期待が過剰

そもそもラ・パルレに限らず、ネット上の大手エステサロンの口コミは悪いものが多いです。

その大きな原因はエステで1回で大きな効果が出ると思っている人が多いということがあります。

ホームページやCMなどで例えば「1か月でマイナス5キロ!」などと書いてあると、1回につき1キロは痩せるんじゃないか、目に見えてセルライトが激減するんじゃないかと期待してまっても普通だと思いますが、体重もセルライトも体の仕組みから考えても一度エステを受けただけでは大きな変化はなく、何もしないと元に戻ってしまうものです。

セルライトの解消方法で先ほどお伝えした通り、セルライトは時間をかけて水分や老廃物を体の外に流していくことによって徐々に目立たなくなっていきます。

また、セルライトの量は個人差がありますし、場所によっても必要な施術回数は違ってきます。

たとえ痩せやすい体質だったとしても、普段のホームケアなしでエステで寝てるだけでは痩せません。

これはセルライト解消だけでなく、他の痩身方法でも全く同じで、エステで痩せやすい体の状態にしてもいつもと同じ生活をしていれば同じ体形に戻っていきます。

エステティシャンのアドバイスをうけて、食事制限やセルフマッサージ、運動などを同時に行って相乗効果をだすことが大事です。

ラ・パルレで痩せたと書いてある高評価の口コミは、エステティシャンのアドバイスどおりエステ以外でもアドバイスを守った生活をしています。

「他力」で痩せようとしている口コミなのか、「自力+エステ」で痩せようとしている口コミなのかチェックしながら読んでみると面白いですよ。

エステティシャンとの二人三脚ですので、どれだけの期間でどのくらい落とすのか(理想の体型)、それが現実的に実行できるものかよく話し合うことが大切です。

ダイエットは1人で行うのは難しいです。
自己流で無理をして挫折するのが一番もったいないので、不安を相談できるプロがいることで一番難しい「ダイエットを継続」をクリアしやすくなります。

ラ・パルレの本契約後の料金

もし通いたいと思ったときどれくらいお金がかかるんだろう・・・と事前に知っておきたいですよね。

私が提案されたコースについてレビューしますね。

カウンセリング時に「どのくらいの予算を想定しているか」「お金を支払うのはだれか」をやんわり聞かれます。
それに合わせて料金を提示してくる形ですね。

わたしの場合は「予算は決めてないので最適な価格を出して欲しい」「支払うのは自分、ただし夫に了解を取る必要はある」と伝えました。

ラ・パルレは本契約後は会員制です。

会員は入会金14,040円(税込)と事務手数料3,240円(税込)が必要です。

会員にならずビジター料金で契約することもできますが、定価は会員料金からプラス20%かかります。

<料金パターン1> 10回分(2~3ヶ月目安)

・入会金
14,040円

・事務手数料
3,240円

・セルライト撃退コース(体験と同じ内容)
定価:19,440円 → 会員価格:17,107円
10回 171,070円

・オプション
3,240円
10回 32,400円

技術料合計
220,750円(税抜)

・ ホームケア4種
61,650円
(H2 DX 2セット:31,104円、Pal Deli 2セット:17,496円、WakaWakaスムージー2セット:12,564円、ビューティアドバイスブック:486円)

・遺伝子キット
35,820円

関連商品合計
97,470円(税抜)

合計
318,220円(税込)

「オプション」はその都度すきなエステメニューを追加することができます。

キャビテーションなど他の項目を追加してもいいですし、メニューの時間を追加することもできます(例:セルライトバスターを20分から30分に)

ホームケア商品は、よくエステである置き換え食ではなく、カロリーを減らす補助をする商品を勧められました。

スリムビューティハウスでは極端なカロリー制限を勧められたのですが、ラ・パルレでは補助的なもので十分と言われました。

遺伝子キットは、ダイエットリスクを調べることで、より効率よく痩せるために受けたほうがいいという説明でした。

<料金パターン2> 10回分(2~3ヶ月目安)

・入会金
14,040円

・事務手数料
3,240円

・セルライト撃退Sコース(体験からRFを抜いたもの)
12,600円
10回 126,000円

・オプション
3,240円
10回 32,400円

技術料合計
175,680円(税抜)

・ホームケア3種
72,828円
(シルキーパルファット2セット:29,160円、WakaWakaスムージー2セット:12,564円、H2 DX 2セット:31,104円)

関連商品合計
72,828円(税抜)

合計
248,508円(税込)

こちらはパターン1の内容をライトにしたもの。

金額が気になるのであれば、こちらをと勧められました。

RFがないプランですが、1と同様にオプションがあるので、もしRFをやりたければオプションで選択すればいいとのこと。

ただし、全体の時間が少なくなるので、結果は少し出づらくなる可能性もあります。

料金について気になった点

気になったのは、10回終了後の先にどのくらい続ける前提なのか。

それをカウンセラーに確認したところ、それは10回やってみないとと濁されました。

10回で現実的に目標値までいけそうなのか、どのくらい自宅で努力する必要があるか、もちろん絶対の答えを用意するのはエステ側は難しい面もあるが後悔しないためにしっかり確認すべきだと感じました。

ラ・パルレは勧誘なし。体験だけ受けるのも安心

ラ・パルレは勧誘はありません。
ホームページにもしっかり記載されています。

実際に勧誘が強いと思われないように、慎重に話をすすめる形でした。

施術後のカウンセリングルームでも、本契約の料金を提示する前に「ご興味あれば、提案させていただいてもいいですか?」と確認してから提示がありました。

料金提示後も押し付けはまったくありませんでした。
「持ち帰って夫に相談しますね」と言ったら、もちろんそうしてくださいね、とにこやかに終了。

料金も事前に払っているので、そのまま退店できます。
お話しながら、エレベーター前までにこやかに丁寧にお見送りいただきました。

ただ口コミを見ると勧誘で嫌な思いをしたというものもあります。

教育が行き届いていないか、興味が強いと思いオススメしてしまうケースがありそうですね。

ラ・パルレの求人情報を見ると、ノルマなし、月給+インセンティブと書いてありましたのでノルマはないと書かれていますが、努力目標はあるでしょうし、インセンティブで収入を増やそうと頑張るエステティシャンもいるでしょう。

ただ大手サロンで研修制度はしっかり整っていますので、自分のことばかり考えて勧誘するエステティシャンばかりではないと考えます。

ラ・パルレは女性が働きやすい環境かと思いますが、エステという職業は土日に夜遅くまで働くこともあるので結婚出産でやめる人も多く入れ替わりが激しいので、当たりはずれが出てしまうということもあるのかもしれませんね。

ただ、体験コースは内容的にどう考えてもお得なので、体験だけでも受けるのはとてもおすすめします。

ラ・パルレ公式サイト:
https://www.parler.co.jp

ラ・パルレの支払い方法

ラ・パルレの支払方法は以下の3種類あります。

1)現金(契約日を含め、7日以内に持参するか振り込む)

2)クレジットカード

3)信販会社のクレジットカード(利用可能なカード会社・信販会社・支払い回数はサロンスタッフに確認してください)

ラ・パルレの予約キャンセル

ラ・パルレは完全予約制です。

・キャンセルしたい場合は、予約日前日の営業時間内までに連絡が必要です。

・予約時間に遅れてしまった場合、当日のエステティックサービスが一部変更・短縮、または提供されないことがあります。

・お客様のご都合により、予約日前日の営業時間以降にキャンセルされた場合(無断キャンセルも含む)は、16,200円のキャンセル料金を現金・クレジットカード・デビットカードで支払うか、コースチケット1回分をキャンセル料として支払いが必要です

予約日前日の営業時間以降のキャンセルには厳しいので注意が必要ですね。

ラ・パルレの解約、返品

勢いで契約しちゃった、断り切れなくて契約しちゃった、家に帰って冷静になってみたらやっぱりやめたい・・・そんなときは「クーリングオフ制度」を利用して契約を解除することができる場合がありますので、クーリングオフの条件を把握しておいてくださいね。

契約書にサインと印鑑を押し、契約書をもらうと同時にクーリングオフについて書かれた「ご利用案内」を渡されます。

この「ご利用案内」を受け取った日から8日間は契約を解除することができます。

誰に申し出ればいい?

「ご利用案内」に書かれている「お客様相談室」あてに、書面で申し込めばOKです。

(クーリングオフ期間内であれば、入会を含めて契約を解除できます)

関連商品は未開封の場合は返品可能

お客様自身が開封・使用した健康食品・化粧品・石鹸・沐浴材などは支払いが必要です。サロン内でお客様に使用・消費させた場合は契約の解除ができます。

すでに払ってしまったお金はどうなる?

クーリングオフで契約を解除した場合、契約解除に伴う損害賠償・違約金・利用したサービスの対価・その他の金銭のお支払いは不要です。

すでに支払いをした場合は、すみやかに返還されます。

関連商品がお客様のもとにある場合は、返還してください。その関連商品の引き取りに関する費用はラ・パルレに負担してもらえます。

中途解約

クーリングオフ期間が過ぎてしまった場合は、中途解約が可能です。

中途解約の条件は、契約の有効期限内であれば所定の解約損料を支払い、利用した分の清算をすれば中途解約をすることができます。

コースの解約料金

解約損料は、未使用コース料金の10%か、2万円のいずれか低い金額です。

関連商品の解約料金

未使用で有効期限・賞味・消費期限内であれば、契約書に記載された販売価格で返品できます。

使用してしまった場合は実費を差し引いて返金されます。(ただし、パッケージが破損している場合は、残存価値がほとんどないとみなされる場合があります。)

使用した場合というのは、内容物が1度でも外気に触れた状態も含みます。

中途解約した場合は、いつ返金してもらえる?

契約解除の日から1か月以内に、指定した金融機関口座へ振り込んでもらえます。

中途解約で支払いが発生したら?

ラ・パルレからの解約書面(キャンセル計算書)が届いた日から10日以内に一括で支払います。
※事務手数料は返金されません。

中途解約で戻ってくる金額の計算式

ラ・パルレに支払った金額―入会金―事務手数料―利用済みサービス料金―解約損料―関連商品消費分および使用料相当額=中途解約清算金

関連商品を返さなかったらどうなる?

関連商品の販売価格に相当する額をラ・パルレから請求されます。

【総評】ラ・パルレは元エステティシャン的におすすめできるエステか

ラ・パルレのセルライトコースは、

・セルライトが気になる方

・冷えやむくみがつらい方

・色んなダイエットをしてみたけれどどれもうまくいかなかった方

・普段あまり運動をしていない方

におすすめできます。

理由は、セルライトはダイエットやセルフマッサージなど自力でなんとかしようと思っても落ちにくく、挫折しやすいため。

ラ・パルレなら実績もあり、データを使って理論的に自分に合った方法を提案してもらえます。

口コミは悪いものも多いですが、偏見を持たずに自分の目で確かめることが大事です。
正しい情報って、自分で体験するしか得られません。

ラ・パルレの体験コースは実際のコースを試しやすい価格で体験できるのでおすすめです。

体組成計で数値も見られるし、分析もしてもらえて、自分を知ることができるのはセルライトだけでなく理想の体型に近づくために必要不可欠です。

実際に私も体験しましたが、勧誘もなくリスクもないということが分かりましたのでぜひいってみてくださいね。

ラ・パルレ公式サイト:
https://www.parler.co.jp


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

妊娠中、生理中のエステは内容によってOK、NGがある。全て解説します

妊娠中、生理中のエステは内容によってOK、NGがある。全て解説します

妊娠中や生理中ってエステに行っていいの? 「妊娠中・生理中って別に病気じゃないし、エステに行っ

記事を読む

スリムビューティーハウスの体験レポ。勧誘はきつくないが、効果ないと言われる理由

スリムビューティーハウスの体験レポ。勧誘はきつくないが、効果ないと言われる理由

スリムビューティーハウスの体験エステ。実際の効果をプロが解説 スリムビューティハウスは、ホット

記事を読む

エヴァーグレースの口コミ、評判が悪いのは勧誘にあり。真相と目元エステの効果を解説

エヴァーグレース(EVER GRACE)の悪い口コミ、本当のところは? エヴァーグレースは、フ

記事を読む

セルライト解消はエステでプロに任せたほうが良い理由。効果を上げる方法

セルライト解消はエステでプロに任せたほうが良い理由。効果を上げる方法

セルライト、すぐにでも解消したいですよね 太ももやふくらはぎをぎゅっとひねると現れるデコボコ・

記事を読む

アスタリフトはなぜ人気?有料で口コミ集めて徹底分析【実体験あり】

アスタリフトの人気の秘密を多角的に分析してみる 女性の皆さんはご存知だと思いますが、富士フィル

記事を読む

キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音

キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音

キャビテーションのみでは効果がない理由を解説 「他の細胞は一切傷つけず脂肪細胞にだけ効果がある

記事を読む

元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数

元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数

フェイシャルエステや痩身エステって、いつ・何回行くのがベストなの? フェイシャルエステを検討し

記事を読む

ヴィトゥレの痩身エステの口コミ評判。効果ないと言われる理由を解説

ヴィトゥレの痩身エステの口コミ評判。効果ないと言われる理由を解説

ヴィトゥレの本当の口コミは?元エステティシャンが体験エステをレポート キツイ運動や好きな食べ物

記事を読む

元エステティシャンがお得な痩身エステ体験8個をおすすめ順に紹介!

元エステティシャンがお得な痩身エステ体験7個をおすすめ順に紹介!

痩身エステの体験は勧誘がほとんどない。実際に体験した中からベスト7を紹介 痩身エステは1回施術

記事を読む

美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!

美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!

美4サロンでブライダルエステを受けたわたしの体験談 現在、新婚ほやほやの私です。 無事挙式を

記事を読む

ミュゼ

web軍師

名古屋在住の30代。法人四期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

新しいセミリタイアに到達するためのキャリア論。最も重要なポイントは?

僕のキャリアを踏まえて、何をしていくべきかざっくり解説 新しいセ

好きだった4号機パチスロ個人的ランキングベスト32

お金をかけてもう一度打ちたい4号機をランキングで紹介 先日、Tw

介護転職サイト・転職エージェント12サイトを実際に利用した僕が紹介します
介護転職サイト・転職エージェント12サイトを実際に利用した僕が紹介します

介護転職サイト・転職エージェントを実際に使ってみた評判とおすすめサ

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

なんじゃそれ!?主人公が同窓会でユミちゃんにアプローチしなかった理由とは?第四回大喜利の力!

第四回大喜利の力!初めてのタイアップ企画 第四回大喜利の力!結果

元エステティシャンがお得な痩身エステ体験8個をおすすめ順に紹介!
元エステティシャンがお得な痩身エステ体験7個をおすすめ順に紹介!

痩身エステの体験は勧誘がほとんどない。実際に体験した中からベスト7

美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!
美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!

美4サロンでブライダルエステを受けたわたしの体験談 現在、新婚ほ

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」以外にも安西先生は意外な名言を残していました。どんな名言?第三回大喜利の力!

第三回大喜利の力!タイトルロゴなど完成 おかげさまで大喜利の力!

脱毛ラボの口コミレポート!安い料金のプランは効果がないのか比較検証
脱毛ラボの口コミレポート!安い料金のプランは効果がないのか比較検証

脱毛ラボは月額1,990円&15ヶ月無料で全身脱毛できるってホント

ミュゼ100円は本当?料金の仕組みとからくりを暴く【体験談あり】

ミュゼはなぜ100円で満足するまで脱毛できるのか? 私の本業

→もっと見る

  • SBIネオモバイル証券

PAGE TOP ↑