セルライト解消はエステでプロに任せたほうが良い理由。効果を上げる方法

公開日: 美容

セルライト解消はエステでプロに任せたほうが良い理由。効果を上げる方法

セルライト、すぐにでも解消したいですよね

太ももやふくらはぎをぎゅっとひねると現れるデコボコ・・・そう、セルライトです。

セルライトなんて他人事だと思ってたのに、ある日突然できていてびっくり!ってことありませんか?
セルライトのある足ってかっこ悪いし、早くなくしたいですよね。

解消するにはダイエットして体重を落とせばいいんでしょうか?

いいえ、そうではありません。

実は痩せていてもセルライトはあります。

私は元エステティシャンで、お客様からセルライトのことでご相談を受けていました。

お客様からよくお聞きしたのは「セルライト撃退方法で調べたリンパマッサージをやったのに効果がない」ですね。

リンパマッサージはセルライトが出来る前の予防としては効果的ですが、出来てしまったセルライト解消には・・・全くないとは言えませんが効果は薄めです。

じゃあどうすればいいか。

そもそもセルライトを根こそぎやっつけるには、セルフケアでは限界があるんです。

セルライトはおしりや太ももの内側、二の腕などにあるイメージですが、実は顔も含めた全身どこにでもあるものです。

なのでマッサージしづらい部分も多く、力任せのマッサージはアザにもなりやすいので、プロにお任せするのが一番なんです。

そもそもセルライトとはなんなのか
なぜダイエットでとれないのか
セルライトを解消する時はどれくらい痛いのか
自分でマッサージできるのか
おすすめのセルライト解消法

など、セルライトとさよならする方法について詳しくご説明いたします!

スポンサーリンク

セルライトは専門家に任せるのが一番です

私は元エステティシャンで、エステサロンの肩をもつわけではありませんが、セルライトのケアこそ専門家に任せるのが一番良い選択だと感じています。

セルライトに悩んでる人っていっぱいいるんですよね。

でもどうやったらなくすことができるのか、知ってる人は少ないんです。

ここからは、なぜ専門家に任せるのがいいのか説明していきますね。

【理由1】セルライトはダイエットでは解消されない

脂肪とセルライトは違うので、ダイエット(食事や運動)でセルライトを減らすことはできません。

なぜなら、

●「脂肪」 = 脂肪細胞が過剰な栄養で肥大化したもの

●「セルライト」 = 脂肪細胞のまわりに老廃物や水分・コラーゲンが変形してこびりつき大きな塊になったもの

という違いがあるので、セルライトは痩せた人にもできると言われてるのです。
なので、単純にダイエットすればいいってわけではありません。

では、どのようにすればいいのでしょうか?

むくみは余分な水分や塩分などの老廃物がたまったものですが、セルライトはその老廃物が脂肪細胞にくっついたものです。

ルーツが同じなので、むくみができやすい原因とセルライトができやすい原因はほぼ同じです。

セルライトができやすい生活習慣を挙げてみました。
心当たりありませんか?

●からだが冷えている

●ジャンクフードばかり食べている

●運動しない

●濃い味付けが大好き

●デスクワークが中心で座りっぱなし

●お酒を飲んですぐ寝る事が多い

●ハイヒールを1日中履いている

からだのどこでもむくむように、セルライトもどこにでもできます。
わかりやすい太ももやおなかまわりだけじゃないんです。

メスや注射などを使った他力本願なセルライト除去方法では、一時的にはなくなるかもしれません。

ですが根本的な原因の解決になりませんので、体質改善していったほうが健康的で体に負担がないんです。

「セルライト・むくみ・冷え」は深く結びついていて悪循環を起こしやすく、生活習慣とも密接な関わりがあります。

セルライトの解消と再発防止のためには、エステなどに行き専門家から適切なアドバイスをもらいながら知識をつけ、負のスパイラルを断ち切ることが大事です。

【理由2】力任せに自己流マッサージはNG

インターネットで検索すれば自己流マッサージの方法ってたくさん出てきますよね。

それでやり方が分かっても、どのくらいの強さで行えばいいか把握できるでしょうか?

セルライトをつぶすローラーでは同じところを力任せにマッサージしやすいので、痛みを伴ううえに細胞や血管が傷んで青アザになることもあるんです。

プロがセルライトをほぐす時も痛みますが、それは力による痛みではなく、老廃物を流そうとする痛みです。
セルライトで血管が圧迫されて冷えている場所は特に痛みがあります。

ただ、同じ痛みでも力任せの痛みは体にメリットがありませんので、「痛みの違い」が分かるまでは専門家に任せるのがよいです。

実際のエステサロンで行うセルライト撃退方法

実際のエステで行う、セルライトケアの種類についてご紹介いたします。

●リンパマッサージで老廃物を流す(ハンドトリートメント)

●機械(ローラーなど)を使ったセルライト専用ケア

●カッピング(血行促進)

●ドームサウナ・ヒートマット(血行促進)

●EMS(筋肉強化)

●脂肪燃焼ジェルを使ったハンドトリートメント(血行促進)

ただセルライトをもみ込むだけでなく、様々な方法を組み合わせてからだの毒素を排出できるようにアプローチしているところに注目です。

むくみがとれるので、エステ直後はお腹や太ももは1cmは細くなります。
ただ、これは一時的な効果なので継続が重要です。

セルライト解消の効果を高める方法

フルハンドトリートメントができるサロンであれば、正直セルライト専用コースである必要はありません。

要は老廃物を流せる体作りが大事なのです。

からだを温めて筋肉が柔らかくほぐれた状態でマッサージすると特にむくみやセルライトに効果があります。
上記のエステの工程もよく見てみると体を温めるケアが多いですよね。

なので、旅行先のホテルや温泉・スパ施設に併設されているサロンなら、しっかり入浴して直後に予約しておけば、時間を有効的に使えます。
(自宅で入浴だとサロンに行くまでに冷えるので、あまり効果なしです)

というのも私は以前、某ホテル内エステサロンで働いていましたが、エステに行き慣れたお客様は、自分のお部屋でしっかり入浴してめいっぱい体を温めてから、すぐにエステに来られる方が多く、さすが!と驚いた記憶があります。

からだがバッチリ温まっているので、フットバスもなし。

カウンセリングもスムーズで、すぐにボディトリートメント開始で90分まるまるトリートメントできました。

エステによく通う方は、実は他力本願の方よりも、自分で出来ない・足りない部分だけエステにお任せして、自分でどうやって効率よく効果的にケアできるかきちんと考えておられます。

自分でできるケア・専門家に頼った方が良いケアの両方のノウハウをしっかり伝授してもらえば、あれこれ色んな方法を試さなくていいので、一生ものですよね。

【自己ケア vsプロ】セルライトケアのメリット・デメリット

「セルライトは専門家に任せた方がいい」という理由が分かりやすいように、それぞれのメリット・デメリットを比較してみました。

費用

【自己流ケア】 △
マッサージクリームや美容器具代など実はお金がかかる。
自分に合ったものを探すコストがかかる。

【プロにお任せ】 △
お試し500円~年間コースだと数10万円かかることも。

続けやすさ

【自己流ケア】 △
自分でこの日にやる!とやる気を出したり準備をする必要ある。

【プロにお任せ】 〇
店舗に行くだけなので、費用面さえクリアすれば続けやすい。
目標ややるべきことがはっきり分かる。

セルライト撃退効果

【自己流ケア】 △
この方法を続けて、本当に効果が上がるか不安になってくる。

【プロにお任せ】 〇
セルライト専門コースなら、サロンの長年の研究から今一番効果があがるように組み立てられている。
セルライトケアに特化した最新の機械を使用するサロンも多く、効果が出やすい。
自分で手の届かない部分もケアできる。

適切なアドバイス

【自己流ケア】 △
自分で学んだり、自己判断が必要。

【プロにお任せ】 〇
行くだけで自分にあった知識と対策方法が分かるので迷わない。

トラブルがあった場合

【自己流ケア】 ×
自己責任

【プロにお任せ】 〇
サロンにも非があるため、治療費の請求なども出来る可能性がある

回数の目安

【自己流ケア】 ?
正しい方法を毎日やっていれば効果が現れるが自己判断。

【プロにお任せ】
セルライトの状態にもよりますが、月1回程度通い、6ヵ月~1年程度で効果が定着し始める

自分でセルライトのケアをするほうが一見安いように思えますが、実は自分に最適なマッサージクリームが分らず試行錯誤する費用がかかりますし、自分でやる気を出して頑張らなければなりません。

頑張らなければいけないということは、やはり続きにくいんですね。

1人で頑張るよりエステに行った方が早いですし、モチベーションがあがり継続しやすいです。

自分の手が届く範囲は限られていますので、背中など自分の手が届かない部分も適切な方向から全体的にケアしてもらえるのも嬉しいですよね。

まずは試しに、体験エステへ行くのがおすすめ

インターネット上にも書籍にもセルライトをケア方法は十分すぎるほどありますので、やり方が分らないということは少ないです。

ただ、1回だけでセルライトが無くなるということはありませんから継続が重要です。

とはいえ手探りの状態でいきなりエステサロンを契約するのは、高額だしこわいですよね。

なので、まずは安い体験エステで試しちゃうのがいいと思います。

セルライトケアを行ってるエステはいろいろありますが、そのなかでも効果が高く、人気があるのが「キャビテーション」という方法です。

もともとは医療技術からきている施術方法で、超音波を当て脂肪を溶かして排出する仕組みです。

肥大化した脂肪細胞にアプローチして小さくしていくので、セルライトの特徴である表面のボコボコをなくしていくことができますよ。

「Vitule(ヴィトゥレ)」なら、60分 3000円で体験することができます。

キャビテーションの体験では最安値ですね。
他のエステは5,000円以上するのが相場なのでお得です。

ヴィトゥレ キャビテーション体験3,000円
キャビテーションって1種類しか置いてないことが多いんですが、ヴィトゥレは4種類も用意されているので、脂肪タイプや部位に合わせて使い分けていき、より高い効果が期待できます。

私はウエスト部分で体験してきましたが、施術後は肉質が柔らかくなり、翌朝にはウエストのくびれ部分がスッキリしました。

効果を判断するためにもまずはこの激安キャンペーンで試してみて、そのあとに通うかどうか決めればいいと思いますね。

勧誘も強くありません。
迷ってる場合はハッキリと断れば、しつこくされることはないので安心してください。

現在は26店舗ですが全国に続々と新店舗がOPENしているので、近くにサロンがあるか公式サイトでチェックしみてくださいね。

こういったキャンペーンは予告なしに終了する可能性もありますので、体験したい方は早めに予約するのをおすすめします。

ヴィトゥレ公式サイト:
http://www.vitule.jp

「セルライトだけじゃなくて、脂肪も一緒に撃退したい!」
という方は「ミスパリ ダイエットセンター」をおすすめします。

こちらはキャビテーション施術ではなく、専用の脂肪用マシンでセルライトと脂肪を撃退していきます。

海外展開もしている大手のエステ企業「ミス・パリ」の系列なので、名前を知っている方も多いですよね。
全国16店舗展開していて、イオンなどのショッピングセンターにも店舗が入っています。

エステティック ミス・パリ

エステの内容は「全身・お腹やせコース」といって、体質や肉質など太り方のタイプに合わせた5つの施術をしてもらえます。

大学との共同研究で効果を検証した痩身法で、代謝と脂肪にアプローチして燃えやすい体質に導いてくれるとのことなので、いままで自己流ダイエットで挫折した方や他のエステでうまく痩せられなかった方におすすめしたいです。

また、エステティシャンは厳しい研修を受けて専門資格を持っているのも大きなポイントです。

エステは、使用する機器の性能やエステの内容も重要なんですが、エステティシャンの技術力がないと施術の効果を充分に得られないので、研修がしっかりされているのは長年続いてきた大手の強みだと思います。

そしてエステティシャンを「ダイエットプロフェッショナル」と呼んでいて、ダイエットの専門家として二人三脚でダイエットに取り組んでくれます。
食事制限が苦手とか、ダイエットが続かなくてリバウンドしてしまう人にはピッタリなので、最後の砦として検討してみてほしいですね。

体験エステは5,000円です。
22,000円の通常コースが77%OFFになるので、かなりお得でコスパがいいですね。

最近は大手サロンでも勧誘がほとんどないので、まずは体験エステだけでも安心して試してみてほしいです。

詳しいメニュー内容はこちらのページを見てみてください▼

ミスパリ ダイエットセンター公式サイト:
https://www.diet-center.jp/

セルライトの解消で大事なのは、「正しいやり方」に加え「セルライトができにくい環境と習慣づくり」です。

セルライトケアに適した環境に身を置くために、お金を払って専門家に施術してもらうということは「お金を無駄にしないために、アドバイスを受けたことをしっかりやろう!」と思えますから、継続という部分でも大きな効果が期待できますよ。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数

元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数

フェイシャルエステや痩身エステって、いつ・何回行くのがベストなの? フェイシャルエステを検討し

記事を読む

美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!

美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!

美4サロンでブライダルエステを受けたわたしの体験談 現在、新婚ほやほやの私です。 無事挙式を

記事を読む

セルフマッサージでむくみを取って小顔をキープ。元エステティシャン直伝

セルフマッサージでむくみを取って小顔をキープ。元エステティシャン直伝

ポイントを抑えれば、むくみを解消することができるんです 寝る前にたくさん水分をとった、お酒を飲

記事を読む

ラ・パルレの口コミ評判が悪い理由。実際に体験してわかった痩身エステの落とし穴

ラ・パルレの口コミ評判が悪い理由。実際に体験してわかった痩身エステの落とし穴

ラ・パルレは口コミ通り、評判がよくないのか?元エステティシャンが体験してきた ラ・パルレは昔か

記事を読む

ヴィトゥレの痩身エステの口コミ評判。効果ないと言われる理由を解説

ヴィトゥレの痩身エステの口コミ評判。効果ないと言われる理由を解説

ヴィトゥレの本当の口コミは?元エステティシャンが体験エステをレポート キツイ運動や好きな食べ物

記事を読む

アスタリフトはなぜ人気?有料で口コミ集めて徹底分析【実体験あり】

アスタリフトの人気の秘密を多角的に分析してみる 女性の皆さんはご存知だと思いますが、富士フィル

記事を読む

アスタリフトのリアルな評判と感想!20代にも人気の秘密とは?

アスタリフトの詳しい評判、感想をご紹介 現在、女性に非常に人気の高い基礎化粧品「アスタリフト」

記事を読む

POLAエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説

POLAエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説

ポーラエステの実際の評判や他エステとの違いは? ポーラの顏エステのトライアルエステって安いから

記事を読む

【口コミ比較】メディプラスゲルを3年間毎日使い続けた効果をひたすら丁寧に書く

「毎日忙しくてお肌の手入れは二の次だけど、キレイになりたい」 「ゆらぎやすい肌をなんと

記事を読む

元エステティシャンがお得な痩身エステ体験8個をおすすめ順に紹介!

元エステティシャンがお得な痩身エステ体験6個をおすすめ順に紹介!

痩身エステの体験は安いし、勧誘がほとんどない。体験した中でベスト6を紹介 痩身エステは1回施術

記事を読む

100円

web軍師

名古屋在住の30代。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

no image
人生の幸福の7割は公園にある(花粉症の人は残念)

結局、幸せってなんだろう? 幸せはどこにあるんだろう? 知っていま

no image
もしアフィリエイトが無かったら何をしていたのか?セミリタイアとキャリアの話

僕は独立時にはアフィ収益がありません。 というか、そもそもアフィ

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃! ミュ

美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!
美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!

美4サロンでブライダルエステを受けたわたしの体験談 現在、新婚ほ

子供をスポーツ選手に育てる。親子二代で全国区の選手になった育て方とは
子供をスポーツ選手に育てる。親子二代で全国区の選手になった育て方とは

親子二代でスポーツ選手を目指す 昨今、ジュニアアスリートの活躍が

元エステティシャンがお得な痩身エステ体験8個をおすすめ順に紹介!
元エステティシャンがお得な痩身エステ体験6個をおすすめ順に紹介!

痩身エステの体験は安いし、勧誘がほとんどない。体験した中でベスト6

医療脱毛とエステ脱毛の違い。効果は全然違う?どっちがいいの?

医療脱毛、クリニック脱毛って何なの? あなたは現在全身脱毛をして

キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音
キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音

キャビテーションのみでは効果がない理由を解説 「他の細胞は一切傷

元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数
元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数

フェイシャルエステや痩身エステって、いつ・何回行くのがベストなの?

メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説
メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説

CMでよく見るメナードのエステ。評判や実際の効果はどうなんでしょう

→もっと見る

PAGE TOP ↑