サラリーマンが副業FXで稼ぐためのやり方、順序は一つだけ

公開日: 株・投資・FX分析

FX

副業FXはサラリーマンの有効な資産形成法

サラリーマンとしての収入だけに頼ることに漠然とした不安を覚える人が増えています。

20代~30代の人は一つの会社に一生しがみついていくことの危険性、リスクについて意識し始めています。
また、現状の収入も決して多くはないので貯蓄額が少なく、将来の年金も期待できないので、ネットなどを使って何か稼ぐ手段がないか探す人が増えています。
私のように勢い任せで独立する人も。
ある意味、開き直っている世代と言えるかもしれません。

40代~50代の人は現状は生活する上での金銭面に困っていない方も多いのですが、団塊の世代とは違って逃げ切り世代ではないので、退職金、年金にも不安を抱えています。
なので、老後を見据えて何か始めなくてはいけないけど何をしたらいいんだろうと焦燥感にかられている世代と言えます。

私は、この両方の世代にFXによる投資、資産運用を勧めています。

▼私が現在使っているFX口座。スマホ売買が使いやすい!
FX取引高世界第1位

サラリーマンは時間が限られていることを意識すべき

理由としては、副業の手法は現代では様々なものがありますが、どの世代のサラリーマンにも共通することは「時間が限られている」ということです。
量も限られていますし、時間帯も限られていますね。

その制限の中で少しずつでも始めることができ、なおかつ将来的にシステム化、自動化できるモノがFXというわけです。

サラリーマンなら副業が労働では意味が無い

サラリーマンが独立を意識せずに副業を考える場合、絶対に意識しなくてはならないのは「なるべく不労収入化すること」です。
現在はネットを使った転売やパチスロ、アフィリエイトなどそれなりに稼げる手法は色々ありますが、それが単に時給のいい労働では何も積み重なっていかず、意味が無いんですね。
もちろん、目先のお金が増えることに意味がないわけではないですが、将来にわたり定期的な収入が入ってくる仕組みづくりをしていく事こそが重要ですよね。

以前であればお金を溜め込んでそれを定期預金や国債にしてしまえば完了だったんですが、現状ではそんなことはできませんし、この先も期待できません。
やはり、「自分で稼げる仕組みを作る」という意識が重要なんです。

流行りのシステムトレードとは何なのか?

あなたは「システムトレード」という言葉を聞いたことがありますか?

FXによる副業を検討している方であればご存知だと思いますが、現状、システムトレードという手法が流行っています。
自分で直接売買せず、プログラムに売買を任せてしまうという手法ですね。
自分の感情が入らず機械的に売買をしてくれるので、投資の初心者が陥りがちな「感情に左右された売買」になる危険性が低いわけです。

また、上記で挙げた通りサラリーマンは時間が限られていますので、日中にチャンス相場がやってきたとしてもトレードするわけにはいきません。
無理やりトイレでトレードする人なんかもいるようですが、はっきり言って上手くいくわけがありません(実体験済みw)。
FXは為替取引なので夜中も値動きがありますが、副業のサラリーマンが徹夜して売買するわけにもいきませんよね。

裁量トレードでも稼ぐことはできるが、より効率化したのがシステムトレード

もちろん、自分の意思で売買する裁量トレードで結果を出すこともできますし、中長期目線で裁量トレードで大きく勝ち越しているサラリーマンもたくさんいます。
私もサラリーマン時代にはポジションを長めにとり、裁量トレードでそれなりに稼いでいました。

なので、中長期売買はサラリーマンでも裁量で問題無いと思いますが、短期売買に関してはシストレのほうが常に相場を監視できる分強いでしょうね。

現在、システムトレードで大きな資産を築いている方はたくさんいますし、勝ち続けているシステムも多数存在します。
今後も確実に勝ち続けられるという保証はないんですが、多くの方が安定的に稼いでいる現状を見ると、胡散臭い投資商品やゴリゴリと営業をかけられる投資用マンションに比べたらよほど信頼度の高い投資手法だと思います。

システムトレードを始める際には大切な注意点がある

ただ、一つ注意点があります。
これだけは言わせてください。

昨今、システムトレードを推奨するブログや雑誌などが増えていますが、全くFXの裁量トレード経験がない人がシステムトレードで勝てるとは思いませんし、そんなに甘くはありません。
FXのことをほとんど知らない状態で、実際に自分で経験せず、システムを買っただけで儲かるわけがありません。

月10万円の収益をあげる不動産を買ったらいくらなの?

例えば、平均的に月10万円の収入が入るようにシステムを組むことを考えるとします。

この「月10万円」という数字、大した金額ではないと考える人もいますが、これを不動産収入で得ようと思った場合、一般の人が手に入れられる物件は多少リスクをとっても年利10%が限度だと思います。
つまり、月10万円、年間120万円を稼ぐということは、利回り不動産で考えれば1200万円の収益不動産を購入するのと同じ価値だということです。

不動産であれば1200万円の現金が必要な仕組みを、初心者が誰かの言うことを聞いて適当にシステムを組んで稼げると思いますか?
もちろん、投資の世界なので稼げてしまう人もいるでしょうね。
ただ、再現性を考えると、やはり裁量トレードの経験をある程度積み重ね、相場に対する知識や経験を増やしていかなくてはなりません。

先ほど「チャンス相場」なんて言葉を使いましたが、経験が無ければどれがチャンス相場なのかどうか分かりません。
裁量トレードの勝ち方が見えていない人が、システムトレードで結果を出そうというのは無理があると個人的には感じます。

どのシステムを運用していくのか決めるのは自分

単純な話、どのシステムを採用すべきか、どんな場面でシステムを止めて新たなシステムを採用するか、その押し引きの指針がないわけですよね。
そんな状態で例え資産が少しずつ増えていったとしても不安だと思いませんか?
極端な相場がきたときは、それこそシストレを止めて裁量トレードに踏み切ったほうが勝ちやすいこともあるでしょう。

もう一つ言えることは、どのシステムを選んでいつ走らせるかなどの裁量が必要ないとしたら、世の中の全ての人が勝ててしまうというわけです。
基本的に為替はゼロサムゲームであり、勝った人がいれば負けた人がいる世界なので、そんなことが起こらないことは分かると思います。

つまり、システムトレードとは、売買自体はシステムに任せられますが、相場の見通しやどんな手法、どんな通貨で稼いでいくかは自分で判断して決断しなくてはならないということです。
そのためにはまずは少額でもいいので裁量トレードを重ね、経験値を増やしていかなくてはなりません。
相場は「習うより慣れろ」なんです。
いくらガチガチに勉強したとしても、実際の相場に自分のお金を使って参加したことが無ければ、それは本質的な知識とは言えません。

FX初心者サラリーマンが副業FXで資産を築いていく順序は1つ

前置きが非常に長くなってしまいましたが、重要なことなのでじっくりと説明しました。

以上を踏まえて、まったくのFX初心者のサラリーマンが副業FXで資産を築いていく順序は1つしかないことが分かると思います。

まずはFX、為替の基本を知るために裁量トレードから始めてください。
何より相場に慣れることが重要です。
為替は夜も動いていますから、株に比べるとサラリーマンでも相場に参加しやすいです。
練習だと思って、どんどん積極的に売買してみてください。
そこで色々掴めることがあります。

ただし、シミュレーション、デモ口座はダメですよ。
お金がかかっているから人間は必死に考えるんです。
なので、裁量トレに使う金額は、自分が苦しいと感じる手前くらいの金額が一番良いですね。

例えば、50代の方にとっては5万円スタートでは本気になれないと思います。
私が一番最初にFXを始めた際は、30万円スタートでした。
ちなみに株は100万円スタートでしたよ。
恐怖を感じすぎてもいけませんが、心理的にピリピリするくらいがちょうどいいです。

FXが稼げる根本的な理由って、みんながお金をかけて必死に考えているから、チャートにはどうしても人間心理が反映され、そこが付け入る隙になるわけなんですよ。
もしも為替が完全にランダムに動くものだとしたら、誰も安定的に稼ぐことはできないでしょう。

リスクが嫌いな人は、最低5万円から始められるので気楽さもある

リスクが嫌いで不安に感じるという方は、無くなってもいい金額で始めるのも一つの方法です。
FXは株と違い、最低5万円あれば始めることが可能です。

将来を見越して資産運用を真面目に考えている人が、「無くなってもいい5万円」を貯められないわけはないでしょう。
もしもその5万円を捻出できない人は、ぶっちゃけて言えば投資や副業に向いていません。
時間を切り売りして労働を続けたほうが良いでしょうね。

副業FXのまとめ

長くなったので一旦まとめます。

上記の通り、サラリーマンや主婦が副業FXで稼いでいくための流れは以下のとおりです。

まずはFX口座を開設して、自分がちょっと苦しいと感じる金額(10~30万円くらいが平均)を入金し、とにかくたくさんトレードを繰り返す
(習うより慣れろなので、最初は勉強するより実際にトレードしたほうが間違いなく早く成長する)

定期的にネットや本で売買について勉強する
(実際に勝っているトレーダーの日記とかは参考になるかも)

自分の中でトレードの指針を作る。見つける
(こうすれば勝てる。こういう時はチャンス、など)

このまま裁量トレードで稼いでいくか、システムトレードに移行するか検討する
(時間的に裁量トレードで問題ないならそのままでもいいし、両方やってもいい)

システムトレード用のFX口座を開設し、自分の指針にあったシステムを動かす
(これが意外と見つからなくて難しい)

将来的にはシステムを自作する人も

こんな感じですね。
イメージできましたでしょうか?

とにかく、最初は損をすることを覚悟の上で実践を繰り返すことです。
でないと絶対に成長しませんし、成長せずに安定的に稼げることはありません。
当たり前ですよね。

自分を成長させるための初期投資を思えばいいですし、運が良ければその状態でも勝っていく可能性はあります。
というか、自称上級者みたいな中級者よりも、初心者のほうが素直なので何気に勝ちやすいんですけどねー。

では、ここからは上記を具体的に進めていく方法を解説します。

初心者が裁量トレードを始めるのに最適なFX会社とは?

FXの口座開設をしないことには何も始まりません。
まずはここからです。

ちなみに、最近のFX口座の開設は本当に簡単になりました。
5分程度でできますし、本人確認書も免許証などをスマホで撮影して送るだけなのでめっちゃ簡単です。
もしあなたがFX副業に対して現在前向きな気分であるのなら、その勢いで口座開設を済ませてしまうことをオススメします。
人間、すぐにめんどくさいことを後回しにしてしまうので。

私はこれまでに10社以上のFX会社でトレードをしてきましたが、現状で初心者がトレードしやすいFX会社は以下の2つです。

GMOクリック証券 FXネオ

FX取引高世界第1位

現在の私のメイン口座。
ここを使って日々売買しています。

なぜ初心者にGMOクリック証券のFXネオをオススメするかと言えば、FXのスマホアプリの中で一番使いやすいからですね。

 

GMOFXneo実際の取引画面はこんな感じ。
このチャート、よくFXブログとかで見かけますよね。
何気にみんなGMOクリック証券のFXネオを使っています。

 

副業FXをする上で、タイミング良くPCを開けてトレードって結構難しいんですよ。
もちろん、しっかり分析したいときはPCを見たほうが画面が大きいので見やすいですが、チャンスを逃さないために現在一番重要なのはスマホ取引です。

相場のチャンスは色々な場面でやってきます。
急に動き始めた場合には、サッと見れてチャート分析し、取引できるスマホがオススメです。

私は日中ほとんどパソコンと向き合う生活をしていますが、それでもスマホ取引してますよ。
スマホアプリのほうが立ち上がりが早く、動きやすいからですね。
アプリを立ち上げて5秒後には売買完了してます。

トレードを繰り返すほど自分の中で「今がチャンス」という場面が見えてきます。
そのチャンスを逃してしまうと勿体無いので、スムーズにスマホ取引できるようにしておくことが重要です。

とは言え、業務中のトレードはやめたほうがいいですよ。
前述しましたが大体うまくいきません。
なぜなら、わざわざ不利な状況(きちんと時間をとって見れない)で取引することになるからですね。

プロがたくさん参加している戦場で、初心者が目隠し手錠したままいきなり戦地に飛び出すことを想像してください。
無謀ですよね。

ちなみに、PCトレードする際の専用トレードツール「はっちゅう君」も非常に使いやすいですね。
PCにしろスマホにしろ、トレードする際のストレスを無くすことは何より重要だと思います。

スプレッドが狭くて有利

もちろん、狭いスプレッドも特徴の一つです。
FX未経験の方にはスプレッドの意味が分からないかもしれませんが、基本的に売買手数料だと思っていただければ大丈夫です。

FXは株と違い売買自体には手数料はかからないことが多いんですが、買いのレートと売りのレートが若干離れているんですね。
例えば、ドル円で買いレートが110.00円だとした場合、売りレートは109.99円だったりするわけです。
上記のレートで一瞬で買って売った場合、レートがそのままだとしても0.01円損することが分かると思います。
このレート差をスプレッドといい、FX会社はこの部分で利益を出しているわけですね。

以前はスプレッドがもっと広かった

私がFXを始めた2007年頃はドル円のスプレッドは上記のような0.01円、つまり1銭が最小だったんですが、GMOクリック証券のドル円のスプレッドは0.2銭原則固定です。
これ、ほとんど手数料を意識しなくてもいいと言っても過言ではありません。
手数が増えても手数料がほとんどかからないので、自由に売買することができます。
まさに初心者向けのFX会社だと言えますね。

ドル円以外でもリスクテイカーがよく扱うポンド円なんかは、私の時代では5銭が最小でした。
しかし、GMOクリック証券は1.0銭原則固定です。
この差は本当に大きいですよ。
当時はポンド円は数十秒程度の短期トレードは非常にやりにくかったですが、今ならあまりスプレッドを気にすることなく売買できます。
本当にいい時代になりましたねー。

キャッシュバックキャンペーン実施中

FX取引高5年連続世界第一位も特徴の一つ。
つまり、最も多く取引されているFX口座だということです。
初心者はわけの分からない会社を選ぶより、みんなが使っている無難なFX会社を選んだほうがいいですよね。
間違いがないです。

あと、現在、最大30,000円キャッシュバックキャンペーンもやっています。
詳しくは公式サイトを見てみてください。

口座開設のスピードも他のFX会社よりも早めで、多くの場合申し込みから一週間程度で口座開設完了してID、パスワード等が郵送されてきます。

メイン口座として、必ず口座開設しておきたい会社ですね。
もちろん口座開設は無料です。

GMOクリック証券 FXネオ公式サイトを見てみる

FX取引高世界第1位

DMM.com証券

以前まで私が裁量トレードでメインで使っていたのがDMM.com証券のDMMFXです。
タレントのローラさんのテレビCMでお馴染みですね。

特徴としては、とにかくスプレッドが狭いこと
上記のGMOクリック証券も十分狭いんですが、業界で一番狭いのはDMMと言えるでしょう。
原則スプレッドは同じなんですが、相場が動いたときのスプレッドの狭さではDMMのほうが定評があります。

ですので、とにかく手数料を最小にしたい!と思う人はDMM.com証券のほうが良いかもしれません。

ただ、上記で説明した通り、そもそも現在はかなり狭いんですよね。
手数料なんて考える必要が無いレベル。
私がデビューした頃とは大きく変わりました。

つまり、GMOクリック証券とDMM.com証券のスプレッドの差は誤差の範囲です。
ほぼ影響がないレベルですね。
そこはあまり気にせず、自分にとってトレードしやすい、使いやすいほうを選べば問題ないと思います。
そちらのほうが何倍も重要なポイントですからね。

私の場合は取引のしやすさを追求してGMOクリック証券に乗り換えた感じですが、これは人によって感じ方は違うと思うので私のように両方試してみるのが一番良いと思います。

ちなみにDMM.com証券は取引高は第二位、口座開設数は第一位です。
GMOクリック証券とDMMで1位2位を争っているということですね。

緊急時のサブ口座としても使えるので、こちらも合わせて開設することをオススメします。

DMM FX公式サイトを見てみる

2つとも開設して比べるのが基本

上記の通りFX会社によって取引管理画面など特徴は違いますので、一通り口座を開設するというのも有効な戦略です。
結局、実際に自分で使ってみないと良し悪しは判断できませんからね。

私にとって使いやすい取引画面と、皆さんにとって使いやすい取引画面は違うかもしれません。

ちなみに私はFXデビュー時から5社程度試しました。
一度にすべて入力するのは大変でしたが、この大変さも月10万の不動産収入を得るための大変さと比べたら些細なことです。
真面目にやっていきたいのなら、これくらいの労力は惜しまないようにしましょうよ。
努力のうちにも入らないと思います。

もし私が現時点で初心者だとすれば、初期投資用の10万円を用意して上記の2つの口座を開設し、5万円ずつ入金してとにかくトレードします。
手数を増やして早く成長することを考えます。

FX副業を始めたいけどどうしていいのか分からない、決められないという人は、私を信じてまずはここからスタートしてみてください。

すでに裁量トレード経験があり、ある程度勝ち方が見えている方

FXの基本的な仕組み、稼ぐ方法などが見えてきたら、初めてシストレに参入してください。
もちろん、裁量トレードが上手く合った場合は、それをそのまま続ける形でも問題はありません。

ただ、シストレのほうが手数を増やせる分、稼ぎやすいということですね。
別に一つに絞る必要性はないですからねー。

また、必ずしも裁量トレードで勝ち越してからシストレに来てください、というわけでもないです。
あくまで、為替で勝つための方法論が見えてきたらOKです。
そうすれば、システムを選ぶのに困らないと思います。

シストレにも様々なパターンがある

実はシステムトレードと言っても、様々なパターンがあるんです。
結果の出ているシステムを選ぶこともできますし、自分でシステムを組むことも可能です。

最初は複雑なシストレはオススメしません。
シストレに慣れていない段階でいきなり自分でシステムを組むというのはハードルが高すぎます。

海外で主流になっている「MetaTrader」というシステムがありますが、自分でEAと呼ばれる売買プログラムを購入したりする必要があり、ハードルが高いです。
管理画面もプロ仕様になっています。
最終的にはそこに踏み込むことになるかもしれませんが、まずは簡単なシストレから始めていきましょう。

入りやすいシストレはインヴァスト証券のシストレ24

システムトレード初心者が最初にシストレを実感するには、インヴァスト証券のシストレ24が絶対にオススメです。

シストレ24公式サイト

理由は一つ、とにかく簡単だからです。
裁量トレードを経験してきている人であれば、迷わずシストレを開始できます。

口座開設して入金すると、「ストラテジー」と呼ばれる自動売買プログラムを選ぶことができます。
これは人気ランキングや過去の実際に上げた利益などを確認することもできます。
自分の売買方針に合っていて、過去の利益が安定しているものを選び、数量などを設定してスタートさせればOKです。

後はストラテジーが24時間勝手に働き、戦略に合ったタイミングでポジションを立てて、勝手に決済まで行ってくれます。
サーバー上で行われているので、PCの電源を付けておく必要などもありません。とにかく簡単。

嬉しいのは、相場が急に変動しそうな指標発表前のときなど、自分で裁量決済もできることです。
実は私はポジションを立てるのはシステムに任せて、決済の半分近くは自分で決済しています。
こういう戦略も可能だということですね。

まずは色々なストラテジーを見てみることをオススメします。
「今までの自分の裁量トレードは何だったんだろう?」と思うくらい、長期にわたって安定的に利益を出しているストラテジーも多数存在しますよ。

ちなみに、シストレを始める上での最低金額は30万円程度、できれば50万円は用意したいところです。
でないとまともにシステムを動かせません。
シストレで重要なのは分散トレードなので、そのために保証金は裁量トレードよりも多めになります。

言い換えれば、50万円程度の投資資金を用意できない人はシストレに入ってくるべきではないかもしれません。

シストレは万能ではないことを理解しておく

どんなシステムも絶対に稼げる魔法のような手法はありません。
もしそのような手法があって、みんながそのシステムに乗っかったら、それを狙い撃ちするシステムを作れば儲かってしまいます。
相場とは、基本的にそういう仕組みで出来ています。

ですので、シストレとはFXの基本を理解した上で、自分でトレーダーを雇うイメージを持つべきですね。
定期的にダメなトレーダーは解雇しなくてはいけないですし、新規採用面接も必要です。
それでも自分で裁量トレードするよりは圧倒的に作業量は少ないですよね。
自分が本業をしている日中も、寝ている夜中も勝手に働き続けてくれるトレーダーを雇っているようなものです。

まとめ

サラリーマンがFXで資産形成するための一本道をご理解いただけたかと思います。

とにかく、いきなりシストレから入るのはやめてくださいね。
安定的に稼いでいくためには多くの経験、失敗を重ねる必要があること、その上で初めてシストレという効率化が生まれることを意識してください。

何度も言いますが、月10万円儲かるシステムを作り上げるのがそんなに簡単なわけがないです。
ただ、真面目に継続的に努力さえすれば、1200万円の収益不動産を買うよりはよほど簡単に仕組みを作り上げられる可能性があるということです。

あなたも将来のために、第一歩を踏み出してみませんか?


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

株式投資2014年私の売買銘柄、結果、損益などを振り返り

2014年の注目銘柄を随時紹介していきます! みなさん、昨年は株式投資やFXで利益が出ましたか

記事を読む

【告知】仮想通貨・株などの投資セミナーを開催します

投資セミナー?勉強会?をやってみることにした タイトルに【告知】と書いておきながら、今回は一般

記事を読む

初心者が株で勝てない理由は2つ!仕組み勝ち方を理解する!

アベノミクスなのに勝てない! みなさん、株式投資をしていますか? ここ数年はアベノミクス

記事を読む

株やFXの初心者が稼ぐための基本5つ+3

株やFXで稼ぐための基本をご紹介 株やFXなどに興味はありつつも、なかなか手を出せないという人

記事を読む

SBI証券のハイパー空売りでIPO銘柄売ってめっちゃ稼げそうwww

SBI証券のハイパー空売りがすごすぎる! 私は株取引のメイン口座として、10年前からずっとSB

記事を読む

第二回投資・資産運用セミナーを開催します

今回はひたすら実戦編です 完全に身内向けの告知です。 一般の方が読んでも意味のない内容です。

記事を読む

Comment

  1. 1日1記事 より:

    管理人様、こんにちは。

    ためになる記事、ありがとうございます。

    もう一度、FXにチャレンジしようと思っていたので参考になりました。

    時間をかけて、読み進めたいと思います。

100円

web軍師

名古屋在住の30代。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

no image
人生の幸福の7割は公園にある(花粉症の人は残念)

結局、幸せってなんだろう? 幸せはどこにあるんだろう? 知っていま

no image
もしアフィリエイトが無かったら何をしていたのか?セミリタイアとキャリアの話

僕は独立時にはアフィ収益がありません。 というか、そもそもアフィ

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃! ミュ

美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!
美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!

美4サロンでブライダルエステを受けたわたしの体験談 現在、新婚ほ

子供をスポーツ選手に育てる。親子二代で全国区の選手になった育て方とは
子供をスポーツ選手に育てる。親子二代で全国区の選手になった育て方とは

親子二代でスポーツ選手を目指す 昨今、ジュニアアスリートの活躍が

元エステティシャンがお得な痩身エステ体験8個をおすすめ順に紹介!
元エステティシャンがお得な痩身エステ体験6個をおすすめ順に紹介!

痩身エステの体験は安いし、勧誘がほとんどない。体験した中でベスト6

医療脱毛とエステ脱毛の違い。効果は全然違う?どっちがいいの?

医療脱毛、クリニック脱毛って何なの? あなたは現在全身脱毛をして

キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音
キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音

キャビテーションのみでは効果がない理由を解説 「他の細胞は一切傷

元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数
元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数

フェイシャルエステや痩身エステって、いつ・何回行くのがベストなの?

メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説
メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説

CMでよく見るメナードのエステ。評判や実際の効果はどうなんでしょう

→もっと見る

PAGE TOP ↑