【告知】仮想通貨・株などの投資セミナーを開催します

公開日: 仮想通貨投資, 株・投資・FX分析

投資セミナー?勉強会?をやってみることにした

タイトルに【告知】と書いておきながら、今回は一般参加は募っていません。すいません。

でも、ブログなんて本来自由なもんなんだよ。
今回は知り合いに向けて書いてます。

先日、ヒトデナイトが開催され、その二次会で酔っ払ったプロレスラーに絡まれました。

「おい!軍師。いい加減投資のやり方教えてくれよ!!減るもんじゃねーだろ!」

「えーめんどくさい」

「そういうことは聞いてねえよ。とにかく教えてくれよ」

「じゃあ一人二人に話すのは効率悪いから、10人くらい集まったらやるわ」

「まじか!じゃあ早速集めてくれよ!」

「え、俺が集めるの?」

「そりゃそうだろ。軍師主催の勉強会なんだから」

「(しょうがねーな)分かった。じゃあ日程決めよう。4月は?」

「4月は俺が忙しいから無理!!5月14日にしてくれ!」

「ちょっと先過ぎるね。5月7日の週は?」

「その週は俺が家族とディズニーに行くからダメだ!!5月14日にしてくれや!」

「一週間もディズニーに滞在しないでしょ!どこか空いてないの?」

「ダメだ!5月14日や」

大体こんな感じのやりとりがあり、気づいたら5月14日に投資セミナーっぽいことをやることになりました。
なので、今回はその概要をまとめます。

あ、今回は一般向けの記事じゃないので、いくら記事がクソ長い僕でも短く書きますよ!

スポンサーリンク

投資セミナーの概要

日時:5月14日(月)13:00~17:00
場所:東京のどこか(多分新宿あたり)
人数:10~20人
料金:会場代を割り勘
懇親会:17:30~ 投資家の集まりにふさわしいどこかお高くて楽しいとこ

上記のやりとりの中でこじぱぱときむさんから依頼を受けたので、責任を持って二人が会場確保や懇親会手配などはやってくれるそうです。

投資セミナーの内容

3部構成にします。

第一部 投資との付き合い方&web軍師のこれまでの投資戦歴

人生と投資は切っても切り離せないものなので、うまい付き合い方について解説します。

あと、僕のこれまでの投資成績を洗いざらい喋ります。
丸裸です。

第二部 投資理論&実践解説

基礎的な理論と、それを実践でどう応用しているのか解説します。
多分、株や仮想通貨の実際の僕の取引を事例に使います。

モナコインの全売買履歴も出します。
あのチャートの中で、いったい何を考えて売買していたのか説明しまっせ。

第三部 質疑応答

参加者は最低限投資経験のある人とするので、多分質問がめちゃくちゃ多くなると思うんですよ。
普段一人で戦ってる中で、これってどうしたらいいんだろう?どう考えればいいんだろう?みたいなのはたくさんあるはず。

それに対して全部答えます。

4時間で全部できるのかちょっと不安。

投資セミナーの参加条件

2つです。

・web軍師とそれなりに面識がある
・投資を多少なりとも実際にやったことがある(完全初心者はNG)。

とは言えクローズドのゆるいセミナー?勉強会?なので、参加したかったらとりあえず連絡ください。
僕が判断します。

なぜやろうと思ったのか?

どこかのタイミングで一度はやってみようかなと思っていたんですよ。
で、ゴリ押しされたので、このタイミングでやってみるかと思いました。

会話にもあったとおり一人二人に教えるのも10人20人に教えるのも労力は同じなので、この際まとめてやりたいなと。

ぶっちゃけ、僕はアフィリは結構教えてきました。最近はほとんどやってないですけど。
僕の外注ライタースタートで、その後アフィリエイターに転身して月1,000万までいった人を筆頭に、7桁程度なら具体的に誰とは言いませんが結構いますよ。

とは言え、手取り足取り教えた人は少数で、ほとんどの人は頑張るためのきっかけを作ったり、ポイントでサイトを分析して「さっさとこれやれや!」って詰めたりしただけですw
結局、アフィリは本人の努力量がほぼ全てなので、人生変えようという気持ちさえあればなんとかなるわけでね(今後はちょっとつらいかもだけど)。

なんで教えていたのかと言えば色々な理由がありますが、主に以下の3つです。

・自分で物事を考えて組み立てられるアフィ仲間が欲しかった
・僕が教えて他人が再現できるかどうか確かめたかった
・誰かの人生が前向きに変化するきっかけになったら楽しい

別にきれいごとではなく、単純に自分が楽しい、得をするだろうなって理由からですね。
その目的を達成できてしまったので、最近はそういうことはやっていません。

めっちゃパフォーマンス上げる人を一人くらい輩出したい

なぜこれを説明したのかはもう分かると思いますが、今回勉強会をやってみようと思ったのは投資でも同じことをできないかなーと思うからですね。
というか、以前からチャットワークではやってるんですが、文章ではなかなか伝えづらいのでセミナー形式でやってみようかと。

このセミナーをきっかけに一人くらい飛び抜けたパフォーマンスを出してくれれば嬉しい限り。
億り人、出しちゃうよ!

ただ、問題がありまして。
裁量型アクティブ投資はアフィリよりも10倍くらい難しいし、アフィリよりも圧倒的に危険なんですよね。

アフィリで自殺する人はそうはいないと思うけど、投資で人生がおかしくなる人は結構いますからね。

アフィリはリスクがほぼ存在しない時点でやっぱりぬるゲーですが、投資はリスクや落とし穴があちこちに待ち構えています。
まあでも、こっちが普通なんですけどね。
普通に事業やってみて、人生めちゃくちゃになる人はいくらでもいるわけで。
僕はこの目で何度も見ましたよ。自分のいた会社も含めてw

なので、今回のセミナーは甘い話は全くしません
話を聞いた人の半分に、

「これは無理だ。だったら本業頑張ったほうがいいな」
「裁量はやめよう。年5%~10%で回す方法を突き詰めよう」

と思ってもらえればOK。

実際にチャットワークでリアルタイムに仮想通貨投資のポイントを伝えていた人には、「無理っ!」って言ってもらえましたw

投資こそまさに自己責任の世界なので、こちらとしては責任は全く取りません。

ですのでもちろんお金は取りません。
こちらとしても危なすぎる。

この分野でお金儲けするくらいなら、自分でリスク取って投資でパフォーマンス上げたほうが圧倒的に楽ですw

まとめ

今後定期的に開催することはありません。
僕に何のメリットもないからですw

とりあえず、投資のディープな話ができる仲間が増えて、お酒を飲めればそれでOKです。

Twitterで先行告知したところ10人くらいの参加者が決まったので、残り10人くらい。
参加したい人はDMかチャットワークか何かで連絡ください。

これで約2800文字だって。
短い記事ってどうやって書くんや!

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

ビットコインキャッシュ(BCH、BCC)を2,000万円弱購入した理由

モナコインに続き二度目の大きめ勝負 表題の通り、ビットコインキャッシュ(BCH、BCC)をたく

記事を読む

ビットコインFXで100万円→1000万円を達成。稼ぐ方法、やり方を具体的に解説【追記あり】

BTCFXは正直まだまだ甘い 2017年前半の仮想通貨の急騰を見て、仮想通貨投資を始めた人は多

記事を読む

第二回投資・資産運用セミナーを開催します

今回はひたすら実戦編です 完全に身内向けの告知です。 一般の方が読んでも意味のない内容です。

記事を読む

仮想通貨、ビットコイン大暴落はあるのか?ライブドアショックの経験から考えてみる

ビットコイン大暴落、バブル崩壊をイメージしておく企画 仮想通貨バブル真っ只中。 みなさん、バ

記事を読む

株式投資2014年私の売買銘柄、結果、損益などを振り返り

2014年の注目銘柄を随時紹介していきます! みなさん、昨年は株式投資やFXで利益が出ましたか

記事を読む

SBI証券のハイパー空売りでIPO銘柄売ってめっちゃ稼げそうwww

SBI証券のハイパー空売りがすごすぎる! 私は株取引のメイン口座として、10年前からずっとSB

記事を読む

50万円の元手でビットコインで稼ぎたいならビットコインFXをやるべき

ビットコインFXのメリットや戦い方を解説 こんにちは。ビットコイン軍師です。 みなさんは

記事を読む

モナコイン1,000万円分買ったの私だ。仮想通貨投資ブログを始めます

仮想通貨日記を書いてみる ビットコインFXで100万円→1000万円 からの その

記事を読む

初心者が株で勝てない理由は2つ!仕組み勝ち方を理解する!

アベノミクスなのに勝てない! みなさん、株式投資をしていますか? ここ数年はアベノミクス

記事を読む

モナコインの今後の価格予測【超絶ポジショントーク記事】

モナコインは今後、どんな値動きになるのか 最初に書いておきますが、この記事は現在モナコインを9

記事を読む

100円

web軍師

名古屋在住の30代。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

no image
人生の幸福の7割は公園にある(花粉症の人は残念)

結局、幸せってなんだろう? 幸せはどこにあるんだろう? 知っていま

no image
もしアフィリエイトが無かったら何をしていたのか?セミリタイアとキャリアの話

僕は独立時にはアフィ収益がありません。 というか、そもそもアフィ

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃! ミュ

美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!
美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!

美4サロンでブライダルエステを受けたわたしの体験談 現在、新婚ほ

子供をスポーツ選手に育てる。親子二代で全国区の選手になった育て方とは
子供をスポーツ選手に育てる。親子二代で全国区の選手になった育て方とは

親子二代でスポーツ選手を目指す 昨今、ジュニアアスリートの活躍が

元エステティシャンがお得な痩身エステ体験8個をおすすめ順に紹介!
元エステティシャンがお得な痩身エステ体験6個をおすすめ順に紹介!

痩身エステの体験は安いし、勧誘がほとんどない。体験した中でベスト6

医療脱毛とエステ脱毛の違い。効果は全然違う?どっちがいいの?

医療脱毛、クリニック脱毛って何なの? あなたは現在全身脱毛をして

キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音
キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音

キャビテーションのみでは効果がない理由を解説 「他の細胞は一切傷

元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数
元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数

フェイシャルエステや痩身エステって、いつ・何回行くのがベストなの?

メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説
メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説

CMでよく見るメナードのエステ。評判や実際の効果はどうなんでしょう

→もっと見る

PAGE TOP ↑