ダイエットの敵、出張&飲み会2連発【26~31日目】

公開日: 置き換えダイエット実践記

yasai

置き換えダイエットで3ヶ月で5kg痩せる!

ダイエット企画をやっています。
置き換えダイエットに挑戦しています。

参考:置き換えダイエットで5キロ痩せる!30代半ばの実践記

今回はダイエット26~31日目の実践内容となります。

スポンサーリンク

27日目 9:00

翌日に東京でセミナーがあり、どうせなら前日から東京入りして連れと遊んだり飯食ったりしてしまおうという作戦に出る。

しかし、こういう出張というか小旅行って、それこそダイエットの敵との戦いの連発だよね。
継続性が重要なダイエットにとって、非日常はダメだね。
どうしても「今日だけはいいやー」となってしまう。
無事やり過ごすことはできるのか?

27日目 13:00

連れと合流して、早速お昼ごはん。いい場所を考えておいてくれました。

ステーキorハンバーグ ご飯とカレー食べ放題の店

早速来たね!
ここにもダイエットの敵がいたね。

まあ、俺がダイエットやってるなんて誰も知らないし、周りは悪気はない。
結局、ダイエットは孤独な戦いなのである。

もちろん誘惑に負けて、ご飯はおかわりしました。うまかった。

27日目 20:00

昼間は色々とあれやこれやして、夕飯。
久々に会って飯を食うなら、そりゃ飲むでしょ。
飲んで話さなきゃいかんでしょ。

というわけでやってきたのは串揚げ屋。いいねえ。
どれも1本90円だってさ。安い!
関西式のソース2度付け禁止のお店でした。

そりゃ、食うよね。
そして、飲むよね。

串揚げ20本+梅酒ソーダ割り5杯ごちそうさまでした。
名古屋に帰って踏み台昇降やりまくればええねん!

27日目 23:00

まあ、酔っ払ってるし、一人でビジネスホテルだし、羽伸ばしちゃうよね。
気付いたらコンビニでアイスとお菓子買ってるし。
なんだこれ、やる気あるのか。

これが人間心理ですよ。
一度タガが外れると、もう止まりませんよ。

ダイエットは、これを如何にコントロールするか、少なくするかがテーマですよ。
「◯◯ダイエット」とか、そんなことどうでもいいんだよ。
どんな方法でもしっかりやれば痩せるってば。
やれない自分をいかにコントロールするかどうか。
ダメな自分を受け入れて、いかにうまく付き合っていくか。

28日目 12:00

セミナー前になんか食べておかなきゃなーと、慣れない土地をふらふらしていて見つけたのはマック。

もちろん食べるよね。
駄目だこりゃ。

張り切ってコカ・コーラ0頼んだけども。

28日目 17:30

セミナーは終わり、懇親会へ。
セミナーって、実はセミナー自体よりも懇親会が重要だったりするんですよ。
そこで情報交換することや、他人から刺激をもらうことが如何に重要か。

というわけで、懇親するためには飲んじゃうよねー。食べちゃうよねー。
もう、この二日間はしょうがないと割りきって、自由に過ごしました。

29日目 8:30

食べ放題飲み放題旅行から帰ってきて、翌日の体重測定。
さて、どうなる?

66.1kg

変わってねー!良かった。
体重って不思議なもんで、2日くらい好き放題しても意外と変わらないんだよねー。
ここで気持ちが折れて毎日これになってしまうと、途端に増え始めるのでご注意を。

つまり、そこまでストイックにやらなくても、時折ガス抜きしながらでも継続することが重要。
いや、この二日間はさすがに食べ過ぎたけども。

26~31日目データ

ダイエット企画開始から1ヶ月経過。
しかし、中身はなかなかひどかった。
とても人様にお見せできるような内容ではないね。見せてるけど。

とくに風邪を引いたのが大きかった。
最初に張り切っていたのに、あれで運動がかなり制限されたからねー。
踏み台昇降なんて、一ヶ月で2回しかやってないし。運動少なすぎ。
ほぼ、昼飯の置き換えダイエットのみ。

グラフはこんな感じ。

26-31

ちょっと減っているように見えるけど、こんなのは誤差の範囲。
もっと分かりやすい右肩下がりのグラフを作ってみせるよ。

2ヶ月めの爆発に乞うご期待。

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

踏み台昇降ダイエット開始!しかし・・・【4日目~5日目】

置き換えダイエットで3ヶ月で5kg痩せる! ダイエット企画をやっています。 置き換えダイエッ

記事を読む

置き換えダイエットで5キロ痩せる!30代半ばの実践記

置き換えダイエット実践記で痩せるのか検証してみる 皆さん、ダイエットは好きですか? あまり好

記事を読む

成功者続出のダイエット「踏み台昇降ダイエット」とは!?

踏み台昇降ダイエットはなぜ成功しやすいのか? 「ダイエット」 それは人類の永遠のテーマで

記事を読む

ダイエット日記スタート!フルグラと酵素ドリンク【1日目】

置き換えダイエット企画、スタートします! 先日、ダイエット宣言をしました。 参考:置き換

記事を読む

スムージーのダイエット効果と成功の秘訣。粉末スムージーって?

スムージーダイエットが流行中! 激太りしたレディー・ガガ様が13kgもの減量に成功したとして一

記事を読む

ひたすらフルーツグラノーラ食べてダイエット【21~25日目】

置き換えダイエットで3ヶ月で5kg痩せる! ダイエット企画をやっています。 置き換えダイエッ

記事を読む

風邪から復帰!早歩きダイエット実践【13日目~20日目】

置き換えダイエットで3ヶ月で5kg痩せる! ダイエット企画をやっています。 置き換えダイエッ

記事を読む

粉末スムージーと納豆のダイエット効果は?【2日目~3日目】

置き換えダイエットで3ヶ月で5kg痩せる! ダイエット企画をやっています。 置き換えダイエッ

記事を読む

風邪によりダイエットを一時中断【6日目~12日目】

置き換えダイエットで3ヶ月で5kg痩せる! ダイエット企画をやっています。 置き換えダイエッ

記事を読む

ミュゼ

web軍師

名古屋在住の30代。法人四期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

なんじゃそれ!?主人公が同窓会でユミちゃんにアプローチしなかった理由とは?第四回大喜利の力!

第四回大喜利の力!初めてのタイアップ企画 第四回大喜利の力!結果

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」以外にも安西先生は意外な名言を残していました。どんな名言?第三回大喜利の力!

第三回大喜利の力!タイトルロゴなど完成 おかげさまで大喜利の力!

「100人中1人がぎりぎり覚えていること」第二回大喜利の力!結果発表

第二回大喜利の力!今回も楽しい投稿が集まる 大喜利の力!第二回の

あれ?コンパに来た女性の一人がちょっとおかしい。何がおかしい?第一回大喜利の力!結果発表!

第一回大喜利の力!まさかの1,500作品超え 軽いノリで小さく始

ウェイクの評判と欠点!アウトドア派だけでなく子育てママにおすすめできる理由

収納力・空間の広さは子育てママの心のゆとり! 「子どもが生ま

ずっと温めてきた企画をゆるくスタートさせてみることにした

新企画、スタート 以前からずっと温めてきた企画があります。 僕

レジーナクリニック(レジクリ)の口コミや評判を検索しても全く意味がない理由

レジーナクリニック(レジクリ)の口コミや評判を調べる人が急増中

失業保険を早くもらう方法。過去4回失業給付受給した実体験

失業給付はやることをやれば早くもらえてしまう 自慢じゃないですが

アフィリエイター・ブロガーの収益が安定せず常に不安な理由は◯◯だから

不安が消えない本当の理由は? 3月の変動以降、収益も心も不安定な

→もっと見る

  • SBIネオモバイル証券

PAGE TOP ↑