月間収入100万円超えブロガーが初心者質問にひたすら答えてみる

公開日: ブログ・webビジネス・副業

bloger

結構真面目に答えます

こんにちは。web軍師です。

知っている方もいらっしゃると思いますが、私のアドセンス・アフィリエイト収入、いわゆる「ブログ収入」現在月100万円を超えています。
2015年5月に確定(入金される金額)で176万をやったので、ようやく堂々と3桁収入と言い張れます(笑
発生の金額で言い張っているとちょっとだけダサいので。
どうでもいいんですけどねー。

主にブログ型のサイトを運営し、当ブログ「ネットニュースラボ」を含め幾つかのブログの合計収入で100を超えています。
その他いわゆるサイトアフィリというものもやっていますね。
シリウスで作成しています。

正直、ブログかサイトかなんてどうでもいいんですけどね。
ブログだってサイトだよ、普通にHTMLで構成されてるよっていうね。

初心者質問にがんがん答えます

で、最近はブログ収入に関する相談を受けることも増えてきました。
その都度いちいち答えるのがめんどくさい部分もありますので(笑)、今回は過去にもらった質問、もしくはネット上でありがちなブログ初心者の質問にがんがん答えたいと思います。

初心者が無駄にネット上をうろうろして時間を浪費するのを防ごうという企画です。
そんなうろうろしている暇があれば1つでも記事書きやがれ!

また、新たな質問も受け付けていますのでお気軽にどうぞ。ここに追記していく予定です。
直接はお答えしないかもしれませんし、全てに答えるとは限りませんので悪しからず。

それではがんがん切ってみます。

ブログで稼ぎたいです。私は稼げるようになるでしょうか?

知らんがなー!

これはもう「あなた次第」としか言いようがない。

もう少し丁寧に答えると、稼ぐためにはそれなりに覚悟と行動量が必要ですね。

こういう場合、どうしても多くの人はブログやアフィリだけで考えてしまうんですよね。
それだとどうも必要な行動量など実感しづらいので、他のビジネスをやることを想像してみてください。オススメです。

例えば、あなたがフランチャイズのコンビニオーナーになることを想像してください。

数百万円の加盟金を準備し、開店までに自分でも店のオペレーションをマスターし、実際の接客の練習もする。
ポスレジの使い方も熟知する必要がありますよね。

もちろんバイトを雇わないと成り立たないので求人広告を出し、集まった応募者を面接して開店までに教育する。
求人費は当然自分持ちですし、バイト情報誌への出稿って結構高いんですよ。
一週間で10万円とか飛んでいき、応募0なんてことすらあります。

いざ開店すれば、365日24時間営業の恐ろしさが身にしみることでしょう。
休むヒマはどこにもなく、何かあればどんな場合でも自分で処理しなければなりません。
そりゃ、自分の店なんだから。

仮にバイトが休んだり突然来なくなったら、あなたは店舗に立ち続けなくてはなりません。
睡眠時間がどうのこうの言ってもどうしようもない。
そして、その中で面接もしないといつまで経っても寝れません。
なのに応募者は全然来ないという。。。

シフトの組み方が下手だとバイトからも不満続出です。すぐに辞めますよ。
いくらでも他のバイト先なんてあるんですから。
無慈悲にも、バイト君はあっさりとあなたの元を去っていきます。

想像すれば分かると思いますが毎日が戦争です。毎日が戦いの連続です。
胃が痛いとかそういうレベルではありません。
常に吐き気をもよおしているような状態です。おえおえ。

そんな壮絶を絶する苦労の末に得られるオーナー報酬が、月数十万円というところです。
これが現実なんですね。

ブログやアフィリをやる上で、これくらいの覚悟を持って行動してください。
じゃないとなかなかブレイクスルーできません。

逆に言えば、現状では覚悟さえ持てばコンビニ経営よりは簡単に稼げますし、収入を大きくすることもできます。
毎日店に出る必要もありません。
睡眠時間が短くなると言っても、なんだかんだ普通に寝れます。

とは言え、こんな状況がずっと続くかは誰にも分かりませんし、普通に考えたら続きません。
世の中の需要と供給のバランスは常に適正位置に収斂する方向に向かっていくからです。

また、誰でも稼げるかどうかは上記のように考えればすぐに分かりますよね。

コンビニ経営でも日々の戦いを乗り切って複数店舗運営まで拡大し、人材管理だけすれば月数百万円の収入が入ってくる人もいます。
一方、経営がどうしようもなくなり自己破産して持ち家も売ってしまい一家離散する人もいます。
最悪、自殺する人も。

ブログやアフィリだって同じですよ。
うまくいく人、うまくいかない人、それぞれです。

ビジネスの基本的な構造は何でも同じですよね。
ただ、他に比べて初期投資が異常に少なく、現状ヌルいというだけ。
初期投資が少ない分、最悪の事態が待っていないことがこのビジネスのぬるさを表しています。

稼げるまでにどれくらいの期間がかかりますか?

これもやり方次第なので何とも言えませんが、完全に初心者なら1年間はまともな収入が得られないことを覚悟しておいたほうがいいですねー。
ネット上には開始1年以内に月収100万円なんて煽った記事を見かけますが(すいません。以前に書きましたw)、そんなのはごく一部の超成功例です。

というか、自分も含めそういう人って結局はそれまでに何かしら下積み、経験があるんですよ。
土台の差があるんです。

私の場合は一番大きな要因はここに何度も書いている通り、他の副業的ビジネスで結果を出した経験が過去に何度もあることです。
学生時代はパチスロで稼いで奨学金を学生のうちに返していますし、株で利益1,000万にも到達しています(その後マイナス1,000万まで落ちてますけどねー)。

だから、結果を出すために何をすべきなのか、その意識の持ち方や行動の決め方が感覚的に理解できているという強みがありました。

あとは昔から文章を結構書いているというのも大きいですね。

もちろん、実際にこれだけ早く結果が出たのは運の要素もかなり大きいんです。
運に乗れるかどうかはどんなビジネスでも重要なポイントだと思います。

ホリエモンだってITバブルにギリギリ滑りこんだから今があるんですよ。
あのときオン・ザ・エッジが上場に間に合っていなかったら、今のホリエモンはいません。

何から始めたら効率がいいですか?

はい、出ました!「効率」というキーワード。

効率を意識したい気持ちはすごく良く分かります。
でも、本当の意味で効率の良い方法は、「とにかく自分でやってみる。経験値を増やす」ということに帰結します。

たまたま運良く効率の良い方法で月30万までいったとして、そこまでに大した試行錯誤がなく他人の成功事例を真似ただけだった場合を想像してみてください。

この人はこの方法がうまくいかなくなった後に苦労するだけなんですよ。
自分で組み立てた経験がないので、そりゃ苦労します。
後で苦労するか、先で苦労するかの違いだけ。

で、怖いのはたまたま運良く実力以上に稼いでしまうと、そこで勘違いが始まるわけですね。
例えば「もう一生ブログで食っていける」なんて安易に考えて仕事を辞めてしまったり。

稼げなくなったときにはもう単なるニートですよ。

これが先に苦労するパターンであれば、仕事を辞めずに経験値だけが溜まっていくわけです。
どう考えてもこっちのほうが運がいい。
間違って効率よく先に稼げてしまったほうがリスク高いですよね。

だから、効率のいい方法なんて追いかけないほうが得するんですよ。
毎日が戦いだという強い意識を持って、日々戦えばいいんです。それだけ。

ちなみに、日々戦うってのは「闇雲に毎日記事を更新する」ってことではないですよ。
ここ、ホント勘違いが多いので。

テレアポでも、うまくいかないセールストークを毎日200件電話しても一つもアポ切れませんよ。
実践して振り返り、データを蓄積して少しずつ「答えらしきもの」を探していくわけです。
答えらしきものを探す覚悟が持てない限り、いつまで経っても成長しません。

無料ブログ?WordPress?どちらで始めればいい?

これは確かに意外と難しい問題。
でも、どうせ色々やることになるので、あまり気にしなくてもいいと言えますね。

もう本当に何もやったことがない人なら無料ブログでいいのでは?
過去に無料ブログ経験があったり、それなりに自信とやる気に満ちている人はWordPressで問題ない。

無料ブログの場合は、最近の情報だとやっぱりはてなブログが良さそうですね。
私が経験していないのであくまで「良さそう」ですが。

ただ、はてなブログで軌道に乗ったら有料プランに変更することになるでしょうね。
なのでいずれにしろ少しの投資はかかることでしょう。

別に両方始めても何の問題もないですよ。

何を書いたらいいのか分かりません

知らんがなー(二回目)

自分で何を書いたらいいのか決められなくて、よくブログで稼いでいこうと思いましたね(笑
店舗ビジネスをしようとして、「何を売ったらいいのか分かりません」って言ってるのと全く同じですからね。
そこを考えるのが商売でしょー。

こういう人はやっぱり手段と目的を混同しています。
「ブログで稼げる」というのは「店舗で稼げる」と言ってるのと変わらないわけで。

ブログで稼げるのではなくて、ブログで価値を提供するから稼げるんですよ。
店舗で価値のあるモノやサービスを売ってるから稼げるんですよ。
そりゃそうでしょ。

とは言え、「価値」という言葉に縛られると筆が止まってしまいますので、まずは何でもいいから書いてみましょうよ。
最初からいいモノは作れないし、いいサービスは提供できないですよ。開き直らないと。

それでもクレームを言われないのがブログなので、気楽に好きなこと書いてみればいいじゃない。

それでも何を書いたらいいか分かりません(泣 ヒントください

粘るね(笑

世の中に既にあるモノをコピー(リライト)することほど生産性のない、無価値なことはないと私は思いますので、とにかくあなたが得意なこと、興味のあること、経験してきたことについて書いてみてください。

その内容が深かったり面白かったりすれば、広いインターネットの世界にはその情報を欲しがっている人が必ずいるはずです。
それが価値になるわけですね。

何も高尚なことを書かなければならないわけではなく、くだらないこと、シモネタ、どうでもいいことも価値になるんです。

だってあなたも普段くだらないものやシモネタを暇つぶしで見たりしてるでしょう(笑
あなた以上にくだらないモノに反応する中高生だってスマホで日々でネットを見てるんです。

道端にある犬のうんこの評論を毎日書いたって、それはそれで誰かにとって価値になるでしょう。
そういうことです。

でも、あなたの日常を淡々と書くのだけはダメですよ。
だって、あなたのことなんて多くの人にとって道端のうんこ評論よりも興味ないですからね。
そういう基本的なことが理解できるかどうか。

それこそ、あなたのことを色々書かれても「知らんがな」でスルーですよ。

多くの人にとって自分という存在は特別な存在なので、ついつい他人にとっても自分という存在が価値があるように錯覚してしまうんです。
だから世の中にくだらない自分語りの文章ばかり出てきてしまうんです(笑

そりゃ無理だぜ。
だってお前の人生、凡庸でつまらないもの。

いい記事、面白い記事が書けません。どんな勉強をすればいいですか?

記事の良し悪しってテクニックじゃないんです。
その勘違いをまずは払拭しましょう。

「面白い記事とは何なのか?」というテーマは別で1記事書けてしまうくらい深いテーマなのでここであまり細かいことに言及しませんが、基本的にはつまらない人生を送っている人の文章はつまらないです。
もう、身も蓋もないですが。

結局、記事にはその人の哲学、生き様が出てしまうんですよね。
凡庸な人が凡庸でない文章を書くのは無理なんですよ。

だからこそ、まずは外に飛び出せって話です。
あなたの少ない経験の中で、頭の中からひねり出そうとするからつまらないんですよ。
まずはちょっとおもしろい行動をしてきてください。
日々、その積み重ねです。

と言いつつ、ここを履き違えるとよくいる「痛いブロガー」になってしまうので注意ですよ。
「突拍子もない行動をすればいい」というところに逃げないでくださいね。それ逃げだから。
こういう「自称面白いブロガー」が結構増えているような気がしますw

結局、どういう行動をするかにもその人のセンスが出てしまうので、何とも言えないんですけどねー。
難しいところです。

それでも行動しなくては始まらない。
「痛くてもいいじゃない」って開き直りましょうか。

副業がいいですか?思い切って専業になったほうがいいですか?

これも答えはないですねー。

と言いつつ、実は明確な答えがあるんです!

一度でもこういう質問を他人に相談したり、質問した経験がある方は副業がいいです。
なぜなら専業になる人は結局相談なんてせずに自分で決めてしまうからですね。

そして、そんな人に「いやー副業のほうがいいよー」と言っても聞く耳持たないんです。

ちなみに私の場合、サラリーマン時代のブログ収入は月1000円以下です。
当ブログ「ネットニュースラボ」は退職してから書き始めました。
そんな感じです。

もう一つ言えるのは、個人的には「ブログで独立する」「アフィリで独立する」という人にはストップをかけたいですね。
細かく言えば「アフィリで独立する」ならぎりOKかもね、「ブログ飯」は駄目だこりゃ、です。

基本的にアフィリエイターのほうが収益を前提にして開き直っていて分かりやすいです。
ブロガーは収益と同時に自己顕示欲を満たしたい人も結構見かけるので、そういうのはよほど運がないと無理だよねっていう。

何度も言いますが、あなたの良くあるくだらない人生なんて誰も興味ないもの。
そんなテンプレ人生コンテンツになりませんがな。
なぜ価値があると考える?

イケハヤ氏くらい尖ってようやくブロガーとして食えるわけですよ。
あの人のやってることって簡単そうに見えて簡単じゃないですよ。

じゃあどうすればいいかと言えば、

「ブログもアフィリも一つの手段。稼げなくなったら別の方法で稼ぐ」

こういう覚悟があればどんどん独立しちゃえばいいと思います。
だって、別の方法でもいいんだから、最悪コンビニ深夜バイトでもいいわけで。

そういう覚悟がある人は大体ブログやアフィリでも稼げるようになるので大丈夫ですよ。
あれもやりたくない、これもやりたくない、ブログならやってみたい、こんな人は残念ながら無理です。稼げません。

ちなみに記事タイトルで分かりやすく「ブロガー」という言葉を使いましたが、ぶっちゃけ私は自分のことをブロガーだと少しも思っていません(笑
「たまたまブログを使ってアフィリエイトをしているwebマーケター」というところです。

以前にも書きましたが、営業経験のある人はブログもアフィリも有利です。
相手の立場に立って考えることの意味が理解できるからですね。

なので、

「そうか、じゃあとりあえず飛び込み営業の仕事を3ヶ月してみよう!」

こんなバイタリティのある人は結果が出ます。

「飛び込み営業なんて怖くてできない。だから人と会わずに稼げるブログをやりたいんだ」

こんな人は結果が出ません。

ビジネスは自己都合で決めるものではないですよ。
市場を見て決めるんです。

副業です。仕事と家庭が忙しく時間がありません。

これは本当に切実な問題。
同じ副業と言っても、自由に使える時間は人それぞれ全然違いますからね。
独身と既婚でも大きく変わるでしょう。

単純な話、私はサラリーマン時代に自分がブログやアフィリで稼げるとは思っていましたが、ほとんどやってなかったですからね。
基本的にメインのモノに本気でぶつかっていく性質なので、サラリーマン時代は当然本業をメインにしていたわけで。

他にも株式投資などは並行してやっていましたし、ブログやアフィリを副業でやれるバイタリティは無かったです。

なので、私は副業のブログやアフィリで月20万とかいく人は本当にすごいと思いますよ。
自分ではうまくいく絵が描けない。

でもまあ、自分のビジネスを持つということは言い訳をしてもしょうがないので、あとは自分の環境に合わせて時間とうまく付き合っていくしかないですねー。
例えば電車通勤していれば記事ネタ探しはその時間中に終えられるだろうし。

もっと言えば、副業を充実させるために残業の少ない会社に転職するということだって一つの方法論です。
自分の中の常識にとらわれないほうがいい。
マインドブロックを壊せば、いくらでも方法は出てくると思います。

私の場合は、何の後ろ盾もなく思い切って独立して集中するのが自分の方法論でした。
もちろん、他のビジネスでも稼いだ経験、今後も稼いでいく自信があったからこそポンと辞められるわけですけどね。

ポンと辞めたと言っても、嫁さんも子供もいるのでそりゃ大変でしたけどね。
普段の根回しが重要です。

収益化する絵が描けません。

全く絵が描けないなら勉強して下さいとしか言いようがないですが、一番分かりやすいのはアクセス稼いでGoogle AdSenseでしょうね。
マネタイズに関しては特に何も考える必要がなく、アクセス集めに没頭できます。

当たり前のことを言いますが、アクセスを集めるのと収益を上げることどちらが難しいかと言えば「収益をあげること」です。
そりゃそうですよね。

なので、まずはアクセスを集められないとそれより難しい収益化はうまくいかないことが多いです。
「読んでもらうこと」と「クリックさせること」、もっと言えば「その先で購入してもらうこと」を比較すれば、重さが全然違います。

現在ブログを運営している方の中にも、アクセス集めは感覚的に分かってきて結果も出てきたけどクリックさせたり購入させたりすることは全然分からない、なんて人は結構います。
そういう相談も結構受けますね。

まずはアクセスを集める力を身につけるところから始めましょう。
ここができなければ当然ながらアフィリエイトもできません。

アドセンスである程度稼げるようになってきたら、新たな収益化について勉強して考えればいいと思います。
もちろん、最初からがっつりサイトアフィリに入るのもありですが、結構ハードルが高いと思いますね。

最低でも教材や塾の力が必要だと思いますがどうでしょうか。

なんで月収100万円もあるんですか?どうやっているんですか?

これは簡単。
「アクセス数があって、アフィリエイトをやっているから」です。
それ以外に答えようがない。

アフィリエイト無しで100いくのは正直難しいし、アフィリであれば月1,000だっていきますよ。
私はホワイトのブログアフィリで1,000までいけると思っていますよ。

どうやっているかは今までブログに方法論をたくさん書いてきたので、それも参考にしてみてください。

どうやってブログやアフィリの勉強していますか?いいセミナーとかありますか?

確かにアフィリの勉強は難しい。
ネット上には情報が溢れすぎているし、肝心な情報は表にはあまり出ていなかったり。
ちょっと間違えると情報商材屋さんの餌食になるだけだしね。

基本的に自分で色々試しながら取捨選択していくしかないんですが、一つオススメするとすれば「アフィリエイトフレンズ」はいいですよ。

アフィリエイトフレンズ

サイトを見てもらえば分かる通り無料でアフィリセミナーに出席できるし、その動画をネット上で見ることもできます。
私もよくセミナーに出席していますよ。

こういうのの良さを伝えるのってすごく難しくて、良いものを良いと伝えると宣伝臭くなってしまうんですが、フレンズは本当にいいです。
とにかくセミナーのレベルが高い。それが無料で受けられるのが優しすぎる。

優しさには理由があって、普通はアフィリ塾って「稼ぎたい人からお金を取るビジネスモデル」なんですよね。
なので、どうしても情弱ビジネスっぽくなりがちなんです。
稼ぎたい心理を利用してお金を奪っていく。
いい高額塾もあると思うんですけどね。

アフィリエイトフレンズは一応有料会員もありますが、基本的に稼ぎたい人からお金を取るビジネスモデルではありません。
有力なアフィリエイターを無料で集めることで価値を作り、それを元にASPや広告主から利益をもらう仕組みです。
仕組みですって別に内情を聞いたわけではないですが、そうじゃなきゃ成り立たないはずなので。

会員数は9000人以上いるので、既に一つの大きな力となっていますね。

私はこの考え方に非常に共感を持っています。頑張って欲しい。
私もアフィリでこれだけ結果を出していれば塾的なものはやろうと思えばやれると思いますが、どうせ何かやるならアフィリエイトフレンズのようなビジネスモデルにしたいと思っていますよ。
なんか、稼ぎたい人集めてお金もらう仕組みがすごく古いビジネスに感じてしまうんですよね。

そんな私の話は置いといて、フレンズの無料会員には登録しておいてください。
間違いなくメリットあります。
セミナーの懇親会でお会いしましょう!

アフィリエイトフレンズに無料会員登録する

ホワイトハットSEO、ブラックハットSEOってなんですか?

こんなのは最初は知らなくてもいいのでは?
そもそもSEOってのは「サーチエンジン最適化」ですが、最適化するなら多かれ少なかれブラックじゃね?と思うわけですね。

簡単に言えば、Googleが好むSEOはホワイト、Googleが嫌うSEOはブラックだと覚えておけばいいんじゃないでしょうか。
検索はGoogleが神ですからね。

で、ブラックというのは中古ドメインや自演リンクを使う方法です。
なぜこの方法をGoogleが嫌うかと言えば、これが検索エンジン対策として非常に有効だからですね。
攻略されるのを嫌っているわけです。

とりあえず初心者はわけも分からずほぼホワイトになると思いますが、それで問題ないと思います。
今後は相互リンクだけは気をつけないといけなくなるのかな?
互助会はスパムと判定されるかもねー。

情報商材は買ったほうがいいですか?

別に買わなくても稼げると思いますけど、買ったほうが結果が出るまでの期間が早くなる確率は高いでしょうね。
これも他の事例で考えれば分かりやすいです。

例えば簿記の資格を取るとして、ネット上の情報で勉強していくのと、テキストや過去問を買って勉強するのとどちらが効率がいいですか?
多くの人はテキストや過去問を買うと思うんです。

それと全く同じことです。
ただ、資格の勉強ではなく、稼ぐための勉強だからテキストがちょっと高いというだけ。

でも、弁護士目指して六法全書買ったらもっと高いと思いますけどねー。
それだけでは当然足りないでしょうし。

アフィリなんて弁護士以上の収入が目指せるわけで、そう考えれば安いものですけどね。

ただ、教材の良い悪いがあるのでそこだけは気をつけて。
どう気をつけるのか難しいと思いますが、それこそ経験、勉強だと思いますよ。

情報の取捨選択能力ってビジネスをしていく上で大切ですからね。

あ、あともう一つ言えるのは、教材を買って勉強するから稼げるようになるというよりは、そういう行動を躊躇なくできる人はそもそも結果を出すポテンシャルがあるとも言えます。

卵が先かニワトリが先か、みたいな話ですが、稼ぎたいのに1円も使いたくありません、という人は稼げません。
稼ぐって意味、分かってる?って話です。

1円も使わない商売はこの世に存在するのでしょうか?
1円も使いたくないというのは、「私は覚悟がありません」と言っているのと何も変わりません。

覚悟がなくて稼げる商売なんてないと思うんですけどね。
あるならこっそり教えて下さいよ。

有料塾、有料サロンに入るのはどう思いますか?

これも上記と同じように考えればOK。
簿記を取得するために資格の大原に通う人もいますよね。

サラリーマンで中小企業診断士を取得するために頑張って学校通っている人も結構見かけますよね。

有料塾、有料サロンも似たようなものですが玉石混交です。ホントに。
開催するのに法律的な何かがあるわけではないので、素晴らしい塾もあれば詐欺に近いものまで色々あります。

具体的なことにまで言及するつもりはありませんが、もしも入るならここは慎重に選んだほうがいいですね。
ぶっちゃけ、上記に書いた通り無料のアフィリエイトフレンズのセミナーのレベルが高いので、わざわざ高い塾に入る必要性がない気も。

経験のために詐欺覚悟で入るという考え方もあります。
私は一度詐欺覚悟で40万の高額塾に入ったことがありますよ。
アフィリじゃないですけどね。

あと、塾やサロンに入ろうと考えている人に一つだけアドバイスを。

依存したらそれはもう負け戦ですよ

絶対に依存だけはしないでください。
何かに依存している経営者が成功することなんて無いでしょう。

塾やサロンをうまいこと利用しきってやる!そんな意識が必要です。
最終的には自分が決めるんです。

これらの質問の答えは全て本当ですか?この通り頑張ったら稼げますか?

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

tonegawa

ふふ、質問すれば答えが返ってくるのが当たり前か?
なぜそんなふうに考える?

バカがっ

とんでもない誤解だ
世間というものはとどのつまり肝心なことは何一つ答えたりしない

大人は質問に答えたりしない
それが基本だ

無論中には答える大人もいる
しかしそれは答える側にとって都合のいい内容だからそうしてるのであって
そんなものを信用するってことは
つまりのせられているということだ

なぜそれがわからない

そりゃかまわない
おまえらの質問に答えること
それ自体は容易い 簡単だ

アクセスのあった記事はこれ
稼いだ案件はこれ
こういうふうにアクセスが伸びていき
1日何時間作業をし

SEOは
SNSの活用は
稼げるまでの努力の量は

そんな話はいくらでもできる

しかし
今オレがそんな話を仮にしたとしても

その真偽はどうする?

 
・・・・・・・・・・・・・・
という感じでいきなり利◯川先生が登場しましたが(カイジが分からない人、すいません)、でも、実際世の中そういうものですよ。

だって、私が月100超えていること、あなたはどうやって調べるんですか?
嘘かもしれないですよ?

で、世の中の情報ってほとんどこういう構造ですよ?
100%正しい情報なんてどこにあるんですか?
もしあると思っているのなら、そんなのあなたが勝手に信じているだけですよ。

だから何度も言っていますが、自分でやって確かめるしかないんです。
その覚悟を持てるかどうか。

結果が出るかどうかはもうそれだけと言っても過言ではありません。

もちろん、この言葉すら真偽は誰も分かりません。
信じて行動してもいいし、信じずに行動するのもいいし、信じずに行動しないのもいい。
信じて行動しないのはちょっと意味がわかりませんが。

個人的に、私はとにかく何でも疑う性格ですけどね。
自分の思考すら日々疑っていますよ。
月100万を超えても、「確かなもの」なんてどこにもないですよ。
日々、「確からしいこと」に時間やお金を投資し続けているだけです。

決めるのは全てあなたです。

参考までに、私がこのブログで0から月100万まで何を考えて行動してきたのか、それを記事にまとめています。

参考:トレンドアフィリエイトで稼げない!方向転換し月収100万に!

よろしければ読んでみてくださいね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

houjinka

アフィリで法人化することにしました。あと直近の数字とか

久々の近況報告 こんにちは。web軍師です。 皆様、このくそ暑い中アフィリに副業に頑張っ

記事を読む

gonsan

HUNTER×HUNTERはなぜ面白い?アフィリエイトサイトのお手本

祝・HUNTER×HUNTER連載再開 どうも、web軍師です。 暖かくなってきて散歩の

記事を読む

sportsnavi

ブログ初心者が簡単にアクセスを稼げるおすすめブログ

誰でも簡単にアクセスを稼げるブログがある webサイトを運営する上で、まずはたくさん見てもらうこと

記事を読む

kakutei

確定申告が分からない!その仕組みとは?基本をやさしく解説

そもそもの部分をスバッと解説! こんにちは、副業コンシェルジュのweb軍師です。 今日は

記事を読む

inu1

ブログ運営は会社経営と同じ!新規とリピーター戦略が重要

ブログマーケティング実践結果を報告します 現在、ブログマーケティング、コンテンツマーケティング

記事を読む

onnanoko4

「思います」連発は自信の無さとめんどくささの現れ

思います連発病を改善するには? こんにちは。web軍師です。 皆さん日々記事を書いていま

記事を読む

grc1

検索順位チェックツールGRCのメリット、使い方

検索順位、確認していますか? webの仕事をしていく上で、検索順位の確認は必要です。 これは個人

記事を読む

ex_gazou

ASP、代理店を通さない直契約独自アフィリエイト。広告主の懸念とは?

ASPを通さないアフィリエイトをやってみる こんにちは。web軍師です。 前回書いた記事

記事を読む

story

副業物語 – 競馬、雑誌投稿で稼ぐ浪人時代

浪人生活は刺激がなさすぎる。。。 ときは流れ私は浪人生。 浪人生活はぶっちゃけ刺激や張り

記事を読む

a0150_000059

とある個人事業主フリーランスの一日のタイムスケジュール公開

初心者フリーランサーの一日のタイムスケジュールとは みなさん、働いてますか? 私は最近、

記事を読む

Comment

  1. TA より:

    月100万円すごいですね~
    similarweb.comで拝見したところ、
    このサイトのマンスリーPVが70~100万くらいと
    お見受けしたので、
    数百万PVクラスのサイトを
    いくつか持ってらっしゃるんでしょうね。

    私は月1500万PVで100万いくかどうかなので、
    広告のアプローチがまだまだ下手なんだろうな。

    • TA より:

      失礼しました。
      adsenseやnend以外にも、
      他社からの報酬が発生しているんですね。

      自分はadsense一本だったので
      そういうやり方もあるのかと参考になりました。

  2. web軍師 より:

    コメントありがとうございます。

    そのレベルのアクセス数はないですよー。
    アドセンスは6桁あるかないかをうろついています。

    ぶっちゃけ、アフィリはそれほどアクセス数いらないですからね。

預かり資産No.1

web軍師

名古屋在住の30代。法人一期目。
Webマーケター、副業コンシェルジュ、投資家。

webの世界であらゆる戦略を駆使して日々戦っています。

【趣味】子供と公園巡り
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

saikoro
ギャンブル依存症を解決する!治療に必要なのは家族の理解

ギャンブルで勝ち越している私から見る「ギャンブル依存症」問題 私

VIO
VIO脱毛まとめ!理想形、自己処理、おすすめサロン、男性目線

まだVIO脱毛で消耗してるの? VIOの処理、VIO脱毛すべきか

hashiru
年収を上げるには?私が実践した超具体的な方法6つを詳しく紹介

年収を上げる具体的な方法は意外と少ない!? 「もう少し年収を上げ

GMOFXneo
サラリーマンが副業FXで稼ぐためのやり方、順序は一つだけ

副業FXはサラリーマンの有効な資産形成法 ※ 2016年1月にF

2728233_1
賢いエクステリア業者の選び方!相見積もりで安く適正価格で施工

自分に合うエクステリア業者を選ぶのはかなり難しい 「建売住宅を購

gl10p_img
ポケットwifiの料金。安いけど遅いと評判のGL10Pを使ってみた

遅いと散々叩かれているポケットwifiを一年半使ってみた 私は現

astalift_2
アスタリフトのリアルな評判と感想!20代にも人気の秘密とは?

アスタリフトの詳しい評判、感想をご紹介 現在、女性に非常に人気の

girl8
会社を辞めたい新入社員は我慢せずに3ヶ月で辞めればいい

辞めるのを批判する正論記事、多すぎない? 4月入社の新卒の皆さん

recruit2
大企業に就職することの本当のメリット5つ、デメリット5つ

就職活動は人生の大きな分岐点 新卒の就職活動というのは、多くの人

musee8
ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミなんて当てにならない!実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

→もっと見る

PAGE TOP ↑