スマホ用広告「nend」のクリック単価が上昇!評判は?

公開日: ブログ・webビジネス・副業

nend5

nendはアフィリエイトのファーストステップに最適

「アフィリエイト」って「アフィ乙」なんて馬鹿にして蔑むのは簡単ですけど、実際にやってみると非常に難しいですよね。

当たり前のことなんですが、ブログを作って適当に貼り付けておくだけでは結果は出ません。
セールス文章、安心感のあるデザイン、検索からのコンテンツマッチや書いている人のキャラクター、ブランディング等、色々な要素が合致して初めて成果が出ます。
自分がユーザー側に立てば当然なんですけどね。
わけの分からないブログから購入したり申し込みしたりしませんよね。
そもそも、わけの分からないブログにはなかなか辿り着くことすらできません。

ですので、ブログ初心者、アフィリエイト初心者がアフィリエイトで成果を出すまでには時間がかかることが多いです。
ブログ初心者、アフィリエイト初心者が数ヶ月で投げ出してしまう原因はそこにあります。

スマホ用広告「nend」の出番だ!

そこでオススメなのが、スマホ用広告「nend」です。

皆さんご存知「Google AdSense」と同じくクリック課金ですので、ブログ、アフィリエイト初心者でも設置さえしておけば収益が発生します。

「Google AdSense」は規約が厳しいことで有名なので、初心者はちょっと間違うとアカウント停止、最悪はアカウント削除を喰らいます。
クリック型なので収益を上げるまでのハードルは低いんですが、理論武装しないと簡単にアウト宣告を喰らいます。
ちなみに、私もアカウント停止は食らったことがあります。
誰もが通る道かもしれませんね。

その点、「nend」であれば「Google AdSense」ほど厳しくないので、初心者でも登録、承認、設置、収益発生までの流れが非常にスムーズです。
ちょっとでも収益が生まれるとやる気が出てきますし、最初に設置するべきアフィリエイトと言えます。

スマートフォン広告『nend』に申し込み

nendの概要、クリック単価、評判

nendはスマホのみに表示される広告です。
もちろん、自動で判定してスマホのみに表示してくれるので、設置は非常に簡単です。

クリック単価は最初は9円固定です。
実績が出てくると徐々にクリック単価が高くなります。

現状、このブログの直近28日のデータを見たところ、148クリックで1,911円ですので、平均単価は13円というところですね。
Google AdSenseよりは低いですが、他のクリック課金広告に比べれば良心的な単価だと思います。

2015.06.23追記
せっかくなので、溜まっていたデータを公開しておきます。
まずかったら引っ込めます。
nendをこのブログにしっかりと設置していた期間のものとなります。

2014.09 350クリック 4,409円 単価12.60円
2014.10 512クリック 7,673円 単価14.98円
2014.11 567クリック 8,988円 単価15.85円
2014.12 548クリック 8,423円 単価15.37円

ブログを始めたばかりだと、これくらいの収益は馬鹿になりませんよ。

広告の種類は、AdSenseと同じようなインライン広告と、スマホ画面下部に常に表示されるオーバーレイ広告があります。
オーバーレイ広告はユーザーとしては微妙にウザい場合もあるんですが、nendはスクロールする時に付いてこないし、スクロール中は消えますので余り邪魔になりません。

広告内容は結構幅広いです。
当ブログではコンテンツの影響なのか、ゲーム系の広告をよく見かけます。
AdSenseよりも広告内容がマッチして、こちらをクリックされることも多いですね。

他のユーザーの評判も概ね良いですね。
がんがん儲かるわけではないですが、AdSenseの補助には最適です。
AdSenseは1ページの広告表示数の制限もありますからねー。

スマホ用広告「nend」の導入方法

nend1

まずはnendのページへ行き、「今すぐ始める」から登録フォームへ。

nend2

自分のサイトの情報を入力し、登録申請。

確認メールを確認し、よくある確認URLをクリックして仮登録完了。

サイトの審査後、改めてメールが来ます。
審査は数時間でした。

nend3

本登録されたら早速ログインして、広告枠の管理から広告を作成。
私の場合はインライン広告の300✕250とオーバーレイ広告の2つ作成しました。

18禁広告はGoogle AdSenseを併用しているのであればブロックで。

出来上がった広告枠のステータスを確認。
「承認中」になっていると思うので、「アクティブ」になったら広告掲載できます。
こちらも1時間程度でしょうか。

広告コードをコピーして、インライン広告は入れたい場所に、オーバーレイ広告はヘッダーの中に入れ込みで完了。

このブログでの設置は?

このブログでは、インライン広告一つと、オーバーレイ広告を表示しています。
インライン広告はパッと見て分かりにくいですが、記事下の広告の2つ目はスマホの場合のみnendに切り替えています。
スマホでAdSenseのレクタングル中を二つ並べるのは規約上アウトのはずなんですよね。

2015.06.23追記
最近、オーバーレイ広告は止めてしまいました。
他のアフィリでがんがん結果が出てきたので、徐々に必要なくなってきたからです。

ただ、ブログ・アフィリ初心者には引き続きオススメですよ。
設置しておくだけで何も考えずに収益が発生するのはやはりおいしいです。

まとめ

ブログ初期はちょっとでも収入が上がるとモチベーションに繋がります。
単価が徐々に上がっていくのも面白いですね。

ブログ、アフィリエイト初心者はすぐに導入することをオススメいたします。
そして、面倒臭がらずにすぐに設置してください。
そうすれば今日からでも少しずつ収益が上がります。

スマートフォン広告『nend』

▼▼nendの申し込み、導入はこちら


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

確定申告が分からない!その仕組みとは?基本をやさしく解説

そもそもの部分をスバッと解説! こんにちは、副業コンシェルジュのweb軍師です。 今日は

記事を読む

ASP、代理店を通さない直契約独自アフィリエイト。広告主の懸念とは?

ASPを通さないアフィリエイトをやってみる こんにちは。web軍師です。 前回書いた記事

記事を読む

ブログのSEO対策はテクニックより生き様!自分を磨くべき

「ブログの記事が検索エンジンで上位表示されない」という方へ このブログを開設して10ヶ月くらい

記事を読む

名古屋ナイトレポート!企画発足から終了までに感じたこと

名古屋ナイトを裏側から探ってみる こんにちは。web軍師です。 2015年9月25日(金

記事を読む

ブログデザイン、プロフ画像をランサーズに発注。やり方と流れ。

ランサーズでデザイン依頼してブログの差別化 当ブログ「ネットニュースラボ」をデザインリニューア

記事を読む

検索順位チェックツールGRCのメリット、使い方

検索順位、確認していますか? webの仕事をしていく上で、検索順位の確認は必要です。 これは個人

記事を読む

ITPはアフィリエイトのCVにどれくらい影響があるのか調べてみた

ITPの影響について、データから調べてみる アフィリエイト界隈でここ最近よく話題に挙がるのは「

記事を読む

アフィリエイトに対する2つの違和感と、今後の業界予測

ここがヘンだよアフィリエイト web軍師です。体調悪い。 季節の変わり目に必ず風邪をひきます

記事を読む

ブログ初心者が簡単にアクセスを稼げるおすすめブログ

誰でも簡単にアクセスを稼げるブログがある webサイトを運営する上で、まずはたくさん見てもらうこと

記事を読む

HUNTER×HUNTERはなぜ面白い?アフィリエイトサイトのお手本

祝・HUNTER×HUNTER連載再開 どうも、web軍師です。 暖かくなってきて散歩の

記事を読む

Comment

  1. piroon より:

    うちのnend広告
    ほとんど単価6〜8円だよ
    なんでかな
    去年までは10円くらいだったんだけど

  2. web軍師 より:

    へー9円から下がることもあるんですね。

    普通に考えると、広告主がいない、入札額が低いってことですねー。
    私はnendの出稿側はやったことがありませんが、おそらくGDNなどと同じようにサイトやジャンルを選んで出稿できるんだと思いますよ。
    AdSenseでも記事ジャンルによってクリック単価は大きく変わりますからねー。

  3. 相場師 より:

    『会社辞めたいで』検索したらこのブログに辿りついて一気読みさせてもらいました(笑)

    私もスロット、カジノ、せどりなどの副業で利益を出してきましたが唯一アフィリエイトだけは利益が出せなかったんです。

    でもこのブログを読ませてもらったらできそうな気がしてきたんで再チャレンジします。

  4. web軍師 より:

    コメントありがとうございます。
    是非とも再チャレンジしてください。
    軌道に乗れば十分本業にできますよ。

100円

web軍師

名古屋在住の30代。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

no image
人生の幸福の7割は公園にある(花粉症の人は残念)

結局、幸せってなんだろう? 幸せはどこにあるんだろう? 知っていま

no image
もしアフィリエイトが無かったら何をしていたのか?セミリタイアとキャリアの話

僕は独立時にはアフィ収益がありません。 というか、そもそもアフィ

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃! ミュ

美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!
美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!

美4サロンでブライダルエステを受けたわたしの体験談 現在、新婚ほ

子供をスポーツ選手に育てる。親子二代で全国区の選手になった育て方とは
子供をスポーツ選手に育てる。親子二代で全国区の選手になった育て方とは

親子二代でスポーツ選手を目指す 昨今、ジュニアアスリートの活躍が

元エステティシャンがお得な痩身エステ体験8個をおすすめ順に紹介!
元エステティシャンがお得な痩身エステ体験6個をおすすめ順に紹介!

痩身エステの体験は安いし、勧誘がほとんどない。体験した中でベスト6

医療脱毛とエステ脱毛の違い。効果は全然違う?どっちがいいの?

医療脱毛、クリニック脱毛って何なの? あなたは現在全身脱毛をして

キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音
キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音

キャビテーションのみでは効果がない理由を解説 「他の細胞は一切傷

元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数
元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数

フェイシャルエステや痩身エステって、いつ・何回行くのがベストなの?

メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説
メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説

CMでよく見るメナードのエステ。評判や実際の効果はどうなんでしょう

→もっと見る

PAGE TOP ↑